ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)




皆さんこんにちは(*´▽`)ノノ

ゴールデンウィークが終わって最初の週末。

我が家はどこかに行こうと嫁ちゃんに提案しましたが、、

嫁ちゃんの希望でホームセンターへ(笑)

ちょっとDIYを再開する事に(//∇//)

うまく出来るといいんですけどねー。


さて本編は、ゴールデンウィーク後半に予約無し予定なしにも関わらず急遽夕方から突撃した強行キャンプのお話でーす。


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


※2021年より、大津谷公園キャンプ場は無料キャンプ場から、「全面有料化、完全予約制」「スポーツ用品小売の株式会社ヒマラヤが施設運営者」となりました。

予約方法詳細→ https://www.hmry.jp/







さて、5月3日・・・・

GW後半戦スタートです。


事前に嫁ちゃんから、

「3日はどっか行くの?」「習い事のプールの日にち変更したほうがいい?」

と聞かれ、、、

「んー、行くかもしれんし変更した方がいいんじゃない?」

と話していました。


はい。

当然予約無しキャンパーとしては、全く予約をとっておらず、当初の予定も、



わざわざ混んでる所に行かなくても良い。(=・ω・)ノ



という考えであったので、キャンプに行かないつもりでした。



そうして迎えたゴールデンウィーク後半戦の5月3日。


夜勤から帰ってきてお昼ご飯を食べてまったりすると、、、


強烈な眠気が襲ってきます。


嫁ちゃんも疲れてたようで二人してお昼寝ー。


そうこうしてると午後3時頃になり、、


嫁ちゃんが

「どこも行かないの?ならプールの日付変更しなけりゃよかった(`_´) 」



( ゚д゚ )



えー!その流れっすか!



かといって、天気を確認すると、、、


夕方から雨。朝方にかけて大荒れの予想。



こんな中行くのかい?本当に行くのかい?


一泊二日で嵐に突入するなんてどーかしてませんか?




(何処かに行く=キャンプとなってる僕の頭もどーにかしてますが)




とはいえ世間の連休モードの中自宅にずっと居るのも確かに耐えられません。


ならばとりあえず近場の行きたいキャンプ場


グリーンパーク山東の様子を聞いてようと思い、電話してみると、、


「すいませーん、今からいってフリーサイト入らせてもらえますかー?」

スタッフの方「あぁ~予約でいっぱいですね」



そりゃそうですわw


突入したら入れるんですかね?


んー。何処もこんな感じでしょうねー。





また意気消沈してると、嫁ちゃんの機嫌がさらに悪化してる様子だったので・・・



んーーー、ならば、とりあえずキャンプの準備して、




無料キャンプ場に行ってみよう!


場所は

大津谷公園キャンプ場


にする事にしました。

※2021年より、大津谷公園キャンプ場は無料キャンプ場から、「全面有料化、完全予約制」「スポーツ用品小売の株式会社ヒマラヤが施設運営者」となりました。

予約方法詳細→ https://www.hmry.jp/


ここは以前にも行ったことがあり、元有料キャンプ場とあってそれなりの設備が整ってるため我が家でも評価の高いキャンプ場です。

大津谷キャンプ場①(=・ω・)ノ(10月10日~)

大津谷キャンプ場②(=・ω・)ノ(10月10日~)




狙うは嵐予報で未だ設営されてない場所か、、


デイキャンプ撤収済みの場所。



なんかありそーな予感がします(//∇//)


それではと、さっそく荷物積み込み開始!!

慌てて準備したけど、結局午後4時半出発~♪


向かう先にはどんよりとした雲が・・・・それでも行きます!


途中、岐阜市内にある、


ホワイト餃子の店
GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)
http://white-gyouza.co.jp/branch/gifu.html

に立ち寄り冷凍餃子を購入します♪

ホワイト餃子は千葉県に本店があり、わが故郷石川県金沢市には

「第七ギョーザ」というお店の名前で営業している金沢のソウルフードとして今も愛される餃子です。

お店によって若干具材が違うのかもしれませんが、、、第七ギョーザが一番美味いと思うのは言うまでもありませんw

ホワイト餃子の看板は使ってなくても同じ餃子を販売しているところもいっぱいあり、

ボリュームのある具材、皮がおなかを満たしてくれるので自宅でもよく作って食べてますよ♪


そんな寄り道をしながら自宅から下道1時間半程度でしょうか、



午後6時過ぎに、大津谷公園キャンプ場に到着~~~♪


ちょうど、フロントガラスにポツポツと雨粒が落ちてきています。


そしてサイトはというと・・・・


おぉぉおおお。流石ゴールデンウィーク♪

以前来たときにはほとんどいなかった砂利側サイトにもかなりのテントがたっています。



そして、我が家も最初から芝生狙いは諦め、砂利サイト狙い。

一番よさげな水場周辺はグループキャンプで結構埋まってましたので、上段側の砂利サイトにスペース確保!


何とかなる!


嫁ちゃんと協力して一気に設営開始!


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

午後7時設営完了♪

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

ランドロック立ち上げた後はだんだんと雨が強くなってきたので、ぎりぎりセーフといったところでした。

写真みてわかるようーに木と木の間に無理やりランドロックねじ込んでます。


他にも空いているスペースはあるのですが、傾斜が少ないところを選ぶとここしかなかった・・・


また、とにかく地面が固い。


10センチくらいまでは逆にやらかいくらいなのですが、そこから先、かなりの確率で岩にあたります。

無理やり入れれるところは本気でハンマー叩いて入れるのですが、それ以外はもう無理。


大津谷の難しいところは、平坦地の確保と、この固さかもしれません。

(逆にプラペグ程度なら柔らかい部分だけで止めれるのかな)




そこからこまごました整理をしている最中に、嫁ちゃんは買い出しに近くのバローへ行ってくれました。


しかし、雨キャンは久々ですねー。


こうやってひきこもるしかない状況も、それはそれで楽しいかもしれません。


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


さて、遅くなってはいけません、夕食タイム。

今日は超簡単メニューで。


テーブルには買ってきたお惣菜がw

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

そして、メインメニューはレトルトカレー♪

しかも、ごはん用の鍋しか持ってなくてケトルで温める~。

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

トッピングもつければそれなりにねw


さらに、楽しみにしていたのが、


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


スキレットでホワイト餃子♪

作り方は、冷凍のままフライパンに並べて~。熱々のお湯を餃子の半分の高さまで入れると同時に強火で点火。

全体が沸騰してきたら、今度は餃子が埋まるくらいまで油を注ぎます。(お湯と混ざって白く濁る)

(結構揚げ餃子に近いかもしれません)

そこからお湯が飛ぶまで蓋をして~。

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

水分が飛んでくると。

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

このようにもっちりした状態♪

色味がつくまで中火で揚げながら、底入れをして。

油を抜いて、さらに移すと~~~~~。



GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)



しまったwちょっと焦げた♪

でもこれくらいでもいい感じですよ~w


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


何気に我が家の子供達も大好き♪


大人だと10~15個は食べれちゃいますねー


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


外は雨がどんどん強くなってきます。


フロントパネルの跳ね上げも雨使用で三角折に。


シーアンカーの光、だいぶん変わりましたよねー。暗くなったきもしますがw

シーアンカーの光に暖かみを、、


今日はチョイちらつきが見えましたが一応点火はしてました。


夜も午後10時近くなり、しばらく嫁ちゃんと二人で話してはいましたが、、、



降り続く雨~~~~。



ふと足元を見ると・・・



GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


うわぁ~~~。大分きてるじゃないですかー(汗)

ま、インナーテント内に入ってこなければとりあえずはよしなので放置します。


焚火もタープを張ることなくきてしまったのでできずに・・・



特にやる事もなくなり早々に寝袋の中へ~~~~。



寝てる最中も、かなりの大雨。時折なんどか雨音で目を覚まします。


そうして、ようやく雨の音が静かになってきた、夜明け前・・・・・





ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
どふぁああああああああ!!!




(゚д゚lll)

突然の突風!!


僕も嫁ちゃんも飛び起きます!


それまでほぼ無風だったのでかなりビビりました!


しかし張り縄は本気でかけてあるのでよっぽど大丈夫と思いとりあえず、、、


もう一回寝ると・・・


嫁ちゃんが、、「ねぇ、なんか後ろの音おかしくない?さっきまでバサバサ音しなかったよ?」

後ろってのはインナー側のドアパネルの事。

そんないきりなりペグが抜けるなんてありえないし、スカート止めてないからバサバサ音するでしょ。


っと、言い聞かせて目をつぶると、再び、、



しゅごごおぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!








ドガシャン!!



なんだ!今の音は!!


慌てて飛び起きてインナーから出ると・・


フロントパネル右側のペグが抜けて、すぐ後ろにおいてあったジャグが落っこちてる!!



やっべ!!



すぐにペグの打ち直しに外に出る!


よくよく見ると、後ろ側のドアパネル両側ともペグが抜けてるし・・・・


確かにペグダウンする際、あまりにも固くて、さらにはスピード設営だったので、あいまいな打ち方をしていたのです。


幕帯自体は、張り縄を意識してかけていたのでよっぽど大丈夫だとは思われましたが、ここは僕の失敗でした。


すぐにソリッド30に変えてペグダウン。やっぱり固いけど、何度も全部刺さるところを探してペグダウン。


そうやって安心できる状態になったので、インナーの中に戻ると・・・・




風がなくなりました



まぁそんなもんですねー



しばらくして外に出ると、


天気は回復傾向。


青空が見える!今日はいい天気になるぞ♪





GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)



GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)



すぐに気持ちの良い快晴。

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


風も無いので、昨日できなかった焚火を~~♪


朝ごはんは、いつもどうり、


チャムスのホットサンドを使って~~~


オーソドックスに食パンの中にハムとチーズをイン♪

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


こっから暑くなる事が予測されることや、ランドロックの撤収の際の迂回場所のためにここにきて焚火タープ出動♪

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


相変らず、地面の固さに泣きそうでしたが何とかソリッド40~30を打ち込みました。

冬から春まで焚火タープを使う機会が少なかったですが、これからは使用頻度増えそうです♪

我が家の焚火タープは

tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp Cotton Recta (焚火タープ コットン レクタ)

100パーセントコットンの焚火タープです。 普通の方はTCレクタを選ばれると思うのですが、

我が家は当時在庫がなかったのを決めてに、こちらをw

めったに見る事ないですねー。キャンプ場でかぶりません♪(好き好んで高い方買う理由は少ないだろw)

遮光性も抜群で、炎天下でも涼しく、環境面ではすごいよいタープですよ。


ただ、残念な点は、


非常に重い。デカイ。収納も小さくならない。ぱっつんぱっつんにはると生地が伸びてくる。


んなところでしょうかw

ごりごりにおすすめするわけではありませんが、選択肢の一つとして考えていただいてもいいと思うタープです♪


さてランドロックの中はぐちょぐちょ・・・・砂利サイトのはずでしたが、なぜか長女ゆーが一生懸命砂利を掃いてくれてたようで、、、


がっつり泥サイトにw


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)



子供達はさっそく川遊び♪


大津谷の川は、深いところがないので安心ですねー♪


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


今回から導入した、マグカップツリー。

自作しようかと嫁ちゃんが言ってたんですが、ニトリで見つけてそのまま購入しましたw

ちょい色を塗ったりしようと思ってるようです。(難点は全分解できない事でしょうか。底板は取れます)


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

なんでメインポール傾いてる?・・・・(汗)


しばらく子供達が川で遊んだ後は、、、


せっかくなので上流側芝生サイトを探索~~~♪

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


緑が気持ちいい~~~~♪



GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


やはりかなりの人が来られていますねー♪(よくわからん場所取りの仕方の人もいますが)


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


あの大雨の後からのこの天気。最高ですよ!!


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


さっそく上流側でも川遊びを~~~♪


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


雨が降った後って泥水になるイメージですが、まったくそんなことなかったです。


素足で入ってると、めちゃくちゃ冷たい!!


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


遊び道具として水鉄砲♪


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


持たしたらいけないやつがw


気持ちの良い川を家族みんなで堪能~。子供たちは案の定びちょびちょでしたけどねw


でもそれでいんです♪めいっぱい遊んで!!


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


砂利サイトの上段側。場所取りの方がいっぱいいますw


ブルーシート場所取り・・・・・見た目が好きじゃないなーwしゃーないか。


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


ここ最近の薪置場は嫁ちゃんが、おもむろに作った。

100均チェア+100均すのこ


実用性はあるし見た目もそー、悪くないっすよね?


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


戻ってきてとりあえずお茶タイム~♪


お昼ご飯は、


長女ゆーがお手伝い。

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)



GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


ナポリタンの具材切り~。

大人はすでにノンアル乾杯してますw

そして、楽々冷凍チャーハン♪

GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)

大き目のスキレットほしいなぁ・・・


GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)


すっかりmelさんのテーブルが1軍定着にw


そっからは、ランドロックの撤収作業に~~~。


その間、子供達は、そこら中の子供達と一緒に水遊びを~♪


ある程度片付いてきたところで、子供達の様子を見ると・・・


何やら対岸でとある家族と一緒にお絵かきをしてます。


だぁあああ!!



なんでお邪魔してんだw



慌てて対岸に渡り、

「ご迷惑をおかけしてすいませーん!」

っと声をかけると、そこの美人な奥様が、










「さっきから痴漢されまくってます(笑)」




(°д°)



はるー「おしりー♪おっぱーい♪」









お父さん恥ずかしいよぉヽ(´Д`;)ノ









今だけの特権だぞ!( ꒪Д꒪)ノ




そぉ言い含めてはるーも撤収w





そうやって片づけしてると・・・嫁ちゃんが不機嫌な顔に。


なんだと思って聞いてみると、



車に傷がつけられている・・・・・・( ゚д゚ )




・・・・・・・誰かの車のミラーが当たってこすった跡が1メートルほど・・・(´•ω•̥`)








ま、いっかw
(キャンプバカになってなければめっちゃ気にしていたと思うが全然気にならなくなった僕)


そのまま立ち去られた方がいるということで残念な事ですが、、まぁ、、だれでも無料で出入りできるキャンプ場なので、盗難も含めて色々気をつけなければいけませんね。本当。

とりあえずは家族が無事であればそれでいいっすわ




午後3時には完全撤収終了♪



GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)



そこからすぐ近くのミニストップへー♪


あまおうのイチゴソフトクリームを堪能した後、自宅方向に・・・


帰りにはヒマラヤ本店に立ち寄り、来るセールの為の下見にw

嫁ちゃんに聞いたら、キャンプよりもヒマラヤ本店が一番楽しかった~~~♪

ってどんなんよwその流れで、先日の散財になるわけのす。



さて、今回のゴールデンウィーク強行キャンプ。

予約無キャンパーでも東海地区無料人気キャンプ場に何とか入れる事ができて、それなりにキャンプを楽しめることができました。


さて、大津谷公園キャンプ場ですが、ゴールデンウィークとあって、色々と前回と違った面が見えました。


一番に思ったのが・・・




トイレ環境の問題。



そもそも公園のトイレみたいな感じで、きれいとはいいませんが、充分許容範囲のトイレです。


んがしかし・・・・




トイレットペーパーが切れてる~~~~~( ꒪Д꒪)ノ





これにはビビりました。



はるーがうんちうんちーというので連れて行って拭こうとしたら、無いんです。


でも心優しい方が、何枚か切り取ったペーパーを置いててくれて何とかそれで済みました。


当然ながら女性トイレの方も同様な状況になってたようです。


そんなわけで、必要になってくるのが・・



購入したShrug RollPaper Bag




となるわけなのです。



ちゃんと管理されてるキャンプ場に行かれる方は無縁の話かもしれませんが、公園系のデイキャンプ等にも持ち込むといいかもしれませんよ♪






それではまた(*´▽`)ノノ





















更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
おはようございます♪

悪天候 + 夕方からINなんて変態キャンパーの鏡ですねw
なかなかそんな方はいないと思いますよw
他の方のブログを見てると行きたくなっちゃいますよね~

大津谷キャンプ場いいですね。
でもやっぱり無料になるとなかなかマナーの守れない方が多くてそれなら有料の方がいいかなって思っちゃいますよね(汗)

あの薪置場ってどうなってるんですか?
レポして欲しいな~(ゝ∀・)

と☆のと☆の
2016年05月16日 09:48
と☆のさん こんにちはー♪ ですよねー(笑)変態だと自分でも思いますよ(//∇//) 大津谷は基本的にはいい所だと思いますよー。ただ今回はゴールデンウィークだったので、その点難易度が上がってしまってるのかもしれません。冬なんて本当にキャンプ好きな人しかいませんからよっぽどいいかと(笑) 手軽に無料キャンプならありっすよ(*´▽`)ノノ

薪台( ゚д゚ )レポ1本使っていいですかね(笑)なんと簡単過ぎて申し訳ないよーなきも^^;
椅子を反対にしてスノコ2枚置くと概ね完了です(笑)

そうへそうへ
2016年05月16日 13:32
アローハ♪
メジャーどころ使いきったので次回からは難しくなりますぞ。

うんうん。変態キャンパーとホントの変態ハルー君。(笑)

でもそれは恥ずかし過ぎなー。
子は親の鏡デスカラネー。
美人奥様になんて思われるいるのやらwww

なにやら自作やらnewアイテムなど増えていますやん!

うちも嫁ちゃん自作シリーズ記事書きたいけど、ナカナカ最後の一個仕上げてくれない。。。
はやくしないと大川来ちゃうよ。

いやー楽しさしか伝わってこない(*/ω\*)
↑そうへ風コメントw

ブーブブーブ
2016年05月16日 15:06
こんにちはー。

そんな悪天候予報なのに行ったんですね!すごいです。
うちは家でぐだぐだと飲んでおりました(笑

まさかの泥サイトのくだりでうけました。
水鉄砲遊びたのしいですよねー。
大人だけなのに本気で遊びすぎたことがあります。
最近の加圧式で飛ぶやつは加圧に時間がかかって負けるけど!

そしてヒマラヤで大人買い、うちも行きたいなー。

みっけみっけ
2016年05月16日 15:21
ブーブさん

アロハー(*´▽`)ノノ
まだまだ言語あるから大丈夫♪期待してますよ(=・ω・)ノ
ぐるキャンでスカートは絶対禁止です。はるーの手が伸びます( ̄▽ ̄;)
本当にヤバイっすよー、あうひとあうひと誰でも痴漢ですからねー^^;少し落ち着いたかと思ったらぶり返します(笑)

自作はただ今進行中ですが、かなり難航しております( ꒪Д꒪)ノヤスリがけがなかなかキツイー。

ってハマチさんの自作シリーズ??(//∇//)
まじかー。最後の1個とかって、、んー。何だろ(笑)

そうへそうへ
2016年05月16日 18:32
みっけさん

こんにちはー♪
えぇ、完全な変態キャンパー(笑)嵐とはなんぞや?って気持ちもあったから(°∀°)

水鉄砲本気でやればかなり面白い(笑)今はなかなかやれませんが^^;加圧式は、充填と加圧時間はかなり長いっすねー。大体圧かけ過ぎて壊れます(笑)

ヒマラヤは29日まで、、みっけさんお近いんでは?(//∇//)

そうへそうへ
2016年05月16日 18:35
こんばんは〜

家族皆様、かなりHENTAIですな〜笑

ホワイト餃子、美味しいですよね(≧∇≦)
学生時代に一度食べたことありますが、ほんと美味しかった覚えが!
次、餃子期待しています笑

あっ、これですね、お昼にナポリタン♪

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 19:52
お疲れ様でっす!

いや〜はるー君。腕あげましたな〜(笑)
さすがそうへ家の秘技、「どさくさ紛れタッチ」っすね(^^)。はるー君はそうへさんからの一子相伝の大変立派な伝承者です(笑)

水遊びは子どもは嬉しいですよね〜♪大人の自分も大好きですが。楽しそう♪

いや〜それにしてもあの悪天候にあえて向かって行くそうへさん、あの時間帯から出撃するそうへさん。カッコイイですわ(^^)

ミキジンミキジン
2016年05月16日 21:10
こんばんはー!

暴風雨の中でのキャンプ、お疲れさまでした。2日目が最高の天気で良かったですね!
大津谷は木に囲まれているので風当たりは弱いかと思っていましたが、結構吹いたのですね。

私も大津谷へ行くときはそこのバローに行きますが、田舎のスーパー(ごめんなさい)なので、夫婦二人には一パックあたりの量が多すぎます。

砂利を退けて泥サイト、隣の美人さんに痴漢とか(羨ましい)、子供って楽しいですね♪

車の傷は残念ですね。でも、これに懲りずに、大津谷を使ってください。

三匹づれ三匹づれ
2016年05月16日 21:15
こんばんは~♪

GWのあの天気でその時間から出撃ってw
なかなかのチャレンジャーですね(笑)
サイトもオシャレアイテム沢山ですし
はるー君を駆使した??美人な奥様のナンパ等・・・。
楽しそうの一言に尽きますね。

大津谷も今度行ってみたい所リストに入れました(笑)
いつかバッタリお会いしそうですね^^

じぇいじぇい
2016年05月16日 22:34
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
この日は風が強かったですよね。
それにしても雨が降ると分かってるのに夕方から出撃とは、、さすがです^_^

嫁ちゃんが不機嫌になった理由、ほんまにそれだけですかねw
そうへさんも美人奥様にちょっかい出してませんか?www

しかりしかり
2016年05月17日 00:30
T Kigamiさん


こんばんわー♪


嵐の中に行くってわかってるのに着いて来てくれるHENTAI家族・・愛してますw
はるーのリアル変態は何とかして欲しいですね・・せめておうちの中だけとかね・・・


お♪ホワイト餃子♪そんな懐かしの味なら・・いいんですか?決定しちゃいますよ!

そうへそうへ
2016年05月17日 01:52
ミキジンさん


こんばんわー♪
いやー、はるーは完全に僕の上を行ってますわ~wって僕はどんなんですか
まぁ自分の触りたいものを触れる特権ってすごいですよねーw何歳まで許してくれるもんなんでしょうかw


時間帯も天候もありえないw確かに~。ってかそれを暗に促した嫁ちゃんも相当ですよ

そうへそうへ
2016年05月17日 01:54
三匹づれさん


こんばんわ♪
三匹づれさん、大当たりでしたねーwよくあの川底だけでわかりますなーwさすがマイスター
本来ならば、もっと風が吹いてもおかしくない天気だったので、その点大津谷が守ってくれていたのかも?
風向きが変わった瞬間だけの突風だったのかもしれませんね♪


バローは便利!店内はあまりうろついてないけど、ホームセンターもドラッグストアもあるし、キャンパーにとっては完璧っす


子供・・・うちの子がちょっと変わってるのかもしれません三匹づれさんお会いしたら警戒した方がよいですよ


車の傷は・・・まぁある程度はコンパウンドで落とせそうだったので・・・ねw勉強代です♪

そうへそうへ
2016年05月17日 01:59
じぇいさん


チャレンジャーな事をすると・・・・




これ、ブログのネタだなw


なんて思ってしまうのでいかんですわー
翌日が良い天気だとわかってたから行きましたけど、終日雨ならもちろん却下でしたよw
サイトにお洒落アイテムありましたっけ?最近方向性がよくわからんくなってきました


美人の奥様ナンパ。


えぇ、いつかいいことあるんじゃないかなと思ってますwってこらー!


大津谷は時期を考えればかなりありですよ♪川遊びもできて子供達も大喜び♪
お洒落な方はなぜか粕川いっちゃいますけどね!


お会いしたら、はるー突撃隊にご注意を♪

そうへそうへ
2016年05月17日 02:03
しかりさん


こんばんわ♪
関東の方は相当被害が出てたみたいですが大津谷はそこそこでしたw一瞬の突風だけが怖かったです
強行突撃キャンプは僕の仕事上の問題もあってか、今シーズンは多用する事になりそう・・・とくとご覧あれw


美人奥様にちょっかいって、、すぐとなりに旦那様がいらっしゃったので、できませんよー(違)

そうへそうへ
2016年05月17日 02:05
しかし突撃加減が半端ないですね(^_^;)
夕方にしかも嵐の中に出撃を決めると言う。

しかし暴風時はフロントパネルのペグダウンは
しっかりしとかないとダメですねー。
我が家も先日の暴風雨キャンプで
フロントパネルのペグが一本抜けました。

レフアレフア
2016年05月17日 06:05
レフアさん

おはようございます♪
強行キャンプはネタに近いですからねー(笑)思いついてすぐにキャンプに行く!割とお気楽です(°∀°)

フロントパネルは本当にいかんですわー。雨設営の為急いでやったのかわ要因ですけど、にしてもソリッド20は不可ですね^^;今後は30定着しますんでとりあえずご安心をー(*´▽`)ノノ

そうへそうへ
2016年05月17日 07:19
まいまい〜ど!


その日はキャンプに出てた方は皆さん苦労されてたみたいですよね〜
しかし、突撃キャンプ好きですな〜w
そうへさんと子はうちと行動パターン逆ですね。

うちは早めにインして、翌日早めに撤収スタイルですからw


はるーくんがエッチィのは、やっぱ父親譲りなんじゃないすか?(笑)

ひーろひーろ
2016年05月17日 12:45
ひーろさん

ちわちわーっす♪

突撃キャンプは、、まぁ、予定たてずらいのもありますしね^^;
お金もにゃいので安く安く(笑)
午後発しか出来ないので、やはりスローインスローアウト。ファーストアウトだと何しに来たのかになっちゃうの(//∇//)

はるー、、俺が見本見せすぎたかー。怖いなー。将来どーなるんだー。俺みたいなのかー。大丈夫だな( ̄▽ ̄;)

そうへそうへ
2016年05月17日 17:31
変態さんまいどですwww

夜7時に設営完了っておそろしか~
えらいバタバタだじ
いくらなんでも計画性なさ過ぎでしょ(笑)
それがキャンプの醍醐味かもしれないけど・・・
!!なるほど!自由奔放ぷり全開のはるー君の行動原理は父親譲りかっ(爆)

あれまテーブル使って頂いてるようで(*´▽`*)
嫁ちゃん次は何作るんでしょか?w
視点が全く違うから新鮮なんですよね
マグカップツリーなんかも工具さえあれあば簡単に着脱式できそうですがw
電動工具買ってあげて下さいな
先ずはヤスリ掛けサンダーとか楽ですよ~
自分はポイント交換で昨日届いて使ったら感動w


相変らずはるー君の暴れっぷりには爆笑ですwwww
おとーちゃんのやってる事真似してるだけですからね
ダメですよ~お家でぱいぱいとかしたら
後ろではるー君ちゃんとみてますよ~(爆)

mel
2016年05月18日 00:27
melさん

どもぉー。変態でーす。ってこらぁヽ(´Д`;)ノ

世間のみんなにばらさないで!( ꒪Д꒪)ノ
計画性ないんですよー。私、昔から。
嫁ちゃんと付き合ってた頃も、

んー、暇やね。広島行くか。と昼過ぎてから出発とか、、

行く先しか決まってないので道中寄る場所も知らず通過するとか、、

キャンプもそんな感じですね(笑)
予定を入れたく無い人なんですよ。

電動工具もですねー、欲しいんですけど、私があまりにもセンス無くて使えないので躊躇してます。電動ヤスリもレンタルしてうまく使えずヽ(´Д`;)ノ
嫁ちゃんは、大型物です。間に合うかな?ちなみに僕も(//∇//)

はるーの変態はいつか治るんですかね?治るというか内に秘めるよーになる?(笑)恥ずかしいと思うよーになったらいいんですよね。んー。
今のうちだぞ♪

そうへそうへ
2016年05月18日 11:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GW後半戦!勢いにまかせた強行キャンプin大津谷公園キャンプ場(5月3日~)
    コメント(22)