ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)



12月中旬の週末。

胸が疼くような晴天に思わず出かけずにはいられません。

急遽向かった先は、

竜洋海洋公園オートキャンプ場

静岡県で屈指の人気高規格キャンプ場

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

高級絨毯かと思わせる芝生からロケーションまで素敵なキャンプ場に思わず感動。

大満足の二日を過ごす事ができました。










続々と他の方がGWやら、最近のキャンプレポを上げてきてますね!
やはり4~5月が最高のシーズン!我が家も連続出撃したいところですがなかなか、、

それでもキャンプしたい気持ちを紛らわす為に、

土曜日は嫁ちゃん妹家庭でで、バーベキュー。

日曜日はピクニック気分で公園へ(笑)


そんな週末でした(//∇//)



さて、今回も半年近く前の話です。

記憶が抜け抜けですが、記録として残しておきますね!



12月17日。

当時、私は当番制の仕事をしていたので、3週間に一度の土日の休みとなる日で、事前にキャンプに行く事は決めていました。

しかし、あいかわらず行く先は不明。

でも冬キャンプは、予約無くてもいいところを攻めれるのがいいですね。

夜勤が明けて、自宅に戻ってきたのが午前10時過ぎ頃。

軽くシャワーを浴び、着替えをしたのちに荷物の積み込みを終え、行先を考えた末に、おもむろに電話した先は、

竜洋海洋公園オートキャンプ場




ここは、天竜川の河口、遠州灘に面した、一大海洋リゾート地に建つキャンプ場。
一年中温暖な気候に恵まれ、周囲は川・海釣りの宝庫、子供に人気の海洋公園や昆虫自然観察公園もあり、
大人から子供まで楽しめる多目的なプレイフィールドが広がるとのことです。
施設は日本オートキャンプ場協会から5つ星の認定を受けているので間違いなく高規格キャンプ場ですね。


場所的には、浜松からちょい東に行ったところで遠いような近いようなといったところでしょうか。

我が家的には一度は行ってみたいなとは思ってはいたのですが、とにかく大人気キャンプ場。

通常のオンシーズンには予約無キャンパーとして行くのは難易度が高すぎます。

12月の中旬となる12月17日、予約状況を聞くと

「いっぱい空いてますよ」

との事で即当日予約。


当然予約するのは、区画サイトではなく、フリーサイト。


人それぞれ色々考えあるとは思うのですが、基本的に我が家は区画サイトを苦手としておりますw

フリーサイトの方が写真映えもするし(といってもお洒落に撮れませんが)、風向きや天候、周りのテントの状況に応じて向きを変えれるのは利点かもしれませんねぇ。

ただ混雑時には色々弊害が出てきますがw


竜洋のフリーサイトは完全フリーというわけではなく、エリア事にわけられ駐車場も指定とのことで、ある程度ゆとりのある設営ができそうですね~。


料金は、

フリーサイト利用料 3080円
入場料  大人360円
   小中学生250円
   小学生未満無料

といった感じなので、フリーサイトといえどそこそこのお値段かかりますが、それでも施設面が充実しているのは魅力的。


さて出発。

記憶が定かではありませんが、確かお昼少し前位だったでしょうか。
お昼ご飯は近くのマックか何かを食べながら現地に向かった覚えです。

この辺夜勤明けキャンパーの弱みですねー。本来なら朝でて、キャンプ場周辺でお昼ご飯食べて遊んでからインってのが最高ですよね。

っといっても夜勤をやっていたのはこの時期だけの話なので今はただたんにキャンプに行けないキャンパーですけどねw

我が家から東名高速を使って浜松インターまで。

そこそこ距離ありますねーw


嫁ちゃんとも話していたのですが、高速使って静岡行くならもっと近くでお値段高めでもよかったんじゃないか?と

うーんw確かにwこれなら割と高い値段設定のところでも行けましたね~。っていやいや、竜洋は行ってみたかったんですよ♪ほかはまた行きましょう♪


一応買い出しをしてから向かったのですが、嫁ちゃんから確か何かが足りないと言われて途中で買い物をする予定だったのですが、

国道1号線はあまりお店が無いですね~。

道中一つだけマックスバリュがあります。



これを逃すと、ちょっと品揃え悪いかなーって思うスーパーしかありません。


我が家はここを逃しましたえーん


しかし道中も気持ちよい天気でした。遠くの方まではっきりみえるのでよーく見てみると、


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


明らかに富士山が見える!(めっちゃ遠いですけどねぇw)


静岡ってほんといい所だなーって、思います。
自然も豊で気候も温暖で。

何より富士山を毎日拝めるのはどーいう気分なんでしょう(°∀°)


で、そのままナビ通りに進むとどんどんと海の方に向かってしまい、、


結局買い物に行けないまま午後2時30分頃、到着~。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)
(写真は翌日の写真)

管理棟はこんな感じで、リゾート地を意識して作ったんだけど、ちょっとなり切れてない感を感じるところもアットホーム的なところ?w

車はその反対側にチェックイン用の駐車場所スペースがありますがあまり広くありません。(繁忙期どうするんですかね)

チェックイン時に、フリーサイトの場合は駐車場所を指定されます。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


画像の緑部分がフリーサイトなのですが、その横にある白枠部分が駐車場所です。

なので、フリーサイトが三か所あり、その駐車場所が指定されるのでおのずとテントを張るエリアも指定されている感じですかね。

今回は、


C5


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


先ほどの場内マップの左側のフリーサイトエリアとなります。


今回のフリーサイトエリアには、計4組が入ってる感じでお隣のオシャレなサイトにビビりながらお邪魔しました(笑)


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


いやしかし、このフリーサイトは気持ち良い!


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


子供達もこの天気にはしゃぐはしゃぐ(笑)




竜洋といえば、午後3時からのウェルカムイベント。
他の方のブログで靴飛ばしで景品が貰えて大人も必死!なんて見ていたので楽しみにしていたのですが、

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


あれ?(°д°)


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


サイコロイベントに(笑)


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

2回サイコロ投げて、表に該当する色で景品が変わるとか。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


ん('・_・`)あまり欲しく無さそう(笑)
長女はこーいう時露骨に態度に出すんですよね( ノД`)

せっかくやってくれてるイベントなんだから楽しんで欲しいところですが^^;


さて、イベントが終わったところで設営しないと!


って風強いなー:(;゙゚'ω゚'):


キャンプ場周辺には

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


風力発電のプロペラが何機も見えます^^;

つまり年間を通じて風が吹きやすいところなんでしょうか

よくよく他の方のブログを拝見するとテントの墓場とかの記事を見かけました(笑)


今日も冬幕ランドロック。


大きいだけに風の影響がちと辛いですよねー。

フリーサイトの利点でもある向きの自由度を利用して、


風上側を寝室側、風下を出入口。


風上をペグダウンしながら立ち上げ!



人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


何とかなりました(笑)


風圧で大分幕体が押されてるのがわかりますよね^^;

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

にしてもゆったりフリーサイト堪らない♪

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

幕内はシンプル目にしてます。荷物は大分減らしたつもりですがまだまだですかねー。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

よくよく考えたらアルパカ使用のキャンプは嫁ちゃんとは初でしたねー、大型幕ランドロックで何処まで戦えるかというところです。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

場内には1箇所だけ遊具ゾーンがあります。


こじんまりとした遊具ですが、程よく周りの子供が集まっていていつの間にか我が家の子供達は友達を作って遊んでいました。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

空が綺麗だなー(//∇//)

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

フリーサイトはこんな感じで広々してます。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


夕暮れ時も綺麗ですね。


さて、先ほど忘れた物の買い出しが出来なかったのでお出かけを。

まずは、すぐ隣のしおさい市場へ。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

地元野菜が結構置いてあります。思わずミカンを買ったかなー(//∇//)

ここでは食事が出来る簡易的な食事処もあれば、銭湯もあるよーです。



がしかし目的物が無くて車で近くのスーパーへ。

車で10分圏内にある遠鉄ストア竜洋店に。



んーー!残念ながら目的物無し!



まー、まー、のこじんまりした時もスーパーですかね、食材は普通にありますが豊富という程ではありませんでした。やはり行くならマックスバリュに行っとくべきかな?と。


しょうがないのでマックスバリュ方面に向かうと、途中で、

ウェルシア磐田白羽店




いわゆる大型薬局なんですけど、たまたま僕達が行った時にオープンセールをやってまして、かなり安く色々な物が変えて大興奮w

女性はいい買い物できると嬉しそうですねテヘッ

目的物に加えて色々な物を購入して無事に戻りま~す。人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

ほんとはもう少し早い時間からごはん食べなくちゃいけないんですけどね~、いつも後手後手にまわる我が家です。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


ってよく見るとはるーが、ボウルを帽子にして遊んでますねテヘッ


この写真みて思うんですけど、ほんと、


芝生が絨毯のよう


に思えます。



竜洋の最大の魅力はこの芝の管理かなって思いました。






今日は一応簡単なすき焼きを。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

アルパカの天板外して調理しましたが、なかなかの火力ですね~。


このままこっちでやっちゃいまーす。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


寒い時期のすき焼きや堪らないっすねードキッ


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


夜は、フリーサイト中央にイルミネーションが。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)



一応クリスマス前ですからねw

で、結局子供たちのテンションが上がりすぎてしまって迷惑甚だしいので、午後8時過ぎに全員強制就寝ガーン


お父さんは、ベイリーズなんぞ飲みながら・・・ってなんかコーヒーに入れてもあまりおいしくない・・・


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)



このころから優しい方に譲ってもらったミラーレス一眼をちょこちょこ触りだしていますが、、


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


うーんwうまく撮れないw


何しろ三脚が無いんですよね~、このころから言い出していまだに三脚買えてないんですけど・・・




これにしよーかなーって悩んでるんですけど、どーなんですかねテヘッ
無知過ぎてよくわかりません(汗)


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


夜活もあまり上手にならず結局そのままおやすみなさい。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


静岡はやっぱり温暖な気候ですかね。



人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


結構早く寝たので割と早く起きれました。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


合間に施設紹介なんぞw

炊事棟ですかねー。お湯は確かでました。オープン炊事棟なので完璧ではありませんが、綺麗でしたよ~。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


トイレ棟ですね。管理棟の真裏にあります。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


今日も気持ちいい一日になりそう♪


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)



我が家定番は、朝焚火。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

何故かって、夜あんまり起きてられないからw


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


よくやるのがこのちらっと出口をあけるやつw寒い時期の朝型モードですね。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


嫁ちゃんの指示で焼き芋が投入されましたにんまり


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


アルパカの上ではお餅を。

下の網は、先ほどのウエルシアで購入した餅焼き網w意外とジャストフィットなんです♪

ただ、少し隙間が大きすぎて熱に変えるのが上手じゃないですかね~。ただお値段考えると便利な網です。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


めっちゃ甘そうな御芋が焼けました♪


お餅も美味しかったですよへへん


後ろのはるーは寝起きなのか泣いてますねw


さぁ、今日は撤収日です。


一泊二日ってほんと設営撤収がめんどくさいですよね・・・何のために設営したのかわからなくなるくらい慌ただしい。


久々に11時アウトなので、ちょっと本気出して片付けを開始します。



人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


はるーも楽しそうに遊んでます。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


何やら知らない男の子と友達になったゆー。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


って集合写真にまで参加してるしw



人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


とりあえず、家族だけは撮っておかないとテヘッ



ランドロックの撤収でめんどくさいなって思うのは、主にインナー部分です。

それさえ終わってしまえばあとはさくっと終わる感じですよねおよよ


ここ最近はこのインナーをどのタイミングで如何に効率よく外してしまうのかを課題にしてた時期ですねー。


にしても冬はやはり結露に悩まされます・・・・・


午前11時チェックアウト。




ほんとギリギリ!!幕が乾いたのを確認すると同時に一気に撤収!!人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


いや、ほんと良いフリーサイトでした♪


ちなみに管理棟には、シャワールームがあり、

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

特に良くも悪くもなくテヘッ


夏は軽く浴びれるのでいいですよね♪



さて、撤収後はもちろん





竜洋海浜公園へ♪


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


キャンプ場からは歩いてでも行けるので二泊三日や、のんびりレイトアウトとかの日はいいですよね。

我が家は撤収後そのまま車で駐車場移動しました。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


公園内はアスレチックが多い中、最後の最後にこのスライダー。


登らないわけにはいきません。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


今日もほっこり富士山が見えます♪めちゃくちゃいい天気です!


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


この小山は竜洋富士という名前らしいですね。


ちなみに、名古屋市内の公園には、やたらと富士山の形の滑り台があります。

富士山が見えない中、やはり憧れる日本人の心でしょうかテヘッ


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

キャンプ場方向はこんな感じですかねー。

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


ローラーエクスプレス!!!



人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)



いや何がってお尻が痛いっすw



ローラー滑り台はそれなりに経験してますが、、、、まぁまぁと行ったところでしょうか。ロケーションはいいと思いますテヘッ


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)



しかし12月とは思えない暖かさ。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


アスレチックも楽しそうに遊んでます。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


なんだろう、この塔


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


海に面してるので気持ちいいですね♪


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


何故か、この動物ゾーン。


しかも一列に並んでるんですよね。何かシュール。


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


真面目に座るw


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)

人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)



人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


バンビがいいよね♪


人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


大抵取り合いになるんですがw



人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)


にしてもトラって・・・・





公園内には、クイズラリーもあって答えると、お菓子がもらえます♪ネットに大分乗ってる情報が多いですが、

ベンチの数は間違えたなぁw



そんな感じで、ちょこちょこ遊んで帰宅しました。


何も知らずに帰ってしまったのですが、せっかく浜松に来たんだったら・・


浜名湖 ぬくもりの森

http://www.nukumori.jp/


ここに寄ってもよかったかなーって思いましたw次回は行こうかな♪



さて、大人気の竜洋海浜公園オートキャンプ場。
自然と戯れるといった雰囲気ではありませんが、人気に納得のサイトでした!
今の時期は相当予約が困難でしょうから行く機会は我が家にはありませんが、涼しくなった時期に行けると最高だなーと思いますね♪

そして、二年目に入った冬キャンプ。
結局今回は電源無しで乗り切りましたが割と余裕かなーと思いました。場所にもよりますが平地なら少し重ねる事ができるシュラフと湯たんぽあれば乗り切れる気がしますね!
電源有れば無敵ですけど(笑)


さて、次は、夜景が綺麗なキャンプ場の予定、、いつ書けるかな^^;



更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪






このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事画像
冬キャンプは安心高規格な「ゆるキャン△」聖地へ【竜洋海洋公園オートキャンプ場】2021年1月10日〜
冬キャンプ!ゆるキャン△聖地でお座敷スタイル②【竜洋海洋公園オートキャンプ場】
冬キャンプ!ゆるキャン△聖地でお座敷スタイル①【竜洋海洋公園オートキャンプ場】
豪雨を避けて七夕キャンプ!!②【竜洋海洋公園オートキャンプ場】(7月7日~)
豪雨を避けて七夕キャンプ!!①【竜洋海洋公園オートキャンプ場】(7月7日~)
絶好の冬キャンプ日和のひな祭りキャンプ【竜洋海洋公園オートキャンプ場】②(3月3日~)
同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事
 冬キャンプは安心高規格な「ゆるキャン△」聖地へ【竜洋海洋公園オートキャンプ場】2021年1月10日〜 (2022-02-12 14:52)
 冬キャンプ!ゆるキャン△聖地でお座敷スタイル②【竜洋海洋公園オートキャンプ場】 (2019-12-24 21:37)
 冬キャンプ!ゆるキャン△聖地でお座敷スタイル①【竜洋海洋公園オートキャンプ場】 (2019-12-21 09:26)
 豪雨を避けて七夕キャンプ!!②【竜洋海洋公園オートキャンプ場】(7月7日~) (2019-02-02 20:15)
 豪雨を避けて七夕キャンプ!!①【竜洋海洋公園オートキャンプ場】(7月7日~) (2019-02-01 07:11)
 絶好の冬キャンプ日和のひな祭りキャンプ【竜洋海洋公園オートキャンプ場】②(3月3日~) (2018-10-06 11:11)



コメント
竜洋海洋公園ってホント高規格ですね~!!
しおさい市場あるし、お風呂あるし、遊具あるしめちゃめちゃいいですね~(*´▽`*)
こっちでいうと赤穂海浜公園っぽいかな~って思いました☆彡

それにしてもすき焼きの中身がめちゃ豪華~!!しいたけもある~!!
我が家のキャンプでのすき焼きは肉と白菜のみっす(笑)

ここがファミと父子の違いっすね(笑)

しょーたしょーた
2017年05月23日 08:20
フリーサイトでも車が近くに止められると便利なんですよね〜!
綺麗な芝生に最近張ってないなぁ、やはり綺麗な芝生に張る幕が1番映えますよね♪

夏は陽射しがキツそうですが、良いキャンプ場ですね♪

冬のつらさは寒さではなく、幕の結露の面倒さと最近思います…
コットン幕欲しい(*´-`)

よしおっよしおっ
2017年05月23日 12:23
こんにちは。

静岡方面って、良いキャンプ場が沢山有りますよねぇ。
こちらからだと、名古屋の先は海外のような気になってしまって、なかなか行く気にならなくて。実際はそうでも無いと思うのですが。

お嬢ちゃんも、魔王君も、とっても楽しそうな笑顔をしてますね〜。ほんと楽しそう。でも、長ーい滑り台が平線の彼方まで行っていそうで、怖いです。
芝生の奇麗なフリーサイト。憧れますね。
三匹づれ
2017年05月23日 18:13
しょーたさん

あー!確かに赤穂海浜公園の感じと似てますかねー?ってお互い行ったこと無いとこ想像して(笑)
フリーサイトの値段が休めなのは嬉しい限りです♪
すき焼きですか?実際肉と白菜あれば充分ですけどねー♪スキレットレベルになるとそーなるかもです(*´艸`)

そうへそうへ
2017年05月23日 19:49
よしおさん

そーなんですよ!横付けだから何にも苦じゃない♪全部埋まってもそこそこの数ですから広々使えるよーな気がします(°∀°)
芝生だけで言うと今のところ最強レベルですねー♪ほんと感動しましたって寝転ぶの忘れてた:(;゙゚'ω゚'):
結露ホントにめんどくさい(笑)がしかし、重くてデカイ、コットン幕に行くのもなかなか決断が( ノД`)

そうへそうへ
2017年05月23日 19:52
三匹づれさん

どもども♪確かに静岡は魅力的ですよね!富士山もあるしそれ以外でもいっぱい素敵なキャンプ場がありますよねー。ってか静岡自体が魅力的な県であります(//∇//)住みたかったなー(笑)
こうやってブログ書いて見ると、楽しい時間が切り取れているので幸せ気分になれます♪がしかし実際なキャンプ中に怒鳴られてる事多数なんですよ( ノД`)

そうへそうへ
2017年05月23日 19:55
綺麗なキャンプ場ですねぇー!
そして写真からも高規格なのが
ビシビシ伝わってきます。

ベイリーズはクラッシュド・アイスで飲むのが
一番美味しいです(by元バーテンダー)

ロックに限らず
フライとインナーがあると
撤収が二度手間ですもんねぇ、、、。

我が家はウトガルドにしてから
スレーブにポールを通す作業すら
もう面倒くさいと言う感覚になってしまってます(^^ゞ

で!そうへさんキャンプのシンプル化
に合わせて新幕狙ってるんでしたっけ?

レフアレフア
2017年05月24日 12:29
こんばんは!

ここは、関西にいても、
高規格で人気のキャンプ場ってことはよく知っているところです!!

芝がほんと綺麗ですね(≧∇≦)
いつか行ってみたいです!!

それにしても、サイトシンプルな感じでいいですね!!
ここにあのコットとチェアが加わるんですね^^

T KigamiT Kigami
2017年05月24日 19:53
冬キャンの感覚・・・なつかしいですね
さすが、campハマりの備忘録です(笑)

竜洋は、冬の時期、特に良さそうですね〜
なんだかどの写真も空が広くって、気持ち良さそうです

お子さん3人いらっしゃるのですね
賑やかで楽しそうだし、お子さん多いとキャンプ旅行が一番ですよね

しくしく
2017年05月24日 21:25
レフアさん

こんばんはー♪
ほんと高規格万歳なところでした(笑)ただやっぱりロケーション良い所のほーが大人としては萌えますけどねー
ベイリーズ!クラッシュドアイスなんてオシャレな(笑)確かにむかーし、ロックでで飲んでたのが凄い美味しかった覚えありますわー♪いやでも何がって冬はホットで飲みたいんで無理やりコーヒーに入れてみた感じです^^;ホットな美味しい飲みやすいお酒を教えて下さい!冬までに(爆)
そーですよねー、ランドロックはすこぶる面倒くさく感じちゃいますよねー快適幕である事は間違い無いのですが。
新幕??まさか!(笑)ちと大人しくしないかんくらい散財しました^^;あー、レイサ欲しかったなー。(笑)

そうへそうへ
2017年05月24日 22:29
Kigamiさん

こんばんはー♪
やはり関西からも高規格振りが届いてますか(笑)気候を考えると寒い時期に心地よい暖かさを感じる場所ですかねー♪めっちゃ空いてましたし(*´艸`)是非是非♪
そー、そー、シンプル化って、あのコットとあのチェアは、、いつデビュー出来るのでしょうか(爆)来週末に期待します!

そうへそうへ
2017年05月24日 22:32
しくさん

こんばんは♪
ってすいません季節外れ過ぎて(笑)でも冬が過ぎると冬が恋しくなるし、夏が過ぎると夏が恋しくなる、、人間って贅沢な生き物ですなー(笑)やはり中間の季節が最後ですね(๑´ㅂ`๑)
ホントはうちの子達、いわゆるテーマパークに行きたがってるんですよ(笑)でもそこに行くと高級幕が平気で帰るくらいお値段かかっちゃうと思うと、、しばらくお父さんの趣味に付き合って貰います(爆)

そうへそうへ
2017年05月24日 22:35
ランドロックの風の受け具合がやばいですね(笑)

冬と言えば我が家は工夫のない普通の鍋ばかりでした。
鍋もおいしいけど、毎週だと、ちょっとね〜って嫁さんと話してました。

レフアさんの記事でもありましたけど、すき焼きは有りですね!!
格安キャンプで浮いた予算で良い中を食べたい♪

しかりしかり
2017年05月25日 00:39
しかりさん

おはよーございます♪そーですよねー、冬は鍋ばっかりそれ以外暖まれないからしょーがないけど(笑)鍋の種類を変えてくしかないのでしょーか?(//∇//)
すき焼きは鍋みたいなもんですからいいっすよね!暖まるし!名古屋では鶏肉を使ったりするみたいで安上がりになるかも?ですよ(笑)

そうへそうへ
2017年05月25日 07:10
こんにちは〜

このキャンプ場は一度行ってみたいキャンプ場なのですが、なるほど納得です。

しかし我が家からはかなり遠いのですよねー。

そちらからのが近いですよね〜(*^◯^*)

冬キャンプ懐かしいです!空いているし〜

他のレポも楽しみにしていますね!

ぴのこぴのこ
2017年05月25日 18:07
こんにちは♪

竜洋気になってたんですよね~
Jさんもおすすめされていた所なんで気になってるんですよね♪

遊具もあってロケーションが抜群なんですが風気になっちゃいますね(汗)
テントの墓場なんて恐ろしすぎますよw

そういえば例の方法で〇ポで安く買う事ができました♪
情報ありがとうございます❤

と☆のと☆の
2017年05月27日 12:02
フリーにしては中々強気なお値段なんですね(^_^;)
でもお勧めの芝生は寝っ転がりたいかもw
当初候補に上がったここを会合の地とするのもあり?w

mel
2017年05月27日 15:58
ぴのこさん
こんばんは~♪今頃キャンプ疲れと充実感を堪能してるところでしょうかw
竜洋は高規格系としてはやはり文句なしの施設ですよね~。ぴのこさんには物足りないのでは?
ロケーションは海に近い程度で、そこまで良いわけじゃありませんしね
結構この時期に冬キャンプレポ書くのつらい~。早く現在に辿り着きたいw

そうへそうへ
2017年05月28日 18:31
と☆のさん
竜洋なら絶対奥様満足キャンプですよ~。でももう少しで灼熱時期なので涼しい時期限定かもしれませんね~。
時期的にも冬だったので余計に風がビュービューでしたwとのさんなら余裕で風を越えそうですけどね~
お、デ〇で買いましたか!!何かったんだろ~w

そうへそうへ
2017年05月28日 18:34
melさん
まぁ、高規格施設ですからね~w許容範囲の値段でしたよ~
もともと候補にあがってましたっけ?長野県の飯田方面になかなか良さげな場所見つけちゃったんですよね~。w

そうへそうへ
2017年05月28日 18:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
人気に納得!竜洋海洋公園オートキャンプ場(12月17日~)
    コメント(20)