ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

焼き上手さんαの収納ケース

Dec 21 , 2018

焼き上手さんα(2)





前回の記事でベストギアとして上げた【焼き上手さんα】


ただ少し触れたように本体サイズが結構な大きさの為、ちょうど良い収納ケースが見つからない。


蓋にガラスを使っている事からもその収納には気を使うもの。


焼き上手さんαの収納ケース


ベストギアとして上げた以上、その点についても少しご紹介を。


(っといっても先輩キャンパーから教えてもらった事ですがw)



(ベストギアの記事はこちら)



パターン1 購入時の箱のまま



一番簡単なのは、購入した際の箱を使用する事。


がしかし、、



焼き上手さんαの収納ケース


この箱かなりデカい(汗)


ただでさえ荷物を圧迫するキャンプシーンにおいてこのサイズはいかがなものか。


焼き上手さんαの収納ケース


その幅52センチ

焼き上手さんαの収納ケース


高さ38センチ


焼き上手さんαの収納ケース


厚み17.5センチ



いや、これはデカい。当然発泡スチロールで保護することが出来るので安全は安全であろうが・・・やはりこの大きさはネックだ。






パターン2 トラスコのケース



既にインスタでも、あの有名なキャンプハックでも紹介されているケース。




【トラスコ プロテクターツールケースXL】


これがまさにシンデレラフィット。

しかもウレタンが蓋と底に取り付けられており、完璧に焼き上手さんをカバーしてくれる。


とりあえずリンクは黒しか見つけられなかったけど、ベージュやらアーミーグリーンやらキャンパーを喜ばせる色もある。



ただ・・・



ただ・・・・・・



お値段が、9000円越え(汗)



いや、本体より高いケースってどうなのよ!!


っという事で当然ながら我が家では不採用。


パターン3 こっちが本命!コーナンバーベキューコンロバッグ




そんなケチな我が家に先輩キャンパーから素敵な情報が!!



さっそくお店にて確認に行ってみると・・・




焼き上手さんαの収納ケース



やす!!

300円て!!


そう、先輩キャンパーさんが教えてくれた(勝手にインスタ情報を盗んだ)のは、



【ホームセンターコーナン バーベキューコンロバッグS】



なのだ。


実際入れてみると、


焼き上手さんαの収納ケース

このようにゴムバンドで蓋を固定して


おぉ!!



焼き上手さんαの収納ケース




少しブカブカな部分もあるけど、ほぼシンデレラフィット!!(たぶん)

焼き上手さんαの収納ケース


まぁ言うてもこのお値段だし、裸で持ち運ぶよりは断然安全。





とは言え、ケースなんて正直なんでもよくて、少し大き目のトートバッグに横向きに入れるのも良いかと。



選択肢の一つとして参考にしていただければと。




※※


どーでもよい話ですが、爆買モードの我が家は、本日0時からのシーズンランタン購入合戦第一陣に破れました(爆)@ヒマラヤオンライン

第二陣はナチュラムかなぁ・・・・明日仕事で忙しいけど、12時から勝負時間みたいです(汗)










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(焼き上手さんα)の記事画像
焼き上手さんの鉄板反り問題。
我が家の選ぶ2018年ベストギア
同じカテゴリー(焼き上手さんα)の記事
 焼き上手さんの鉄板反り問題。 (2019-04-04 22:53)
 我が家の選ぶ2018年ベストギア (2018-12-19 07:15)



コメント
こんばんは

お安くフィットですね
箱のままでは大きいだけでなくいつかボロボロになるだろうし、上手く入らずにイラッとしたり

結婚式の引出物カタログでビストロの達人を頂いたけど、2、3度ほどしか使ってないです(笑

ヒマラヤ、仕切り直しのようですね
健闘を祈ります!
kazuura
2018年12月21日 20:20
kazuuraさん
こんばんは♪
箱のまま綺麗に使ってる方を私は知ってますが、使用頻度が少ないのでしょうね(≧∇≦)物を大事に使えない私はすぐにぐちゃぐちゃになってしまいます(〃ω〃)
キャンプスタイルにもよりますが、kazuuraさんだと最早使うまでもなく美味しい料理を堪能出来るので不必要かもですねー。腕が無くても適当な料理を作れるという利点がオススメポイントです(笑)
あ、シーズンランタンナチュラムの陣は開始二秒で撃沈しました^^;

そうへそうへ
2018年12月22日 00:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焼き上手さんαの収納ケース
    コメント(2)