ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)





広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


7月初めの週末。


キャンプ仲間からのお勧めキャンプ場、

【和良川公園オートキャンプ場】

に出撃してきました。


愛知県からもほど近い上に、川遊びも出来る素敵なキャンプ場なのに何故かガラガラという(笑)


ここは本当にお勧めできます!


今回は1日目の様子からレポしていきます。


↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




和良川公園オートキャンプ場とは



7月の最初の週末。愛知県からの近場で素敵なキャンプ場

【和良川公園オートキャンプ場】へ行くことに。

岐阜県郡上市の郡上市街地と下呂を結ぶ国道沿いに所在する和良川公園オートキャンプ場。

清流和良川沿いにある少しだけマイナーなキャンプ場です。

つい最近、キャンプ友達な、ブロガーさん、

TKigamiさんが行かれて本当に行ってみたいなと思ったので行ってみる事にしました。


↑TKigamiさんの出撃記事。

名前は何度か聞いたことあるのですが、行って見ようとはなかなか思えず。

なんででしょう。やっぱりキャンプ場の印象ってブログとかの紹介のされ方に影響されますよね。

とくに、、良い天気で良い写真だとキャンプ場が素敵に見えます(爆)

まぁ人間の心理ですのでねw

でいつもご一緒してもらってるTKigamiさんが絶賛していたので私たちも行こうとしたわけなのです。



本当はグルキャンのはずだった



実は、この日、以前紹介した、




ミニカマテントを購入したママ友さんのデビュー戦として、以前ご一緒していただいた別のママ友、いやパパ友さんとともに出撃予定だったのです。


距離も短く、インアウトもアバウトの感じで、さらにはサイトが広いと聞いていたので、1泊でもゆったり出来るのかなぁと思っていたのです。


ただ、7月6日なんて普通に考えれば梅雨真っ盛り。


天気予報とにらめっこするけど、あまり良い天気の予報にはなりませんよね。


雨だったらキャンセルかなぁ、どうするかなぁと考えていると、ご一緒する方の体調が芳しくない様子。


ゆるゆるファミリーキャンプといえど、体調不良の方を連れて行くわけにはいきませんよね~。


そんなわけでその他色々な諸事情から結局単独出撃をする事になりました。


電話した感じあまりにも人の良い管理人さんでしたし、天候はあまり良くない予報でしたが、せっかくなので我が家だけでもと出撃してきました。


出発と一日目





広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)



午前9時前には出発。夏シーズンが一番荷物が嵩張る時期です。特に家族全員のライフジャケットとかw


でもまぁ上手に詰めてるかな~とは思いますけど、そろそろリストラ会議をして荷物を少し減らす方向にしないとな。


我が家は愛知県でも国道41号線に近い場所にあるので、ひとまずは下呂方面を目指して北進。



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


すると国道沿いに突如現れた、豆腐やさんが目に入ります。


何か知らないけど、こういった道沿いにある豆腐屋さんっておいしそうに見えませんか~。


ついつい立ち寄りして、豆腐と油揚げをゲット。夜どうやって食べようかな~。


国道41号を北進し、しばらく行くと金山市街地から郡上市街地へ抜ける国道256号に乗り換えます。


この辺りは昔、馬瀬の温泉によく来ていたので懐かしい場所です。



で国道256号を進んでしばらく行くと、



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)



こんな感じの温泉付きの道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」が現れます。


ここの敷地内に


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


朝市場として新鮮野菜を販売してくれるところがー。


道の駅って地の野菜を販売してるところが多いですが大小様々ですよね。


ここは、専用の売り場があるくらい大きいので野菜も豊富で安かったですよ!


郡上市あたりは、ニンニクが盛んなのですかね?明宝の道の駅でも大量に売ってたけど、国産のニンニクを安く買えるのが嬉しいのでいっぱい購入しました(笑)


さて、ここからは、キャンプ場まで目と鼻の先。


国道からすっと川方向に小道を入ると


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


キャンプ場に到着です。

受付と設営




到着は午前11時30分過ぎ。

事前情報でインアウトがゆるいと聞いていたのでそのまま受付へ。

管理棟に行き挨拶すると、いつも電話に出てくれる人かな?愛想が良い感じで対応してくれるおじさんが。


簡単な説明を受けて、今日の入り具合を聴くと、


「みんな雨でキャンセルして、最初8組くらいの予定がデイキャンプ入れて4組だわ」


なんと!!!てかもともと8組って(笑)


うち我々が2サイトキャンセルしてるのでどれだけ空いてるんだか。

当初予約してたのは、2.3.4のサイト。

T kigami さんからは、3.4.5の取り方が一番と聞いていましたが、予約当時5番が埋まっていたようで。止むを得ずその流れにしました。

で、今回は2サイトをキャンセルしていたので、管理人さんの気分で

No.3

に決定との事でした。


どれどれ?と受付からサイトに進むと、、







広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)





でか!




明らかにサイトがデカいです。

Tkigamiさんからはサイトの大きさは聞いてはいたのですがその予想をはるかに上回る大きさです。


今回予約した3番の大きさにもビビりますが、2番はさらに大きいように思えます。


いずれにしても今まで行ったことがある区画サイトではナンバー1の大きさです。

似たような大きさで言うと、カオレの大き目サイトくらいかな~。


(ちなみに和良川のサイトは大小様々です)


とりあえずあまりにも自由度高いけど、何となくサイトのイメージをして設営開始。


もちろん今回使うのは・・・




新幕!!

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


【snowpeak モーグ Pro.air】


今回初の実戦投入です。本当は暑い夏に使う予定が無かったのですが、着替えスペースとか色々考えると便利なことと、、、


何よりも張りたい気持ちが抑えきれずに(笑)


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


まだスカートもピシッと張れてませんがとりあえずかっこよいなと。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


ただ、この時期流石に2ルーム内で生活するのは暑くて死んでしまうので、DDタープを被せてみました。


なかなか合ってる気がします。


本当はモーグに合うタープを購入しなければと少し考えていたのですが、これならしばらくは大丈夫かなと思いました。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


サイトは座りながら川を眺められるように設営しました。


良いですね~。

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


惜しむべくは河原の草が高すぎてあまり良く川が見えないというところでしょうか(笑)



早速お昼ご飯タイム




タープを先行で設営し、タープ下にギアを並べ、モーグを設営している間に子供たちがご飯を作ります。

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


今日は、焼き上手さんで、ハンバーグを焼き、目玉焼きも焼きながら、


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)



フライドポテトも揚げて



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)



特製ハンバーガー!!


なかなかおいしかった~。業務スーパーの冷凍だったかのハンバーグなのですが、厚みもあって味も良かったです。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


私は設営で汗をかいたので早速頂きます!!



うまいっ!!



早速の川遊びへ





ランチを食べてのんびりしようとしたのも束の間、子供たちが川へ遊びに行きたいとな。


早速着替えて川の方へ~



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


おう!気持ち良い!


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


浅目で穏やかな川の流れ。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


深いところでも大人の腰上くらいかな。


めっちゃ冷たいけど体がクールダウンされて気持ち良い!!


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


川幅はある程度あるのですが全般的に浅いので子供たちを遊ばせやすいです。


この日は雨が続いていたのもあって少しだけ流れが速かったようですが、それでも楽しく遊べます。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


あぁ~気持ち良い~~~。



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


もう少し下流はこのように堤になっていて、今回水量多いので危険でしたが普段の穏やかな和良川ならここで頭から浴びたり楽しめそう。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


鮎釣りしてる方が多かったので魚いるかな?と思いましたがあまり見つけられませんw代わりになにかわからない生物を捕獲。

なんでしょうwすごい簡単に捕まえられます。

そんな生き物を持って休憩にサイトに戻ると、、、嫁さんが確認した後、速攻でリリースする命令を出されました(爆)



午後ののんびりタイム





広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


いやしかし、天気予報雨かも?という話だったのですが、なんですかこの晴天!!



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


堪らないですね~。夏本番の日差し程じゃなくある程度過ごし易い感じです。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


モーグが嬉しくて写真パシャパシャとってしまいますね~。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


DDタープは遮光性があまりないので、木陰下が非常に助かりました。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


何やら子供たちが作っています。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


お~。前回もつくった業務スーパーのコーヒーゼリーを使ったドロリッチですね。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


美味しいですよ~。



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)



今回一応雨予報もあったのでいつでも降られて良いようにDDタープの下にモーグを突っ込んでいる感じ。


ランドロックでもこの張り方よくやってましたが快適ですよね。

で、この写真は良いのですが、、すこし引いてみると・・・・




広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


THE 夏のサイトの風物詩!!


生活感出ちゃいますね~wこれ何か良い方法無いですかね~。



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)



こんな天気だからきっと乾いてくれることでしょう。



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)



ひといきついたところで遊び足りない下二人を連れて場内散策へ。


こういった軽い遊具があり。

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

なにやら物見やぐらがあったりして。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

こういったのがあると子供が集まってきますよね。基地みたいに。

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

でもその下でうちの子達は

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

「はーい!ご飯できたよー」

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


と何やらおままごとのような(笑)

息子よ、、、男の子の遊びも覚えないとなー。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


物見やぐらに登ってもそれほど展望があるわけではありません。

こちらが上流側ゾーン。

我が家も含めて3組なのでスカスカです。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


でこちらが下流側ゾーン


誰もいません(笑)


ちょっとその辺散策してみます。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


これが噂の林間サイト。


たしかにグループで夏にキャンプするならここが良いかも。

川にもアクセスしやすいですし何気にトイレも炊事場も近い。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


驚異の大きさ27番サイト。


隣のサイトの二倍はあるんじゃないかと?と思えるサイトです。

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


川も綺麗だし。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


子供達も思わず走りたくなる(笑)


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


気持ちの良い天気です。



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

下流側には遊具というかこの滑り台があり、ここも子供達が集まりそうですね。

広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

ビオトープ的な場所も。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)


、、、、、物置だと思ってたら


「コテージ」って(笑)


せめてバンガローにして欲しいな(笑)



広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)

そろそろ夜の帳が下りる頃。


夕食タイムです。


広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)



続きます。






↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。











このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
こんばんは〜
出ましたね、DDタープ!
ロゴ、プリントですか??
うちのはロゴの別生地が縫われてました…カモ柄だからかな?
コヨーテ使えそうな色で良いですね〜
サイズはXLでしょうか?
お子さんたちがハンバーガー作るシーン、超羨ましいです(о´∀`о)
もうちょっと大きくなったらやってくれるようになるのかな〜
待ち遠しいです笑

ayatyayaty
2019年07月24日 19:29
こんばんは!

やっぱりいいキャンプ場ですね~(*´з`)
先月雨で行けなかったのが悔やまれます!
今年の夏は行けそうにないけど、ジャブンと川遊びできなくても楽しめそうなキャンプ場です。
これはいかねば。。。

yashiyashi
2019年07月24日 20:40
こんばんは。
川が綺麗で浅い箇所も多いから小さい
子供も安心。
写真でも区画サイズの大きさが理解
できました。その事から夏はかなりオススメの
場所みたいで。
なのに予約が少ないかのはなんででしょう?
本当に穴場ですね。
昼にハンバーガー、デザート女の子は
羨ましい。うちは昼に菓子パンかじって
速攻遊んでます(笑)

マサカリマサカリ
2019年07月24日 21:17
ayatyさん
こんばんは~!
そう!わざとDDタープを推してみました(爆)ロゴはプリントですね~。なぜカモ柄だと縫い付けなんでしょうかね。
ちなみにサイズは4×4のやつです。XLは4×3なんですよね~。3メートルサイズをどのように使ってよいのかよくわかりませんw
コヨーテがランドロックに合ってたのですが、まぁなんとかモーグにも違和感が無いというところでしょうか。
子供が料理するようになると頼もしいですよね~、でもこの後ろから相当嫁さんから野次が飛んでますからまだまだですw
男の子とかどうなんでしょうね~。お父さんが料理してるの見てれば手伝うのかな~。
私は子供の頃料理してなかったのでやらないのかも(爆)

そうへそうへ
2019年07月24日 22:36
yashiさん
こんばんは~♪良いキャンプ場ですよ~。ただ真夏はちと暑いですかね~。秋の紅葉シーズンも見てみたいです。
yashiさんのお子さんの大きさならちょうど良い川だと思いますよ~。平日にふらっとどうでしょうw

そうへそうへ
2019年07月24日 22:37
マサカリさん
こんばんは~。小さいお子さんでも確かに安心な川ですね~。この日は水量多い方ですから普段はもっとw
その分大人は物足りないのかもしれませんね~。
そう、区画はめちゃくちゃ広いです。写真に車を入れるのが嫌なので極力写らない画角で撮るのですが、今回はあまりに気にしなくてもほとんど入らない位広々でした~。
真夏はどうなんでしょうね~、遠距離から行く方にはおススメというわけじゃありませんが近場でこれほどの完成度の高さはそうそうないかと思います。
料理の女子力は、嫁さんの力ですねwメニューを出さなきゃ子供が作るわけありませんので~。なのでマサカリさん女子力アゲアゲでお願いします(爆)

そうへそうへ
2019年07月24日 22:41
わかりますわー、天気で印象ってかなり変わりますよね。
私も和良川は、前に行った時にずっとどしゃ降りだったので、あまりいい印象がないんですよね。
ブログでもそんな負のオーラ満載の紹介になってた気が・・・

でも、こんないい感じの川だったんですね。
今度リベンジしようかな。

ペロティ
2019年07月25日 12:17
ペロティさん
こんにちはー♪お久しぶりです!
ペロティさんの記事はたしかにずっと雨でしたよね(笑)あれは辛い!いや、その辛さを表現出来てるので間違いないのだと思います!写真もどーしても暗くなりますし印象は下がってしまいますよね。
なので今回は暑いくらい晴れてたのでびっくりするくらい綺麗なキャンプ場に見えましたよ!近いので軽い気持ちでリベンジしてみて下さい♪

そうへそうへ
2019年07月25日 12:50
こんにちは!

ほんと天気で印象って変わりますよねぇ。
私はまだ、曇りの日にしかキャンプ体験したことがないので、毎回次こそは晴れてくれと思ってます(笑)

こちらのキャンプ場、ブログ読ませていただく限り今のところ欠点も見受けられないですが、ほんとになんで利用者少ないのですかねー?

それにしてもやっぱりモーグかっこいいですねぇ♪
空と木々の色とモーグの組み合わせは、見ていて気持ちいいです(*´ω`*)

セトリセトリ
2019年07月25日 13:52
セトリさん
今晩はー!セトリさんいつも天気なのかと思ってました。写真の色合いかな?
綺麗に見えて印象良いですよ♪
晴れたら最早暑いので曇りの方が良いのかもしれませんね(笑)
そうですねー、今のところ欠点が見当たらないのですが、強いて言うなら、標高が高くない上に川が浅いという中途半端具合でしょうかね。空いてるのはただ単ににマイナーな部分があるのかも?同じように隠れた素敵なキャンプ場はきっとまだまだあるのだろうと思うとキャンプ場探しが楽しくなります♪

そうへそうへ
2019年07月25日 18:18
こんばんは

T kigamiさんの記事でも見た気がするけど、区画にしてはスゴい広さですね
さらに川遊びでき、少し遊具もありと、子供達には間違いなく楽しめるところでしょ
1泊圏内にそんなガラガラキャンプ場があるのが羨ましいですよ
kazuura
2019年07月25日 22:36
ども!
モーグと新緑ともちろんDD4×4が映えています。
この幕、何とも言えない色合いとポール交差がいい雰囲気出してますね。
雨予報でも張りに行きたいですわね(^^)

広い区間サイト、それは正義です(^^)
幕とタープ張っても、お隣りさんとまだ距離があるのはお互いに心地よいですもんね。

速攻リリース指示に吹き(^^)、お子さんが女の子ですとハンバーガーなんて自前でやっちゃう事に驚き…
ウチの坊主は散々遊んで、散々昼寝して、起きたらすぐ「腹減った!なんか食べるもんない⁉︎」
でしたから(^^)
青空キャンプになり良かったですね。

一輪駆動一輪駆動
2019年07月25日 22:45
kazuuraさん
おはようございます!
そうなんです、場所にもよりますが余裕でツールーム二個撮影可能プラスタープまで行けそうなスペースなんです。
遠方から狙う場所ではありませんが、オール下道でいけてこのクオリティ。パーフェクトです(笑)やはり岐阜はまだまだ奥が深いですねー。

そうへそうへ
2019年07月26日 07:48
一輪駆動さん
おはようございます!
モーグ廃盤が惜しいくらい良いテントだと思いますねー。DDとの組み合わせも意外に良かったのがラッキーでした(笑)
全般的に区画が広いキャンプ場はあたりですよね。満足度が必然的に上がるせいでしょうか。基本大型幕なので狭い区画だと不満しかありません(笑)
うちの長女もそろそろ中学生になりますし、それなりのご飯は作れるようになっていって欲しいですねー。そんなご飯を食べれるのが幸せですわ(笑)男の子はそんなもんじゃないですか?私もそうでしたし(爆)

そうへそうへ
2019年07月26日 07:54
良いキャンプ場ですね〜、温泉はないのかもしれないですが、以前紹介のキャンプ場よりこっちの方が良さげ。
27番サイトもあるのに、予約8組しかなかったって事でしょうか?
紹介されて嬉しいけど、、、ってところですね。
モーグさんとDDタープの連結スタイルも良いです。


そして、何気に道の紹介がドツボ。
昔名古屋に住んでいた際、そのルートでの帰路に岐阜の金山が、名古屋の金山だったらどれだけ便利だったか?
と、考えずにはいられなかった思い出がwww 笑

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年07月27日 08:02
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます!
そうですねー、温泉は道の駅まで戻らなくてはいけません。ただ近くに下呂温泉や、馬瀬温泉もあり、お出かけも悪くないと思いますよ!でサイトなら断然こちらの方が上です!値段も安いですしねー。
特別感は無いのかもしれませんが(笑)
話によると54サイトあるらしくて、、うち8組だそうです(笑)ありえないでしょ?(笑)
DDは、持ってて良かった!と思いました!何せ丸一年車のバケットボックスの下に入れっぱなしでしたから(笑)タープ多すぎるのも使い方難しいですね!
名古屋の金山と岐阜の金山あまりにも違いますなー(笑)こじんまりした市街地で逆に過ごしやすい地域と思いましたよー♪

そうへそうへ
2019年07月27日 08:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
広々快適サイトに川遊びを堪能①【和良川公園オートキャンプ場】(7月6日〜)
    コメント(16)