ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 冬のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)




久々の単独ファミキャン。


出撃先は静岡県の温泉併設キャンプ場【ならここの里キャンプ場】


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



以前から一度は訪問したいなと思っていたので色々なタイミングも重なって目出たく訪問となりました。


ファミ単独となると本当いつから?夏に長野県の森キチからとかになるかな。
何にしても家族だけしかいない分、子供たちとの時間も堪能できて、気負いせず、のんびりしたキャンプをする事が出来ました。

特段イベント事も無いので一気に一泊二日行ってみようかと思います。

↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




久々のファミキャンの行先




昨年夏からキャンプに行くのも大概どこかの家族と一緒。

そういえばファミ単独出撃していないなと。


そんな中、久々に我が家だけでの出撃の機会が訪れました。


私が狙ってたのは、、、、「雪中キャンプ」


いや、去年の雪中キャンプの記事をあれだけ書いてたら、また雪中したいな~なんて考えていたのです。

とはいえ、1泊2日なので、そこまでのところに行く事はできず、行くなら岐阜県だな~


岐阜県の良さげな雪中キャンプができる場所といえば、、、


【一色の森キャンプ場】


雰囲気も良くて、雪中じゃなくても素敵な場所。一度行ってみたい場所ですね。


流石に雪中時期なんて予約しなくても大丈夫だろうとたかをくくってたのと、予想外(そうでもないけど)に家族からの反対が激しくて予約を渋ってたら、、、

2日前に満サイト(汗)

これはいかんと他の雪中キャンプ場を探しますがイマイチロケーションが良さげなところは無いんですよね~。


私もただ雪の中でキャンプがしたいというわけではないんです。


そんな事から他の候補地を・・・・と探し出したのが前日から当日の午前中にかけて(爆)


せっかくなのでのんびり出来るといいなと、ダメ元で青川峡キャンピングパークの予約状況ページを見るとオープンサイトに空きが!!


慌てて電話したら、既に埋まっていました(汗)


そんなわけで、最後まで候補地として残ったのが以前から行こうかなと思っていた、

静岡県の【ならここの里】。


ここなら温泉もあるしフリーサイトだしのんびりできるかな~と。


土曜午前の習い事を終えた、次女まーを迎えて出発となります。



出発、そして到着まで




我が家からならここの里までは高速を使って2時間強というところ。


まぁまぁ遠いですが、ここ最近の出撃先を考えると近めになるのかな~。
午後発なので遅れ気味ですが、高速乗っている途中に嫁さんから晩御飯の食材の一部買い忘れの報告を受け、高速降りたらまずは買い出しに。


その後道中に、


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


気になるお店を発見。

【しばちゃん】


牛乳からチーズまで乳製品を直売しているコンテナ風のお店でした。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)

駐車場には馬も飼ってたり。

面白いところですね~。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


それにしても良い天気!!



そんなこんなでさらに時間が遅れたまま午後2時半頃に到着となりました。


フリーサイトとはいっても




初めてのならここの里。

トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



キャンプ場管理棟で一通りの説明を受けサイトイン。


もちろん我が家が選択するのは、フリーサイトとなる一般サイト。ならここならこっちでしょう。

トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



管理人さんから、「今日は混んでるから、隙間に入ってもらう感じになるかなぁ~」なんてい言われていたので、まじかーっと思いながらフリーサイトに入ると、、、



え?こんな感じなの?



若干イメージと違う感じのフリーサイト。


かなり広い場所をイメージしていったのですが、こじんまりした広場にみなさん張ってる感じ。


あ、ならここの里ってこんな感じなのね~。と

通路が仕切られているんで余計に狭く見えるのかな~。


ってか張れる場所、、、、ど真ん中しか空いてない(汗)



っと私が見た場所は一般サイトでも広場側なので、北側にある林間っぽいサイトも様子を見ると、、、


ん~。こりゃ上手く張れる場所空いてない~。



設営!!





しょうがないので、広場サイトに戻って、ど真ん中に設営する事にしました。



お隣さんはソログルさんと、スノーピーク幕の単独家族さん。



出来るだけお邪魔にならないように・・・・と色々考えるけど難しいですねぇ。



今回も、

トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



【Kirkham's スプリンバーテント ファミリーキャンパー7】


てか冬になってからこれしか張ってない~。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



でも今回はファミ単独、全員での初のお籠りキャンプとなります。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



ちょっと5人だとかなりテント前の椅子がごちゃごちゃしますね。



余り納得いってませんがしょうがない。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)




そして、この背景・・・・・・・微妙やな。



最近良いところ行き過ぎたせいか、この景色だと全くときめかない。



キャンプ場の風景として普通のような気もしますけどね。




川沿いに張ると、割とよい背景になる気がします。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


焚火台までちゃちゃっと設営。



久々のファミだけでの設営なのですが、普段は子供はどこかに遊びにいくので設営の間嫁さんと二人な事が多いですが、


今回、妙に長女が手伝ってくれるんです。


え?これデフォルト?(笑)


荷物運びも、ペグうちもなんか、家族で協力してやってる感じがしていいなぁと。


とはいえ、普段からやってるわけじゃないので手順とか知らないからバラバラの動きなのですがw




午後ののんびりタイムと温泉




さて設営したものの、特にすることもありません。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



キャンプ場の雰囲気はこんな感じ。


やはり冬なのでさびしいロケーションに見えてしまうのでしょうかね。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



少し散歩をしてみて、、、


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



管理棟の様子を見ても特に面白い物も無く。


あ、ここ、キャンプ場の受付とは別に、この白い建物管理棟なんです。2段構えなんて珍しいですよねw


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


という事で結局幕内でゴロゴロ。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


でも長女は、夕食のお手伝いをしてくれています。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


もう中学生になるからな~。家族の中で頼りになる存在です。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


まだカメラを向けるとピースしてくれるところが良いね(笑)



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


そんなのんびりした時間を過ごして、、そろそろ併設の温泉へと。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


川沿いを歩いて、


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



こんな吊り橋を渡りますが、、、



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


いやいや、結構揺れますよ(汗)

おかげで吊り橋降りてからもずっと揺れてる感じが(爆)



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


対岸から見たキャンプサイト。きっと川沿いに桜が咲くんでしょうね~。



温泉は、、


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



特段、キャンプ場利用割引があるわけでもありません。



ちなみに、当日温泉入り放題的な話も聞いていたのですが、実際には当日17時までの話であって、、、実質的にキャンプインしてから入り放題とはちょっと苦しそうな話です。



脱衣場はそこまで広くなく、混雑時は大変そうな感じ。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)
(HPから写真お借りします)


ただ、お風呂自体は、ぬるすべの温泉で気持ち良い。

設備も整ってるしなかなか良い温泉ですね。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


なんならここの食堂でご飯食べても良いんじゃないかと思ってしまったり(爆)

おいしそうなメニューがあります。




夕食タイム




すっかりほかほかになってサイトに戻ってきました。

トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


ケロシンランタンを早めに準備。これもグルキャンだとほとんど使わなかったりね。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



テント周りの灯りに、ソーラーパフならぬ、【CARRY THE SUN】


あれば、使うけど、、、無くても良い商品かもしれません(爆)


お洒落照明としては良いかな~。






トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


テントの中では嫁さんがいちごを切って、、、


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


子供達が盛り付けたプチケーキ。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)




デザートがあるのは嬉しいですね。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


この日は結構風も強く、静岡県と言えどなかなかの寒さでしたが、カーカムス内はアルパカ1台でぬくぬく。



さて、夜ご飯。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


長女が切った食材を、鍋でオリーブオイルで炒めながら、トマト缶をイン!!


安定のトマト鍋。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


ビールを飲みながら、、、


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



頂きまーす!!


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)

トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)

トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


我が家の定番鍋になってますね~。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



写真映えしないけど(爆)




トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



外は満月。




トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


今回も星空撮影はそうそうに諦めです。





すこし、焚火もしたのですが、ならここの薪が思いのほか爆ぜる薪でして、、嫁さんのダウンコートに穴をあけて意気消沈(汗)





↑嫁さん不機嫌になって、これ買って!!と言い出しました(爆)




風もあって寒いし、中でのんびりしようとテント内に入り、、、嫁さんと日本酒チビチビ飲みながら、



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



つまみにアヒージョ作っては食べ、作っては食べ。



うまい!!




ちょっとした料理や、揚げ物に便利です。




↑こちらも気になるのですけどね。



せっかくなので、〆にパスタをアヒージョに投入!!



これがまた旨過ぎて、計3回位パスタを投入するという工程を繰り返しました~。



そうこうしてたらもう午後10時過ぎてましたので、みんなで歯を磨いて就寝となりました。



あ、ここで思い出したエピソードが、、



我が家のマット。実は、インフレーターマット2人分、クローズドセルマット2人分しか持ってきていないんです。

いつもこれで5人寝てたのですが、今回は流石に狭いと追い出されまして、、、


何故か私だけ、マットもない、ラグの上で寝かせられるという(汗)


寒くはないけどさ、、、、


地面固い~~~~。


とはいえ、いい感じにお酒も入っていたのでそのまま眠りについたのでした。


お隣のソログルさんの声も良い感じで子守唄になってたかな~(爆)



2日目の朝





ならここの里は午前10時チェックアウト。

普通のキャンプ場と比べると一時間早いんですよね~。


そんなわけで、今回は早め早めで片付けをしていこうという事になり、、、



午前6時30分には全員強制起床!!マット、寝袋撤収(爆)



そんな激しい感じで朝を迎えました。



外は流石に冷え込んでいて、置いておいたマグカップの水が完全に凍りついていました。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


朝は、昨日のトマト鍋にご飯を投入して雑炊に。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


鍋→翌朝雑炊は鉄板(爆)あったまるし美味しいし!!


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)




トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



昨日はあまりできなかった、朝焚火も。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


珈琲を飲みながら暖まります。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



みんなで焚火を囲みながら、、



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


ナゲット焼いてたかな~。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



しかし、このキャンプ場。。



いつまでたっても朝日が昇ってこない。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


西の山を見ると少しずつ日が当たっているようんですが、、、まだまだですね~。




一通り、朝ごはんを食べ終わって、焚火も楽しんだので、、、午前8時撤収開始(爆)



午前9時前には撤収完了~。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



それくらいの時間にやっと場内に日差しがあたるようになってきました~。こりゃナイロン幕の人きついだろうなぁ。



それから、はるーがお隣さんのお子さんと仲良くなったのでしばしのんびりと~。



キャンカーの人等が話しかけてくれたので少しお話しながら、、、日差しの暖かさを浴びます。



とはいえ、せっかく早く撤収したのもあるので、今回は早めにチェックアウト!!



久々のファミキャンはまさかの高速撤収で終了したのでした~。


総括




初めて訪れた【ならここの里キャンプ場】


お気付きかもしれませんが、我が家として気に入ったというわけではありません(爆)


設営した場所が良ければもっと違う感触を得られたかもしれませんが、、、。



ただですね、


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


トイレは抜群に綺麗です。トップクラスです。


さらに、


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



このちょっと古めかしい炊事場。



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)



なんとお湯がでます!!



トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


お湯が出るのは2口と少な目ですが、それでもかなりの嬉しさ。


あまりにも嬉しくて、洗い物しっかりとやってしまいました(爆)



っとまぁ、ロケーションはともかく、設備面に申し分なく、とろっとろの温泉が併設となれば、やはり人気があるのもうなづけます。


トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)


子供達が存分に遊べるスペースもあるので、そこも評価すべきところ。


いかんせん、我が家からだと、


2017/07/23
温泉付格安キャンプ場で春キャンプ~かじかの湯~(4月22日~)
季節が春となってから少し遅れた、4月22日から一泊二日で春キャンプに出撃しました。今回出撃したのは、長野県下伊那郡阿南町にある、温泉付属施設のキャンプ場かじかの湯とても素敵なキャンプ場でお気に入りの一つとなりました。にほんブログ村rakuten_design=";slide";;rakuten_affiliat…





【かじかの湯】


とか、



2017/06/19
温泉父子キャンプ~くしはら温泉ささゆりの湯~(2月25日~)
梅雨は何処に行ったのでしょうか。毎日昼間は少し暑くなるものの、朝夜は半袖では少し寒いくらい。夕暮れ時には、青とオレンジのコントラストが強く出て、愛知県の住宅街でも星が良く見える。まさにキャンプベストシーズン継続中な感じですよね。だけど、我が家は夏幕が修理中という理由や、仕事の絡みで休み…





【くしはら温泉ささゆりの湯】


と比較的安価で温泉併設しているキャンプ場があるので、わざわざ行く価値があるかと言われれば微妙なところになってしまうのです。



ただ、きっと新緑シーズンになれば木々に囲まれて素敵さも増すはず。


また何かの機会があれば訪れてみたいなと思いました。


<利用料金>

入場料 1人150円
持ち込みテント 1250円
駐車代 1350円
ゴミ処理費用 200円

我が家だと計3550円かな。比較的お安めで利用できるのも良いところかと思います。


まぁそんな感じでのんびり過ごした、久々のファミ単独キャンプ。


なんか子供と過ごす時間がしっかり保てていいなぁと思う反面、グルキャン慣れし過ぎてる子供達が暇を持て余してる姿が少し残念だったりもして、、


中学入学間近と、ファミキャン期限が迫る今、もう少しファミ単独を増やそうかなと感じました。




おしまい!



↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
こんちゃ(^ ^♪

そうへさんのレポを読んでると
ホントロケーションに拘ってるなーと思います
即ち映えか
でも同じ時間を過ごすならいい景色のところがいいですもんね

トマト鍋は
ウチはほぼ10割でしたね
今シーズンになってから
とり野菜みそが急に進撃しましたけど
締めにパスタを入れても美味しいですね!

shinn.shinn.
2020年02月17日 18:50
こんばんはー。

いやー。初心者キャンパーの
私からすると、流石だなぁと
思う事がいっぱい!
1.予約がギリギリでも、
選択肢に入れてるキャンプ場の
エリアが広い。

2.ケーキがらあるなど、
ちょっとした楽しみが
用意されている。

3.撤収が早い!

いやー。温泉付きでお湯も出て、
その値段なんて。
あるところにはあるんですねー。

確かに景色はイマイチかも
しれませんが近くにあったら行ってみたいです。

最後にちょっと質問です!
夜の締めのパスタとか、
朝の雑炊のご飯って、
いつ下準備するんですかー?

私なら、パスタは水につけとく。
ご飯は夜に炊いておく。
かなぁと思いつつ、どんなふうに
されてるのか宜しければ
教えて下さい!

ともパパともパパ
2020年02月17日 18:54
shinn.さん
こんばんは~♪
そうですね!キャンプ=ロケーションしか狙ってません(爆)
まぁ夏になればそうじゃないのですけど、やはり映える方が好きです。
写真写りも確かですが、ぼーっとしてる時に眺める景色って大事っしょ?w
トマト鍋〆パスタ!!鉄板!!旨い!絶対旨い!!
そういえば最近はやってないかな~。とり野菜みそ、約7,8年前我が家でブームだった気がしますが、なぜかキャンプにあまり出てこない。。
あ、最初の寒かったキャンプはとり野菜味噌だったかも~。こっちは〆はラーメン最強♪

そうへそうへ
2020年02月17日 19:18
ともパパさん
こんばんは♪あぁ、基本弾丸キャンパーですからね~、いつも予約無だったんですよ~。最近はちょこちょこっと予約入れますが。
基本ファミキャンは行き当たりばったりだったのでその辺慣れてるし、候補もそれなりに持ってますかね。
ケーキの楽しみ、、すなわち嫁さんパワーです(爆)私は何も考えておりませんので。
撤収が早い。これは確かに早かったですね。朝ごはん前にマット類の片付けが終わってたので後は速攻でした。
色々な手順が体に染みついてるってのもありますからね。仕事みたいな感じです(爆)
温泉付き、お湯付、トイレ綺麗。そう考えるとなかなかないかも。安いし!
で、最後の質問ですが、〆パスタはそろそろってなってから茹でます。7分程度だし待てるでしょw
ご飯はいつも夜の残りご飯が多いですね~。大体残りますので。朝から炊くこともありますが稀です。
で、今回、パスタは3回茹でたんですよ~馬鹿でしょ~。だって美味しかったから~。

そうへそうへ
2020年02月17日 19:23
こんばんは。

ならここに行かれてたんですね~
あそこは、花見の時期に行かなきゃだめですよー
もしくは川遊びの時期かな。大した川じゃないですけど。

それ以外の時期は…、ま、あまり行かなくてもいいかなw
でも、温泉とお値段は魅力ですけどね。
温泉も前は1日ごとに入り放題だったんですけどね。

あと、さわやかのハンバーグを食べに行くついでにキャンプとかw
ペロティ
2020年02月17日 19:35
ぺろてぃさん
こんばんは~。ぺろてぃさんって、ペロティが正解?w
花見はレベルが高いっす~。大混雑ですよね~?最早お祭りみたいになりそうな。。今回も一応満サイトでは無かったはずなのに、、、
ただ、ならここのパンフレットの写真見るとまるで別の場所か?と思うくらいに雰囲気良いのですよ。
林間ならそこそこ良い感じの場所になりそうな気がします(新緑限定ですが)
1日ごとに入り放題・・・やっぱり昔はそうだったんですよね。17時までなんてほぼほぼ無理やんとおもってしまいました。キャンパー泣かせな設定です。
さわやか!!今回も完璧だったんですよ!ならここ出る→SWEN浜松店行く→午前10時50分さわやか着→子供がだだこねる→却下→自宅でご飯食べる。
悲しい結末はあえて記事にしませんでしたw

そうへそうへ
2020年02月17日 20:12
こんばんは

私をコロリ落とせるだろうとの刺客からご連絡がありましたが(笑
そうへさんの長女さん同様、進学して、部活決めて、そこから習い事の再編、そこから落ち着いてとなると、夏前までは予定が立たないですわ
ソロでも行きにくいです

信州なんかのロケーションのいいキャンプ場を味わってしまうと、グルキャンでない限り、行こうと思うキャンプ場は限られてしまいますね
特に関西だとファミでとなると尚更、、、です
kazuura
2020年02月17日 20:48
kazuuraさん
こんばんは(笑)刺客・・・誰でしょう。声高い爆買いの人ですか?w
そうなんですよね~、中学に入る瀬戸際なかなか難しい。部活はGW明けからではないですか?
とりあえず全く予定が立ちませんね。部署異動時期もあるので毎年春先は読めないところです。
でも・・・・行きますよね?(爆)


ほんとロケーション良いところ味わいすぎて普通のところだと・・・なんだかなぁとなってしまいます。
せめて背景!!横は我慢するから!w
関西・・・・悪いわけじゃないんですけどね~。ここってところが中々ありませんね~。

そうへそうへ
2020年02月17日 21:30
こんばんは~(^-^)

やっぱり、そうへさん家のカーカムスのテントはカッコ可愛いですー☆そしてお子様3人も居るのに相変わらず片付いていてオサレで羨ましいです(ノ∀`)イスのカラーも揃えてあって素敵ー!なるほどこうするのかと、とても勉強になりました☆

こちらのキャンプ場は山あいにあるのでしょうかー。太陽が当たる時間が少ないのはちょっと残念ですね(T-T)おトイレなどがキレイなのは嬉しいポイントですが、景色というご馳走も大事ですよね。

そしてアヒージョパスタ!間違いないヤツですね(^-^)私も次回やってみたいです。でもテント臭くならないんですか?ファブ○ーズ?

ぴこさんぴこさん
2020年02月17日 21:46
こんばんは〜
そうへさんにしては珍しくご家族まったりキャンプ(≧∀≦)
キャンプ場自体は今回イメージ合わずだったかも出すが、幕内でご家族団欒は楽しかったでしょうねー
確かに、私も最近は近場で温泉キャンプしていて、移動時間2時間超えはちょっと苦痛かな〜
2泊出来れば良いんですけど、、、って感じです。

ピカリン撮影は素晴らしい出来ですよ!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年02月17日 22:25
こんばんは。

そうなんですよ。自分の中でもそうへさんのキャンプレポと言えば富士山ドーンや満天の星空みたいな絶景のイメージが定着してて。
毎回キャンプ場選びのセンスが光ってるんですよね。
こちらのキャンプ場も十分素敵なんですけど、カズカズノ絶景を体験されると目が肥えるんでしょうね。

スプリングバーテントも定番化されてて。
かっこよくてお洒落なテントですよね。

最近思うのがテントがかっこよすぎると、その他のアイテムも妥協できなくなって、
更にお金がかかっちゃうなと。

奥様のダウンに穴ってマウンテンイクイップメントのやつですか?
勿体ない(涙)

マサカリマサカリ
2020年02月17日 22:26
ぴこさん
おはようございます♪
お洒落幕カーカムスをオシャレに扱えてない気がしますが、今シーズンは大活躍してもらってますねー。
片付けは、年齢が上なのもあるかもしれませんねー。少しずつ散らかりが減りました。
椅子のコーデは大事ですよ(笑)といっても座れれば何でも良いと言われたらあれですが、テントの次に目立ちますので(笑)
山間のキャンプ場なので朝夕の日差しが遮られるのは仕方がないですが、冬の撤収時は大変ですよねー。でも施設は良し!近ければリピートしたくなるキャンプ場でした。
アヒージョ程度ではあまり気にしないのですが、焼肉は流石にやりません(笑)
ファブってもいませんよー♪

そうへそうへ
2020年02月18日 07:11
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます!
本当久々にまったりとしてました(笑)
夜暇かな?と思ってたら予想外にお酒を飲みすぎて(笑)気付いたら遅い時間まで飲んでたようです。
2時間程度が我が家は一泊二日限界ラインかなー。まぁロケーションにもよりますが(爆)
ピカリンはやり過ぎ感ありまくりで(笑)

そうへそうへ
2020年02月18日 07:14
マサカリさん
おはようございます!
ですよねー。良いところ行きすぎてました(笑)キャンプの醍醐味の一つですが、それだけでないという事で、行ったら行ったで楽しみますけどねー。
テントをいいやつにすると、他が妥協出来ない。
まさにそれですね。
ブランドを手にしちゃうとそれなりのブランドを揃えてコーデしないと気が済まなく。プチプラは少ししか使えません(笑)
パチものも、よく見てもパチモノとわからないなら使います(爆)
まぁこの辺は性格ですし、他人から見ればどうでも良い話ですね(笑)

そうへそうへ
2020年02月18日 07:18
マサカリさん
忘れてました、その通りMOUNTAINイクイップメントのやつー!結構な値段したやつー(笑)

そうへそうへ
2020年02月18日 07:26
こんにちは!

たしかにふもとっぱらとかの絶景キャンプ場と比べてしまうと、うーーん、、、ってなっちゃいますね〜!

それでも温泉の泉質が良かったこととか家族でまったりできたのは良かったですね〜♪

ファミキャン期限、、、なんだか寂しい響きですが、でもしょうがないことなんですよねー。

いろんな方のブログを読んでるとお子さんが大きくなるに連れてグルキャンされる回数が増えている印象ですが、それもお子さんに長くキャンプについてきてもらえるようにする工夫の一つなのかなーと読んでて思いました。

セトリセトリ
2020年02月19日 14:47
セトリさん
おはようございます!
そうですよねー。比べると、、うーん。となります(笑)
昔はこうじゃなかったんですが。
設営した場所によってはそこまで思わなかったと思いますけどね。
ただ久々ファミキャンは何故か新鮮で(笑)良かったです!
本当、ファミキャン期限は間近に迫ってます。父子キャンが増えるかなーと考えておりますが、父子キャンとなると出費が家計から出なくなるので(爆)
自粛モードに入らざるおえないかな。
友達との繋がりも大事なので無理強いはできませんが、、。行きたくなるようなキャンプに心掛けたいと思います!

そうへそうへ
2020年02月21日 08:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
トロトロの温泉併設キャンプ場でのんびりと【ならここの里キャンプ場】(2月8日〜)
    コメント(17)