ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】


9月の4連休。


各キャンプ場が大混雑する絶好のキャンプ連休の中、我が家が向かった先は、


透明度が高く、キャンパーに大人気の青木湖畔キャンプ場、


【青木荘キャンプ場】



いつかは行きたい!そう思っていたキャンプ場にまさかの展開での出撃。



そのキャンプは、さらにまさかの展開だらけで、興奮が止まらないナチュログ祭になったのでした~。



↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




地獄のキャンプ場探し



9月19~22日の4連休。


7月頃から、この日はグルキャンを計画しており、予約無しのキャンプ場へ出撃予定でした。


しかしながら、このキャンプ場かの有名な某湖畔キャンプ場であり、深夜から並ばないとサイトインできない可能性が。


そんな中続々と決まってくる長女の中学校の用事。


19日土曜日午前中 部活!!


そりゃ連休中にあるわな~ってことは、深夜からから並ぶのは不可能(汗汗)



即グルキャンへの参加は断念する事になってしまいました。



そこからも決まる予定。


21日午後5時から、次女のまー、長男はるーのテニスの習い事

同日午後7時から、長女ゆーの塾。


うん結構絶望的。


そーはいっても四連休。たとえ存分にキャンプが出来なくてもキャンプをしなければ余計に不満が溜まる事でしょう。


そこからキャンプ場探し。



連泊となるのが必然的に候補に上がってくる、長野、山梨エリア。


あーでもない、こーでもないと探し続けるけど、理想のキャンプ場は一向に見つからないので、


ここは一つ、空きサイトを一発で検索できる、


『なっぷ様』


を拝んでみることに。




「なっぷ様、なっぷ様。


どーか、連休中、長野県、山梨県辺りで良さげなキャンプ場の空きサイトをお教え下さい。」















なっぷ様『お探しの条件では見つかりませんでした』




・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・




・・・






ぬぉーー!!なんだよこのー!

そんなわけないでしょう?一個くらいあるでしょーよー!

長野山梨にどれだけキャンプ場あると思ってんのさ!


と思わずクレームを入れたくなるくらいの無情な回答(汗)


その頃既にキャンプまで1週間を切っていて、キャンセルの波も終わってしまっていました(滝汗)


いよいよやばい。
あとは独自に予約を取っているところでも電話受付のみのところをしらみつぶしに当たるしか、、、



仕事中も、仕事から帰ってきてからも、嫁さんと『ここは?どう?』とLINEや会話をする毎日。


流石にプレッシャーに押し潰されそう(汗)


そんな中のキャンプ三日前のお昼休み。


何となく電話を掛けたキャンプ場では、


私『あのぉ、空いてないとは思うんですが、連休の二泊三日空きありますか?』
(どうせダメだろうなぁ・・・そんな電話の声何度聞いた事か・・・)


電話の主『あぁ、はいはい。何人?』





えぇ??何人??





私『ご、五人です!』


『はいはい。取っておくね。』



な、なんと奇跡的とも思えるいきなりの予約確定!


しかも、今回電話したのは、7月〜9月まで週末は超人気となる、あの青木湖!!

どー考えても奇跡としか思えない(笑)


そうして、三日前にして、ようやく無事に我が家の四連休キャンプはスタートラインにつけたのでした。



出発!!いざ青木湖へ!




長女ゆーの部活が終わるのが、午前11時45分。


そこから帰宅させてシャワー等をして出発したのが、午後0時ジャスト。


自宅から青木湖までは、Google先生調べで3時間50分の所要時間。


なかなかシビアです(笑)


出発前にキャンプ場に、『午後4時頃には着けるかと思います』

と連絡すると、


『4時までに入って下さいね!それより遅れるなら連絡下さいね!』と念を押されてしまいました(笑)



いやいやしかし、Google先生の時間設定はかなりシビア。


気合を入れて高速に乗り込むと、、今までコロナの影響でだいぶ緩和されていた高速渋滞が発生(汗)


さらに時間が押してきます。


道中気になるところもあるけども脇目もふらず、走り続けます。


長野自動車道安曇野ICから下道に。


そこからも下道渋滞が起こる等、この四連休人の動きがかなり多かったというのが肌感でわかります。


安曇野から白馬方面へ。



一度スキーに行ったくらいで、ほとんど記憶に無い方面。



何か走る道走る道楽しみながら、木崎湖を通過し、いよいよ青木湖へ!



青木湖畔はキャンプ場が並んでおり入口に迷うという話を聞いていたので、青木湖の常連、『みっけさん』に情報を頂き、無事に今回三日間お世話になる、

【青木荘キャンプ場】

に到着したのでした。




設営と遭遇






キャンプ場に入ると、何やら受付らしき場所に一人。

名前を告げると、、


『おぉ、とりあえず入っちゃって!ちょうど先の空いてるところ!12やったかな。』


と言われ、先に進むと、助手席の嫁さんが一言。




「あ、ナチュログの人たちじゃない?」




その視線の先には・・・・キャンプ場の奥に建つテント勢



どーみても止まっているのはプジョーのSUV?


さらには、コディアックのテントに、小川のツインクレスタ・・・・



間違いない。



この方々はどう考えても、、、




ナチュログ写真部!!






ブログでしか拝んでこれなかった写真部の方々がまさに今そこに!!





うほぉーーーーー!!とんでもないところに来たんだな~と実感(爆)


とはいえ到着したのはギリギリ午後4時前。


ぼけっとしてると暗くなってしまいます。

流行る気持ちを抑えて早速設営へ。




今回利用するのは「12」番



横幅5メートル。奥行10メートルのサイト。
ロープが砂利の地面に張ってあります。




車はその後方に縦列駐車。



って、まずここから!!


車絶対入らないやん(爆)



隣の車が既にはみ出してる上に5メートルの幅に480㎝のセレナ何て入りませんよ(汗)



とりあえず縦にお尻を突っ込んで荷卸し。



噂通りのレイクサイドビュー!


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】




にしても、、、、




隣の方。




タープのガイロープがはみ出すのはまぁ、仕方がないにしても、、


荷物まではみ出すのは、、、、(爆)
(少し見える小さな茶色のコンテナがロープ跨いでます)



しかも境界すれすれが寛ぎスペースって(汗)(汗)



いやいや、いかんいかん。これは青木湖でのデフォルト。


譲り合いの精神が必要なはずなのよね。




多分(爆)






さぁ今回設営したのは、もちろん、



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



【スノーピーク モーグproair 】


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



(まぁまぁお安い値段)



横幅最大420センチなので、少なくとも左右40センチ程度の余力が残るという判断で採用。



夏場は水着の着替えもあったりと、意外と2ルームの活用性は高く感じてます。


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



縦もそこまで長くないので充分ブランド側に寛ぎスペースが。



モーグにしろ、リビシェルロングにしろ、この点が大型過ぎる幕じゃないのは利点ですよねー。



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】





間髪入れずにSUP遊び





さぁ、せっかく来たからには、SUPをやらない選択肢はありません。


設営もほどほどに、



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



SUPを膨らませます。



我が家は付属の電動ポンプ使うのですが、、、



これがうるさいうるさい(笑)



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



周りに迷惑だなと思いながらも止む無く。




そう思うと手動ポンプも持っておきたいところ。


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



さて!いきますか!!




最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



初めての青木湖を漕ぐ!(息子がw)




最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



水温、めちゃくちゃ低いのかな?と思ってたけどそーでもない。


とはいえ沈はしたくない(笑)



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



湖上から青木荘の雰囲気を。



テントが並んでますねー。



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



いやいや凄いところ来たなーって実感します。




お隣のキャンプ場に行くと、、



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



ライジングフィールド白馬



雰囲気あるキャンプ場ですねぇ。



SUPをするには自サイトから出られないのでその点は不利ではありますが。



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



はるーと、いろんなテントがあるねぇ。とほっこり湖上散歩。



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】




うん。こりゃ幸せな時間だ(笑)



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】




さぁそろそろ戻ろうかと、



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



頑張って漕げよ~♪


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



丁度我が家のサイト前はデッキになっていて乗り降り楽ちん


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



暇を持て余していたまーがお出迎えしてくれました。



でもまーは、「寒いから入りたくない」って。まぁそれも事実かなw



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



さて、上がりますか。




写真部員にご挨拶




最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



SUPが終わって一息したものの、やはり気になるのはすぐ近くにいらっしゃる写真部員の方々。


湖上からも眺めていましたが、何か有名人がそばにいる感じでそわそわします。



んーーー。



もーーー限界!!挨拶行ってきまーーーーす!(爆)





おそるおそる、サイトに近づいて行くと、運が悪い事に広いスペースには誰もおらず。








そのままコディアックとツインクレスタの間をすり抜けて、驚異の正面突破へ(爆)

この瞬間一番緊張したな~w






突然テントの隙間から現れる見知らぬ人の私(爆)





まさしく誰この人となる瞬間!!






最初に目があったのはあろうことか、ノンブロガーな「プジョーでキャンプ」のKeiさんの奥様、Aさん!!



こりゃわからないだろうけど、説明しないわけにはいきません(汗)



「あ、突然すいません、ナチュログでブログやってる、そうへです~」



普通の人なら絶対にわからないこの言葉に、なんとAさん!







抜群の驚きの表情で応対して頂きました(爆)






多分わかっていただいていたんだと思います・・・たぶんw





すぐにAさんが後ろにいたKeiさんを呼んでくれて、ご挨拶を~~♪


そして、そのお隣のサイトにいた、「インドアママのキャンプブログ」のayatyさんにもご挨拶♪


お二人ともお会いしたかったのでめちゃくちゃうれしかったです!


その後、あのキャンプ漫画ブログを展開する、「星空の教室」のハチママさんファミリーにもご挨拶を♪


11月に五光牧場で同じキャンプ場にいたことを後から知り、お声かけできなかったことを後悔しておりました!あえて嬉しかった!


それから、Keiさんの紹介により、今まさに設営中?搬入中の、「mini家のキャンプ日誌」
のminiパパさん!


これはご挨拶せねば!と近づいて行き、


「初めまして~。ナチュログやってます、そうへでーす」


と満面の笑顔でご挨拶♪

miniパパさんは、以前にコメントをやりとりした事もあり、絶対驚かれるだろうなと期待したその瞬間・・・・








miniパパさん「あ、、えっと(誰?)」



と明らかに困惑した表情(爆)


(あれ?おかしいなぁ・・・あ、情報が少なすぎるのかなぁ。)






私「あ、CAMPハマリの備忘録ってブログ書いてます~。インスタだったか、ブログでコメント交わした事ありますよね~♪(これでわかってくれるはず~)」











miniパパさん「あ、私、ナチュログそんなに読んでないんで~。」


















バッサリ!!







そんなぁあああああ!!!!(泣)












ここまでバッサリ行かれると、引き下がらざる負えません(爆)





どうにもならない敗北感を抱えてその場を後にします。





一気に崖から落とされた私は、さらなる難関が待ち構えています。




そう、残す挨拶すべき写真部員は、




ブログ記事の文体から滲みでる超大人な雰囲気。



写真部員に対するコメントがキレッキレの鋭いナイフのような冷静な突っ込み。




醸し出すオーラが、「無口で、よそ者を寄せ付けない」


そんな、恐ろしい想像になっている、







「ファミリーキャンプのちソロキャンプ」のへりさん(爆)







いやしかし、私もナチュログブロガーのはしくれ。相手がどんな大物であろうと挨拶しないわけにはいきません。



おそるおそる、サイトに向かい、ご挨拶を・・・・









へりさん「あ!どもぉ!初めまして~~~!!」


















超明るくて気さく(涙)










この度は、勝手に、想像を膨らませて警戒して挑んでしまい、申し訳ございませんでした(爆)







そんなわけで、1日目の写真部への挨拶はこれにて終了!!


敗北感と、嬉しさが入り混じる不思議な気持ちでわがサイトに戻ったのでした~。



最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】


(勝手に挨拶に行く、私にあきれる家族たちw)




夕食タイムと心地よい焚火時間






さて、今宵の夕食は、到着時間が遅くなる事を見越して、嫁さんが事前に野菜をカットして突っ込むだけにしてくれた、




名古屋名物!!





最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】





最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



「赤から鍋」



肌寒い時期には最高の鍋ですよ~。


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



子供達のために甘口になっているのですがねw


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



ほっこりと家族で鍋をつつきます。



子供達がある程度お腹が満たされてからは、



辛口追いスープ♪



赤から鍋の素には、1番から激辛15番まであるのですが、今回は控えめに3番!!


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】


中学生の長女ゆーにも食べてもらいます~。




最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



んーーー!!いい顔!!モザイク取っちゃう(爆)




それから嫁さんと少しだけお酒を飲みながらのんびりタイム。




せっかくなので、サイト内にある炉を使って焚火を~。


最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】





これがね、、青木湖の薪、しっかりとした広葉樹なんですけど、、、、、




全然燃えやしない(汗)





良い薪のはずなんですけどね~。炉がいけないのかな(汗)




しょうがないので最終的にわざわざ焚火台を持ってきて燃やす事に。




最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】



(とりあえず買っといて損は無い一品)




焚火台でやると全然燃えました。いったいなんだったんでしょうw




にしても焚火が心地よい本当にいい季節。




最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】




残念ながら星空は見えないけど、快適な気温の中で過ごす一日目が終了したのでした~。




続きます。




↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)

SUP



コメント
こんばんはー

うわー、そのノリ、懐かしいなー。
なんか、いいですよね。そういうの。ドキドキしますよねー。

なんかナチュログじゃなくなったからなのか、すげー疎外感を感じますけどw
やっぱりナチュログってすごいなー。

ま、私ももうちょっと交流すればいいんでしょうけどね。
もうね、めんどくさくなってしまって。。。

でも、楽しそう!
そしてSUPほしい!
ペロティ
2020年10月07日 00:40
待ってましたーーー!

実は今回そうへさん目線のが読みたくって、いつも読み逃げしてた写真部さんのを読み飛ばしてたという(爆)
ayatyさんのはそうへさん情報少なめだったので全部読みましたが。

いやぁ、結論は分かりつつも、予約のドキドキ感や半ば諦め気味感。
Google予測時間からの起死回生の望みや、下道渋滞の焦燥感など、ドキドキソワソワワクワクが伝わってきました。

そして、そりゃそのテンションで写真部見つけたら、、、って本来なら駆け出したくなりますよねー
そして、家族の置いてけぼり感(笑)
昨今は私もナチュ友さんとの繋がりが増えましたが、若干背中にその感覚を味わっております。

しかし、私からはそうへさんが神に近い存在なのに、そのそうへさんがそこまで緊張される写真部の方々、いやぁ〜、やっぱり有名なキャンプ場とかしっかりアンテナ張っていかないとダメですね〜
感心します!

あ、SUPの電動ポンプ。
やっぱり、だんだんとうるささが気になってきますよねー
他にも設営されている真っ昼間だったらまだしも、、、その時間帯は(汗
写真部の方々の他のSUPとかとその辺り、空気入れる箇所が巷の手動の空気入れとかとパーツの規格とかって合いそうでしたかねー?
って、その辺りまでは未確認でしょうか?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月07日 00:45
こんばんは。

予約合戦での大逆転勝利!凄いですね!(^^)
なーんか、NHKの番組に出したいぐらいの話ですね。(笑)

子どもがまだ小さいと、部活、塾など、色々はいって予定が立て辛いですよねぇー。
うちも昔はそうだったなぁー。(汗)
でも大丈夫!そのうち、誰もついてこなくなりますから。(爆)
続き、楽しみにしています!♪

TORI PAPATORI PAPA
2020年10月07日 03:24
おはようございます。
あまりナチュログを読んでないminiパパと申します(笑)

いや〜ほんとすいませんでした。
1日目の出会いを改めて見ると・・・私めちゃくちゃ悪いヤツですね(笑)
早く和解編もお願いします(爆)

しかし、あのグルキャンに一人で乗り込んでくるそうへさん、ホント凄すぎです。
少しでいいから、その社交性を見習いたいです。
なので、次回多めに話しましょう!

miniぱぱminiぱぱ
2020年10月07日 06:31
ぺろてぃさん
おはよーございます!
そーですよねぇ(笑)私も5年続けてきたブログでこんな緊張する時間はびっくりでした(笑)
ナチュログはそういう連帯感はありますよね!でも確かにめんどくさい感は否めませんが、ブログ続けられるのもナチュログで刺激受けたり、コメント頂いたりするからで、孤立したら刺激がなくてなかなか(笑)
ぺろてぃさんもテンション上げて絡みに行くほうが楽しいですよ(笑)

そうへそうへ
2020年10月07日 07:07
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます!
えーーー?待ってたんですか?(笑)これはこれは超遅くなって申し訳ありません!
そんなハードル上げても、面白いの出てきませんよ(笑)
行く道中はかなり頑張りました。無情のトイレ訴えが無ければ完全ノンストップで行ったかも(笑)結構しんどかったです!
にしてもそこからのまさかの展開に驚き!
写真部の方々には流石に緊張ですよ!やはり同じブロガー目線でも皆さんレベル高いですし、何か都会の香りもぷんぷんしますからね(爆)
私は神では無く、ただ単に長く続けてるだけですからーw
あ!SUPのポンプ。多分みんな規格は同じと思います。仲間の一人が普通の手動ポンプ買って使ってましたよー♪
流石に写真部の方々にまだ聞けません(笑)

そうへそうへ
2020年10月07日 07:14
TOPIPAPAさん
おはよーございます!
NHKの番組って(笑)噂に違わぬお褒め上手(爆)
でも本当起死回生の予約確定!一気に視界が晴れました!
そのうち誰もついてこなくなる、、、
えぇーーー(笑)それ良いことなんですかー(笑)
まぁ長男だけでもついてきてくれればいいなとは思ってます(笑)

そうへそうへ
2020年10月07日 07:16
miniパパさん
おはようございます!
盛りすぎました?(笑)
言葉のちょっとした違い、訪問の前後のズレはあるにしても、、だいたい事実ですからねー(爆)
あんな正直な対応初めてで新鮮でしたよ(爆)
あ!和解編!必要ですね(笑)もう少々お待ち下さい!

そうへそうへ
2020年10月07日 07:19
おはようございます。
このレポ待ってました!
今回のキャンプレポ、終始ハラハラドキドキしました。
予約に、渋滞に、有名なナチュログな方々と…
そして偶然発見したナチュログ写真部の方々、そこへ突入されるそうへさん。
挨拶した時の相手の反応ってドキドキしますよね。
これ自分に置き換えると、はっ?誰?!みたいな顔されたらどうしようって恐怖しかありません。

サイトが横幅5mとのことですが、確かに写真を見るとお隣と近いですね。
でも綺麗な湖を眺めながらのキャンプ、続きが楽しみです。

マサカリマサカリ
2020年10月07日 08:00
おはようございます。

そうへさんの突撃シーン、なんか想像できます(;^_^A
ブログだと、同じキャンプ場に居ても、タイムラグあるので
後日知る事になりますが、インスタだといきなり突撃される事も多々あるので
正直気が抜けません(;^_^A
けど、そうへさんレベルでも、緊張する写真部の方々
にひきさんと初めてお会いした時を思い出します(笑)

柴わんこ柴わんこ
2020年10月07日 08:17
おはようございます!


有名人とのご対面!ってそうへさんも十分有名人なのですが、そうそうたるメンバーが
集まっておられたんですね。
写真部ということで、皆さん本当に素敵な写真をお撮りになっていて、私もスマホを
片手にいいなぁ〜と指くわえ状態です(笑)


やっぱり湖SUPは海と違って波もないから、ゆったりのんびり景色を楽しめるのが
いいですね!
私はずっと海SUP派?だったのですが、来シーズンは湖で堪能したいと思います。


続きも楽しみにしてますね〜( ^ω^ )

オディールオディール
2020年10月07日 08:45
こんにちは〜!

おぉー!そうへさんが緊張しておられる!(^-^)
なんか新鮮でいいですね〜笑
青木荘、けっこうビッチリ横並びな感じなんですね、、、しかしそんなに気持ちのいい湖なら行ってみたい気もww
赤から鍋、これって辛くないですか??
はるーくんもよく食べれるなぁと感心ですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年10月07日 09:15
おはようございますー!


レポ待ってましたよ、、、笑

というのは、一連の写真部の皆さんの遭遇の流れ、、、忍びのようにこっそりひっそり熟読させていただいておりまして(爆)なにこのオールスターズ!と思ってたら、そうへさんも登場情報もあって興奮してました!!!


そして、突撃シーンに笑ってしまいましたが、これはテンション上がりますしドキドキですよね。私などはただのストーカーなので(笑)、恐れ多くて市川悦子状態で終わると思いますが。
そこは、さすがそうへさんですね。


青木湖、、、よいですよねぇ。行ってみたい。
我が家にも、車到着と共に湖キャンプをより楽しむためのアイテムの購入を、写真部の方々の影響をガッツリ勝手にうけた相方が本気で検討を始めましてこの冬は研究です(^ ^)


しかひ、お隣の方。。。うん、これは、、、。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年10月07日 09:27
こんにちは。

うちの奥さんは「ブログヘビーウォッチャー」なのでそうへさんの事はよく知ってますよ。
というか、Egnathさんからお会いした時の話を聞いていたので、逆にそんなドキドキだったとは知りませんでした(笑)

青木荘のサイトは横幅狭いですよね。
うちもタープ立てたらペグが隣のayatyさん家にはみ出してしまい、スーパートナラーになっちゃいました。

zero21keizero21kei
2020年10月07日 11:15
一見シャイなようで気になるキャンパーには
真珠湾攻撃よろしくガンガン突撃して行くそうへさん(笑)
相変わらずやなぁーと笑っちゃった(笑)

しかし直前での空きがあって良かったですね。
我が家も息子たちが中学に上がって部活に入り
月初めのにその月の予定表が出るので
その時点で土日行けそうな週を把握して
予約するんですが、どこも満サイト(涙)
なので全く今回のそうへさん状態、、、。

今月も一週だけ土日にキャンプ行けそうなので
隔日で各地キャンセル確認してるんですが、、、
空きでるかなぁ、、、。

レフアレフア
2020年10月07日 12:01
こんにちは。
同じ東海勢として、
東海エリアの仙人のそうへさんの
過去のブログもチラチラと覗いている
私と致しましては、
今回のブログの書きっぷり、
ブログ始められた頃の
はしゃぎっぷり満載で、
いつもと違う楽しみ方させてもらいました。


miniぱぱさんとの初対面、
電車の中で声出して笑ってしまいました。
まぁ、マスクしてたんで大丈夫でしたけど(笑)


写真部の皆様は、
ナチュログで情報検索したら
必ず上がって来られる方ですもんねー。
翌日からも、楽しみにしてます!

ともパパともパパ
2020年10月07日 13:25
こんにちはー!

そうへさん目線からの写真部の方達の様子は見てて新鮮で楽しいですね(笑)

正面突破からのKさん奥様の抜群の驚きの表情がめちゃくちゃ気になります(笑)

でも、そうへさんくらい知名度ないとその正面突破はやばい奴になるんで、真似したらダメなやつですねー(爆)

miniパパさんとの和解編(笑)もたのしみにしてまーす!

セトリセトリ
2020年10月07日 13:39
こんにちは〜
あの面白かったシーンを思い出してしまいました笑
プジョキャンのAさんはブロガーじゃないけど、私なんかよりもよっぽどナチュブロガー詳しいです。
でもそうへさんの奥さまもナチュログの人たちって気付くのすごくないですか!?
次回は子供同士仲良くなれるといいな〜♩

ayatyayaty
2020年10月07日 14:38
マサカリさん
今晩はー♪
マサカリさんまで(笑)そんなにこのレポに期待されても本当何も出ませんよー(爆)
キャンプ場決めるまでからキャンプが終わるまで、、確かにずっとドキドキの緊張感がありましたねー!この年で何してるんだか(笑)
挨拶して撃沈はかなりキツかったですが、それをネタに書ける程の人間関係は築けたつもりです(笑)
初日は青木湖を存分に楽しむまでには至りませんが二日目からが真骨頂!楽しみましたよー♪

そうへそうへ
2020年10月07日 18:30
柴わんこさん
今晩はー♪
劇団にひきさん!!確かに緊張するでしょうね!サイトに近づくのも悩んじゃう(爆)
ブログはリアルタイムに上げる人少ないですからねー。確かに後日が多いかも。
ただ、私インスタとか上げても突撃されたこと無いんですよねー。知名度不足かな(笑)

そうへそうへ
2020年10月07日 18:42
オディールさん
今晩は♪
私はただ単に長くブログ続けてるだけで、人気度は全くないですからね(笑)写真部の方はそれぞれ個性があって読んでて楽しいですし凄く勉強になります!
そんな方々なので、、そりゃ緊張しますわ
(笑)
海のSUPも気持ち良いのですが、湖は圧倒的に快適です!揺れもないので漕いでて楽しいですよ!
湖畔キャンプは、映えますし、是非是非来年チャレンジしてみて下さい♪

そうへそうへ
2020年10月07日 18:45
yashiさん
今晩は♪
私はいつでも緊張しちゃいますよ(笑)
流石に社会人としてそれなりに会話はしますが、しどろもどろ気味です(爆)
そう、青木湖全般的にこんな感じなんです。それでもこの人気にはそれだけの理由がありますよ!
赤から鍋、一番だと、甘味噌的な味なんです。子供もすぐ食べちゃいますよ♪

そうへそうへ
2020年10月07日 18:48
マトリョーシカさん
今晩は♪
おぉ!マトさん(笑)そりゃ写真部の方々見てたら気になりますわねー♪
私は視点が違いますが(笑)
突撃はやっぱりハードル高いです!
え?俺、ここ入っていくの?と一瞬躊躇しますし(笑)
それでも受け止めてくれるであろうと信じられるブログの繋がりがあるので行けたかなー(笑)
そうですね。青木湖良いですが、SUP、カヤックが無いと見てるだけで悶々とするかもしれません(笑)
是非是非来年に向けてゲット!期待してますよー♪

そうへそうへ
2020年10月07日 18:52
keiさん
今晩は♪
奥様ヘビーブログウォッチャー(笑)
って私も実はそう信じて話かけました(爆)
そうですねー。やはり大型グルキャンだからこそ緊張したのはありますね。
囲まれてる陣地が広くて侵入路も長いですし(笑)
逆にへりさん側は話しかけやすく(笑)
違うプレッシャーはありましたが(爆)

青木湖の狭さは想定内でしたが、、ちょっと、、ちょっと、、ん?って思えるお隣さんでした(笑)

そうへそうへ
2020年10月07日 18:56
レフアさん
今晩は♪相変わらず(笑)
まぁ変わりませんよー!その性格は(笑)
やっぱり同じ趣味の方とお話しできるのは楽しいですし!それがブロガーともなれば余計に!
予約問題。本当そうなんです。だいたい1週間前くらいから出撃場所を選ぶスタイルが全く通用しません。
娘の部活も土日必ずどちらかはありますし。
なかなか理想のキャンプ場ゲットは難しいですね。見越して予約しないとしばらくはダメかもしれません。

そうへそうへ
2020年10月07日 19:00
ともパパさん
今晩は♪
東海エリアの仙人(爆)
まだまだピチピチのつもりでした(笑)
あぁ、確かにテンションの高い書き方してましたね(笑)お恥ずかしい(爆)
でもブログは楽しくなくちゃねって思いもあるのでちょいちょいテンション上げながら書くようにはしてますよ!
miniパパさんのは、完全にネタだ!とブログ魂を激しく揺さぶりました(爆)
あの対応は神ってますよ(笑)
写真部がメインになってますが、一応青木湖堪能キャンプ(笑)交えながら二日目以降行きます!

そうへそうへ
2020年10月07日 19:04
セトリさん
あれ?(笑)あーさんがアイコンに追加されてる♪
今晩はー!
皆さん新鮮に感じられてるって(笑)普段からこんな感じのブログのつもりだったんですが(笑)
写真部の皆さんは、初対面で、例えブログを知らなくても優しく応対してくれますよ!多分!
若干一名を除いては(爆)

そうへそうへ
2020年10月07日 19:07
ayatyさん
今晩は♪
miniパパさんネタは結局最終日まで使えましたし、美味しい弄り方ありがとうございますとしが言えません(笑)
Aさん流石ですね!あの初対面の感触、まさに知り合いと出会った時のパターンでしたし(笑)
うちの嫁さん、、確かに気付くのはそれだけ読んでますよね(笑)知識は少ないですが私の周りはよく読んでいるようです(笑)
子供も交えて!是非是非!ってうちの田舎っ子たち迷惑掛けないか心配ですが(汗)

そうへそうへ
2020年10月07日 19:11
11:45に部活終わって、帰宅してシャワーも浴びて支度して12時発って長女ちゃんめちゃ頑張ってるのでは!?早すぎない?学校と家が隣なの?笑

ようやくの青木湖、そして写真部の皆さんとの遭遇とはテンション上がっちゃうのもわかりますねー。
しかしいきなり人のサイトのど真ん中に現れるメンタル強すぎる。
わたしならオンラインから、今ここですよ!って遠回しに構ってちゃんしちゃうわ。
名乗ってもそうへさんほどの知名度無いし…

やっぱり寒い時期は鍋ですね!
赤から3辛が好き!シメのチーズリゾットがたまらんー!

青木湖は知名度と共にマナー悪い(はみ出す、横切る、騒ぐ、汚す)人が増えてる感じがありますねー。
まぁ、仕方ないと思って…
過去に遭遇した人のサイトから釣りする親子よりマシ、そう思って目をつぶっています

みっけみっけ
2020年10月07日 19:30
こんばんは〜

コメントがすごいことになってますね!

そうへさんのファミキャンへの想いがすごく刺さります。
家族でキャンプってやっぱり良いですね〜
うちもそろそろ家族で行きたいと思います!

いつもそうへさんのブログ楽しく読ませていただいてます!
次回も楽しみでーすw

ひじき
2020年10月07日 19:50
こんばんは。
なるほど、この流れの中で2日目、ワシがスルーしたわけね(爆)

それでも宴会に飛び込んでくるそうへさん、メンタル強すぎw

翌朝のツーリングも楽しかったですね。
次回会うのが楽しみ!

EgnathEgnath
2020年10月07日 22:08
ども、無口でよそ者を寄せ付けないへりです(爆)

俺そんなイメージ??(笑)でも逆に自分がそうへさんの立場だったら話掛けてないかも知れないです。そうへさんの社交性に感謝しますよ本当に。

コメントさせてもらった事ありませんでしたけど以前から「そうへさんのブログ面白い」ってLINEで写真部のメンバーに伝えてて、話しかけられてこちらこそびっくりでした。

これからは気軽にコメントもできるし(笑)また一緒に張らせて下さい。

へりへり
2020年10月07日 22:09
こんばんは~

なかなか予約が大変だったのですね。
でもその分、SUPがめっちゃ楽しそうですよw

その後の、噂のminiパパさんのやり取りw
なるほど~、そんな事があったんですね。
動画で撮っときたかったですねw

taku-ctaku-c
2020年10月08日 00:22
みっけさん
おはようございます!
あ!長女の時間配分(笑)盛り過ぎたかな(笑)いやでも5分差があるかないかですよー!頑張ってもらいました!
今ここですよアピール!確かに!よく考えたらそーすべきでした!でもね、、
もやもやして気持ち悪かったのでスッキリさせたい気持ちが強過ぎた(爆)
写真部の中の一人だけが知り合いならまだしも何人もブログでコメント交わしてるので余計にですかねー。
あ、そーそー、赤から(笑)辛党の私としては、3番では全く辛味を感じられず(爆)家に保管してあった15番が発見されたのでいつかまた激辛食べます(笑)
サイトから釣りなんですが、サイト構成上、サイト前の小さな桟橋に行くには、必然的に他のサイトに入らなくてはいけなくて、、
湖側の往来は黙認しかないのかなーって感じてしまいました。

そうへそうへ
2020年10月08日 07:18
ひじきさん
おはようございます!
最近ナチュログ回帰(笑)してますね!
父子でも楽しいとは思うのですが、可能な限りファミで行きたいですねー。自由度は減るけど、家族で共有出来る時間はやっぱりずっと残るものだと思ってます(笑)
次回!あまり進んでませんがお待ちをー(笑)

そうへそうへ
2020年10月08日 07:20
Egnathさん
おはようございます!
あ!そうそう!そろそろ写真部塩対応パート2の出番です(爆)
宴会飛び込み、、あれも結構ハードルが(笑)
何せ奥の奥の奥。ただ一期一会。大事にしたい一心です(笑)

そうへそうへ
2020年10月08日 07:22
へりさん
おはようございます!
少し盛ってますが、大人なオーラのあるブログであったことが正直な感想です(笑)
それだけ大人な文章とレベルの高い写真が(笑)
写真部のLINEに登場した事あったのですか!!びっくりします(笑)
私完全に写真部に乗っかってカメラ買い換えましたしねー(爆)
私も声を掛けれた事で、臆する事なくコメント出来る様になりました!
次は潜入ではなく、ドンと中に入りますのでよろしくお願いします(笑)

そうへそうへ
2020年10月08日 07:27
taku-cさん
おはようございます!
予約は本当泣きそうでした(笑)ただの週末予約できないならまだしも4連休ですしねー。
それでも昔なら余裕で行くところあったのに、、、ブームは予想以上に激しいなと。
あー、本当、あの時のminiパパさんの非情な顔。写真に残したかった(爆)

そうへそうへ
2020年10月08日 07:30
青木湖ではお世話になりました〜
ハチママの旦那、6です。
そうへさんの社交性の高さのおかげで、楽しいキャンプでした!

いやー、3日前に予約されたと伺い余裕だったのかと思いきや、かなりご苦労されたのですね。
でも諦めなかったおかげでお会いできて良かったです!

miniぱぱさんの塩対応、生で見たかったー笑
次回?あの方の塩対応も楽しみにしてます!

66
2020年10月08日 13:22
こんにちわ~!

おぉ!ついにそうへさん目線の青木湖レポ!!爆
なんか有名人の会合的な構図に私の中でワンピースの「王下七武海vs海軍vs四皇」みたいな雰囲気を感じて楽しみに待ってました笑(漫画コメントすいません!)

いや~、なっぷ様、本当、全国的に満サイトでしたね~!
しかしながらこんな素晴らしい湖畔サイトが直前に取れるなんて流石はキャンプを愛しキャンプに愛された男、そうへさん!流石の引きの強さです!

っていうかやり取りの描写が面白すぎる!!
なんだかこっちも初対面の人に話しかけるドキドキを追体験した感じで高鳴る鼓動に青春が爆発!!あ、続き楽しみにしてます爆

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年10月08日 17:09
6さん
今晩はー♪
こちらこそありがとうございました♪
私の社交性のおかげって(笑)いやいや写真部の勢いあってのことですからねー(笑)ついつい夜もロングランしてしまい(爆)
本当、予約はギリギリでした(汗)なので、キャンプ場は決まる、しかも青木湖、さらに写真部遭遇と私としては嬉しい事だらけの連鎖が(爆)
いやぁほんと写真部の塩対応精神的に良くないですよ(笑)泣いちゃいますからあまり苛めないでくださいねー(爆)

そうへそうへ
2020年10月08日 21:28
へべれけさん
今晩は♪
私の中でワンピースは、なんかシャボン玉のようなところで止まっているので何の話かわかりません(爆)
私の感覚では、ライオンの群れの中に飛び込むイメージですからねー。私が何の動物かはわかりませんが(笑)
やりとりの場面、へべれけさんならもっと面白おかしく書けたと思いますが、ほぼ実話でこれですからね(爆)
続編も青春爆発でお願いしますねー!

そうへそうへ
2020年10月08日 21:36
こんばんは


お子様達のクラブや習い事、キャンプに影響しますね


青木湖湖畔、湖ビューで考えたことはあったけど、サイトの狭さがなぁと
でも出会いありと、楽しめたようですね


チキンハートな私は自分から名乗り出たことはありません
kazuura
2020年10月12日 22:42
kazuuraさん
おはようございます!
いや本当、中学生、ファミキャンの鬼門です(笑)
部活終わりについて来てくれるだけましですがねー。
私も青木湖のサイトの狭さは、いく前はどうかなと思ってましたが、オープンタープに頼らなければかなり快適サイトでしたし、それを上回る楽しさがありました♪
名乗り出る事はあっても、名乗り出られる事は無いというただの突撃キャンパーでした(笑)

そうへそうへ
2020年10月14日 06:53
こんちゃ(^ ^♪

この記事にコメントする気はなかったのですが・・・
miniパパさんとの出会いが面白すぎる(爆)(爆)(爆)

この記事
間違いなく2020ナンバーワンです(爆)
仕事中に読んだらクビになるやつです(爆)

shinn.shinn.
2020年10月17日 15:34
shinnさん
おはようございます!
内容に釣られてコメントして頂けるのはブロガー冥利につきますね(笑)
結構悲惨な時間でしたよ(爆)
あまり笑い系の記事書く機会が無く苦手でしたが、書いてよかった(笑)

そうへそうへ
2020年10月19日 07:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
最高の湖畔キャンプ場でナチュログ祭①【青木荘キャンプ場】
    コメント(46)