ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

真夏の激戦キャンプ場、【べるが尾白の森キャンプ場】

キャンプを始めて、約6年にしてやっとこさ、このキャンプ場に夏に訪れることができました。

ただ、少し天候が悪かったのもあるので、必然的に写真は少なめ。

少し簡単ですが記録がてらにいってみたいと思います。




↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




べるがの魅力



キャンプを始めてしばらく、夏のキャンプ場候補地として調べていると出てくる「べるが尾白の森キャンプ場」

キャンプ場の横を流れるのはまさに南アルプスの天然水。甲斐駒ヶ岳を水源とする、尾白川。

独特の白砂が透明度を際立たせてくれて、いつかは一度行ってみたいなと思っていました。



※大塚製薬さん配信してないので、別の方からのをリンク貼らせていただきます。

清原果那さんがオロナミンCのCMをしていたのも尾白川。べるがよりもう少し上流の方になりますがやはり川の綺麗さが際立ちますね。

とはいえ夏の予約争奪戦が苦手な我が家は気づいた時には予約が埋まっていて候補地にもなかなかならず。


でも一度だけ、べるがさんが冬のキャンプを始めたときに、訪れたのが

2020/06/04
復活を望む温泉入り放題プラン①【べるが尾白の森キャンプ場】
驚異の温泉入り放題プランを実施してた、夏キャンプの大人気キャンプ場、【べるが尾白の森キャンプ場】そんな激安プラン面もさることながら、今でも長男が、べるが行きたい!って言うほど我が家で人気の高いキャンプ場。ロケーションも良く、周囲の観光施設もたっぷり。…



2018年12月かな。温泉もあって、近くの観光もベスト。ほんと良いキャンプ場だなぁと好印象。

そんな冬でも素敵なキャンプ場であるのに、そこに清流尾白川に入れるとなるともう期待も上がるもの。

2021は何かと予約を早めに取っていたので、ふとみるとフリーサイトの予約が空いているということで初めてですが、真夏のべるがさんにお邪魔することになりました。



出発



2021年8月21日、天気予報は曇りのち雨。

キャンプとしてはあまり良くない予報ですが、お盆のキャンプも豪雨でやむなく断念したこともあって、今回は雨でも豪雨じゃなきゃ行きたいな。と。


自宅を出たのは午前9時過ぎだったかな。特にアーリーで入る予定もなくのんびりと高速道路を走りました。


お昼過ぎに着いたのは、べるがの玄関口にもなる、


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


道の駅「白州」

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


そこで見つけたのが、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


何より美味しそうなかき氷屋さん。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

何やら色々メニューあって悩みますねぇ。




真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


出てきたのはふわふわかき氷。あまりにもふわふわで速攻で口の中から無くなっちゃうw

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

はるーも並んで、購入したのは、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

ティラミス。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

何やら美味しそうに食べてましたよ〜。


さて、時間も時間。お昼ご飯も食べておきたいところですが、節約方向で考えて、併設のスーパーでお弁当を購入。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


道の駅のテーブルを利用して食べさせていただきました。真夏の時期でしたが、やはりこの辺は涼しいのかな。外でも食べれる環境。




到着!フリーサイトへ!



真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

午後1時過ぎに到着してチェックイン。

予約が空いてなくて、やむなくフリーサイトとなったわけですが、ネックは車を置いておけないこと。

少し不安でしたが、区画区画しているキャンプ場はあまり好きではない我が家ですのでそれもありかなと

天候不順もあり、フリーサイト利用者は3組ほど。

荷下ろしスペースまで車は一時的に持って来れるのでそこまで苦じゃない。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


そんわけでいきなりですが設営完了。


フリーサイトですが、私的には広々しててありだなと思います。


ただ、車の駐車場所は管理棟横とかなり遠いので、、、、それは少しだけうんざりしました。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

今回は、雨予報なので快適差を重視。

2ルームな【モーグPro.air】に大型ナイロンタープ【レクタクロウ】

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

快適さを重視しして開放的な貼り方にしましたが、案の定この後雨にやられて水が溜まりまくりました(爆)


ちゃんと角度をつける貼り方にしないといけませんよ〜(覚え書き)(とはいえ連結側はどうしても並行気味になるんですよね)

そういえば、べるがの敷地の横には何やら他のキャンプ場もちらほら。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


こちらは、甲斐駒ベースだったかなぁ。割と開けてて使いやすそう。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


キャンプブームとあってほんと色々な知らないキャンプ場が増えてますよね。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

こちらは相変わらず綺麗なトイレ。ただ、少し遠いのがネックでもあります。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

そして炊事場。最近スプレーで拭き取っちゃう我が家はあまり使わなかったけど、確かお湯も出た気がします。
(冬だけかな)

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

空きが目立つキャンプサイト。そりゃ天候も天候ですからね。逆にそれが静かでよかったです。



尾白川へ!




さぁ、雨が降る前にメインの遊びとなる尾白川へと向かいましょう。


フリーサイトから尾白川は一番アクセスがよく、目の前の通路からすぐに行けます。

そして何をおもったか通路側にサイト展開してしまったので、やたらと通行人が我が家のサイトを見ていきます(爆)


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


いや、これこれ!真冬に来た時は寒さしか感じなかったこの堤も飛沫が気持ちよくて気持ちよくて。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

そして子供たちに大人気のスライダーも賑わっています。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


いやしかし、、、


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


ほんと水が綺麗だけど、その分冷たい(笑)


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


長女は全く着替える気配もなく、入る気はないようです。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

次女は率先して滝の中へ。

確かここトンネルがあるんですよね〜。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


この中入っていくのは勇気がいるけど、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

いざ突入!!


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


滝の轟音がするトンネルの中。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

長男も頑張って入れましたね。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


そして、無駄に大人もスライダーをやってると一気に体が冷えてきたので退散です。

ただ、下の二人はまだまだ遊び足りない模様。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


公園側にある親水池へと移動です。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

今まで来たのは冬でしたからこの公園も遊具だけの利用。

夏になると、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

こんな水遊びができるスポットになるんですね〜。おそらくこのお水も天然水なんでしょうね。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

とはいえ、よくよく考えれば、彼女はすでにこの時点で小学6年生。

ここで遊ぶのにはあまりにも浅過ぎて(笑)


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

すぐに場所を移動して山に登ったり。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


ターザンロープをしたりとギリギリの年代ながらなんとか楽しめたようです。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


べるがの楽しみはやはり温泉



天候も良くなく、すっかり体も冷えたので、べるがの楽しみの一つである温泉「尾白の湯」へと移動します。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
※HPから引用


同じ敷地内に温泉施設があるのは大変嬉しいこと。車で移動するとどうしても時間ロスがありますからね。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

すでにこの頃には雨が降り出していて、温泉の暖かさが嬉しい。

露天風呂も濃い源泉の赤湯と、天然水を混ぜた白湯とあってのんびり浸かることができました。

キャンプ場利用者には温泉割引のサービスもあります。できれば温泉入り放題サービスが継続してほしいですが、

まぁ、ただでさえ混んでる温泉なのでしょうがないですかね。

まったり夜ごはん


さて、温泉に入って体もちょうど良い感じに温まったのでサイトに戻ってきました。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


タープには崩壊寸前なくらい水が溜まっていてビビりました。やはり雨のサイト設営はしっかりと考えないとダメですよね。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜



連結の場合は小川張りみたいに接続側の反対を釣り上げた方が良いのかも知れませんねぇ。


今回のご飯は簡単なメニューをチョイスとのことで、


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


焼き上手さんで市販のナンを焼いて、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

夏野菜を添えて、


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


無印良品のレトルトカレーを。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


夏によくやるお手軽メニューです。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


ご飯を炊く手間も省けるし、普通に美味しいから満足度は高いです。


雨も降ってるし写真撮影も期待できないので、


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


山梨の名酒、「七賢」を頂きながら、家族で何かのテレビみたいなのを見て過ごしたのかな。

途中、24時間テレビか何かのイベントで全国花火リレーをやってたのかな?この辺りでも花火が上がったみたいで、

広場に出てみようと走って行ったのですが、俊足の次女がかろうじて見れたみたい。もう少し早く知ってればよかったのですがね。

このご時世花火イベントもなかなかできなかったりとあれですけど、2022年からは割と緩和されていくのかな。

そんな感じで雨の音を感じながら眠りについたのでした。




2日目の朝




真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

特に目的もないのでゆっくり目に起きたかな。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

朝のコーヒーを飲みながら、


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

なかなか起きてこない下二人を起こして、朝ごはんとします。

今日は、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


コストコのプロコギビーフを炒めて、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

4W1Hのホットサンドソロでパンに挟みますよ!

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

結構美味しいんですよね〜。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

なんだか、雨の日は一眼レフも出さないからこんな写真ばかりだけど。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

子供たちに撮らせてると訳のわからない写真も出てきたりと楽しいです(爆)


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


雨も通り過ぎたので、今日ももう一度尾白川へ。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

青空が出てくるとより一層気持ち良い。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


出来ればめちゃくちゃ暑い日にこんな冷たい川にはいりたいもの。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

でもせっかくだからと、40代のおっさんが、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


めちゃんこ冷たい川に入って身を清めますよ(爆)

さて、そろそろ、撤収。ささっと片づけ開始!

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

午前11時前には完全撤収完了!!


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


これだけ空いているフリーサイトなら設営も広々。なかなか居心地よかったです。


キャンプの楽しみは帰り道も



割とスムーズに撤収できたので帰り道はのんびり帰ろうかと。

まずは毎度毎度、白州に来たら必ず寄るところ、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

信玄餅の、「金精軒」へ。

ここでは普段食べられない生信玄餅を購入できるとのことで、今回初めて購入してみました。

その後は、いつも通りになっちゃいますが、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

「七賢」へ。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

ここ、色々なお酒をカウンターで試飲できたのですが、コロナになってから中止してるのが残念。

お土産になるようなお酒を購入して後にします。


さて、車の中かでは、先ほど購入した生信玄餅初体験。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

どんなのかなぁ、と楽しみに見ると、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

何やら透明な物体が。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

これに餡蜜をかけていただくんだけど、、、


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


ん〜〜〜、、、なんとも微妙な(爆)口の中でまるで水のようにとろけちゃうのですが、、、、

うん!普通の信玄餅の方が好きかな(笑)珍しい食べ物としては経験しておいてよかったです。

さて、お次に向かった先は、丁度お昼時間の時間帯。最初は伊奈まで足を伸ばしてソースカツ丼をと思ったのですが、帰り道の国道沿いに気になるお店が。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


なんだこのお店。「国界」

あまり聞きなれないネーミングに思わずどんなものかインターネットで検索すると評価がかなり高い。

チラチラっと食事の写真を見たら、うん!これは行ってみたい!となったのでピットイン!

そう、メニューで気になったのが、

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

このネギチャーシューメン。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


ネギがこんな切り方でいっぱい入ってるのがまた美味しそう。

次女は食べ盛りなので、「カツカレー」!!の一択(笑)ボリュームがあるのを好みます。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

これまた美味しそう。

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

にしても食べ切れるのかな?

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


嫁さんが頼んだのは、なんだろうソースカツなのかなぁ?

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜

にしても満足度の高い昼ごはん。

長野県には何店舗かあるみたいで、この辺りにきたら絶対に再訪しようと心に誓いましたw


続いて、長野県界隈まできたら必ずと言って良いほど定番となっている、スーパーマーケットツルヤへと。


ちょうど国道沿いに行ける、ツルヤ上諏訪店へ。買い物を終えてふと周りの観光地を検索すると気になる場所が。


一気に山を駆け上がって到着したのが、


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


ここ!!


諏訪湖の展望が素晴らしい、立石公園。


「君の名は」で使われたみたいらしく、ひっきりなしに観光客も来ていました。


真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜


にしてもほんと気持ち良い場所。上諏訪は温泉地でもあり、なかなか気になる場所がたくさんありますね。

またいつかのんびり来れる時に観光してみたいな。


そんな感じでぼちぼちと観光も満足したので、あとは高速に乗って帰宅したのでした。

キャンプ総括




さて、夏の予約は激戦となる、キャンプ場「べるが尾白の森キャンプ場」。

一度訪問したことがあり、満足度も高いキャンプ場だったので、この点は変わらず満足。

そして初めての尾白川。夏に気持ちの良い冷たさが心地よかった。

最高の温泉もあり、遊具もあり。観光も十分できたしと、天候不良ながらも楽しみ尽くしました。


ただ、一つ難点を言えば、


我が子の大きさだと、川遊びをするには少し物足りない気もするのですよね。浅くて安心して遊ばせられるのですけど、

ピチャピチャして遊ぶような年齢でもないので、川遊びという点では今となっては、別の場所の方が良いのかもしれません。

っというところを踏まえると、小学校低学年までのお子さんをお持ちの方は、、、


賞味期限早いですよ!!行ける時に、南アルプス天然水を存分に味わう、真夏のべるがを楽しみましょう!!


おしまい!

真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜




↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
春の空気を感じてキャンプを楽しむ【和良川公園オートキャンプ場】2021年4月24日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)
 春の空気を感じてキャンプを楽しむ【和良川公園オートキャンプ場】2021年4月24日〜 (2022-03-08 14:28)



コメント
懐かしい〜
ここは何回か行った気になってたけど、ブログ見てみたら1回しか行ってなかった(爆)
篠沢大滝と記憶が混ざってるんだろうな

確かにそうへさんのよく行く岐阜エリアとかの方が、川が深くて高学年の子にはいいのか〜
高学年の子とキャンプに行ったことなかったから気付かなかったよwww

しくしく
2022年06月12日 09:10
しくさん
おはようございます。
え?あれ?一回だけでした?(笑)キャンプ甲子園に優勝したくらいだから何回も行ってる気に私もなってました(笑)しくさん=べるがくらいに。あれはでも行きたくなる神記事だったなぁ。
そうなんですよ、我が家の子供でなくなりすぎて、、岐阜の川の強さもありますがねぇ。
高学年の子とキャンプ行ってないって(笑)悲しい話しないで下さい(笑)
そうへそうへ
2022年06月13日 06:32
こんばんは!
べるが・・・!!! 私はここ、そうへさんの記事で知りました。憧れのキャンプ場ですよ~。先日久々に再会した会社の後輩が、ファミリーキャンプを始めたらしく、このキャンプ場の話をされまして、・・・・おかげさまで知ったかぶりできました(笑)
そして・・・ちょっと日差しが足りなかったようですが、夏!水の美しさは正義! ほんときれいな水ですよねぇ。そして相変わらず激戦ですよねここ。以前ちょっと調べて撃沈しました( ;∀;)
しかし高学年のお姉ちゃんも、生き生きとした良い顔してますね。いいなぁ~。女子。すこし目を伏せちゃう感じがカワイイですがやっぱり無邪気なお年頃ですね♪

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年06月13日 22:22
そうへさん、こんにちは♪


2年前の夏、べるが予約奪取したもののコロナ渦で泣く泣くキャンセルとなってしまい
いまだに行けてないですが、やはり総合的にみても良いとこですね♪
白州工場の見学も再開したみたいだし、セットで伺いたい場所。


火照った体を、水がきれいな川で冷ます夏キャンの醍醐味を早く味わいたいな~。
hide-deka-taka
2022年06月14日 08:54
いいですね~、長野県。そろそろ行きたい。水が冷たそうです♪
何気に気になったのは、スプレーして拭くだけ???(笑)
しかし、なかなかに遊ぶ場所も多くて良さそう♪うちも気付けば来年は6年生になっちゃいます。。。
急がねば・・・、気付けばお父さん一人で行ってきていいよ~とか言われちゃうんですかねぇ(汗

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年06月17日 00:07
マトリョーシカさん
今日は!え?あの有名なべるがを、私のブログで?(笑)
いやでもトータルバランスが良い、好きなキャンプ場ですね。後はもう少しサイト構成を考えていただけたらと思うのですがね!そして真夏の超暑い時ならさぞかし気持ち良い場所!我が家の今回は少し日差し不足。それでもその素敵さはよくわかりましたしね!
ファミリーキャンプの期限って突然やってくるので今のうちに本気で遊んだほうが良いですよ!(笑)
そうへそうへ
2022年06月17日 11:38
hide-deka-takeさん
今日は!べるがのキャンセルは泣けますなぁ(汗)サイト数とそこまで多くはないですからね。この周辺のキャンプ場は基本的に好きなので、また行きたくなります。夏キャンプは大変だけど、あの一つ一つの気持ちよさが病みつきになりますね!暑いの嫌だけど何だかんだとあの季節が恋しくなります(笑)
そうへそうへ
2022年06月17日 11:55
やんちゃまんけんたいさん
今日は!えーと、、残念!長野ではなく山梨です(笑)近いけど(笑)スプレーして拭くだけは、あれですよ。キッチンクリーナーだったか流行ったやつです。リフィルの持ちが良くて長いこと重宝してますよ!お父さん行ってきて良いよ、、まぁそれも楽しいのかと知れませんが家族と過ごす充実感には変え難いですねぇ(笑)
そうへそうへ
2022年06月17日 11:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
    コメント(8)