ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】

Sep 4 , 2022

シェルコン25(4)

シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】


前回の記事で少し話題に触れた、シェルコン25の脚。




今までは、シェルコン50で必然的に高さも取れていたのですが、25にしたことによってメインテーブルとの相性が悪く。

少し高さを上げる必要が生じてしまいました。

さて、そんなわけで応急的に導入したラックが噂通りシェルコン25にジャストフィット。




いろんな意味で結構おすすめなんです。


↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ



パール金属さんから発売されているこのラック。





元々はキッチン棚として使われる目的のようですが、


ネットの情報ではどうやらこれがシェルコン25にジャストフィットだとか。


値段も格安ですし、(相変わらず定価から大幅にダウン)

ということで悩まずサクッと購入。



シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】


実際届いてみたのが、これなんですが、まぁ、これが予想外に良い。


塗装もしっかりしてるし、安定感も抜群。


シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】


唯一のネックがこの、畳んだ時の突起部なんですが、まぁ、それを考えたとしても、全く問題ないと思います。


実際シェルコンを載せてみると、、、


シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】


素晴らしい安定感!!フルに荷物が入っているシェルコン25を2段で載せてもびくともしません。


シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】


そしてまるで専用設計なんじゃないかと思うほど、シェルコンの底面にジャストフィット。


ただ載せただけでは普通ならずれたりするけど、これは、丁度良い具合にシェルコンのブラスティックの脚部分の間に挟まり込んで、ブレが全くない!

シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】


いやぁ、これはかなり面白い。


そして、このラックは畳めばシェルコンにそのまま入れることができます。

なのでシェルコンに入れたまま運んで、サイトで取り出してそのまま脚に使う。完璧な仕様です。


というわけで、シェルコン25に導入したこのラックなのですが、、、、、


いやいや、これだけに使うのは勿体無いくらい。


なので、我が家は、



積載の関係で68L⇨から48Lに変更したソフトコンテナ。


これの脚にもピッタリ。

普段から、この中にラックを入れて持っていけば、わざわざ他のラックを出さなくても余裕!


さらには、ちょっとした焚き火周りのミニテーブルやら、色々活用法がありますよね。





ロングサイズもそういった意味で使い勝手良さそう。


他には、Lサイズとか、ワイドサイズとかありますが、LはSよりも高くなったやつ。ワイドはLサイズの奥行きが増えたやつ。

あまり高いと安定感も悪くなるし、買うならSか、ロングがおすすめですね〜。


さて、そんなわけで、シェルコンの脚を安上がりに手に入れてた我が家ですが、、、、


その直後に発売された、商品の誘惑に、、、、、



シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】


勝てませんでした(爆)続く・・・・







↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(シェルコン25)の記事画像
シェルコン25の脚〜高級編〜【Ballistics SHELCON LEG 25】
シェルコン25の天板の選択【cridas sc_wingtop】
同じカテゴリー(シェルコン25)の記事
 シェルコン25の脚〜高級編〜【Ballistics SHELCON LEG 25】 (2022-09-07 14:40)
 シェルコン25の天板の選択【cridas sc_wingtop】 (2022-09-01 09:35)



コメント
ぬっおお!
予想外の続く(笑)

おはようございます(笑)

さすがのパール金属!といったところでしょうか。
バリスティクスのレッグは最近入手もしやすくなりましたよね。
ただ、お値段の件もあり悩んでたところでした。

個人的に、レイアウトがすんなり決まらず
微調整する身としては、シェルコン自体に足が生えてたほうが
何かと便利なのかなーって考えちゃいます。

PS…シェルコン25使用歴1年3ヶ月です(笑)
  
hide-deka-taka
2022年09月05日 08:40



結局オチはそれですかー泣
しかし、お身体に合わせていろいろ細々と改善されているご様子。実際問題無理は避ける方が無難で採られている散財策もドシドシ応援致しますが、その成果で身体は快方へ向かう一方でしょうか?


そのうち、『あれ?』とヘビー級ギアへのご登場をお待ちしております(笑)


で、パール金属。価格上強度が心配なのかと思いきや、そうでも無かったんですねー。
前回のモンベルテーブルとの高さの相性が気になるところですが、このパール金属のに載せた時と、オチのアイテムとでその辺りも次回の注目点になるんでしょうか?


思わず掘り出し物は嬉しいですが、やっぱり専用設計、、、ってなっちゃう気持ち分かります。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年09月06日 06:09
hide-deka-takeさん
今晩は!そうそう。続編になるんです(笑)いや本当は、このパール金属をオススメしたいのですよ!本当に(笑)でも、モンベルのテーブルと合わせるなら間違いなく、続編ですね!(笑)パール金属ではちょい高さが出過ぎます。少しの差なんですけどね!あ、でもうちの天板少し厚めだからそれを考えるとそこまでかなぁ?(笑)まぁ何にしても良いラックだと思いますよ!焚き火の供に使ってもいます!
そうへそうへ
2022年09月06日 21:06
やんちゃまんけんたいさん
今晩は!そう!あのタイミングで狙ってたのが出たらすぐ飛び付きますわ(笑)身体わね、、、特に何も変わらず不調なんですよねぇ。。神経系はなかなか回復しないです。
パール金属のラックは本当、オススメなんですよ!本当!でもカッコよさも含めてあれはレベルが違う。値段も10倍だけど(笑)
さぁギア系紹介続きすぎるな、、、。そろそろキャンプレポ挟まないと(笑)
そうへそうへ
2022年09月06日 21:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
シェルコン25の脚〜安上がり編〜【パール金属 積み重ね 棚 限定 ブラック Sサイズ】
    コメント(4)