ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

昨年の秋に堪能した白馬の景色を堪能できるキャンプ場。

今回は2日目のお昼以降のお話。

特段イベントを盛り込んだキャンプではありませんが、そののんびりした時間が最高によかった!

さぁ、行ってみましょう!!

1話目はこちらへ。

↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。

お昼ご飯は時代の流れに乗ってテイクアウト

白馬の市街地でのランチを断念した我が家たち。

口コミも良いトンカツ屋さんのテイクアウトを選択。

せっかくなので景色の良いマイサイトでランチも良いですね。

私は安定の、

カツカレー!これはボリュームがあって美味しい!!

二人は唐揚げ、フライドポテトの揚げ物メニューでせめる!

お腹が満たされた後は場内散策。

ほんと広いこのキャンプ場。

管理棟からまっすぐくる道。両側にサイトがびっしりあります。

ドッグランサイトもたくさんあって、これまた良いよね。

今となってはこのサイトが気になる(爆)※最近犬を飼いました。

トイレも何箇所かあるんだけど、これはドッグランサイト側。うちらは管理棟のほうが近いので、そちらを利用していましたが、どこも綺麗でしたよ。

戻ってきてのんびりカードゲームタイム。

ヘリノックスのコットを使って、大きなテーブル代わり。

今や、ヘリノックスタイプはたくさんあるけど、色々考慮すると値段相応。伊達に高くないですよ(笑)
(補償とかもね)

みんなで大富豪ができるぐらい、子供達も大きくなりましたね。

さて、さて、さすがにサイトにずっといても子供たちが暇そう。

この頃、少しウォーキングにはまっていたので、キャンプサイトを出て散策を。

単線の線路ものんびりした雰囲気が良いな。

こんなことができるのも田舎だからこそw

この線路を渡ってふと道路を見ると、、、

南の方から北上してくる一台の車。どうみてもプジョーの白のSUV。上にはルーフキャリアを装着。

なかなかこの組み合わせは無いよな・・・って思っていると、、、

やっぱり、「プジョーでキャンプ」のKさんファミリー!!

まさかの遭遇にびっくり(爆)

挨拶をして、またしばらく歩くと・・・・

これまた、上にキャリアの乗せた、エスクァイア。ただでさえ球数が少ない車で、この場所で・・・

やっぱり遭遇したのは、「mini家のキャンプ日誌」のminiパパさんファミリー!

しっかり写真を撮られてました。(流石ブロガー)

この後コンビニに寄ってアイスを食べながら、

田舎の一本道をみんなで歩いて帰りました。

夕食タイム

さて、さてサイトに戻ってきました。

あっという間に暗くなるのですぐに夜ご飯ですね。

子供達は何やら遊んでいますが、

今日の夜ご飯はビーフシチューに、バケットを。

バケットも白馬で買ったやつだったかな。

糖質ゼロで一応ダイエット(爆)

いい雰囲気になってきました。

〆に、白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜

パスタを投入してこれも美味しい。

2日目は本当ゆっくりできるからキャンプらしい時間の流れ方。

9月となれば、焚き火の火が夜は心地よい。

酔っ払いながらも一応写真撮影はするのが、ブロガー。

しかしなんだか上手に撮れないな。

ちょっと明るすぎるのですね。

いつもの家族といつもの通りゆっくりお話をしながら時間を過ごし、そろそろお休みタイム。

私はそこからの一応写真撮影継続タイム(爆)

縦構図を多用するけど、なんだけ上手に画角が決まらないのですよ。

というのも、この日、星どりレンズを忘れてしまったから(汗)まぁ、標準ズームレンズでもそこそこ撮れますね。

こんなものかと、満足したので、私も静かにテントの中に潜り込みました。

3日目の朝

この日も朝から綺麗なモルゲンロート。

白馬岳が雲に隠れちゃいましたが。

それでもたまらない。

白馬市街地が霧に包まれてこれもまた幻想的。

二日連続朝の景色に魅せられました。

朝食はもう、定番となっている、4W1Hのホットサンドメーカーでホットサンド。コストコのプルコギを挟みます。

食べやすいサイズでほんと美味しい。

ここでも追加で、白馬のマルシェで購入したバケットを。

去年も青木湖で食べたけど、美味しかった。

2020/10/15
秋の湖畔キャンプと白馬観光へ②【青木荘キャンプ場】
9月の連休に訪れた青木湖。噂に違わぬ魅力満点なキャンプ場。慌しい初日を終え、静かな二日目の朝からの話になります。キャンプシーン以外の観光がメインとなり思いの外長くなってしまいましたが飽きずに見ていただけたらと思います。1話目はこちら~。2020/10/06最高の湖畔キャンプ場…

今日もしっかり青空!!

こんな展望台もあるんですね。後から知りました(爆)

そろそろこのキャンプも終わり。

湿気によりなかなか乾かない、ナイロン幕に悩まされながらも、

撤収完了!!

55番サイト。

54番サイト。(ネックは朝の時間が超日陰で乾かない)

最高の景色!ありがとうございました!!

キャンプ帰りに寄るのは

長野に来たら必ず行っちゃう、ツルヤ!!

ついでに夜ご飯の買い出しもして、、、

大雪渓の蔵元へも!!

今年も美味しいお酒を購入して!

さぁ、帰ろう!!(下道で爆)

っと思ってなんとなくふと、夜ことになったのが、長野県のキャンパーホイホイ、

「バンバン松本店」

入って、目についたテントにドキュン!!!

思わず衝動買い(爆)

なんと、キャンプ帰りにテントを買うという無謀なことをやってしまい、食材を多量に買った後にさらに荷物が増えるというパンパンになりながら帰宅したのでした〜〜〜!!

※詳細はまた今度別記事に・・・多分。

キャンプ総括

1年近く前のことなので記憶も曖昧なところはありますが、

やっぱり白馬は好きですね。また行きたくなる。小さな街なので、すぐにみて終わってしまうのですが、

あの雰囲気は好き。冬は豪雪で大変かもだけど、スキーも好きだし、仕事がリモートでできるならこんなところに住んでみたい。

そして、今回お邪魔した、「白馬の森わさび農園」。

何よりも白馬岳ビューが最高に良い!!林間サイトでも結構みれる場所があるみたいで場所を選べば絶景が見放題。

トイレも綺麗だし、管理人さんもアットホームな感じで印象よかったなぁ。帰りはゆっくりして行ってくださいね〜。って声をかけられて、ずっと居たかったけど、帰りの時間も考えるとね(笑)

そんな感じで大満足の9月の3連休!

Tkigamiさん!ご一緒ありがとうございました!!

おしまい!

1話目はこちらへ

↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。

キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)
 春の空気を感じてキャンプを楽しむ【和良川公園オートキャンプ場】2021年4月24日〜 (2022-03-08 14:28)