キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
Feb 19 , 2021
我が家がキャンプ目線で選んだ車は、
【シトロエン ベルランゴ】
最大のキャンプギアである車の買い替えとなります。
この車を選んだ理由、また少しだけ紹介出来たらと思い記事にしました。
↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。
そろそろ次期車を考えなくてはいけない時期。
そう思い出したのは昨年の事。
セレナの調子が悪くなっていたのも一つの理由でした。
セレナを購入した時は全くアウトドアを視野に入れてなかったので、キャンプ目線で車を選ぶのは人生で初めての経験です。
5年以上のキャンプ経験の中でいろいろな車を見てきて、カッコ良い車もありながら我が家の経済事情も鑑みるとある程度候補が絞られてきます。
真っ先に浮かんだ車は、
【トヨタ ハイエース】
キャンパーだけではなくアウトドア全般に大人気。
ハイエースを自家用車にしてる人は、だいたいプライベートが充実してる気がします。(完全な自分調べ(爆笑))
ただ、何となくこの車もノーマルだと響かない。
そこで来るのが、
フレックスドリームのカスタム。
いやいや本当カッコ良い。
丸目仕様に、男前なラック。アウトドア感満載なホイールとタイヤ。
頭の中がこれ以上のキャンプカーを見つけられず、店頭にももちろん足を運びました。
ただ、コンプリートカーと違い、実情はメーカーボディカラーになるので少し印象が薄れます。
セメントカラーに憧れてたんですけどね。
積載能力は他の候補とは比較にならない高さ。
この車で積載について悩む事はきっと無いかな。
車中泊も出来るし、やはり何かと夢が広がる。
そんな言う事無しに思えるハイエース。
少しだけ難点もありました。
●燃費が良く無い
セレナもそんなに良い方では無いのですが、それとほぼ同等、それ以下の燃費。
長距離出撃の多い我が家にとっては燃費も結構大事なファクター。
実燃費がディーゼルで8〜9、ガソリン車で7〜8とか。
今時の車と比べるとかなり低く感じてしまいます。
●カスタムベース前提だとそれなりの値段
フレックスドリームの丸目に惹かれていたのでそれ以外では考えられない。
丸目にするキットがこれまた高くて、、新車で400万近くになる事は免れない模様。
●次期車に必須だと思っていたレーダークルーズコントロールが無い。
設定した速度を維持しつつ、前車との距離に合わせて速度コントロールしてくれるレーダークルーズコントロール。
長距離ドライブで圧倒的な快適さ実現してくれる機能だと思ってます。
セレナにはクルーズコントロールは付いていましたが車間保持は機能は無く、実質ほぼ使わない機能。
次の車こそは、欲しいなと思ってたのですが、ハイエースには残念ながらその機能が搭載されていません。
新車で購入するにもかかわらずこの機能が無いのはなぁ、、、。
まぁそんな難点もありながら心はそのスタイルと積載能力に心が揺れまくってたのは事実。
ほぼ決定かなと思ってはいました。
国産ミニバンで候補に上がったのは、
【ホンダ ステップワゴン】
言わずもがな、三列目の格納方法が他社と比べると優れていて、積載スペースがかなり広い。
最新装備も備えているので長距離も楽出来るかと。
こちらもディーラーに行って、試乗、見積もりも行いました。
、、、
ただ、セレナからの買い替えだと全く代わり映えしない。
運転しても違和感を全く感じない反面、新車のワクワク感が無い。
燃費はハイブリッドもあるけど10年でやっとペイできるかどーか。
電池交換のデメリットも考えるとやはりまだガソリン車を選ばざる負えないかな。
そうなると実燃費9〜11。まぁハイエースよりは良い。
金額もオプションを付けていくとそこそこのお値段。
値引き前だったけど引いたとしても350は超えちゃうのかな。
そんな中、嫁さんが一度見てみようと、足を運んだのが、
購入したベルランゴを販売するシトロエンのディーラーでした。
いつもは寄り付く事がなかった、シトロエンディーラー。
駐車場には試乗車のベルランゴが。
いきなりドキュンとカッコ可愛い。
見た目だけでかなり持っていかれます。
内装も確認させてもらい、試乗希望を伝えると、
どーぞどーぞと名前だけ書いて営業さん乗らず嫁さんと二人だけで出発。
なかなかチャレンジング(笑)
普段とは違う、シフト、ハンドルの感触。
ディーゼルのエンジンサウンド。
全てが新鮮で、もうトキメキが止まらない。
運転しながらずっと褒めていた気もするし、心なしか嫁さんのテンションも高かった気がします。
ただ唯一の難点が。
それは積載能力のダウン。
現状から明らかに積載スペースが減ります。
それほど国産ミニバンの積載能力が高いという事なのかな。
とは言ってもこれほどまでにトキメキを与えられると、その欠点を補完出来る何かを探してしまうものです(笑)
結局のところ、肯定材料を集めるに集めて、ネガティブな積載問題は、
『積めるように積むだけだ』
と、訳のわからない前向き発言(爆)
案の定試乗からそう立たないうちに契約する事になったのです。
そんなわけで我が家(私を?)をノックアウトさせたベルランゴ。
簡単に魅力について。
●ベルランゴについて
ベルランゴという名前自体は初めて聞きましたが、今回ので3代目。
元々は1996年から発売された、バンタイプの車。
2018年に3代目が発売となり、2019年10月に日本仕様が発表、デビューエディションはわずか5時間で完売となるほどその注目度は相当高かったようです。
2020年10月に正規カタログモデル発売となり、今でも納車待ちが続く人気ぶりといったところ。
●やはり注目はそのデザイン
車でトキメキを得るのはやはりそのデザイン。
もっちり感のあるボディラインに、
シトロエン独特のフェイス。
無塗装の樹脂バンパーがある事によってアウトドア感も演出。
お気に入りのライト周り。
白のワンポイントが【かっこ可愛い】を両立させてくれるのかなと。
無駄のない形状が、無骨さも感じさせてくれます。
欧州車では少ないスライドドアも大きな魅力の一つ。
ただ日本では当たり前の電動、オートクロージャーは無く、小さい子が閉まる時はフォロー必須です。
我が家が選んだのは【サーブル】という塗色。
試乗したのは【アクアグリーン】という可愛い色だったので、本気で悩みに悩みました。
ただね、、もともとお洒落肌ではない既に40を過ぎたおっさんなので、勝負色は選べず(笑)
今でも街中や、他の方の写真で【アクアグリーン】を見ると胸がきゅーっとなりますが、
この色味は、落ち着いてもいて、それでいてカッコ良いなと。
今は既に【アクアグリーン】は生産中止。今後は、紺系、茶系がラインナップに加わるようですが、少し残念なところです。
ボディサイズは
全長 4,405 mm x 全幅 1,850 mm x 全高 1,850 mm
長さはフリードより長くステップワゴンより短い。
なのにも関わらず、幅はエルグランドと同じ。
どっしりもっちりが印象づくわけです。
●シンプルで斬新な内装デザイン
内装は割とシンプル方向。
コクピット周りは小径皮巻きハンドルに、アナログメーター。
中央に液晶ディスプレイがあり様々な情報を表示してくれるタイプ。
前席中央にモニターが設置されますが、基本的にはナビではなくあくまでモニター。
ここで車両設定、オーディオ設定を選べます。
普通ならナビ機能がここに備わるのですが、今はほとんどがナビを選ばず、
AppleCarPlayによるナビ表示が主みたい。
確かに高いお金出してカーナビを買う時代じゃないのかも。
その分車体の割にはオプション代もかからないというお得感があります。
とここまでは割とシンプル方向。
他の車と違うところと言えば、、
なんと、シフトがダイヤル式。
斬新ですが正直言って使いづらいです(爆)
でも慣れてくると意外と対応できるもの。
そんなちょっとした違いが逆に嬉しくなったり。
またシフトダイヤル奥には、携帯のワイヤレス充電機能を備えた小物入れ。
オプションだったら選択しないけど、何気ないこの標準機能が嬉しい。
天井前方には、シートベルトサイン。
これもまた何か飛行機の搭乗シーン見たいでワクワクさせてくれます。
そして圧巻はこのモデュトップという名称のガラスルーフ。
これも必要か必要じゃ無いかと選択を求められたら選ばないかもしれない。
だけどこんなワクワクするものが標準装備となるとそれだけで所有感が増すものかなと。
このルーフには小物を乗せれるみたいだけど、とりあえず何を乗せて良いのかはわかりません(笑)
夜は一気に雰囲気が。
なかなかこんな空間を演出できる車も少ないのでは。
星を眺めながら車中泊。
そんな夢も膨らみます。
後部座席は、三座席独立シート。
ベンチシートとは違い少し狭いながらもそれぞれシートが確保されてるので大人三人でもそこまで窮屈じゃ無いと思われます。
ただ、残念な点で言えば、リクライニング機能は無し(笑)
どちらにせよ荷物パンパンの時はリクライニングできないから我慢できるかなー。
そしてこちらが懸念された荷室。
広い?狭い?
その点の積載問題については別記事にしようかな。
●驚くべき燃費性能とトルクフルなディーゼルエンジン
外観上の話だけではなかなか男心をくすぐりきれないもの。
この車に搭載されるのは、
1.5リッターディーゼルターボエンジン。
小排気量ながらその発生トルクは最大で、
300[30.6]/1750 (N・m[kgf・m]/rpm)
たった1750という低回転領域で、300N・mの強烈なトルクが出るのは驚きです。
普通のガソリンエンジンだと、4000回転付近に最大トルクを持ってくる事が多いですが、低回転領域の太トルクはディーゼルエンジンの特徴ですね。
にしても、この排気量でこのトルク。
その出だしのパワフル感は爽快そのもの。
そしてそのエンジンと組み合わせられるのは、
アイシンAW製の8速AT。
多段オートマに乗るのは初めてだったけどトルクバンドの美味しい部分を使いながら瞬時にギアを繋いでいく加速時の爽快感はもうミニバンとは思えない。
さらにその組み合わせにより産み出されるのが、
JC08モード 21.2km/l
の驚異の低燃費。
流石に実燃費はこうまでは無理でしょうが、ユーザーからの話を聞く限りは、
15〜18あたりとかなり良い。
加えて軽油という価格差。
ロングドライブにこれはかなり恩恵を与えてくれそうです。
●運転支援システム
ここは拘りたかったポイント。
レーダーオートクルーズが搭載されてます。
これにより速度を設定しておけば渋滞で完全停止するまでは前者追従で高速を走る事ができます。
長距離走行キャンパーとしては嬉しすぎる能力です。
ただ高速を走った感じは、レーンキープアシストがどうも具合が。
軽く握ってればリニアにキープ方向に促すのではなく、
ビクンビクンと反応するような感じで、ここは残念なところです。
ざっとセーフティー系の機能としてはこんな感じだそう。
意外と最先端な機能が網羅されてますよね。
これらの事を踏まえると、購入を思い止まる理由も無く、
アウトドア感もありながら独創的なフェイス。
長距離ドライブを快適にしてくれる機能と、財布に優しい低燃費性能。
ワクワクするような気持ちにさせてくれるドライビング性能。
とても広いとは言えないものの、ファミキャンなら概ね合格点な積載スペース。
そして何より所有してる事を満たしてくれるという特別な車。
がっつりキャンプ目線で選ぶ車としてノックアウトされてしまいました。
写真でもわかる通り、注文から約2ヶ月待ち、すでに我が家にベルランゴを迎えております。
これから、このベルランゴとともに、また沢山のキャンプの思い出を残していく事が出来ればなと思っています。
↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。
【シトロエン ベルランゴ】
最大のキャンプギアである車の買い替えとなります。
この車を選んだ理由、また少しだけ紹介出来たらと思い記事にしました。
↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。
キャンパー目線な車選び
そろそろ次期車を考えなくてはいけない時期。
そう思い出したのは昨年の事。
セレナの調子が悪くなっていたのも一つの理由でした。
セレナを購入した時は全くアウトドアを視野に入れてなかったので、キャンプ目線で車を選ぶのは人生で初めての経験です。
5年以上のキャンプ経験の中でいろいろな車を見てきて、カッコ良い車もありながら我が家の経済事情も鑑みるとある程度候補が絞られてきます。
真っ先に浮かんだ車は、
【トヨタ ハイエース】
キャンパーだけではなくアウトドア全般に大人気。
ハイエースを自家用車にしてる人は、だいたいプライベートが充実してる気がします。(完全な自分調べ(爆笑))
ただ、何となくこの車もノーマルだと響かない。
そこで来るのが、
フレックスドリームのカスタム。
いやいや本当カッコ良い。
丸目仕様に、男前なラック。アウトドア感満載なホイールとタイヤ。
頭の中がこれ以上のキャンプカーを見つけられず、店頭にももちろん足を運びました。
ただ、コンプリートカーと違い、実情はメーカーボディカラーになるので少し印象が薄れます。
セメントカラーに憧れてたんですけどね。
積載能力は他の候補とは比較にならない高さ。
この車で積載について悩む事はきっと無いかな。
車中泊も出来るし、やはり何かと夢が広がる。
そんな言う事無しに思えるハイエース。
少しだけ難点もありました。
●燃費が良く無い
セレナもそんなに良い方では無いのですが、それとほぼ同等、それ以下の燃費。
長距離出撃の多い我が家にとっては燃費も結構大事なファクター。
実燃費がディーゼルで8〜9、ガソリン車で7〜8とか。
今時の車と比べるとかなり低く感じてしまいます。
●カスタムベース前提だとそれなりの値段
フレックスドリームの丸目に惹かれていたのでそれ以外では考えられない。
丸目にするキットがこれまた高くて、、新車で400万近くになる事は免れない模様。
●次期車に必須だと思っていたレーダークルーズコントロールが無い。
設定した速度を維持しつつ、前車との距離に合わせて速度コントロールしてくれるレーダークルーズコントロール。
長距離ドライブで圧倒的な快適さ実現してくれる機能だと思ってます。
セレナにはクルーズコントロールは付いていましたが車間保持は機能は無く、実質ほぼ使わない機能。
次の車こそは、欲しいなと思ってたのですが、ハイエースには残念ながらその機能が搭載されていません。
新車で購入するにもかかわらずこの機能が無いのはなぁ、、、。
まぁそんな難点もありながら心はそのスタイルと積載能力に心が揺れまくってたのは事実。
ほぼ決定かなと思ってはいました。
国産ミニバンで候補に上がったのは、
【ホンダ ステップワゴン】
言わずもがな、三列目の格納方法が他社と比べると優れていて、積載スペースがかなり広い。
最新装備も備えているので長距離も楽出来るかと。
こちらもディーラーに行って、試乗、見積もりも行いました。
、、、
ただ、セレナからの買い替えだと全く代わり映えしない。
運転しても違和感を全く感じない反面、新車のワクワク感が無い。
燃費はハイブリッドもあるけど10年でやっとペイできるかどーか。
電池交換のデメリットも考えるとやはりまだガソリン車を選ばざる負えないかな。
そうなると実燃費9〜11。まぁハイエースよりは良い。
金額もオプションを付けていくとそこそこのお値段。
値引き前だったけど引いたとしても350は超えちゃうのかな。
そんな中、嫁さんが一度見てみようと、足を運んだのが、
購入したベルランゴを販売するシトロエンのディーラーでした。
ベルランゴと初対面
いつもは寄り付く事がなかった、シトロエンディーラー。
駐車場には試乗車のベルランゴが。
いきなりドキュンとカッコ可愛い。
見た目だけでかなり持っていかれます。
内装も確認させてもらい、試乗希望を伝えると、
どーぞどーぞと名前だけ書いて営業さん乗らず嫁さんと二人だけで出発。
なかなかチャレンジング(笑)
普段とは違う、シフト、ハンドルの感触。
ディーゼルのエンジンサウンド。
全てが新鮮で、もうトキメキが止まらない。
運転しながらずっと褒めていた気もするし、心なしか嫁さんのテンションも高かった気がします。
ただ唯一の難点が。
それは積載能力のダウン。
現状から明らかに積載スペースが減ります。
それほど国産ミニバンの積載能力が高いという事なのかな。
とは言ってもこれほどまでにトキメキを与えられると、その欠点を補完出来る何かを探してしまうものです(笑)
結局のところ、肯定材料を集めるに集めて、ネガティブな積載問題は、
『積めるように積むだけだ』
と、訳のわからない前向き発言(爆)
案の定試乗からそう立たないうちに契約する事になったのです。
シトロエンベルランゴの魅力
そんなわけで我が家(私を?)をノックアウトさせたベルランゴ。
簡単に魅力について。
●ベルランゴについて
ベルランゴという名前自体は初めて聞きましたが、今回ので3代目。
元々は1996年から発売された、バンタイプの車。
2018年に3代目が発売となり、2019年10月に日本仕様が発表、デビューエディションはわずか5時間で完売となるほどその注目度は相当高かったようです。
2020年10月に正規カタログモデル発売となり、今でも納車待ちが続く人気ぶりといったところ。
●やはり注目はそのデザイン
車でトキメキを得るのはやはりそのデザイン。
もっちり感のあるボディラインに、
シトロエン独特のフェイス。
無塗装の樹脂バンパーがある事によってアウトドア感も演出。
お気に入りのライト周り。
白のワンポイントが【かっこ可愛い】を両立させてくれるのかなと。
無駄のない形状が、無骨さも感じさせてくれます。
欧州車では少ないスライドドアも大きな魅力の一つ。
ただ日本では当たり前の電動、オートクロージャーは無く、小さい子が閉まる時はフォロー必須です。
我が家が選んだのは【サーブル】という塗色。
試乗したのは【アクアグリーン】という可愛い色だったので、本気で悩みに悩みました。
ただね、、もともとお洒落肌ではない既に40を過ぎたおっさんなので、勝負色は選べず(笑)
今でも街中や、他の方の写真で【アクアグリーン】を見ると胸がきゅーっとなりますが、
この色味は、落ち着いてもいて、それでいてカッコ良いなと。
今は既に【アクアグリーン】は生産中止。今後は、紺系、茶系がラインナップに加わるようですが、少し残念なところです。
ボディサイズは
全長 4,405 mm x 全幅 1,850 mm x 全高 1,850 mm
長さはフリードより長くステップワゴンより短い。
なのにも関わらず、幅はエルグランドと同じ。
どっしりもっちりが印象づくわけです。
●シンプルで斬新な内装デザイン
内装は割とシンプル方向。
コクピット周りは小径皮巻きハンドルに、アナログメーター。
中央に液晶ディスプレイがあり様々な情報を表示してくれるタイプ。
前席中央にモニターが設置されますが、基本的にはナビではなくあくまでモニター。
ここで車両設定、オーディオ設定を選べます。
普通ならナビ機能がここに備わるのですが、今はほとんどがナビを選ばず、
AppleCarPlayによるナビ表示が主みたい。
確かに高いお金出してカーナビを買う時代じゃないのかも。
その分車体の割にはオプション代もかからないというお得感があります。
とここまでは割とシンプル方向。
他の車と違うところと言えば、、
なんと、シフトがダイヤル式。
斬新ですが正直言って使いづらいです(爆)
でも慣れてくると意外と対応できるもの。
そんなちょっとした違いが逆に嬉しくなったり。
またシフトダイヤル奥には、携帯のワイヤレス充電機能を備えた小物入れ。
オプションだったら選択しないけど、何気ないこの標準機能が嬉しい。
天井前方には、シートベルトサイン。
これもまた何か飛行機の搭乗シーン見たいでワクワクさせてくれます。
そして圧巻はこのモデュトップという名称のガラスルーフ。
これも必要か必要じゃ無いかと選択を求められたら選ばないかもしれない。
だけどこんなワクワクするものが標準装備となるとそれだけで所有感が増すものかなと。
このルーフには小物を乗せれるみたいだけど、とりあえず何を乗せて良いのかはわかりません(笑)
夜は一気に雰囲気が。
なかなかこんな空間を演出できる車も少ないのでは。
星を眺めながら車中泊。
そんな夢も膨らみます。
後部座席は、三座席独立シート。
ベンチシートとは違い少し狭いながらもそれぞれシートが確保されてるので大人三人でもそこまで窮屈じゃ無いと思われます。
ただ、残念な点で言えば、リクライニング機能は無し(笑)
どちらにせよ荷物パンパンの時はリクライニングできないから我慢できるかなー。
そしてこちらが懸念された荷室。
広い?狭い?
その点の積載問題については別記事にしようかな。
●驚くべき燃費性能とトルクフルなディーゼルエンジン
外観上の話だけではなかなか男心をくすぐりきれないもの。
この車に搭載されるのは、
1.5リッターディーゼルターボエンジン。
小排気量ながらその発生トルクは最大で、
300[30.6]/1750 (N・m[kgf・m]/rpm)
たった1750という低回転領域で、300N・mの強烈なトルクが出るのは驚きです。
普通のガソリンエンジンだと、4000回転付近に最大トルクを持ってくる事が多いですが、低回転領域の太トルクはディーゼルエンジンの特徴ですね。
にしても、この排気量でこのトルク。
その出だしのパワフル感は爽快そのもの。
そしてそのエンジンと組み合わせられるのは、
アイシンAW製の8速AT。
多段オートマに乗るのは初めてだったけどトルクバンドの美味しい部分を使いながら瞬時にギアを繋いでいく加速時の爽快感はもうミニバンとは思えない。
さらにその組み合わせにより産み出されるのが、
JC08モード 21.2km/l
の驚異の低燃費。
流石に実燃費はこうまでは無理でしょうが、ユーザーからの話を聞く限りは、
15〜18あたりとかなり良い。
加えて軽油という価格差。
ロングドライブにこれはかなり恩恵を与えてくれそうです。
●運転支援システム
ここは拘りたかったポイント。
レーダーオートクルーズが搭載されてます。
これにより速度を設定しておけば渋滞で完全停止するまでは前者追従で高速を走る事ができます。
長距離走行キャンパーとしては嬉しすぎる能力です。
ただ高速を走った感じは、レーンキープアシストがどうも具合が。
軽く握ってればリニアにキープ方向に促すのではなく、
ビクンビクンと反応するような感じで、ここは残念なところです。
ざっとセーフティー系の機能としてはこんな感じだそう。
意外と最先端な機能が網羅されてますよね。
キャンパー目線としてのベルランゴ
これらの事を踏まえると、購入を思い止まる理由も無く、
アウトドア感もありながら独創的なフェイス。
長距離ドライブを快適にしてくれる機能と、財布に優しい低燃費性能。
ワクワクするような気持ちにさせてくれるドライビング性能。
とても広いとは言えないものの、ファミキャンなら概ね合格点な積載スペース。
そして何より所有してる事を満たしてくれるという特別な車。
がっつりキャンプ目線で選ぶ車としてノックアウトされてしまいました。
写真でもわかる通り、注文から約2ヶ月待ち、すでに我が家にベルランゴを迎えております。
これから、このベルランゴとともに、また沢山のキャンプの思い出を残していく事が出来ればなと思っています。
↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。
コメント
このレポ、そのままシトロエンのページの載せた方がいいですね〜(笑)
やはりガラスルーフは圧倒的ですね
オープンカーは恥ずかしくて乗れないけど、これならちょうどいいなぁ
たぶん日本仕様って全部入りの最上位グレードなのでしょうね
しかしハイエースの丸目?違いがよくわからないけど
フレックスドリームって埼玉の会社だと思っていたので、愛知にもあるのに驚きでした(笑)
やはりガラスルーフは圧倒的ですね
オープンカーは恥ずかしくて乗れないけど、これならちょうどいいなぁ
たぶん日本仕様って全部入りの最上位グレードなのでしょうね
しかしハイエースの丸目?違いがよくわからないけど
フレックスドリームって埼玉の会社だと思っていたので、愛知にもあるのに驚きでした(笑)
ニューギア導入おめでとうございます!
ベルランゴ!
初めて聞きました、、、
何より男心をくすぐるエンジンスペック。
トルクフルは正義ですね。
積載はもろもろミニマム化進めてらっしゃるので、
大丈夫なんかなぁ。
積載編も楽しみにしてまーす。
ベルランゴ!
初めて聞きました、、、
何より男心をくすぐるエンジンスペック。
トルクフルは正義ですね。
積載はもろもろミニマム化進めてらっしゃるので、
大丈夫なんかなぁ。
積載編も楽しみにしてまーす。
納車おめでごうございます! 新車への夢とワクワクがあふれ出る記事ですねぇ~
早くフィールドでのお姿を見たいです♪
そして我が家の最初な車なステップワゴンもかいてあるー!でも絶対違うなって思ってました(笑)
クルーズコントロール、…高速利用が多いとほんと便利。これがないと、(旦那の運転では)怖くて乗れない!
でもそれに助けられながらも車で走ること自体にだいぶ慣れてきた夫が最近はすっかりメインの運転手さんです。
まさか彼が首都高を走ってくれる日が来るとは・・・・(爆)
はともかくとして、ベルランゴ。サーブル。とてもいい色だと思いました! もっちり可愛らしいです♡
もちろんカッコよくもありますが、ちょっとしたカスタムによってはどちらにも倒せそうな感じがしますね。
正直車のことはわからないんですけど、
・・・というか最初に奥様に刺さった感じなんですかね? その時点で決まってた気もしますが笑
積載は・・・あれ、普通に行けそうな。他の候補を見ちゃうとアレですけど、今の最新のセレナとか、結構載らなさそうだなという印象をうけましたが、でっぱりのないスクエアなラゲッジで乗せやすそうです~♪
早くフィールドでのお姿を見たいです♪
そして我が家の最初な車なステップワゴンもかいてあるー!でも絶対違うなって思ってました(笑)
クルーズコントロール、…高速利用が多いとほんと便利。これがないと、(旦那の運転では)怖くて乗れない!
でもそれに助けられながらも車で走ること自体にだいぶ慣れてきた夫が最近はすっかりメインの運転手さんです。
まさか彼が首都高を走ってくれる日が来るとは・・・・(爆)
はともかくとして、ベルランゴ。サーブル。とてもいい色だと思いました! もっちり可愛らしいです♡
もちろんカッコよくもありますが、ちょっとしたカスタムによってはどちらにも倒せそうな感じがしますね。
正直車のことはわからないんですけど、
・・・というか最初に奥様に刺さった感じなんですかね? その時点で決まってた気もしますが笑
積載は・・・あれ、普通に行けそうな。他の候補を見ちゃうとアレですけど、今の最新のセレナとか、結構載らなさそうだなという印象をうけましたが、でっぱりのないスクエアなラゲッジで乗せやすそうです~♪
こんにちは。
PSAのハンドルは小型になってますが、慣れるとこっちの方が使いやすいです。
トルクは、ディーゼルなので元々力強いけど、小排気量ターボの力も大きいです。
私の3008は1.6リットルガソリンエンジンですが、最大トルクは250nm/1650rpmなので、かなり加速感は良いですよ。
でも、そんな事よりシトロエン独特のデザインは圧倒的な存在感ですよね。
どんな風に積載してキャンプをするのかとても楽しみです。
PSAのハンドルは小型になってますが、慣れるとこっちの方が使いやすいです。
トルクは、ディーゼルなので元々力強いけど、小排気量ターボの力も大きいです。
私の3008は1.6リットルガソリンエンジンですが、最大トルクは250nm/1650rpmなので、かなり加速感は良いですよ。
でも、そんな事よりシトロエン独特のデザインは圧倒的な存在感ですよね。
どんな風に積載してキャンプをするのかとても楽しみです。
お~、外車だ!!でもアイシンAWに触れる辺りに東海愛を感じます(笑)
キャンプ目線でデザインにこだわりつつも、レーダークルーズやAppleCarPlayやワイヤレス充電!そそりますね~
どこか飛行機の機内を思わせるシートベルトサインに手元ライト。でも、プライベートジェットか!って開放の天井~
モデュトップ。あ!でもこれって???積載のあの手は???あ~楽しみです(爆)
キャンプ目線でデザインにこだわりつつも、レーダークルーズやAppleCarPlayやワイヤレス充電!そそりますね~
どこか飛行機の機内を思わせるシートベルトサインに手元ライト。でも、プライベートジェットか!って開放の天井~
モデュトップ。あ!でもこれって???積載のあの手は???あ~楽しみです(爆)
すでにグリムでキャンプしてるんですかね?
ベルランゴにAWDがあれば事故の後の乗り換えになったんですが〜
残念
頭上の棚には「よっいゃんいか」が載せられますよw
ベルランゴにAWDがあれば事故の後の乗り換えになったんですが〜
残念
頭上の棚には「よっいゃんいか」が載せられますよw
そうへさん、こんばんは!
納車、おめでとうございます~。
更新、待っていましたーーー。
かなり目立つ車ですね!!
私はまだお目にかかったことがないです。
メーターもアナログメーターでワクワク感があっていいですね~。
FLEX系列はカッコいいですけど、お高いんですよね、激しく同感です。
デリカD5の時に関東圏内を漁り回った記憶が…(笑)。
天井のサンルーフにしてもデザインが日本車にはない車内空間に見えました。
ワクワクしてしまう(笑)。
皆さんも気になっているようですが、私ももれなくその一人で、
キャンプ時の積載写真が是非見てみたいです。
楽しみにしています。
納車、おめでとうございます~。
更新、待っていましたーーー。
かなり目立つ車ですね!!
私はまだお目にかかったことがないです。
メーターもアナログメーターでワクワク感があっていいですね~。
FLEX系列はカッコいいですけど、お高いんですよね、激しく同感です。
デリカD5の時に関東圏内を漁り回った記憶が…(笑)。
天井のサンルーフにしてもデザインが日本車にはない車内空間に見えました。
ワクワクしてしまう(笑)。
皆さんも気になっているようですが、私ももれなくその一人で、
キャンプ時の積載写真が是非見てみたいです。
楽しみにしています。
↑のコメント訂正
よっちゃんいかです・・・。
ネタがわかるでしょうか?
よっちゃんいかです・・・。
ネタがわかるでしょうか?
こんばんは!
遅くなりましたが、新車おめでとうございます!!
お洒落なカラーに親しみやすい顔まわりのデザインが素敵!!
アクアグリーンもかなり気になりますが廃盤ですか、、、(苦笑)
積載もお聞きしてたよりもなんだか結構広く見えますし、仕切りの高さが二段階調整できる?のがめちゃくちゃ使い勝手良さそうに見えます!
これからのキャンプレポにどんな感じで登場してくるのか、今から楽しみにしてます!!
遅くなりましたが、新車おめでとうございます!!
お洒落なカラーに親しみやすい顔まわりのデザインが素敵!!
アクアグリーンもかなり気になりますが廃盤ですか、、、(苦笑)
積載もお聞きしてたよりもなんだか結構広く見えますし、仕切りの高さが二段階調整できる?のがめちゃくちゃ使い勝手良さそうに見えます!
これからのキャンプレポにどんな感じで登場してくるのか、今から楽しみにしてます!!
しくさん
今晩はー♪
え?シトロエンのHPをこの記事に載せる?シトロエンのHPに載せる?どっち?(笑)
ガラスルーフがこれだけ大きい車は初めてなのでちょい衝撃的です。夏は暑いかな(笑)にしても無駄に豪華な装備もありながら、簡素化してるところもあったりと外車らしいなと思えます。
ハイエースの丸目!全然違う!って気にする人が気にするだけなのか(笑)
いやキットが70万〜とかだった気がします。車はお金がかかりますねー。
フレックス、知らずに店舗見たらたしかに愛知が何故ある?そっち買ってたらまた人生も違う結果になりそーな気もします。
今晩はー♪
え?シトロエンのHPをこの記事に載せる?シトロエンのHPに載せる?どっち?(笑)
ガラスルーフがこれだけ大きい車は初めてなのでちょい衝撃的です。夏は暑いかな(笑)にしても無駄に豪華な装備もありながら、簡素化してるところもあったりと外車らしいなと思えます。
ハイエースの丸目!全然違う!って気にする人が気にするだけなのか(笑)
いやキットが70万〜とかだった気がします。車はお金がかかりますねー。
フレックス、知らずに店舗見たらたしかに愛知が何故ある?そっち買ってたらまた人生も違う結果になりそーな気もします。
ともパパさん
今晩はー♪
ありがとうございまーす!
ともパパさん車好きだからきっと知ってると思ってました(笑)今結構人気ありますよー♪
トルク大事ですよねー。乗りやすいし加速感も楽しいです。
積載ですかー、うーん。微妙なんですよね(笑)
今晩はー♪
ありがとうございまーす!
ともパパさん車好きだからきっと知ってると思ってました(笑)今結構人気ありますよー♪
トルク大事ですよねー。乗りやすいし加速感も楽しいです。
積載ですかー、うーん。微妙なんですよね(笑)
マトリョーシカさん
今晩はー♪
これが私のヒャッハーでした(笑)
今でも家に帰ると駐車中のベルランゴにときめいてます(爆)
ミニバン最強のステップワゴン。つい浮気してしまいました。結構高かったし(笑)
クルコンはマストですよね。長距離であるだけでどれだけ楽な事か。首都高はやっぱり慣れないと怖いけど(笑)
嫁さんに刺さってた、、まぁそうですね。とはいえ私が気に入らなけば絶対に買いませんし、ナイスアシストというところでしょうか。車購入は割と嫁さんが積極的でしたねー。
積載は、やっぱり狭いですよ。セレナよりは確実に苦しい!スクエアは確かに良いですが、、、幅も高さも予想外です。
今晩はー♪
これが私のヒャッハーでした(笑)
今でも家に帰ると駐車中のベルランゴにときめいてます(爆)
ミニバン最強のステップワゴン。つい浮気してしまいました。結構高かったし(笑)
クルコンはマストですよね。長距離であるだけでどれだけ楽な事か。首都高はやっぱり慣れないと怖いけど(笑)
嫁さんに刺さってた、、まぁそうですね。とはいえ私が気に入らなけば絶対に買いませんし、ナイスアシストというところでしょうか。車購入は割と嫁さんが積極的でしたねー。
積載は、やっぱり狭いですよ。セレナよりは確実に苦しい!スクエアは確かに良いですが、、、幅も高さも予想外です。
keiさん
今晩はー♪
PSAの車はみんな小さめなんですか。運転しやすくて好みです(笑)
3008、1.6ターボでそんなにトルク出してるんですねー。それならガソリンもありかもー。こちらは回転の上がりの渋さは少し感じちゃいますし。
積載事情、、早く秘密兵器が来てくれないと完成しません(笑)
今晩はー♪
PSAの車はみんな小さめなんですか。運転しやすくて好みです(笑)
3008、1.6ターボでそんなにトルク出してるんですねー。それならガソリンもありかもー。こちらは回転の上がりの渋さは少し感じちゃいますし。
積載事情、、早く秘密兵器が来てくれないと完成しません(笑)
やんちゃまんけんたいさん
今晩は♪
そうそう外車ー!まさかこのタイミングで乗れるとは(笑)
値段もそう高く無いし、日本車と違う感覚が嬉しいです。
アイシン製だと安心感がありますので敢えて記載しました(笑)
あー、モデュトップ。そう、あれが使えなくなるんですよ。色んな小細工がかえって積載を苦しくしてる感じですー。
またレポしますね♪
今晩は♪
そうそう外車ー!まさかこのタイミングで乗れるとは(笑)
値段もそう高く無いし、日本車と違う感覚が嬉しいです。
アイシン製だと安心感がありますので敢えて記載しました(笑)
あー、モデュトップ。そう、あれが使えなくなるんですよ。色んな小細工がかえって積載を苦しくしてる感じですー。
またレポしますね♪
だゆさん
今晩はー♪
AWDに拘るのは雪山に行くからですかねー。
四駆にあんまり乗った事ないので逆にその恩恵がよくわかってません(笑)
よっちゃん!!わかります(笑)ってなんでよっちゃん何でしょうあの人!走り込んでくるし(笑)
今晩はー♪
AWDに拘るのは雪山に行くからですかねー。
四駆にあんまり乗った事ないので逆にその恩恵がよくわかってません(笑)
よっちゃん!!わかります(笑)ってなんでよっちゃん何でしょうあの人!走り込んでくるし(笑)
tamacoさん
今晩はー♪
ありがとうございまーす!更新なかなか出来ずにすいません(笑)何か地味に忙しかったり写真不足だったりと、、。
でも、、本当ときめく良い車ですよー♪
日本車では絶対出来ないスタイルな気がします。
積載事情。概ねシュミレーションは出来たので、キャンプは余裕かな?後は秘密兵器待ちですが(笑)またレポしますねー♪
今晩はー♪
ありがとうございまーす!更新なかなか出来ずにすいません(笑)何か地味に忙しかったり写真不足だったりと、、。
でも、、本当ときめく良い車ですよー♪
日本車では絶対出来ないスタイルな気がします。
積載事情。概ねシュミレーションは出来たので、キャンプは余裕かな?後は秘密兵器待ちですが(笑)またレポしますねー♪
セトリさん
今晩は♪
ありがとうございます♪
アクアグリーン気になるでしょー?本当頭がおかしくなるくらい悩みましたが無難な色に収まりました(笑)
積載、うーん。もしかしたらフリードプラスの方が積みやすいかも。何せ下が高いんですよ。国産ミニバンより。
でもそれを使いこなしてこそのキャンパーだと思うし、ベルランゴと一緒にキャンプしたいと思えるのです(笑)
今晩は♪
ありがとうございます♪
アクアグリーン気になるでしょー?本当頭がおかしくなるくらい悩みましたが無難な色に収まりました(笑)
積載、うーん。もしかしたらフリードプラスの方が積みやすいかも。何せ下が高いんですよ。国産ミニバンより。
でもそれを使いこなしてこそのキャンパーだと思うし、ベルランゴと一緒にキャンプしたいと思えるのです(笑)
どもども♪
たまに街中でもベルランゴ見かけますがナンバー確認してそうへさんじゃ無いなーて思ってます(笑)
でもキャンプ場で見掛けたら確実にそうへさんってぐらいに目立つんでしょうね( ´_ゝ`)
でもやっぱ俺ならロングにするんかなー?どちらにせよお金無いからそんなブルジョワなクルマ買えないけども(笑)
たまに街中でもベルランゴ見かけますがナンバー確認してそうへさんじゃ無いなーて思ってます(笑)
でもキャンプ場で見掛けたら確実にそうへさんってぐらいに目立つんでしょうね( ´_ゝ`)
でもやっぱ俺ならロングにするんかなー?どちらにせよお金無いからそんなブルジョワなクルマ買えないけども(笑)
Keiさんやしくさんが車変えた時もそうでしけど、ベルランゴ見る度にそうへさんを思い出してしまいます。キャンプ場でギギ見てもそうへさん思い出しちゃう。
ハイエースやステップよりもキャラに合ってますね。ギギの隣にベルランゴ。その絵を楽しみにしてますw
ハイエースやステップよりもキャラに合ってますね。ギギの隣にベルランゴ。その絵を楽しみにしてますw
こんばんは~
遂にお披露目されましたねw、おめでとうございます!
いや~、そうへさんはハイエースって感じじゃないなぁ。
ベルランゴが良かったと思いますよ!
アクアグリーンも良いけど、サーブルも良い色w
車の進歩は凄いですね、オートクルーズの車を買った事がないです。
ドア開けるのも鍵穴に鍵入れて開けますしw
遂にお披露目されましたねw、おめでとうございます!
いや~、そうへさんはハイエースって感じじゃないなぁ。
ベルランゴが良かったと思いますよ!
アクアグリーンも良いけど、サーブルも良い色w
車の進歩は凄いですね、オートクルーズの車を買った事がないです。
ドア開けるのも鍵穴に鍵入れて開けますしw
じぇいさん
おはようございまーす!
街中で見かけます?
ここ数ヶ月で見かけたの三台かなー(笑)
まだまだ少ないので確率は高いですよ♪
ロングは並行輸入になるからハードル高いのですよねー。しかも50万はアップしちゃう。でも積載は圧倒的な差だな(笑)
おはようございまーす!
街中で見かけます?
ここ数ヶ月で見かけたの三台かなー(笑)
まだまだ少ないので確率は高いですよ♪
ロングは並行輸入になるからハードル高いのですよねー。しかも50万はアップしちゃう。でも積載は圧倒的な差だな(笑)
へりさん
おはようございます!
ベルランゴの印象がつくのは嬉しい限りです(笑)
どちらかというとギギよりモーグの方が使用頻度高くてイメージ付いてると思ってました(笑)
ハイエースが似合わない件は、自覚しておりますー(笑)
おはようございます!
ベルランゴの印象がつくのは嬉しい限りです(笑)
どちらかというとギギよりモーグの方が使用頻度高くてイメージ付いてると思ってました(笑)
ハイエースが似合わない件は、自覚しておりますー(笑)
taku-cさん
おはようございます!
だいぶ遅れましたがやっと記事に出来ました(笑)ありがとうございます!
ハイエースが似合わないのは嫁さんからもずっと指摘されてましたねー。四駆系も合わなさそう。
最先端機能がありすぎてまだわからないところとたくさん(笑)これから時間をかけて覚えていこうかなー。
おはようございます!
だいぶ遅れましたがやっと記事に出来ました(笑)ありがとうございます!
ハイエースが似合わないのは嫁さんからもずっと指摘されてましたねー。四駆系も合わなさそう。
最先端機能がありすぎてまだわからないところとたくさん(笑)これから時間をかけて覚えていこうかなー。
こんばんは!
納車おめでとうございます!!
やっぱりこれだったんですね!
カッコいいなぁと私も思ってました(^ω^)
確かに積載量はちょっと不安な感じに思いましたが、そこは緻密な計算のもと、バシッと積んでしまわれるんでしょうね(笑)
そろそろ解除も見えてきましたし、これからたくさん素敵なキャンプにお供してもらわないとですね!!
納車おめでとうございます!!
やっぱりこれだったんですね!
カッコいいなぁと私も思ってました(^ω^)
確かに積載量はちょっと不安な感じに思いましたが、そこは緻密な計算のもと、バシッと積んでしまわれるんでしょうね(笑)
そろそろ解除も見えてきましたし、これからたくさん素敵なキャンプにお供してもらわないとですね!!
オデールさん
おはようございます!
シトロエンでキャンプと来たらもうこれしか無いですよね(笑)
ありがとうございます!
積載は結構な悩みですねー、今まで積めてたところに確実に積めなくなってて頭悩ましてます。
今のところギリギリセーフ!というところですねー。
お。解除近い!そして私の仕事も落ち着く傾向!どこ行こう(笑)予約取ってない(笑)
おはようございます!
シトロエンでキャンプと来たらもうこれしか無いですよね(笑)
ありがとうございます!
積載は結構な悩みですねー、今まで積めてたところに確実に積めなくなってて頭悩ましてます。
今のところギリギリセーフ!というところですねー。
お。解除近い!そして私の仕事も落ち着く傾向!どこ行こう(笑)予約取ってない(笑)
おはようございます〜
しくさんのおっしゃる通り、シトロエンはこの記事のリンクをベルランゴのページに貼るべき!わかりやすくて、とてもワクワクが伝わる記事でした!私も欲しくなっちゃった(爆)
後部座席は3席独立なんですね〜。これは良さそう。ルーフもすごく素敵!空見ながらドライブなんてときめきますね〜。
しくさんのおっしゃる通り、シトロエンはこの記事のリンクをベルランゴのページに貼るべき!わかりやすくて、とてもワクワクが伝わる記事でした!私も欲しくなっちゃった(爆)
後部座席は3席独立なんですね〜。これは良さそう。ルーフもすごく素敵!空見ながらドライブなんてときめきますね〜。
一言、、、カッコ良い!!
で!もうこれでキャンプ行きました?
実際の積載が知りたい、、、って
これは次回のブログネタに取ってる?(笑)
で!もうこれでキャンプ行きました?
実際の積載が知りたい、、、って
これは次回のブログネタに取ってる?(笑)
そうへさん、Bonjour。
お会いしたことも無い中で、大変失礼かもしれませんが、
私の中の“そうへ像”と完全にマッチングしております!
似合いますね~☆
日本のCVT技術は素晴らしいですが、そんな中 多段ATをチョイスするあたりが
とても好きです(爆)
新たな相棒との旅路、素敵なものになりますね!!
お会いしたことも無い中で、大変失礼かもしれませんが、
私の中の“そうへ像”と完全にマッチングしております!
似合いますね~☆
日本のCVT技術は素晴らしいですが、そんな中 多段ATをチョイスするあたりが
とても好きです(爆)
新たな相棒との旅路、素敵なものになりますね!!
ハチママさん
今晩はー♪
しくさんはそっちの意味で良いのかな(笑)テンションあげつつもカッコよく書きたい願望と共存してどっちに振ったかわからない記事になっちゃった(笑)
空見ながらドライブ。残念ながら運転手は見えないという、、。
また実物見せれる時を楽しみにしていてください(笑)
今晩はー♪
しくさんはそっちの意味で良いのかな(笑)テンションあげつつもカッコよく書きたい願望と共存してどっちに振ったかわからない記事になっちゃった(笑)
空見ながらドライブ。残念ながら運転手は見えないという、、。
また実物見せれる時を楽しみにしていてください(笑)
レフアさん
今晩は!
でしょ!カッコ良い!そう!もうそれだけでドキュン!
積載は、ノーマルでいえば、我が家なら何とかキャンプに行ける。というところ。
積載事情はもちろんネタとしていきますね(笑)
今晩は!
でしょ!カッコ良い!そう!もうそれだけでドキュン!
積載は、ノーマルでいえば、我が家なら何とかキャンプに行ける。というところ。
積載事情はもちろんネタとしていきますね(笑)
hide-deka-takeさん
今晩はー♪じゃなかった、ぼんじょーるの!
そうへ像!!どんなんだー(笑)
まぁ大体こんな感じさらけ出してるのでイメージつきやすいのですかね(笑)
そしてマッチングしてるとは嬉しい限り!
CVTは日本だけで流行ってますしね。理想的ではあるんですがやはり車好きとしては物足りないと感じるようになってしまいました。
多段ATも良い意味でダイレクト感があって乗ってて楽しいです。
これから一緒の旅を記録していきますねー♪
今晩はー♪じゃなかった、ぼんじょーるの!
そうへ像!!どんなんだー(笑)
まぁ大体こんな感じさらけ出してるのでイメージつきやすいのですかね(笑)
そしてマッチングしてるとは嬉しい限り!
CVTは日本だけで流行ってますしね。理想的ではあるんですがやはり車好きとしては物足りないと感じるようになってしまいました。
多段ATも良い意味でダイレクト感があって乗ってて楽しいです。
これから一緒の旅を記録していきますねー♪
亀レスでごめんなさい
先日のlive、ありがとうございました~
そして納車おめでとうございます。
欧州幕ならぬ欧州車、独特の雰囲気があってカッコイイですね~
意外なのは、トルクの太さ。やっぱりディーゼル主流だからなのでしょうか?
そして、積載。カングーとかよく見ますがやっぱり積めないみたいですし
どう積むのか、今後の展開に期待です(^^)/
先日のlive、ありがとうございました~
そして納車おめでとうございます。
欧州幕ならぬ欧州車、独特の雰囲気があってカッコイイですね~
意外なのは、トルクの太さ。やっぱりディーゼル主流だからなのでしょうか?
そして、積載。カングーとかよく見ますがやっぱり積めないみたいですし
どう積むのか、今後の展開に期待です(^^)/
柴わんこさん
今晩は♪
いえいえ、こちらこそ楽しい時間のお裾分けありがとうございました〜♪
欧州車、初めてではないけど、テンション上がりますね〜。日本車との味付けの違いがツボです。
カングーはかなり狭そうですよね。皆さん工夫して積載されてらっしゃる。
私も見習わないと(笑)
今晩は♪
いえいえ、こちらこそ楽しい時間のお裾分けありがとうございました〜♪
欧州車、初めてではないけど、テンション上がりますね〜。日本車との味付けの違いがツボです。
カングーはかなり狭そうですよね。皆さん工夫して積載されてらっしゃる。
私も見習わないと(笑)
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
うーんシトロエンオサレ'`ァ(*´Д`*)'`ァ
オサレキャンパーとしてはこっち系にシフトしますよね・・・
めっちゃ目立ちます(笑)
この大きさでその燃費は凄い ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
とりあえずバンパー外して塗装したり・・・え?しない?
正面から見るとシトロエンって分かるのもいいですねー
外車いいなー'`ァ(*´Д`*)'`ァ
うーんシトロエンオサレ'`ァ(*´Д`*)'`ァ
オサレキャンパーとしてはこっち系にシフトしますよね・・・
めっちゃ目立ちます(笑)
この大きさでその燃費は凄い ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
とりあえずバンパー外して塗装したり・・・え?しない?
正面から見るとシトロエンって分かるのもいいですねー
外車いいなー'`ァ(*´Д`*)'`ァ
bizenさん
シトロエン、オシャレ系なのかな?(笑)そんなイメージでも無く本当惚れちゃった感じです(笑)
そして街中でもチラホラ見かけるようになりましたが、意外と目立ちませんよ〜♪
無塗装部分は、この車の良さなのであえてしませんよー。でも塗装したらスタイリッシュになりそうですね(笑)
シトロエン、オシャレ系なのかな?(笑)そんなイメージでも無く本当惚れちゃった感じです(笑)
そして街中でもチラホラ見かけるようになりましたが、意外と目立ちませんよ〜♪
無塗装部分は、この車の良さなのであえてしませんよー。でも塗装したらスタイリッシュになりそうですね(笑)