ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

キャンプ熱のきっかけ・・・

Nov 16 , 2015

きっかけ(0)

2015年5月のある日の事
キャンプ熱のきっかけ・・・

こんなものが職場で配られた・・・・

全品20パーセントオフ?

ほぉ・・・・これは安いやないか。

その頃、僕はアウトドアなんてほとんどやってなくて、やるといえば、嫁ちゃんに連れられてデイキャンプともいえないくらいのバーベキューをするくらい。

しかし、嫁ちゃん妹は既にキャンプデビューをしていて、何かあると「キャンプやりなよぉ。」と誘ってくる。

家にあるのは、嫁の実家から何時の間にか我が家の倉庫に入っていた数十年前の安い椅子と、安いテーブル。BBQセット。

テントもなけりゃ、寝袋もない。調理道具もない。

いやぁ、無理っしょーおよよ

そのような中、5月という時期も相まって、ゆー(長女)の友達家族から「BBQ」やろう!と誘われる。

はっきりいって、特にやりたいわけでもない。だって、バーベキューよりもおいしいお肉お店でいっぱい食べてるし。
くそ熱い中、女性陣はタープの中にいて、男は日に当たりながら、肉をせっせと焼くわけだ。

しかし、こんな文句を言っておきながら、嫁にノーと言えない性格で、5月17日いきましたよ「BBQ」

いった先は 「桃太郎公園」

え?何それ桃太郎公園って、あの愛知県犬山市にある不気味な神社?公園あったっけ?

しかし、どーやら、キャンプを最近やっている友達家族さんが、そこか、大垣のキャンプ場か。

っと言い出してるとのこと。

んー。まぁ、場所がどこであれ、僕は従うだけなんです。

で午前9時集合で付いてみました桃太郎公園
駐車場はどうやら手前にあるらしく・・・手前のやたらと狭い道を降りていくと、30~40台ばかりがとめれそうなコンクリート舗装の駐車場が既に満車ガーン

しょうがなく通路に既に駐車している車両を見習って縦列駐車。さて、そこから、桃太郎公園を眺めてみます。

おぉ。。。。広大な敷地。
みーーーーーーんなバーベキューやらを楽しんでいる。

何やらテントまで立ててるところも・・・
なんだこれは。これは今まで来たことない公園だ。(のちに桃太郎の愛され具合を知る。)

グループキャンプなだけに、道具は持ち寄りー。
我が家は、バーベキューコンロと、食材、椅子、机・・・

そこに持ち込まれたのは、既にキャンプ二年目に突入する家族が設置した、



スノーピーク(snow peak) HDタープ 「シールド」・ヘキサ

これこれ。Lは大きくていいですねぇ♪



実は、スノピヘキサは嫁妹夫婦が所有しており、1回バーベキューに借りたことがあったのです。
その時は小さなバーベキュースペースに完全に素人な立て方をしたので全く良さがわからなかったんですが、

青空の下、芝生の上にびしーーっと張られるヘキサは優雅で魅かれるものがありました。

こんな感じで。
キャンプ熱のきっかけ・・・
キャンプ熱のきっかけ・・・

桃太郎は東海でキャンプやってる人ならみんな知ってるけど、

何せ無料みたいな公園なので、

トイレとぉーい!

水場もとぉーい!

と結果色々と問題がありましたが、その時は何も気にすること無く、過ごしておりました(。・ө・。)

さて、集合してうちが用意した、バーベキューコンロに炭入れ、火を起こそうとすると、ママ友パパが、(ややこしい表現ですな)

え?もー焼くの?

(=_=;) ぎくっ!

「ですよねー、まだちょっと早いですよねー^^;」

いや、バーベキューってさっさと炭起こしてジャンジャン肉焼いてさっさとお腹いっぱいになって休暇して帰るもんだと思ってました(--;)

なるほど。よく見るとママ友パパさんは、オサレなお椅子に座ってくつろいでる様子(º﹃º )

なるほどこれがキャンプか( ゚д゚)

大人くつろぐ

子供遊ぶ


いーじゃない(´∀`*)それいーじゃない(°∀°)

結局その日は、のんびり肉焼いてのんびり子供と遊んでのんびり片付けて夕方5時頃まで桃太郎に滞在してました♪

(よく考えたら結局焼いて遊んで片付けて、、のんびりさせてもらってない^^;)

なんか帰りの車の中でも色々考えてけど、キャンプ熱がフツフツと湧いた1日でありました(=・ω・)ノ

そして、ヒマラヤ本店へ!

続く(*´▽`)ノノ

(なんか文字だらけになりました。ブログって難しいですね)




このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(きっかけ)の記事画像
初めてのキャンプに向けて~ヒマラヤ本店初訪問~
同じカテゴリー(きっかけ)の記事
 初めてのキャンプに向けて~ヒマラヤ本店初訪問~ (2015-11-17 00:00)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ熱のきっかけ・・・
    コメント(0)