ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】




今週末は中部地区最大の遊びの祭典と謳う、

【FIELD STYLE2018】


にお邪魔してきました。

中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】



フィールドスタイルは『アウトドア』と『ライフスタイル』に関する製品やサービスを楽しみながら体験、体感 できるイベントを通して、豊かなライフスタイルを提案。

というコンセプトで中部地区でアウトドアのイベントを開催してくれています。


今回のFIELD STYLE2018では、昨年同様ポートメッセなごやという大規模催事場を使い、アウトドアの祭典を開催するという事で気になってしょうがないところに、招待券を頂いた為、家族総出で昨日いく事になったのですw

ポートメッセなごやは名古屋市港区の最南端の埠頭にあり、イベントの度に駐車場が大混雑する等聞いていたので不安でしたが、既に行かれている方からの情報をもとに高速道路を使いながら車で行きました。

家族で行かないのならあおなみ線を使って電車で行く方が楽だしお得ですかね~。(駐車場代1500円/日)

イベントは12時からで、到着したのは午後2時半前まででしたが、既に立体駐車場の最上階しか空いていない状況でした。

このあたりはレゴランドが出来るとともに、市が開発した商業施設が入った事によって大分雰囲気変わりましたね~。

中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】

駐車場から歩くとレゴランドの誘惑が子供たちを襲いますので、毅然とした態度でそこは通貨しましょうw

中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


駐車場からの渡り橋には粋な滑り台が設置され、最早子供ホイホイw


早速はるーが食いつきましたw


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


まぁそんなこんなでレゴランドの横を通過しながらポートメッセなごやに到着。


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】



いやぁ!既にかなりのお客さん!!


まずは、このイベントに、いつもお世話になっている先輩キャンパー方のブースがあったのでそちらにご挨拶♪


色々なコンセプトでアウトドアを愛するという熱い思いを感じます!



さて、メイン会場の1号館に行くと、、、



中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】



すんごい人人人人人人!!!!!!



すぐ手前にトレイルヘッドさんなのかな?ローベンス関係を主としたブースがあったのでそれを見ていると、一瞬にして人ごみに巻き込まれてハルーがいなくなります(汗)


こりゃ怖い(汗)


そんなこんなでアウトドアに全く興味のないハルーをだっこしながらの移動(もうすぐ小学生なのになぁ・・・)


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


何故か勝手に我らがネイチャートーンズなんて思っている、ネイトンさんのブース。


エディさん達にもご挨拶してきました~。相変わらずの盛況ぶりでしたねw



そしてこのイベントに出店されているガレージブランドの数々!!


インスタで見かけていたお洒落キャンパーご用達のギアたちが所せましと並んでいます!



中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


【SUNSET Climax】さん


タープ4を展示していたけど大型でかなり良さげなタープでした~お洒落~。だけど9万円以上しますけどねw


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


【The Eearth】さん等が率いるブース。


生幕男初めて見ましたがかなり良いっすね!サイズ感、タープの質感。かっちょよい!!欲しい!けどもう買えねw

中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】

どちらかというとコットン系に近い触り心地ですかね。


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


嫁さん一押し38パレットw

これも初めて見ましたがかなり良さげでしたね~お値段高く感じていたはずが最近の麻痺により安く感じて来ました(爆)


そしてこのブース内に、

【NATURAL MOUNTAIN MONKEYS】さんが!


写真撮り忘れましたが、、、、


あの人気でネットでは一瞬にして完売してしまう、、、

マイスターズシート、NOVITA が販売しているじゃないですかぁ~~~~!!

中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】




実際に座ってみると、全く違います!ここまですわり心地が良くなるものなのかと驚きです。

色々詳しく説明して頂いて、もう頭の中では本気で購入する手前まで行きましたが・・・・・



そもそも替え布に16000円払うべきなのかとか、一脚だけで良いのかとか二脚となると色合わせなくて良いのかとか、、、脚の為に9000円払えるのかとか、、、


瞬間的に頭で考えて考えて考えても答えが出なくて泣く泣く撤退しました~。

今思えば、マイスターズシートだけでも購入しておけばよかったですw


いや、欲しかった人で行った人は本当ラッキーだと思いますよ~。ちょっとノーガード過ぎて急きょ現れた強敵に思わず怖気図いて逃げ出してしまいました(爆)


そのほかにもは、

神奈川のデバイスワークスさんや、PINOWORKSさん、オレゴニアンキャンパーさん、等々数々の有名なアウトドアブースがあり、、、もう鼻血が飛び出しそうになりながらも散策。


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


ここはオールドマウンテンさんかな?


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】

以前お邪魔したことのある【JAM-DAY】さんのブース。



子供たちは暇をするので、


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


セグウェイをやらせてみたり。


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


五平餅食わせてみたり。


なんとかごまかしながら過ごしました(爆)


いやぁ、結構気を使う物が展示してあったりすので危険ですよね子供と回るのって。


途中イベントでフラダンスショーがやっていたのでそちらに連れて行ったら何とかおとなしくなってじっくり見てくれていたので、そこから少しだけブースめぐりができましたw



中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


土曜日は夜7時までという事で夜間の雰囲気も良かったですね~


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】



スラッグラインの世界大会??もう異次元の世界のパフォーマンスでしたね!



中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】



かなり誘惑が多くて鼻血が出まくりでしたが何とか小物にとどまり祭り会場を後にしました~。


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】

帰ってる途中、既に閉店しているレゴランド前にて。


ってか閉まるの早くないですか?w


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】

一応ホテルも併設なんですね~。



中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


これがレゴで作られているのは驚きw


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】


これも全部レゴ!!




さてめちゃくちゃ楽しみにまくったアウトドアの祭典 FIELD STYLE2018




今回購入したのは、


中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】

・冬のカーミットチェアお尻冷え対策に、ブランケット~めちゃやすかった~。

・オレゴニアンキャンパーさんのメッシュドライバッグ。 なんか使い勝手よさそうでお値段お手頃。つい手が伸びますw

・本橋テープ 静岡限定 ベージュカラー 実はこの赤色もっているのですが赤ギアを出来るだけ排除していく方向で入れ替えですね~。

・東海キャンパーの先輩が手掛けるSTRAWWORKSさんのパーカー♪皆さん着ているの見てて憧れてました~。


そんなこんなで小物をちょこちょこっと買った感じでしたが、ほかにも気になる商品がいっぱいでした。


イベント価格になっているものが多く、キャンパーなら行って損はない!そんな楽しいイベントだったと思います~。












このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(日常の雑記とか)の記事画像
Field Style Jamboree2019に行ってなんか買う
大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜
【BEST ITEM OF2019上半期】とはいうものの、、、
お得なの?ナチュラム1000円クーポン
「fam」の付録に不満がある方へ
iPhoneXSとソフトバンク引き留めポイント
同じカテゴリー(日常の雑記とか)の記事
 Field Style Jamboree2019に行ってなんか買う (2019-12-08 13:01)
 大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜 (2019-09-24 07:10)
 【BEST ITEM OF2019上半期】とはいうものの、、、 (2019-07-28 23:58)
 お得なの?ナチュラム1000円クーポン (2019-07-04 22:39)
 「fam」の付録に不満がある方へ (2019-06-27 00:13)
 iPhoneXSとソフトバンク引き留めポイント (2019-06-10 21:07)



コメント
こんばんは。

気になるギアが被りますね(笑)

私もマイスターシートとNOVITA、激しく悩んでます!カーミットチェア…は座り心地決して良くないですよね(ボソッ)w

食事時の姿勢強制にNOVITAだけ買おうかな…
でも椅子にこんなお金使ってよいか、今更罪悪感w
ホント悩ましいです。

EgnathEgnath
2018年12月10日 18:57
Egnathさん
こんばんわ~♪
被ってますか!!いや気になりますよね!座った時の違いにあまりに驚きましたよ~。
生地が伸びる前はそこまで気にならなかったのですが、最近はお尻の沈みこみが激しくて・・・
とりあえず、我が家はNOVITAモドキを導入する事を決意しました(笑)
マイスターシートまで行くと5万円相当のチェアですからねぇ・・・まぁずっと使えるのでよいのですけど・・・

そうへそうへ
2018年12月11日 00:35
楽しみにしていたクリスマスキャンプ直前に
まさかの熱発でキャンセルせざるを得ない状態になり
高熱のしんどさに加えて
楽しみにしていたクリスマスキャンプに
行けなくなった息子達に泣いて責められ
奈落の底まで落ちて死んでいたのですが
今日くらいからやっと回復傾向になったのでコメントします。

FIELD STYLE2018
これだけのガレージブランドが集うイベントは圧巻ですね。
キャンプブームはまだ暫く冷めそうにないですねぇ。

レフアレフア
2018年12月13日 10:06
レフアさん
こんばんはー!ってレフアさんもクリスマスキャンプ参加する予定だったんですね!
(汗)
鼻うがいされてるからてっきり健康そのもので過ごされてるのかと?(笑)私は生理食塩水が切れてから作るのが面倒になって怠っておりますが(笑)とにかく回復傾向なよーで良かったです!
ほんと、こんだけお客さんが集まるって凄いですよ。結構コアなブランドでハマりまくってないと気にならないところだと思うんですけどねー。良いことなのか悪いことなのか(笑)

そうへそうへ
2018年12月13日 19:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
中部地区最大の遊びの祭典【FIELD STYLE2018】
    コメント(4)