ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜

忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜

季節を肌で感じることができる、キャンプの中で、春の訪れは嬉しいもの。

その中でも桜を見ながらキャンプができるのは日本人にとって幸せでしかない。

時期が時期だっただけにお蔵入りにするか悩んでいたキャンプでしたが、

これ以上ないとも思える満開の桜の中での時間は今でも忘れることができず、

2年近くも前の話になりますが、レポしたいと思います。


↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




向かったのは静岡県のキャンプ場



花見キャンプができるキャンプ場はそこそこあるのですが、2019年に初めて行った静岡県の某キャンプ場。

ここでの花見キャンプの良さがあまりにも最高すぎて。

2020年も満開のタイミングを狙って出撃することに。

名前を明かせないのは私だけではなく大事にしたい人がたくさんいるキャンプ場だから。

検索してもあまり情報が無いキャンプ場ですが、花見キャンプのみならず、それ以外でも気持ちの良いキャンプ場なんです。


さて、そんな花見キャンプに集合したのはいつもの、よく集まるメンバーと、当ブログにもちょこちょこ登場するYさんファミリー。

組み合わせとしては初めてのことになります。



到着!!そして満開の桜の出迎え





我が家からキャンプ場までは2時間ほど。

道中のほとんどが高速なので快適な道のり。


すでに前日から前のりしていた関西組がお気に入りの場所を確保してくれていたので、悩まず場所を決めることができました。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



さて!設営開始です!!



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


選んだ幕は、やっぱり快適幕な、【カーカムス ファミリーキャンパー7】


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



そしてお花見キャンプには絶対条件なオープンタープ【豆花タープ〜アウトフィッターウィング】


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


Tkigamiさんと一緒にシンメトリーな組み合わせで設営です。


桜の下にオープンタープを張ると、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


タープ下からはその一番の桜が見れないのですが、見栄え重視です(爆)

お昼どきだったのでカップラーメンからスタート。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


しかし、このキャンプ場。至るところに素敵な桜の木があって、



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜

どこに張っても絵になるなぁ。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


少し葉桜になりかけのところもありますが、ほぼ満開ですね。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



そんな感じで花見キャンプのスタートです。



広々オートサイトを存分に楽しむ



このキャンプ場。実は、普段はゴルフ場として使っている場所。

地元の方の憩いの場なのかな。そのため、平なところや起伏もあって、それがまた良い。

忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


久々に会う友達と存分に遊ぶ時間。



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


大人は満開な桜の下でまったりとした時間。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



これは最高としか言いようがない。



少しまったりした時間ができたので花見らしい食べ物を。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜

簡単だけど、嬉しい「苺大福」

業務スーパーの冷凍大福に、苺を挟むだけ(笑)


そんな苺大福に合わせるのは、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


やはり春を感じるビールでしょうか。



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


ロケーションも最高なだけに、より一層美味しく感じます。



入れていたコーヒーにも、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


いつの間にか桜の花びら。



そんな時間を過ごす人もいれば、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


キャンプ場の横を流れる川を見つめて、日頃の疲れを癒す人も。


ほんとキャンプって良いよなぁって思いますよね。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


夏はどうなんだろう。川の流れが無いからか、少し藻が多い気もします。遊べるのかなぁ。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜

川沿いは眩い新緑があるので、それはそれで気持ちが良いのです。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


まーが大好きなMD家のマウイ。ほんと可愛い。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


この時は、まだゆーは中学生入学前。コロナの影響でここからほとんど家での生活になりましたねぇ。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


子供たちが集まると必ずせがまれるのが、大人VS子供のケイドロ。ドロケーって言ったりもする?

忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



広い敷地を使って思いっきり逃げ回る子供を追いかけます!!


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


ここが牢屋だったかなw

忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


捕まるはるー。



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


そして泣くはるーを宥める大人たち(爆)



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


何にしても楽しい時間が流れていきます。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


桜とカーカムスのチャコールカラー。微妙かと思ったけど悪く無いですよね。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


なかなかピンク色と組み合わせることを想定していませんでしたが、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


新緑の緑と、桜の花びらの色合いがモノトーンなカラーを引き立てますね。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


さぁ、そろそろ夕暮れな時間かな。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


照らされる桜も綺麗です。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜




夜の部スタート




花見キャンプのご飯に選んだのは、



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



ジュワーーーーーー。






忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



串揚げ!!



外で食べる串揚げはめっちゃうまい!!ビールが進みます!!


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


子供たちも大好きなんですよね〜。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


大量に仕込んでくれた嫁さんに大感謝です。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


Tkigamiさんはお隣で、スキレット料理を。



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


関西勢なMDさんと、しょーた君は焼き上手さん料理でしたね。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


Yさんは何を食べてたのかな。



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


並行して焚き火も開始。


ここのキャンプ場。なんと、薪が使い放題。思う存分焚き火ができます。(結構なカスカスな薪だけどね)


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


ランタンの火も灯し、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


それぞれの家庭でご飯を食べるなか、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


Tkigamiさんが他の家庭のご飯を食べてるところを連れ戻されてました(爆)


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



あえて距離を取ってるのは一応、アレのせいでもあるけど。



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


見栄えも一応狙ってたりするからね(爆)



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


少し離れた位置に張ったYさんファミリーの幕姿はため息が出るほど素敵な景色でした。




そして夜桜へ




花見の醍醐味は昼間だけではなく夜の時間も。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


ライトアップな光は自分達のライトで。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



そんな桜を見ながら、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


焚き火タイムへと。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


二次燃焼の豪快な炎に当たりながら、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


みんなでのんびりと過ごしました。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


いい感じでお酒も入ってそろそろ寝る時間。


明日も綺麗なお花が迎えてくれると思うとぐっすり眠れるものです。



2日目の朝




忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


4月の気候と静岡の温暖な気候。


暖かい朝です。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


山に囲まれてるので日の出は遅かったかなぁ。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


朝焚き火を始めたらいつの間にか、輪になってました。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜

チキンナゲット炙ったり


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


缶詰を温めたり。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


今日も素敵な一日の始まりです。



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


我が家は珍しくホットドックを作ってたかな。

いっぺんに色々焼ける、焼き上手さんは万能ですよ。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


そういえば最近使ってない焚き火台。優秀なんですがね。積載がw


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



昨日のお酒を並べると結構飲んでたようです。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


この日は風が少しあって、その度に桜吹雪が舞います。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


すっかりと晴れてきましたね!!



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


このキャンプ場には少なくて、古いけど、遊具が少しあるので、


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜

子供たちは存分に遊び尽くしていました。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


どれだけ走るんだろうw


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



テントは撤収して、タープだけに。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



お昼ご飯は簡単にパスタにレトルトソースを食べて。



さぁ、撤収です!!



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


撤収後ののんびりした時間も



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


存分に桜を楽しみながら。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜



忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


もうほんと最高としか言いようがない時間。


名残惜しいけど、名残惜しいけど!!


また、来年来れるかな?そんな話をしながら、キャンプ場を後にしたのでした。


キャンプを振り返って




いやぁ、2年前のキャンプの話。

レポを作りながらも、この時のキャンプのことを思い出すと、楽しいことしかなかったですね。

ちょうどこの後くらいに大規模な自粛ムードになって、アウトドアなら大丈夫と思われていたキャンプすらも行きづらい環境になってしまった気がします。

昨年は天候が良くなかったのかな、私も体の都合もあって桜は見ることができませんでした。

存分に桜を堪能できたキャンプ。

また行きたいと強く思う場所です。


忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜


おしまい!!






↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
あれ?僕が居る(爆)
1日目だけ居るような気がする。。。


『関西勢が前のり』と言う事で、皆さんでの楽しいグルという事もあるでしょうが、きっと魅力的なキャンプ場なんですねー


オープンタープで過ごせるこの季節、今年も待ち遠しいですね(^ ^)v

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年03月07日 04:24
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます!何のことか振り返って画像みてやっと気づきましたよw
ほぼ同じですよね〜。メガネと髭の形が微妙に違うくらい(爆)
ほんとこのキャンプよかった。よかったんですけど、サバ落ちのせいか不人気記事になってしまった(爆)
割と思い入れのあるレポだったんですけどね〜。残念w
何にしてもやっぱりキャンプはオープンタープで過ごせる季節が一番ですね。
今年はどうしようかなぁ。

そうへそうへ
2022年03月08日 09:55
こんにちは~。

そうそう、NEW記事UPされた報告来たので開こうとしたけどダメで…
サーバーダウンしてたんですね。
そうへさん、ブログ閉めたのかとオモタデス(笑)

カムスのチャコールとタープのホワイト そして桜の淡いピンクが
メッチャいい具合に交わってて。

本記事サムネの写真、すごく好きです。
hide-deka-taka
2022年03月08日 10:35
こんにちは!どこを切り取っても素敵な絵ばかりで、早めのお花見をさせてもらいましたよー(^^)
そして美味しそうなキャンプ飯の数々!業務スーパーのいちご大福はgoodideaですね!近くにあるのでのぞいてみようかな♪ お子様たちは小学生ですかね?本気ドロケイしたら、大人は死にませんか!?(笑) でも大人も一緒になって遊んだら子供も楽しいでしょうねー。うちは大抵家族だけなので、ママの余裕がなくあまり遊んであげられなくて(^_^;) 暖かくなってきたし、次は一緒に走ってみようかなと思いました(^^) そしてオープンタープ〜曲線が魅力的!うちの秋からずっとしまってあるタープが、、、カビてないか心配です!

まりーまりー
2022年03月08日 10:36
hide-deka-takeさん
こんにちは〜。
いやぁ、サーバーダウンは参りました。ブログみるのが癖になってるので、見れないとストレスw
ブログ閉めることはないですよぉ〜。思い出いっぱいですし。どこかに移動するとかはあるのかな。ないかな。
この記事の全てはサムネの為にあると言っても過言じゃないくらい、サムネイル画像は気に入ってます(笑)
これからもまた見にきてくださいね〜。

そうへそうへ
2022年03月08日 14:54
まりーさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます!
ロケーションが良いだけに写真もいっぱい撮っちゃいました。それ以上にキャンプも楽しみましたし。満足感の高いキャンプでしたね!ドロケイは結構きついですよw今はヘルニアの影響でダッシュできませんが(汗)
下手すると怪我するレベルですからね〜。業務スーパーのは是非是非おすすめ!ただ量が多いのでグルキャン向きかも。
オープンタープ時期は最高ですよね。乾燥してしまってあればそうそうかびることはないと思うので、これからのシーズン思いっきり楽しみましょう!

そうへそうへ
2022年03月08日 14:57

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
忘れられない最高の花見キャンプへ【静岡県のお花見キャンプ】2020年4月4日〜
    コメント(6)