ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

10月31日から1泊2日で、滋賀県のグリム冒険の森に出撃しました(=・ω・)ノ

今回出撃になったのは、、

嫁ちゃん妹と夫婦で話していると、なぜか嫁ちゃん妹がのりで、

うぉーキャンプいったるかぁー♪ 寒い?どんとこいだぁー♪

っと言い出しましてw

本来なら、ゴールデンウィークから、シルバーウィークまでしかキャンプやらない嫁ちゃん妹がここまで乗り気になったのは、

我が家の異常なキャンプ熱w

そんなこんなで、どこ行こうかとささゆりキャンプを終えてから考えていたのですが、、、

とりあえず、高規格攻め。

竜洋・・・・・・

空き無。恐るべし。

青川・・・・・・

当然無。当たり前か。

リベンジうるぎ星、、寒すぎるだろ(笑)

よくよく考えたらちょうどハロウィンな土日だったんですねー。何にも考えてなかったので、全然予約が取れませんでした。

場所の候補としては、

トイレが綺麗♪(嫁ちゃんの為にと思いきや、意外と僕もそこらへんナイーブです。)

子供が遊べるところ(この難関が意外と厳しい)

距離が二時間圏内(意外と行けちゃいますよねw)

そんな感じで嫁ちゃんが僕の仕事中に、LINEで候補地を送ってきます。

・高須町公園オートキャンプ場
三重県松阪市か・・・なかなかいいところ♪

・揖斐高原
ほっほぉ

・つぐ高原グリーンパーク
なかなかよさそうね♪お値段も格安♪でも少し寒そうw

・グリム冒険の森
なぬっ。
ここは遊具もあって、トイレも最近綺麗にしたとのこと。
フリーサイトが3500円。
アーリー500円、レイトも500円(しかもロングタイム)

仕事中に、色々なブログを徘徊して確認・・・・

なかなかいいね♪ここにしましょう♪

予約も電源サイトはうまっていたけど、フリーサイト、個別サイトは余裕っぽかったです。

予約も2家族分取れまして、ハロウィンキャンプは、

★グリム冒険の森★


に決定

当日、天気予報を確認すると・・・

寒気の影響で、11月中旬の気温の見込み・・・・

だ、、、大丈夫か( ̄▽ ̄;)


ええぃままよ!行ってしまえばなんとかなる。嫁ちゃん妹家がストーブ持ってくらしいし大丈夫!

朝、8時ころ自宅を出発♪

意外と遅くなっちゃったW

嫁ちゃん妹家は、愛知県と三重県の県境なので、一旦、そちらで集合。

そこから、我が家のセレナと妹家軽自動車二台で向かうことにー♪



通常正規ルートは、四日市方面から滋賀県に抜けるルートかと思われますが、今回は国道421号線をつかって可能な限り峠道を減らしますw

何せ子供が酔うんですよ~。時間も数分しか変わりませんからね。

買い出しは、途中のどこかでってことで・・・・

イオン大安店によって適当なものを買い出し♪
(青川行く方もここですかね?)

ここで嫁ちゃん妹としゃべってたんですが・・・・
僕「ストーブ持ってきたよね?」
妹ちゃん「え?軽自動車だから積んでないよ」

いきなり暖房を失いましたw
まぁ、それでも何とかなるやろ、寒かったらランドロックの中で過ごせばいいしね♪
なんてこの時は思ってました・・・・

買い出しも終わり再出発♪

国道421号線は、昔はかなりの峠道だった気がしますが、今は長いトンネルができたので、峠区間がかなり短いです。
(その変わりダム湖周辺は未だ工事中が多かったですけどね♪)

途中何か聞いたことある名前のブルーメの丘を通過し・・・

11時前に到着~♪

管理棟は綺麗な感じでしたけど、ほとんど入らずw
そこで説明を受けて、、
「今日は寒いよぉ。三℃まで下がるからねぇ。」


まじっすかヽ ( ꒪д꒪ )ノ


やべぇ・・でも引きかえせねぇ・・・(o꒪ͧω꒪ͧo)

いくしかないw

いざフリーサイトへ♪

(料金なんですが、3800円+アーリーを支払ましたが・・・ネットで確認する限り一時間あたり500円みたいなんですよね・・・他の方のブログでは9時から入って500円とか、、どちらかが正しいのかわかりません・・・で、この時いくら払ったか覚えていませんw)

場内マップはこんな感じ♪
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
かなり広大な敷地ですね。
フリーサイトは右下の一角ですが、ここだけでもかなりの広さなので、全体がどれだけデカイのかw


アーリーとあって、まだそこまで混んでいませんが、、、、
既に7~8組くらい設営されてましたw

とりあえず・・・どこにするどこにする・・・・っとグルーーーっと回ると、

小川ピルツ!初めて見た♪
(後に、ブロガーさんB30さんと判明しましたw)

さらに小川ティエラワイド!すげー♪

なんて思いながらも・・・・

あいかわらずフリーサイトの設営場所迷子になりますw

結局、

炊事棟、トイレに近い場所に勝るものは無し!

と、炊事棟トイレの目の前を陣取りましたw

ここでーす♪
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)


フリーサイトは、砂利の通路に、芝?砂?のサイトが長方形に並んでいる中央部分と、周囲を囲うように芝サイトあります。



で、今回は中央部分となったので、サイト配置も縦長に・・・


妹ちゃん家のアメドと、焚火タープ、ランドロックを一列に並べるスタイルですね♪

お隣さんは三グループかな?子供がたくさんいるグルキャンでした(通路挟んで)

とりあえず、お昼の準備をしなければならないので、ささっと焚火タープを立てて・・・・


ってめっちゃ風つよーーーいヽ ( ꒪д꒪ )ノ

めっちゃさむーい(°д°)


この前のささゆりほどの強烈さはないけど、それに匹敵するくらいの風の強さです。


隣のグルキャンサイトのスノピレクタも凧みたいになびいてますw

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

異様な形でしょw(お隣様勝手に使ってすいませんw)

くっそーって思いながら、何とかタープ設営♪

妹ちゃんのアメド設営手伝ったりして。

いい天気なんだけど、ほんと風つよいっす。
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)


お昼ご飯は、簡単に・・・

冷凍チャーハンをスキレットで大量にw
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

それから簡単パスタでナポリタンを♪
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)


意外とうまいw

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)



それから、遅れてランドロック設営開始♪

今回のサイトは
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

こんな感じですね♪やはりフリーサイトは自由度が高いです。(若干タープのロープがはみ出し気味・・・)

今まで、張り縄はサボる事が多かったですが、さすがに今日は本気で張りましたよ



子供たちはさっそく遊び場へー♪

フリーサイトからは、坂を少し上った場所にあるので、よく見えません。
こうなってくると、すぐ隣にある電源サイトはいいのかもしれませんね。(予約空いてなかったので・・・)

大きい子らは大きい子同士で遊びに行き・・・僕はハルーと男だけで・・・

公園いったり(=・ω・)ノ
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)


場内散策したり(=・ω・)ノ
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)


森の中の遊び場いったり(=・ω・)ノ
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
変わった子供小屋があって楽しそうw
他にも、木に吊るしたブランコやらなんやらがありましたよ♪

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
夏は水場なのかな?

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
林間っぽいオートサイトもありますねw
他は綺麗な区画でしたが。

だんだんと夕方が近づいてきて、寒くなってきました。
(到着時からすでに寒かったんですけどねw)

今回は、完全に服は雪山装備w
嫁ちゃんにも持っている服で一番暖かい、コロンビアのごつい恰好させたりと防寒対策。

さぁ、やっぱり寒いといえば、、、

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)


焚火ですよね♪この日がA-4君の初デビューでした♪

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

よく燃えますよー♪

なんて事しながらランドロックに戻って食事準備してると・・・


妹ちゃん「ぉぃぉぃ。あそこで、ペンギンとクマが火遊びしてるけどいいのかい?」

ん?

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

なんとw

小枝拾ってきて燃やして遊んでいるようですw

どうなんでしょうね、子供のうちから焚火に慣れてると・・・

火遊びしないのか、逆にしちゃうのかw

特に男の子は絶対しちゃいますからね・・・河原でジャンプ燃やしてみたり・・  ん?僕だけ?w

まぁ、でも火の怖さをしっかりと教えておくのは大事ですよね♪

ちなみに仮装してますが、とくにハロウィンを意識してのことではありませんw(嫁ちゃんが意識してたかはあれですが)
(思えばハロウィンらしい事ひとつもしてなかったなw)

とりあえずおなかをすかせた子供たちが喜ぶメニューから焼いていきまーす♪

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
厚切りハムをスキレットで焼いて♪

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
ナゲットをあぶったりして♪

やっぱりあの伸びるテレスコほしいなぁ・・・w

写真ないですけど、夜は鍋でしたが、みんな寒いので焚火に夢中w
子供たちは、タープの下でダンシング(笑)
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

鍋は、石川県の味♪
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
とり野菜みそでーす♪

いろんな鍋にも合うし、ほっとする味で大好きですよ♪

鍋をよそって焚火を囲いまーす♪

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

スキレット料理をしたりして、

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
アツアツをほおばります♪

そのほか、キノコとチキンのアヒージョをつくったかな?
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

しかし寒いです。

気温は既に温度計で、4℃を表示・・・・(汗)


とりあえず、〆にラーメンをみんなで食べて、
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

再度焚火を楽しみ・・
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)


寒い。お酒もすすまないw

寝よか、、、ってことで、午後9時ころには就寝しました。


ほとんど来ていた防寒着のままシェラフに入ると・・・・







さ、、、、、寒い(o꒪ͧω꒪ͧo)






確実に冷気が体を包んでいます(;一_一)




本気で寒いです。(T_T)




嫁ちゃんもずっと横で寒い・・・・寒い・・・っていってます。


もしかして、寝たらいけないんじゃないか?死んじゃうんじゃないか?っと大げさに感じちゃうくらい体が冷えてきました(°_°)


それでも何とか睡眠に入ると・・・


じゃりっじゃりっじゃりっじゃりっじゃりっ!


じゃりっじゃりじゃりじゃりじゃりっ!


う・・・うるさい(;一_一)


このサイト、車道としての部分が、砂利なんですが、、、防犯砂利みたいな音がするんですよ・・・
人が歩くたびに・・・

じゃりっじゃりっじゃりっじゃりっ。


しかもうちのサイトは炊事場真ん前・・・否応なしに人が行き来します( ̄▽ ̄;)


しまったwここまで考えてなかった・・・



そうこうしてるうちに、飲んだお酒のせいで尿意頻発。


寒くて寝付けないのに、この音はダメージがでかい(;一_一)


まぁ、しゃーないですねw


そんなこんなでトイレに行って星空を見てみようと空を見ると、月の周りがリング状に・・・

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

月暈(つきがさ、げつうん)っていう現象みたいですね。
すごい綺麗にわっかになっていて幻想的でしたー♪

星は見れなかったけど、ある意味よかった

それから、さらに地獄の寒さを味わいながら朝を迎えました・・・

翌日、朝6時前に、限界を感じて起きて、さっそく焚火。
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

あったかいコーヒーで体を温めます。

いやぁ、寒かった・・・。


7時30分頃になると子供たちも起きてきたので朝食タイム♪

いつもどおりチャムスのホットサンドと、肉まんホットサンド焼きを食べてみました♪

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)

あ、そいや、今回こんなゴミ箱をデビューしてました。
1000円だったけど、それなりに使えるかなとw
できれば中ゴミ袋をかけれるフックがあればよいんですが・・・


さて、今回はのんびりしてるわけにはいきません。午前11時チェックアウトに間に合うように、必死で撤収開始。
しかし、なんだかんだやってると、刻々とせまる時間。

天気はすこぶる快晴♪風もなくどんどん暖かくなってきましたw

くそー、これが昨日だったらよかったのにw

午前9時ころから片づけ初めていたのですが、なんだかんだと気づいたら10時を過ぎてて、、、

慌ててそこから本気撤収(汗)

何とか午前10時50分に撤収完了

チェックアウトをしました♪


その後帰りは、ここまできてもったいないので、、、


竜王アウトレットへ・・・


しかし、、特に買う物がないんですよねwキャンプ用品にしか目がないけど、ロゴスはあまり買わないし・・・・

結局寄り道しただけで、そこから一気に来た道ルートで帰りました


今回のキャンプの総括として、まず、

嫁ちゃんから言われた一言。

「もー、今年のキャンプはおしまいね。春になるまで無し」

どぉーーーーーん。

そりゃそうですよね、、、はっきりいって、僕でもかなりの苦痛でした。我が家のコールマンC5封筒シェラフではまったく太刀打ちできないこの寒さ。
完全になめてました。使用限界5℃は本当でしたw

電源サイトならともかく、それ以外では確かにもう無理だなと痛感した日でもありました。

後は、相変わらず撤収の遅さが際立ちますねー。今回なかなか結露が取れなかったのでテント撤収が遅れましたが、結局二時間まるっと片づけしてたよーなもんですからね。

ゆっくりアウトに慣れ過ぎて、久しぶりの時間指定撤収が苦痛だったなぁw

さて、そんなキャンプでしたが、施設については、高評価です。

まず、管理棟はもちろん綺麗で、品揃えも抜群でした。

さらには子供たちの遊び場も豊富で、広場もあるし、さらにはマウンテンバイクコースまであります。
充分、キャンプ場だけで遊べるところで、キャンプ場のイベントに参加すればさらに楽しめるかも?(値段はさておき)

炊事棟はかなり綺麗。お湯も出て快適そのものでしたねー♪

フリーサイトのトイレは、なぜか靴を脱ぐスタイル。
簡易トイレをすこし綺麗にした感じでしたが、、、、靴を脱がない人がいたりちょい疑問を感じるつくりですw
それでも、低規格に慣れてた僕らにとっては充分すぎるくらい快適でしたよ♪

なんだかんだいっても一応楽しめる事ができたハロウィンキャンプ。

しかし、我が家の冬眠生活はここから始まってしまったのですw


でも楽しかったよ!次来るときはしっかり装備整えてこようね♪


グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)


でもそれから行きましたけどねw

ではまた♪



にほんブログ村









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
おはようございます

読みごたえのある詳細なレポありがとうございます
かわいいクマとペンギンの姿に癒されました♪

マップ見ると・・・近つ!
ご近所さんかとは思ってましたが結構近いですね・・・(;^ω^)
きっといろんなところでニアミスしてるかも♪

てけてんてけてん
2016年02月03日 06:52
てけてんさん

おはよーございます♪
Googlemapの出発地点と我が家は大分遠いです(笑)
適当に通過地点を出発地点としてますのでー♪
ま、でもよく出没する地域でもありますね(*´▽`)ノノ

てけてんさんの装備ほどあれば問題がなかったんですか、この時は本当に辛かった(´・ω・`)

そうへそうへ
2016年02月03日 07:08
おはようございます!

この日のグリムは風が強く、体感気温は低かったですね〜(;´Д`)
※夕方から風がやんだのは幸いでしたが・・・。

限界5度のシェラフはキビシイかったと思いますよ・・・。がんばりましたね〜。
我が家は限界マイナス12度を家族全員使ってまして、
暑くも寒くもなく、、、といった感じでした。

我が家は寒いので3月までは冬眠です(笑)

B30B30
2016年02月03日 07:09
とり野菜みそ、良いですよねぇー!
味噌料理全般に使えて優しい味で
我が家も大好きなお味噌です。

スキレット大活躍ですねぇー!
うちも買おうかなぁー!
買うとしてもニトスキですけどね。

寒さはキツイですよねぇー!
朝までが辛かったでしょー!
我が家のシュラフも5℃なので
脱電源するなら、本格的な
冬シュラフ買わないと行けないので
今冬シーズンは電源サイトLOVEです♪

レフアレフア
2016年02月03日 07:22
B30さん

おはよーございます♪やっとこの日を書けました(笑)
本当に寒かった(^^;風そいや夕方から収まってましたね、あれで夜もだったら焚火も出来ずに死んでました(笑)
シェラフは来シーズンをめどにチョコチョコ揃えていこーかなと思ってますが、嫁ちゃん決済を通らないと家族分は無理かなー(^^;

そうへそうへ
2016年02月03日 08:38
レフアさん

おぉ!とり野菜味噌ご存知ですか♩流石ですねー(*´艸`)
石川の味とかいいながら、石川を出てから知りましたがうちの鍋の定番です♪
スキレットはかなり使うようになりましたね♪ただそんなにレパートリーないので、これから勉強かな(笑)
レフアさんが使いこなしてまた、メニュー教えて下さい(*´艸`)

家族分のシェラフ、、新幕買えちゃうくらいになるんですよね( ̄▽ ̄;)

そうへそうへ
2016年02月03日 08:47
こんにちは〜


グリムの森良さそうなキャンプ場ですね〜!
めっちゃ広いしw


とり野菜みそ、僕も知ってますがまだ食べた事無いんですよね〜
何にでも合うしウマイと聞いていますが、関西では見かけないので、なかなか機会がありません。


そうへさんも身に染みる寒さ味わった口てすか(笑)
寒いってこんなに辛いのかと思いますよねw

しかも、炊事棟の近くだから通り端になって目がさめるのも同じ10月頃に経験しました!


夜間、静かなキャンプ場は少しの音でもすぐ近くで鳴ってるように聴こえて少しビビります(笑)

ひーろひーろ
2016年02月03日 12:31
こんにちは

大切な記事に乗り遅れてしまった。。。

フムフム。。。
ヘムヘム。。。

流石そうへさん、いつも通り楽しそうなキャンプしているじゃないですか~

グリム憧れの地ですよ。あったかくなったら行きたい候補TOP3に入っています。

結局、寝れたんでしょうか?
寝たり起きたりのパターンですかね。

わたしもC5なんですよね~。
電源LOVEですわ。

ここで冬眠を命ぜられた訳ですね。
そしてブログに。。。

うーん考え深い。。。
これからもヨロシクお願いします\(^o^)/

ブーブブーブ
2016年02月03日 15:25
ひーろさん

グリム良かったですよー♪ここはフリーで充分ですね(*´艸`)場所さえ間違えなければ(笑)本当にすぐ横を歩いてるよーな感覚に(^^;

ひーろさんもとり野菜みそご存知ですか!(°∀°)
なべ以外作らないですけど、鍋だけでも最強なんですよね♪
ちなみに辛いのも人気ですよねー(*´﹃`*)

そう、極寒、、起きて活動するほーがむしろ幸せな気持ちに(笑)
でも目指すは、電源無しで自然と戦える装備を(*´艸`)

そうへそうへ
2016年02月03日 16:16
ブーブさん

やっと来てくれたー(笑)
って、そんなに盛り上がる記事じゃないでしょ?(笑)何せ一泊二日だからあっという間に終わっちゃうんですよ(^^;

グリムは関西方面の方からすると、かなりあり!なキャンプ場かなーと思います。アーリー値段だけはっきりすれば、夕方まで入れますしねー(°∀°)

キャンプレポ、残すところ1月に行ったののみ、、、あぁ、ネタが無くなるなー( ̄▽ ̄;)

そうへそうへ
2016年02月03日 16:19
こんばんわ^^

大きい幕は寒さも一際です~小さいと人の熱で結構暖かいのですよ~

あとは何といってもマットですね^^エクスペド(笑)
シュラフは冬用でなくても、オートなら二枚重ねとか、毛布入れるとか、ナンガのインナーシュラフ導入とかでスリーシーズンでも十分冬に対応できますが、下からの冷気はR値の高いマットを用意しないと厳しいです~こういう経験をしながら、対策を立てていくのも楽しみの一つですから、楽しい時じゃないですか^^

みーパパみーパパ
2016年02月03日 18:45
みーパパさん

いらっしゃいませー♪みーパパさんに来てもらえると緊張します(笑)
幕の大きさも影響ですかー(^^;最大級に近いですから寒さもひとしお(笑)
なるほど。小さなインナーを入れるのも手ですよね?(°∀°)実はみーパパさんの出品物も追ってたんですが、手が出ない高さまでいって断念(笑)
マットは本当にいいみたいですね!買いたいけど1人分だけでは生きていけない、、なかなか踏み切れない(笑)
それからシェラフ。化繊の安いのも視野に入れてますが、とりあえず今シーズンはあるものを代用しながら考えるしかないかなと(笑)1年の4分の3は何とかなりそーですしね(°∀°)

確かにこーやってあーだこーだ言える楽しみ。大事だなって思います♪欲がある事、買えない悔しさがある事。それも楽しみ楽しみ(*´▽`)ノノ

そうへそうへ
2016年02月04日 01:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
グリム冒険の森ハロウィンキャンプ【寒波で撃沈】(10月31日~)
    コメント(12)