ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

ケロシンランタンのあれこれ~浮気編~【コールマン ケロシンランタン 639C700】




皆さんこんにちは♪


最近、楽天マラソンで何気にポチポチしまくってたそうへです。

いや、毎回思うんですけど、、楽天マラソンにしろ、スーパーセールにしろ、罠ですよねぇ・・・・

本当に必要なものを買うときはいいんですが、、、なかなか10店舗も存在しないですよw今回は4店舗ほどで止まりました(汗)

昨日は仕事夜勤あけで帰ってきて、午後2時から昼ごはん食べて寝る。

夜に起こされてご飯食べてねる。

次の日の朝にびっくりして起きる。


寝過ぎですね(汗)いや、本当疲れと眠気が半端ないんですよ。それがまたやってくるかと思うとかなり憂鬱(汗)







はい、前回ウキウキで行ってきた続きの浮気編です。


おもむろに向かったのは、土岐プレミアムアウトレット。

自宅から決して近くありませんが、そこには、

コールマンアウトレットショップ

があり、そこには目的の物が販売されているとの情報を事前に得ておりました。


そうして、さっそく店内に入り、ランタンコーナーへと!!


おぉ!あるある!!

これこれ!!


ほー、情報通り、13800円ですか~。うーん。どうしよっかなー、買っちゃおうかなぁ・・・・


って悩んでいて横をふと見ると、少し離れた場所に同じ箱に入ってるものが・・・



ぬぁーーーー???


10800円???


これは安い!


見ると一点しかないよーで、すぐに店員さん呼んで話を聞くと・・・


「これは、展示品だったりしたのを再生したもので、点火試験済みのものです。」


なるほどぉ。いわゆる新古というやつですか。でもここ最近のランタンの値上がりを考えると格安すぎる!

「買います!」

悩みは速攻で払拭してそう告げて購入に至ったわけなのです。

コールマン ケロシンランタン 639C700



そう、僕が購入したのは・・・

コールマン ケロシンランタン 639C700

コールマンケロシンランタン 639C700


そう、やっぱり安定性のないケロシンでの安定感は必要不可欠!

そう考えると、選択肢はだいぶ狭まってしまうのかなーって思います。だから、答は一択。
値段もそこそこ安くて、安定感たっぷりの

639C700

これしかありません♪

ほかにも欲しい物そりゃありますけどね・・そーいったものは・・・・吟味して吟味して、お金貯まったら買う事にしますw


さて、そうやって手に入れたケロシンランタンですが、、、


そう簡単に嫁ちゃんに話す事はできません・・自分のお金といえど・・・・ねぇ・・・・



なので、、とりあえず、


コールマン ケロシンランタン 639C700


倉庫の中にぶっこみw



いつかそぉーっと出そうと思ってましたが・・・・・いてもたってもいられなくなって、嫁ちゃんや家族が寝静まった隙に・・・


コールマン ケロシンランタン 639C700


開封~~~~♪


コールマン ケロシンランタン 639C700

Bグレードってやつですね。お値段安いです。


コールマン ケロシンランタン 639C700

この明るさがどれくらいなのかさっぱりわかりません。


コールマン ケロシンランタン 639C700


箱の文字もそそりますねー。ケロシンケロシン♪


コールマン ケロシンランタン 639C700

ガラスのグローブはしっかりと保護されています。(シーアンカーと大分ちがうなー)

コールマン ケロシンランタン 639C700


コールマン ケロシンランタン 639C700

コールマンの加圧はしたことないのですが、こうやって捻ってロック解除して、小さい穴を指でふさぎながらポンピングなんですねー。


コールマン ケロシンランタン 639C700

さっそく組立を~~~。いやーーー!!かわいらしいデザイン♪

このグローブの丸っこさは堪らんですね♪


コールマン ケロシンランタン 639C700

タンクにも「KEROSENE」の文字♪

コールマン ケロシンランタン 639C700

しかし、なんでこの真ん中に、取っ手が来ちゃうんでしょうwつりさげ前提なんですかね。




コールマン ケロシンランタン 639C700

んでさっそくマントル取り付けてみました。

このマントルはシーアンカーの予備で持っていたので使えてよいです♪


コールマン ケロシンランタン 639C700


えぇ、それだけではやっぱり耐えられません。点火試験行きますよ♪


コールマン ケロシンランタン 639C700

レフアさんがプレヒートしながら空焼きしてたみたいですが、、、ちょい別でやりますw


コールマン ケロシンランタン 639C700

燃えるー♪煙でるー♪台所~♪

コールマン ケロシンランタン 639C700

うんうん。いーよ~♪

コールマン ケロシンランタン 639C700

いい♪

コールマン ケロシンランタン 639C700

きれいに白くなりましたね♪


コールマン ケロシンランタン 639C700

アルコール用のポンプ?も付属でついてきますが、シーアンカーのと比べて格段に使いやすい♪

下の穴からチューッといけます♪


そして、アルコールに点火を・・・・



コールマン ケロシンランタン 639C700


え、嘘!?



結構細身の着火マンが入りませんw


しょうがないので、、


コールマン ケロシンランタン 639C700


上から~~~。




コールマン ケロシンランタン 639C700


いい感じでプレヒート出来てまーす。



ギリギリまで粘ろうとしてると・・・



コールマン ケロシンランタン 639C700


あかん!やっぱりマントル光り始めたw


慌ててバルブオープン♪






コールマン ケロシンランタン 639C700


ぴかーーーーーーーーーーーーーー!!




コールマン ケロシンランタン 639C700


まさに爆光!!!



シーアンカーより目に来ます。こっちの方が圧倒的に明るいんじゃないですかね?



いやぁ、ノンストレス♪




買ってよかったなぁ♪





さて、消します。シーアンカーではいきなり圧力バルブを開くっていう消化方法でしたが、639C700ではそのような簡単に圧力を抜ける機構が無いので、まずは、



コールマン ケロシンランタン 639C700
バルブオフ

すると、、ゆっくりと光を失っていきます。



コールマン ケロシンランタン 639C700

コールマン ケロシンランタン 639C700











ってまだ光ってるしw


コールマン ケロシンランタン 639C700





んで、ゆっくりと消化してからは、、、燃料タンクを開いて。


圧力を抜きます。


コールマン ケロシンランタン 639C700



こんな感じですかねー。






いやぁ、勢いで購入したケロシンランタンですが、やはり先輩方が言われるとうり、コールマンケロシンランタンは完璧です♪

まさに求めるものがここにあった!って感じです♪


これからは、こいつをメインとして、


コールマン ケロシンランタン 639C700


これからのキャンプ人生を照らしてくれたらなーって思ってます♪




え?シーアンカー?




捨てませんよwいつか・・・・たぶん・・・・・・おそらく・・・・・直しますw





ひとまず、気になるところは、


コールマン ケロシンランタン 639C700

マントルがジェネレーターに接触してる気がするんですよね~いいのかな~。





ちなみにこの記事は、もちろん嫁ちゃんにもうばれたから書いてますw



では、、、次の購入レポは・・・・




あれですよあれ。




















更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ヒマラヤからの最終着弾【snow peak LINEFRIENDS たねほうずき etc】
トラウマになるノーススター2500マントル交換
思わず衝動買い!お勧めしたいランタン【ギガパワー2WAYランタン GL-150A】 
シーアンカーの不調~再挑戦編からの・・・
じゃじゃ馬シーアンカーの不調
シーアンカーの光に暖かみを、、【シーアンカーのマントル変更】
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ヒマラヤからの最終着弾【snow peak LINEFRIENDS たねほうずき etc】 (2019-05-15 22:18)
 トラウマになるノーススター2500マントル交換 (2017-11-21 00:19)
 思わず衝動買い!お勧めしたいランタン【ギガパワー2WAYランタン GL-150A】  (2017-05-28 12:05)
 シーアンカーの不調~再挑戦編からの・・・ (2016-07-13 00:31)
 じゃじゃ馬シーアンカーの不調 (2016-06-29 10:19)
 シーアンカーの光に暖かみを、、【シーアンカーのマントル変更】 (2016-04-25 07:49)



コメント
かなり明るいんですね〜♪
キャンプで暗くなってから点かない点かないでイライラするよりは、安定感ですよね。

私も200B買った時、チャッカマンが入らず皆様のアドバイスから今では100均に売ってる長軸マッチを使っています。
これならいちいちベンチレーター外す手間がありません。
そうへさんのケロに使えるかわかりませんが…

よしおっよしおっ
2016年07月15日 15:52
639C700購入&初点灯おめでとうございます。
639C安定感あるでしょー!
そうへさんのスキルなら639Cは
生涯の友になってくれると思いますよ。

後、プレヒートカップへの下部からの
チャッカマンでの点火ですが
お見受けする細さだと
角度を決めればすんなり挿入出来ると思います。

私も一回目はすんなり挿入出来たのに
二回目は角度が悪くて
「何で入らんねん!!」って
ハマってしまった経験アリです。

さて、とうとう例の購入レポですか!?
うほっ、楽しみだなぁー!!

レフアレフア
2016年07月15日 15:54
こんにちは~!!
ケロシン♬ケロシン♬

いいですね~!!めっちゃ明るいんですね~!!
いつか僕も欲しくなるのかな~!!

次の購入レポは、前の記事見てて、仕切り直しかと思ってましたが、僕の記事にいきなりあんなコメント書かれるから、何故かドキドキしましたよww

さぁ結果!!楽しみにしてます!!ww

しょーたしょーた
2016年07月15日 16:32
こんにちは♪

ケロシンって聞くと扱いが難しそうで
ベテラン臭がしますね!

買った物を嫁に見られる前に倉庫に入れるのは
僕も良くやりますよw

後で嫁に
「こんなんあったけ?」って言われて
「前買ったじゃん!」って言ってますw

と☆のと☆の
2016年07月15日 17:23
買った物を嫁に見られる前に倉庫に入れるのは
僕も良くやりますよw

って、皆さま同じなんですねww

僕はキャンプ場にて何も言わずに使用しバレたら
「えっ前からあったよ。ポイントの期限が近かったから買ったやつ」
これで乗り切ってます。

明日、土岐の近く通るんですよねぇぇぇ・・・ケロシンいいなぁぁ

kimikimi
2016年07月15日 17:33
アウトレットのコールマンには近寄らないように気をつけています(笑
何を隠そう、そのアウトレットまで車で10分くらいのところに居ますので…

ケロシンかっこいいですね!
そしてやっぱり、ガラス丸いのかわいい(*´ω`*)
うちも2つめのランタンが欲しいですが、その前にやっぱりテント…

みっけみっけ
2016年07月15日 18:29
お疲れ様〜す♪

ケロシン購入おめでとうございます(^^)これで639c700仲間ですねー♪

それにしても物置のアンパンマンとミッフィーちゃんが気になります(笑)

プレヒートですが、自分はいつもチャッカマンの火力を最大にして炎だけを穴の中に入れてます。そうするとチャッカマン自体を穴に入れなくてもアルコールに着火しますよ(^^)
試してください♪

ミキジンミキジン
2016年07月15日 20:16
639C700購入おめでとうございます

コールマンは安定していて安心できますね
コレを持っている人が 買ってからマントルを殆ど交換したことはないって言ってました
マントルもそう簡単に落ちないようですし メンテナスするようなトラブルが無かったってことですね
優等生ですね

我が家は、この先もツンデレシーアンカーと付き合っていきます

subaru星 うめsubaru星  うめ
2016年07月15日 21:21
こんばんは〜。

ご購入おめでとうございます(^^)/
(結構、割安でのゲットですね!!)

我が家も少し型番違いますが639を使ってます〜。
安定っ子ですよ。(じゃじゃ馬もたまにはイイですけど(笑))

B30B30
2016年07月16日 00:12
ほんとベイルなんであの向きなんでしょうね・・・
あと点火穴ももう少し大きければ完璧なんですけどね

とりあえず1台は安定稼働するランタンは必要ですよね
サブは~
シーアンカーとは別のになるのでしょうか?w
だゆ
2016年07月16日 00:26
よしおさん

おはよーございます♪
そう、ファミキャンメインなのでやはり安定感は欲しい所でした^^;弄るのも楽しいですけどね。
長軸マッチ!!そゆのがあるんですねー(笑)風が強いとマズイ?( ゚д゚ )
にしてもベンチレーター外すのは手間ですからね!やってみます♪

そうへそうへ
2016年07月16日 06:42
レフアさん

おはよーございます♪
えぇ、結局ここに落ち着きましたよ(笑)全てはレフアさんの影響が(//∇//)
安定感は堪らないですねー♪
で、チャッカマン入る?本当に?(笑)こんなの無理だーって思ったよーな記憶があるのですが、、もー1度チャレンジしてみます♪チャッカマンで出来るに越したこと無いですからねー♪

そうへそうへ
2016年07月16日 06:44
しょーたさん

おはよーございます♪
ケロシンはいいですよぉ♪普通のガス、ガソリンとは違う優越感が何故かあります(笑)何故かな^^;
まぁ、ランニングコストが格安なので、それだけでもありですよ♪
病気の話ですか?(笑)どーして治ったのかなー、、んーー、なんでかなぁ(*´艸`)

そうへそうへ
2016年07月16日 06:46
と☆のさん

おはよーございます♪
そうそう。ケロシンって何か敷居が高いですよね^^;一発目がケロシンなんでそんなに気にしてませんが儀式があったりするのは逆に楽しみではあります♪
隠したのは今回初めてかなー(笑)いつもは普通にしまってますし、、そもそも話してるかも?(笑)

そうへそうへ
2016年07月16日 06:48
kimiさん

おはよーございます♪
そんな事をここに書いて大丈夫ですか?(笑)奥さん見ません?^^;
まぁ、自分の小遣いの範囲ならそーそー文句言われないですよねー、普通^^;
なかなか夫婦って難しい(笑)
色々言い訳考えてますねー(°∀°)

え?土岐通るところ行くのですか?ならなら、とりあえず、見てみるだけでもー♪

そうへそうへ
2016年07月16日 06:51
みっけさん

おはよーございます♪
えー(笑)そんなに近いのに近づかないよーにって(笑)掘り出し物結構出るみたいなので通える人羨ましいんですけど(*´艸`)
みっけさんのランタン何使ってるんでしたっけ?冬にケロシンランタンは熱量も豊富で良さげな気がします♪夏はただ暑い( ꒪Д꒪)ノ

そうへそうへ
2016年07月16日 06:53
ミキジンさん

おはよーございます♪
やはりここに落ち着きましたよー(笑)もーすこし僕にどーにかなるシーアンカーでしたら他のも視野に入ったんですが、、安定感無いとあれですね(笑)
アンパンマンは三輪車、ミッフィーは、お風呂ですね^^;場所取ってるわー。

なるほど、火力最大作戦ですね!アルコールならすぐに引火してくれそう♪これもやってみます(°∀°)

そうへそうへ
2016年07月16日 06:55
うめさん

おはよーございます♪
シーアンカーから外れて申し訳ありません^^;いや、でも頑張りますよ♪
しかしマントルもそんなに持つのですかー♪全てが優等生ですね(*´艸`)

ちょい時期をみてシーアンカー君もイジイジしてみたいと思います♪

そうへそうへ
2016年07月16日 06:57
B30さん

おはよーございます♪
やはり行き着く先は!って所でした(笑)安定感を考えたらこーなるしかないですしねー(*´艸`)
とりあえずしばらくは堪能しながら、じゃじゃ馬君も眠りから覚ましてあげられるよーにします♪

そうへそうへ
2016年07月16日 06:59
だゆさん

おはよーございます♪
そーそー、本当、どーいう考えでこの向きなのか^^;吊るした時に綺麗に見えるように?いやー、よくわからんです(笑)
穴もあと少しなんですよねー、大概チャッカマンだと思うんですがアメリカは企画が違うのかな?

え?サブ?(笑)鋭いところを(笑)
確かにサブこそ最大の安定が必要であります!スペック落ちても、、

うん(笑)そーゆー事ですね(//∇//)

そうへそうへ
2016年07月16日 07:01
こんちゃー!

夜な夜な起き出しておもちゃで遊ぶ・・・
ウンウン、わかるわかる(笑)
いわゆるアレですな
ファミコン スーファミやりたくて一度寝たけど親が寝たあと夜中起き出して音量0にしてゲームするって言うアレですね?ww
やったでしょ?(爆)

コールマンケロがこのお値段で買えるとは!
これなら手が出せる かも

最後に
目の肥えた嫁ちゃんに隠し通せるワケないでしょー(爆)

mel
2016年07月16日 23:31
melさんこんちゃ♪

ゲームのやつやったかなー?(笑)あんまり記憶が^^;そもそも家にゲーム無かったし( ̄▽ ̄;)

値段は本当にお値打ち感ありましたねー(笑)まぁ新古でも良ければ?ってとこですが、、全然構いません(笑)

嫁ちゃんに、、そりゃバレますよね^^;

そうへそうへ
2016年07月18日 09:49
こんにちは!

あれ?まだかな?次の購入レポは^^笑

大川あたりからシーアンカーずっと不調だったので、
この選択は仕方ないでしょう〜
って奥様は思ってくれないですよね(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年07月21日 12:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ケロシンランタンのあれこれ~浮気編~【コールマン ケロシンランタン 639C700】
    コメント(23)