ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

皆さんこんにちは(*´▽`)ノノ

かなりブログ更新期間あいてしまいました・・・少しずつ進めようと決めたはいいもの、、

2、3行進んで意識失う毎日(꒪ω꒪υ)

いや、本当ここ数年で一番忙しくなってます・・今まで楽しすぎたつけかなー。(°д°)

さて、前回、

牡蠣キャンへの誘惑編

からの引き続き、志摩オートキャンプ場レポを進めまーす( ・ㅂ・)و ̑̑


1話目はこちら
志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣キャンの誘惑編(=・ω・)ノ




志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編
(記事表示画像用w)

前回の記事では、早速自宅から出発したところですが、

何せ朝に決まったキャンプ。

食材一つも用意してまてん(^^;

あの荷物のクーラーボックスには何一つ食材入ってなかったので、現地で仕入れる事も考えましたが、何せ初めて行く所、ミスが許されるない為、近所のスーパーで買出しー(=・ω・)ノ

スーパーカネスエ
志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編
愛知県中心のスーパーですが、生鮮食材系では大手スーパーと比べると格段に安いのでやはりここで(^^;

昼ご飯の軽食も調達し、再出発(=・ω・)ノ

ナビに目的地をセットすると、



ポーン。




到着予想時刻は午後2時頃です。




とおっ!(°д°)


まー、確かに伊勢よりさらに先ですからねー、、、

我が家のちび達が文句言うの決定です(^^;

志摩方面にはフル高速で向かいます。

名古屋高速、東名阪と乗り継ぎ、

案の定四日市で渋滞にヽ(´Д`;)ノ

そうそう。週末は必ずといっていいほど発生する東名阪渋滞。

それに+して伊勢参りも重なりかなりの交通量(°д°)

こればっかりはしょうがないですね(´•ω•̥`)

そろそろお昼も近づいた事から亀山PA辿り着いたところで休憩(=・ω・)ノ

適当にコンビニ等の惣菜を子供たちに食べさせてーの再出発!

ってここからの距離が、、

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

まだまだ遠い(笑)

遠いと言っていた嫁ちゃん。

目的地が遠いといつも文句を言う子供たち。

明らかに不利な状況です(°д°)


とりあえずそこには触れないことに、、ひたすら伊勢道を南下。

この日はめちゃくちゃ風が強かったですねー。
ルーフボックス載せるよーになってから風の煽られ方が半端ない(^^;

そんなこんなで伊勢が近づいて来ると案の定渋滞の表示が。

この時期の伊勢参り渋滞の過激さは身にしみて分かってるので、

咄嗟に玉城ICから脱出。
そこから下道を南下します。
(慌てて決めたけど早いのかな?よくわかりません。)
志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編
でもなかなか良さげな道でしたー♪

そして南伊勢町まで南下すると雰囲気が南国となってきます♪

気温も断然暖かく、道端で売ってるのがミカンだったりするので余計に嬉しくなります(*´艸`)

そこからとりあえず途中のスーパーへ!と思い突き進むと、

スーパー、プラントがありました♪
http://www.plant-co.jp/shop/shop22.html

プラントは馴染みがある方と色々あると思いますが、石川県や、岐阜県にある店舗は行ったことがあり、

店舗面積が巨大で、ホームセンター+スーパー+ディスカウントストアが融合された感じですかねー♪

安心して行けるのでとりあえず立ち寄りました(笑)
(ここで買える事を考えたらわざわざ自宅近所で買出しする必要なかったですねーそれくらい値段も安く品揃えも豊富です!)

そこで明日のお昼ご飯をチョイスして再出発!

だいぶん遅れて来ましたが、まだ買い物予定が、、、


そう!


牡蠣です!



もちろん購入予定場所は

丸義商店(*´▽`)ノノ
http://www.maruyoshi-sengyo.co.jp

ここは、志摩オートキャンプ場でも紹介されてる鮮魚店で、新鮮な魚介類をドーンと陳列してます(笑)

お店自体はこじんまりした店内ですが、ひっきりなしにお客さんが来るところは有名店の証ですね!
駐車場は向かいにありますが、かな~りキツメにスペースとっているので、全部駐車されたら出られなくなりますw

さて、店内を徘徊して~~~~


あったーーー(´。✪ω✪。`)



せ・・・・・・セル牡蠣??(o꒪ͧω꒪ͧo)


セル牡蠣ってなんぞや・・・・


(お恥ずかしい話、この瞬間までこのセルという文字が何の意味なのかさっぱりわからず)


もしや、養殖の中でも変わったやり方でやってるやつとか?

志摩方面では有名な牡蠣の一種とか?

僕が知ってる「セル」という単語は・・・

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

こいつしかいませんでしたw

余計に怪しく感じてしまう・・・ヽ(´Д`;)ノ


でもほかに見渡す限り、殻つきの牡蠣はこれしかなかったので皆さんが購入されてるのをみて安心しながら購入を決意w

(セル=シェルってことをすぐ思いつかない大馬鹿者)

1個120円だそーで、少し高めなんですかね。時期によっては80円とかでも購入できるそうです。

そこで迷うのが・・・・

何個買うべきか・・・(^^;


我が家で牡蠣を間違いなく食べれるというのは僕しかいません。最悪一人で食べる事を想定して・・・

・・・・・・

・・・


12個でw(かなり弱気)


牡蠣を勢いよく買い物かごにぶち込んで店内を物色~♪

すると水槽内にもいろいろなものが・・・アワビもありますが、流石に贅沢はできませんw

まぁ、大あさりとか食べごたえありそうだから購入するかと、4個ほど購入(値段忘れたけど意外と高かった)

そしてお会計の際にキャンプ行きまーす♪って伝えるとお土産を付けてくれますw(場所によると思いますが、志摩ACはそうでした)

なんやかんやとお店のおばちゃんが奥にいったりして物色してますが、最終的に手前に陳列してあった干物を見て、

これでいいやろ!な!

なんて言いながらぶち込んでくれたのはさんまの干物でした。(これがまた臭いがw)

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

さて満足する買い物を済ませて再出発♪

後はどこにもよらずにキャンプ場に向かうだけです。

ひたすら御座白浜方面に向かう国道を突き進むだけなのですが、やはり南国ムードですな~ ワクワクしてきます。

そして、信号待ちにふと、ネットを開くと・・・


みーパパさんの設営完了記事


ぬぉーーー!!憧れのブロガーみーパパさんが志摩ACに!!!
(なんとなく行きそうだなとは思ってましたけどねw)

なんか妙に緊張しますw(え?気持ち悪い?w)

そんなドキドキ感を感じながらキャンプ場とうちゃーく♪

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

なんか昔の遊園地の入り口みたいですw

この坂を上がると・・・ゲート前につきま~~す。


そこから見えたのは、、、

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編
(あとから撮った写真ですけど・・・イメージですw)


前方の先に・・・・・


志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編
アトラスが見えるーーーーー(°∀°)(みーパパさんのテントとして把握済)


やばいw何話していいかさっぱりわからんw
(何せお気に入り頂いたのも数日前というので会話もほとんどありませんでしたw)

そんなドキドキ感を味わいながらチェックインです。

今回はB8サイト指定されました~。っていっても初めてでどこがどこかわかりませんが、、、

炊事棟・トイレ・管理棟に近い便利な場所でしたw
(多分初めてだからそうしてくれたのかも)
志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

この全体図の・・・

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編
この位置でーす。


この時点ですでに午後3時を回っていましたので、とりあえずわき目も振らず高速設営開始ですw

サイト自体は隣との垣根等はなく、車を止める側はカバーできますが、反対側はお隣との敷地境界はありません。

広めのサイトといってもこの辺は少し気になりますが、時期がオープンタープ時期ではないので無問題でしたw

ただ近すぎて、設営時のポールの取り回しには気を使わなければいけませんねー。

そして設営完了♪
志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

すでに夕日ですねーw

今回も開口部は前面クローズで横出入りスタイルです。

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

幕内はこんな感じでレイアウトしました。まぁ、お洒落度はありませんが快適な空間になってますw

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編
今回お供したのはデカストーブ。

流石にムーライター、レインボーでは物足りないので、連れてきました。
出力だけでいえばかなりのやつなので、これ1台で頑張ってもらいまーす♪

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

周りの雰囲気はこんな感じ♪

本格的な冬キャンプ時期。みんなのテントは夏と違って大型高級幕が続きます。

ランドロックだけでも自分とこ合わせて3幕。トルテュプロ、ティエラ、鉄骨、等々目に毒ですねーw

で設営中からも元気だったのが、、

志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編

こいつですわw

またもやなんですが、こいつにマシーンを与えると鬼のように速過ぎて・・・・

危険極まりないので、ずっと追いかけていかねばなりません・・・

お父さん必死ですよ。..・ヾ( ๑´д`๑)ツ


そんな折に、管理人さんが何か呼びかけて人が集まっています。

ん?なんかのイベントかな?

っと思って寄っていくと・・・


家族風呂の時間抽選会でしたw
(我が家はもちろん入りませんw志摩では受付時に申し込んで時間被れば抽選会みたいですね)

そこには、なんと・・・・・


明らかにみーパパさんと思われる人がw
(実際のお顔は見たことないですからねー、でもわかるもんなんですね、え?やっぱり気持ち悪い?w)

おそるおそるお声かけ・・・・

「あのぉ、、みーパパさんですよね?そうへです。」

「あー、どうもこんにちは~。」
緊張しまくりの僕に対して大人な対応のみーぱぱさんw

何話していいか真っ白になってわからず、とにかく、
・今ブログ熟読している事
・今日の出撃ブログ見てもしかしたらって思っていたこと
・決して、ストーカーじゃない事

は話した覚えでーすw
あと、購入したばかりのカメラの事も教えてもらいましたが、ちょう知識不足で
「は~~♪」「ほ~♪」
としか反応できませんでしたw

みーパパさんは想像どおり、優しい方でしたw

さて、そんな嬉し恥ずかし(30中盤のおっさんとして気持ち悪さ満開)はさておき、そろそろ夕暮れになってきたので、ごはんタイムでーす。

志摩は、子供連れがたくさんいらっしゃっていつの間にか子供集団全員で遊んでいましたw

僕の子供のころは、親と登山程度は行きましたが、こういった初めて会う同年代の子供たちと触れ合う機会はあまりなかったので、すごい不思議に感じちゃいますが、これが子供のいいところなんですね~♪

まぁ、大人も趣味が共通であればすぐ話しこんじゃうのと一緒かなw

この日のご飯はやっぱり

ルクルーゼで作る「トマト鍋」

そして、メインは牡蠣バーベキュー♪


・・・・


あまりにもメイン記事内容過ぎるのでいったん切りますw



志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編(=・ω・)ノ




更新途絶えてますが、応援お願いますw





















このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
こんにちは

いいですね~牡蠣キャンプ!
ご理解のある奥様でこれまたうらやますぃ~!

ウチもプラント大好きです♡
安くておいしい惣菜バイキングを知ってしまうと料理なんてできません。

とっても楽しそうで、続きがとっても気になります。
サボりは許しまへんで (゛ `-´)/ ハヨカケ!

てけてんてけてん
2016年02月28日 12:19
てけてんさん

どもー♪
おー!プラントご存知ですか(笑)大垣の近くにあったかなー?他は石川しか知らない(笑)
なかなかそそられるところですよねー(*´艸`)

え?続き?(笑)頑張りますが、、期待しないで(^^;

そうへそうへ
2016年02月28日 13:22
こんにちは

牡蠣キャンプ!贅沢ですね!
美味しいモノがある地でキャンプは楽しいですね!

そう言えば牡蠣街道は通らなかったのですか?

※※の見習い※※の見習い
2016年02月28日 14:12
今回も楽しく読ませて頂きました♪
牡蠣キャン良いですよねぇー!
と言いながら何とか仕事の都合をつけて
今、牡蠣キャンから帰って来たところです。
我が家の牡蠣のいただき方は
もっぱら生牡蠣と蒸し牡蠣です!
今回も3kgが瞬殺でした。

しかし、そうへさんお忙しそうですね。
私も3月は多忙になるので出撃なしになります。
お互い、仕事頑張って
たまに行けるキャンプは思いっきり楽しみましょう♪

レフアレフア
2016年02月28日 15:49
こんばんは!


そうか〜そうへさん、ストーカー癖があるんすか(笑)
結構、あちこちで交流されてますね〜!^ ^


牡蠣がどうだったか気になるところですが、僕はどちらかと言うと苦手なんですよね^^;

ただ、皆さん牡蠣キャンされてるので、自分も食べられるのではないか?と思い始めてますw


ルクルーゼいいなぁ〜
今僕が一番欲しい鍋はバーミキュライトです!

ひーろひーろ
2016年02月28日 23:37
※※の見習いさん

どもー♪またしょーもない記事書いてます(笑)
何回牡蠣引っ張るんだと怒らずに(*´艸`)
牡蠣街道なるものがあるんですか?(°∀°)
知らなかった(笑)今度はしっかり調べます(^^;

そうへそうへ
2016年02月29日 01:03
レフアさん

どもー♪って行ってきたんですかー(°∀°)

いいなぁ(笑)着々とですねー♪

蒸し牡蠣は、いわゆるダッジで蓋するやつですかね?
帰ってからそんな感じで食べましたがそれもジューシーお汁満点でうまいですよねー♪

レポ待ってますね(//∇//)

そうへそうへ
2016年02月29日 01:07
ひーろさん

ばんちゃー♪

ってストーカーちゃう(笑)おっかけ編とか書いてるけど(笑)

半ば強引な交流でしたね(^^;反省反省(笑)

牡蠣は、元々嫌いでしたからねー。

それでも食べてたら1度生牡蠣であたって死ぬ思いをしたのですが、また食べだしましたよ(//∇//)

あ!そのなべ!名古屋の工場のやつですよね?
無水鍋としては最強ですもんねー♪
炭載せれないのはネックではありますが(笑)

そうへそうへ
2016年02月29日 01:11
おっかけありがとうございます^^;最近そういうことがないので新鮮でした(笑)

わたし、ごく普通の人です^^;キャンプも登山も適当に遊ばせてもらっているという感じですね

おしゃれとかとも縁がなく(笑)

子どもが楽しく遊んでいるのだけで十分ですね~

志摩はいいとこでしょ^^暖かいし

冬キャンデビューにはいい場所ですよ

我が家は牡蠣30個買いましたが、足りませんでした・・・

みーパパみーパパ
2016年02月29日 07:44
おはようございます

そうかそうか、おっかけか~。

ファン・おっかけ・ストーカー

まぁ似たようなものですね。

でも尊敬するキャンパーにお会いすと時は
緊張するだろうな~。

がんばって、よくお声かけしましたね!
すごいすごい♪

じゃ、今度は私がそうへさんおっかけますわw

自宅でピンポンダッシュがあったら私だと思ってくださいww

ブーブ ブーブ
2016年02月29日 09:22
おっかけwww

そーえば、桃太郎にも前のりで待ち伏せしてたようなww

志摩は距離有りますよねぇ。
なかなか、行けません

3月は「ささゆりの湯」でお待ちしております。

kimikimi
2016年02月29日 15:32
お仕事お疲れでーす
こちらも今仕事終わって帰るところでーす

寝落ちしてまでブログ更新しなくてもいいかと思いますが (笑)

今回のストーカー騒動については〜
アリでしょう
会いたかったんですよね〜? (笑笑)
なら仕方なし!!wwwww

いつも思う事ですが、オフ会的な集いってやっぱりHNで呼びますか?
今回はみーパパさん、そうへさんでいけますが、どうやっても読み方判らない凄いネームの方もいるしどーするんでしょ? (笑)


やっぱランドロッ君みたいにデカいとゆったりでいいなぁ
でも冬は高出力ストーブでないとダメとなると考えものですね
持ち込んだストーブでどのくらいまで温度上がったんですか?
我が家にはトンガリ君辺りがベストかなぁ

mel
2016年02月29日 23:11
みーパパさん

どもぉー♪いやぁ、普通の人と言われてもやっぱり緊張しちゃいますよー(笑)
キャンパーとしても、ブロガーとしても憧れです(//∇//)

みーパパさんの選ぶギアは、外観だけじゃなく機能性をしっかりと選ばれていて、そのレポも詳細なので堪らんです(*´艸`)
そして何より家族が楽しんでる♪

って30個ペロリですか(笑)
うちもいけたなー、、弱気になってしまった(^^;

志摩ACはまた書きますが、本当にいいとこでしたー♪

そうへそうへ
2016年02月29日 23:31
ブーブさん

人を変態扱いしてますねー(°∀°)
まぁ、あまり否定出来ませんが(笑)
大人気もなく緊張してしまいましたよ(笑)
ピンポンダッシュしたら、速攻で追いかけてカラボール攻撃じゃヾ(*ΦωΦ)ノ

そうへそうへ
2016年02月29日 23:35
kimiさん

ぶっっ(笑)確かに待ち伏せ(笑)

違う違うヽ(´Д`;)ノあれは襲撃するつもりが、待ち伏せになったんですよー(笑)
(あまり変わらんw)

ささゆりですかー♪おやすみ取れるのかなー(^^;あそこものんびりするのにいいとこですねー(*´艸`)

そうへそうへ
2016年02月29日 23:37
melさん

こんばんはー♪お互いお疲れ様でーす(*´艸`)

結局しっかり座って書かないと文書纏まらないオチ(笑)

え?やっぱりストーカー?(笑)
みーパパさんも困った顔してるしヽ(´Д`;)ノ
ま(笑)会えるなら行きたいです♪

ハンドルネームですかー?
僕は何度かネット環境で知り合った方と会った経験ありますが、実際に会う前に大概仲良くなっていて、その前にハンネがあだ名みたいになってるので気にせず呼んじゃいますねー(笑)

問題はハンネがややこしかったりする場合ですが、略したりかなー(^^;

ただ、キャンパーの場合は割とリアル志向なので、本名を伝えて本名でもありなのかも?w

ストーブは気温高めでしたが、通気の為に割とベンチレーター開けてるので、13度くらいとヌクヌクとまでは、、密閉すれば一気にあがりますよー(笑)

そうへそうへ
2016年02月29日 23:56
こんばんは、初めまして。
志摩オートで牡蠣キャンプに釣られて訪問しました(笑)

我が家は犬連れですが、冬場の志摩オートには何度か行ったことが有ります。そして、伊勢志摩と言えば牡蠣ですねー!
高速を途中で降りられたと言うことで、鳥羽には行かれなかったのですね。我が家は鳥羽で生食用の牡蠣(もしも加熱が不十分だったら、と考えてしまうので)を蓋を外して蒸し焼きにします。

憧れの有名ブロガーに会い、お子さんも楽しまれて、素敵なキャンプだったでしょうね。
続きが楽しみです。

三匹づれ三匹づれ
2016年03月02日 23:11
3匹づれさん

こんにちはー♪いらっしゃいませー♪

というか、何度も3匹づれさんの方を訪れていながらコメントせずにすんません(^^;
何せ激務過ぎて身も心もやられてます(笑)

やはり牡蠣は大人気ですねー♪美味しい牡蠣をあの環境で食べれば、もー誰でも虜かな?(笑)
志摩はペットサイトもあるのでいいですよねー♪
生牡蠣という選択肢がなかったのであれですが、無菌牡蠣なるものがあるんですよね?
昔食べたのがそれで安心して牡蠣の恐怖を克服できました♪

今シーズンあと1回くらい行きたいんですけどねー(笑)無理かな(^^;

そうへそうへ
2016年03月03日 22:44

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
志摩オートキャンプ場(1月10日~)おっかけ編
    コメント(18)