ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

結局また、日付が空いてしまいましたねー( ̄▽ ̄;)


みなさんこんにちはー♪


相変わらず休みなしで働いております(汗)


しかもそんな忙しい最中に、部署異動が決定しまして・・・・


異動準備でさらに忙しさマックス!..・ヾ( ๑´д`๑)ツ


今度からは、平日休みが大量に増える事になりました・・・ソロキャン・・・w
(嫁ちゃんに怒られそうw)

今日は、オーソリティーセール最終日でしたね♪

皆さんは何を購入されたんでしょうかw気になるところですw僕は・・・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・


では続き行きますw

前回は夕食直前までお話しましたー♪

牡蠣キャンへの誘惑編(=・ω・)ノ

おっかけ編(=・ω・)ノ




さて、今回の一番のメインイベントである、夕食タイム(*´▽`)ノノ

しかし、鍋は、幕内

牡蠣はバーベキュー

そーなると


配置が(笑)

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編



こーなるわけで。ヽ(´Д`;)ノ

ほんと家族が何をしているかわからない・・・・配置は考えればよかった・・・入口近くは車が近くて・・・

僕は黙々と炭を起こして、嫁ちゃんは黙々と鍋を作ってー(笑)

そーこーしてるうちに先に鍋ができあがり、僕を残して家族全員が幕内へ~~~。

炭起こしといえば、チャコスタ使ったりする人とか羨ましかったりしますが、僕はいつも、

ダイソー着火剤( ・ㅂ・)و ̑̑
志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編
キャプテンスタッグでいうこんなよーなヤツです。

これが100円なもんですから、ウハウハで買い占めてますw

A-4君の底に2カケラ落として、その周りに炭を積んでピラミッド状にして着火。

後は放置~~~。

今回はついでに焚火もしちゃってますw
志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編


さてそろそろ、牡蠣バーベキュー開始しますか♪

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編
ちゃんといいところでは子供たちが寄ってきます。

っといっても実は牡蠣バーベキューなんて初めてwどーやって食べるのかよくわかってません~

まぁ、なんとなく、焼いてみて、、しばらくすると・・・・・・


パカッ


おぉ!蓋が空いた!


・・・・少しだけw


こんな事もあろうかと、軍手とマイナスドライバーを用意しておりましてw

アツアツの牡蠣を軍手1枚でつかみながらこじ開けします

ほんと熱いですよー。しかも汁でダクダクになりますよー。うまいやり方しりませんかー。ヽ(´Д`;)ノ

それでも何とか蓋を開けきって・・・

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編
(待ちきれない子供たちがウィンナーあぶってますねw)


そこにバター投入!(*´艸`)


さらに、ニンニク!(°∀°)


そして、しょうゆ!(♡´艸`)


磯の香に見事なコラボレーション♪(´。✪ω✪。`)


熱々をそのままいただきまーーーす♪



じゅるっ!ぱくっ!はふはふはふはふ!じゅるるるるるっ!

(牡蠣を吸い込んで、食べて、くちの中で転がして、殻に残っている汁をすすったイメージw)


やっべ!うまっーーーーーーー!(°∀°)


(こんな表現ですいませんw)

いや本気でうまいっす!なんて贅沢な味!まさに満点青空レストラン級!

そんな叫びをしていると、長女ゆーも試食。
志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

うまいうまい食べてますw

そして驚きは、、、


嫁ちゃんが・・・・


「私も食べよっかなーーーーーー。」



なんと(°д°)



食わず嫌いな嫁ちゃんが食べてみるなんてありえない言葉w


さっそく食べてうまいうまいいうてましたw


志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編


大あさりを乗っけてみたりー。(大あさりはアサリじゃないんですよねー。)

さらに牡蠣を焼いてみたりー。

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

めんどくさくなってA-4君の中に入れたりしてたなw

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

最近はモルツ好きなんですw

いやぁ!うまい!


12個があっというま!まだまだいけるのに!


まさかの売れ行きで、満足する量食べれませんでしたw


結局終始A-4君の周りで過ごした僕たち家族w

嫁ちゃんが一生懸命トマト鍋を配給してくれてました(^^;


さて、そっからは、片づけしながらのー。

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

焚火たーいむ♪

なんか、子供たちって意外と焚火好きなんですよねー。

次女のまーは、いつも嫁ちゃんより長く焚火にあたってるかもしれません。

何しろ、いつも火ばさみの取り合いになりますwこんど何個か100均で買っておこう。


マシュマロやりたいとうるさいので、管理棟でマシュマロ買ってきてマシュマロくるくる。

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

これも子供たち好きですよねー。

でも、3歳児のハルーがやると手も口も周りもべたべたになるので正直やってほしくなかったりw

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

まーは、焼き加減にこだわってます


夜になっても子供たちの集まりがあり・・・・


志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

我が家はディズニーのお土産大活躍w

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

そうこうしているうちに消灯時間となり、焚火タイムとなりました~♪

消灯となると、めちゃくちゃ星がきれいに見えます。(新月だったのかな?)

残念ながら僕のiPhoneではお伝えできません。

みんなで星をみながらのんびーり♪

なんて事してると、興奮状態の子供たちが悪さをするので嫁ちゃんの逆鱗に触れて幕内に連行されてましたw

さぁて、僕は一人でゆっくりと・・・

といっても僕お酒はビールとかしか飲まないから・・・一人で少しさびしい感じ。

嫁ちゃんは子供を寝かしつけて夢の中へーーー。


・・・・・

・・

僕も寝よw
(本当は、ピルツカフェやら、焚火会やらイベントやってたんですよねぇ・・・しまったなぁw)

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

幕内はストーブ点けて15℃程度。

サーキュレーターつければもう少しあがるのかなー。
でも、ストーブなかった事に比べると全然快適ですよねー♪


寝床は、

グランドシート→インナー底→ホットカーペット→インシュレーターマット→コールマンC5→電気毛布

と完全な仕上がりw

シュラフの中に入るとめちゃくちゃあったかいです♪

電源使えるとほんと楽ですねー。冬キャンプ最高!


ってな1日目でおやすみなさーーーい♪


・・・・・


・・・

・・


・・


びぇぇええええええええええええん!



びぇええええええええええええええええええええええん!




びぇええええええええええええええええええええええええええええん!あしぃいたぁあああい!



びぇええええええええええええええん!





ま、まじ!(o꒪ͧω꒪ͧo)



はるーがとんでもないでかい声で足が痛いと訴えてます。


いわゆる成長痛ってやつですね。


遊び過ぎたりした後は、極端にでます。


嫁ちゃんは、この痛みがよくわからないそうで・・僕は子供の時よくなって、母親に甘えていた記憶があるので、よくわかります。

とにかく痛くて寝れないんです。

その気持ちがわかるので、よく僕はできる限り足をもんであげたりさすってあげたりしてました。


ですが、、



なにもこんな時に(꒪ω꒪υ)



テント内で泣かれると、サイト中に丸聞こえです!!ヽ(´Д`;)ノ

しかも、当の本人は寝ぼけながら泣いているのでまったく制御が効きません。



これには嫁ちゃんも、完全に参ってます。


僕がどんだけ足をさすっても全く泣き止む気配無し・・・・


それでも必死に足をさすってると・・何とか落ち着いてきて・・・静かに・・・・やっと、、、




びぇぇえええええええええん!



ぶり返し(´•ω•̥`)


ほんとご近所の方々に申し訳ない(滝汗)



精神的に限界が来た嫁ちゃんがインナーテントから脱出。


ママがいなくなったはるーは・・・・なぜか泣き止む・・・・・(いったいなんなんだ)


そんなこんなで嫁ちゃんはほどんど一睡もせずに朝を迎えたそうです(汗)



僕も大分疲れちゃって朝起きたら8時でしたw


そして二日目スタート♪


キャンプ場の朝は早起きした方が得っていいますが・・・よく寝坊しますw
(最初のうちは割と早起きでしたけどねw)


もちろんの快晴の天気♪

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編


朝のメニューは・・・・

昨日のトマト鍋の残りを使った雑炊~♪
志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

イタリアン風で、チーズを入れると激ウマでーす♪


いつもだったら朝ごはん食べると即撤収準備なのですが、この点、志摩ACはいいですよね~♪

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

朝からのんびり焚火タイムでーす♪

そうやってのんびりしてると、、、


みーパパさんが訪問してくださいました!!
(いやー行こうと思ってたのですが、あまりにも一番奥で勇気なかなかでませんでしたw)


そこでかなりの長話♪
いっぱい色々な事を教えてもらい・・・

特に今の時期に一番気にしていた寝床の話を中心に教えていただきました♪

それから図々しくもみーパパさんのサイトに~♪

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編


あーーー!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


椅子も、机も、足置きも、A-4君も、ステンダッジも、ローテーブルも、あれもこれもあれもこれも全部ブログで読んだ事がある憧れのギアばかり!!
(´。✪ω✪。`)

アトラスの中も拝見させていただきましたが、もー洗練され過ぎて鼻血がw


ナンガオーロラのプレゼンにはやられちゃいましたーwいつか行きますよ!内緒で!w

そんな素敵な時間をプレゼントしてくださって、本当は嫁ちゃんにも紹介したかったんんだけど・・・・



何せ、朝から不機嫌w(しゃーないよねw)



子供たちは朝からずっと遊びっぱなしです。


そんな中、暇をしていたハルーを連れてお散歩へー♪


すぐ近くのあづり浜に行ってきました。

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

綺麗な海岸ですねー♪

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

先端から海見たり~

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

割と安心して歩けるところですね♪

(日本海側の海は漂流物だらけで危険ですw)

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

乗っちゃだめかなw

海女資料館みたいなところがキャンプ場横にあります。

そうこうしてるうちにお昼ご飯タイム♪

やはり伊勢方面に来たからには・・・・・

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

伊勢うどーん♪


といっても、ゆでめん温めて、汁かけただけですけどね♪充分うまいです♪


志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編


お昼の時間にこんなのんびり具合♪


午後4時までまだまだ時間はありますが、次の日の事を考えるとそろそろ本格撤収に・・・


ちゃちゃっと片づけて~♪

最後にコーヒー飲んで♪

みんなであづり浜いって~♪

志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

サミット意識して~w
志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

チェックあーーーぅと!

車でゲートくぐる際も、管理人さんが出てきてくれて、ほんとに高規格なのにアットホームな感じですね♪


そこからは、途中の道の駅によって・・・


志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

牡蠣積み放題1000円チャレンジ♪

50個は超えたかなw

おみやげ用ですw


そのまま渋滞している伊勢道を通って、嫁ちゃん妹家に牡蠣の宅配~♪

さっそくレンチン蒸し牡蠣を♪


意外とうまっ!


さすがに身は小ぶりだけど、おいしさは充分です!

そこで20個ほど食べて、少しお持ち帰りー♪


帰宅してから・・・・・


なぜか一人で、


志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編

牡蠣のアヒージョ♪


からの、

牡蠣のペペロンチーノ♪


最高の夜食でしたw


以上が、僕の拗ね拗ねわがまま牡蠣キャンプの全貌になります。

いやぁ、改めて考えると、志摩ACは本当にいいところでした♪

隣のサイトとの関係はそこまで気になりませんし、何せ雰囲気が落ち着くのです♪

もちろん、トイレ、炊事棟等は超高規格♪

嫁ちゃんも、

「ハルーの夜泣きさえ無ければ最高だった」

・・・・確かにw

二日目にお隣の方に平謝りしてましたw

その時お隣の方としゃべってたのですが、大阪から来られているそうで・・・そうですよねー。距離的に三重県だけど、
名古屋方面からと距離的に大差ないw

しかも名阪国道使うとむしろ安いw

それでも遠い気もしますが、それだけいいところなんですよねー♪
(もう少しお値段安いと最高なんですけどw)

そして、なにより牡蠣ですよねー♪

おいしかったなー(´。✪ω✪。`)

次は30個!もしくは40個いっちゃおう!

次はポン酢も持参で!


さて、次は・・・・キャンプレポのネタ尽きたので、自作ネタかなーw


ではでは♪(*´▽`)ノノ























このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
はい、お忙しい中お疲れ様です。

牡蠣三昧してますね~♪

私は、やっと食べられるようになった今日この頃。
自分もそのぐらい好きになれるのかな。

成長痛。。。大変ですね。
なんともしてあげられないですしね。
うちは、痛くなると足折れたと意味不明な騒ぎをおこしてます。。。

おっ、自作ネタスタートですか!?

最初のころ、さらっとテーブル作られていたのを拝見して
自分もできるのかと(笑)思いましたからね。

平日休みが増えたら時間も取れるでしょうし
そうへさんの自作楽しみにしています。

ブーブ ブーブ
2016年03月07日 02:35
ブーブさん

おはよーございます(*´▽`)ノノ
僕も牡蠣元々得意ではなかったので行けると思いますよ(笑)
成長痛、精神的なものだという考え方もあるみたいですが、どちらにせよ本人もキツイのよねー(^^;
僕はそこらへん甘いですが嫁ちゃんは許容できないよーです(笑)
足折れたは、激しいなー(°∀°)男の子はそーなるかと思うと先が怖い(笑)

自作はですねー、基本センス無いので(笑)でも貧乏だからやるしかない(o꒪ͧω꒪ͧo)

薪台ぱくっちゃぉー(*´艸`)

そうへそうへ
2016年03月07日 07:01
おはようございます

牡蠣のBBQ美味しそうですね

想像しただけでヨダレが、、、、

お子さんの突然の夜泣き

びっくりしますね

僕も子供の頃に経験あるの泣いちゃうのも分かります

あれ、痛いんですね

子供の成長には付きものなんですかね?


翌日、ゆっくり撤収できると楽ですね
一泊二日だと 体外2日目は撤収で終わっちゃいますからね

subaru星 うめsubaru星  うめ
2016年03月07日 08:02
多忙な中での更新、お疲れ様です。
そうへさんのレポはやっぱ面白いです(^o^)

しかし成長痛。
私も経験なく、うちの子も無いんです。
友達の中でもある子と無い子がいるようで
遺伝なんですかね?

しかし、みーパパさんのサイトは
私も非常に見てみたいです(@@)
参考になる事いっぱいあるだろうなぁー。

レフアレフア
2016年03月07日 14:37
こんばんは

お疲れ様です
詳細かつ、とっても楽しいレポありがとうございます。
志摩AC行ってみたんですよね~、でも遠いんですよね~( ノД`)シクシク…

お子さんの成長痛、大変ですね。
うちの息子は成長痛は無いですが、小さい頃夜泣きが激しかったのでお気持ちは分かります。
三人のお子様以外の一番大きい子供に一番手がかかっているようなので、
奥様に何か素敵なプレゼント送っときましょう。

ところで・・・平日休み増えるの? (。・w・。 )

てけてんてけてん
2016年03月07日 22:42
こんばんは〜!


いや〜実は僕もあまり牡蠣は得意では無いんですが、そうへさんのこの前からのブログを読んでいると、自分も食べられるんでは無いかとおもい始めてます(笑)

つい昨日も、相方のゆぅに新鮮なうちに焼いて食べたら美味しく食べられそうやんな?って話をしてたところですw


志摩にも行ってみたくなったので、来週あたり行こうかなw

ひーろひーろ
2016年03月07日 22:47
こんばんは、激務お疲れさまです。

皆さん、牡蠣を美味しく食べられて良かったですね。好きな食べ物が増えるのは、良いことですね。お子さんたちの笑顔がとても楽しそう♪
これで志摩に行きやすくなりますね。
我が家も志摩に行きたいです〜。

我が家は牡蠣を焼くときはあらかじめ殻を開いて、そして閉じてから焼きます。(意味分からんね、、、笑)
蓋が開いたときに、汁が出てしまってもったい無い気がして。

三匹づれ三匹づれ
2016年03月08日 00:16
こんばんは
カキいいですね。私も今度キャンプでやってみます。
ハマグリもでかい。
最近、肉しか焼いてませんがシーフードいってみます。

成長痛もわかります。
痛いんですよね・・・

やっぱり年度末忙しいでよね。

キャンプなかなかいけず悶々としています。

また寄らしてもらいますねーー。

snowman00000snowman00000
2016年03月08日 01:24
うめさん

今晩はー♪
牡蠣の旨さをどーやって表現していいかわからず安易に叫ぶ事になりました(笑)
成長痛は特効薬はないって言いますからしょうがないですよね。
何か違う所に気が行くと気にならなくなるのですが。
寝てるとそーゆーわけにもいかず、、。
にしてもテント内ではキツイ(^^;

レイトチェックアウトに慣れちゃうとほんと普通の撤収無理です(笑)朝早起きならいいのかなー(^^;朝は菓子パンのみならまだ早い(笑)
でもキャンプの朝ごはんも大事なイベントですからねー。

そうへそうへ
2016年03月08日 01:33
レフアさん

今晩は♪
お褒め頂きありがとうございます♪
出来限り詳細に大袈裟に物事を捉える事をモットーにしてます(笑)

嫁ちゃんからは
細すぎる!
とダメ出しされてますけど(笑)

やはり成長痛経験ない方もいらっしゃるんですねー。
あれは経験しないほーが(笑)少しトラウマになって大人になってからも何か感じちゃう事も、、

寂しいだけなのかもしれませんね(^^;

みーパパさんのサイト?

絶対鼻血出ますよ(笑)

ぜひおっかけを(=・ω・)ノ(違)

そうへそうへ
2016年03月08日 01:37
てけてんさん

ばんわー♪
志摩はいいところでしたよー(*´艸`)
エバグレみたいな洗練されたイベントはありませんが、アットホームにイベントも開いてくれてます♪

ゆったり過ごすには最高かなー♪
にしても遠いっすね(笑)

夜泣きと成長痛、感覚的にはほぼ一緒かもしれませんね。落ち着けばやはりちゃんと寝れるもんですからねー。

って1番でっかいお子さんとかヽ(´Д`;)ノ

こんなコメ見られたらまた怒られるー(.;゚;;∀;゚:

なんて見てるのわかってて書いてるのでね(笑)

そんな嫁ちゃんもしっかりとキャンパーですんで、そのへんはまたお話します(笑)

そうそう平日休みが増えますよー♪

落ち着いたらいきましょいきましょ♪

そうへそうへ
2016年03月08日 01:44
こんばんは

子供が小さい時は、何かと苦労がありますね。
時間が経てば良い思い出になるのでしょうね。

子供が笑顔なら、親は楽しいですね!!!

次回のキャンプでも子供たちを喜ばせてあげて下さいね!
それと奥さんも!

頑張ってね! お父さん! (^O^)/

※※の見習い※※の見習い
2016年03月08日 03:15
ひーろさん

おはよーございます♪
昨晩、ひーろさんのコメに返信した状態で落ちてた(笑)

牡蠣苦手なんですかー(笑)苦手な人は大概生が苦手なんで、バーベキューなら全然ありですよ♪
ゅうさんとむしゃぶりついてくださいな♪

って来週?(笑)本当に自由だなー(*´艸`)

そうへそうへ
2016年03月08日 07:04
三匹づれさん

おはよーございます♪
そうですねー♪子供達が楽しめればキャンプは成功なんです♪
あ、嫁ちゃんも(笑)
しかし、あれから大分経ちますが、、自宅で牡蠣が食卓にあがることはありません(笑)
やはり特別な食べ物扱い(^^;

志摩はいいところでした♪でも遠すぎてなかなかいけません(^^;
次回は来シーズンかな(笑)

先に蓋をあける!なるほど!
って食べごろがわからないのでは?(笑)生食用ならいいのか♪

そうへそうへ
2016年03月08日 07:09
snowman0000さん

おはよーございます♪
炙り大将があれば幕内バーベキューができませすよねー♪いいなー♪

うちはキャンプコスト削減の為
肉は鶏肉主体(.;゚;;∀;゚:

成長痛メインの話になっちゃいましたが、かなりのメインイベントでした(笑)
でも可哀想なんですよねー。夜中ずっと泣いてるし。

激務から開放まであと少し!頑張ります(*´▽`)ノノ

そうへそうへ
2016年03月08日 09:54
※※の見習いさん

おはようございます♪
そうですね、あんな事やこんな事が積み重なっていい思い出です♪キャンプも通じて子供たちの記憶に残るよーに親も楽しみますよー♪

嫁ちゃんは(笑)まぁ、頑張ります(*´▽`)ノノ

そうへそうへ
2016年03月08日 10:33
こんはんは〜

登場させていただきありがとうございます(u_u)

かなりグチャグチャだったように思いますがf^_^;)(笑)大丈夫でしたか?
最近はキャンプ場で声をかけられるなんてことはなくなりましからとても驚きました〜よくわかるなーと^_^
でも新鮮でした(笑)

ナンガにもいろいろあります〜ただ一生モノということは間違いありませんから、いいものを選んでくださいね^ ^

みーパパみーパパ
2016年03月08日 22:58
む?何か誤解があるような・・・?

一番大きな子供はア・ナ・タ!

そうアナタだよそうへさん!!プギャ――m9(^Д^)――!!

てけてんてけてん
2016年03月09日 01:21
バターにニンニクに醤油!!!
もう想像しただけですっごい美味しい笑
この組み合わせ最強だと思います!そうへさんナイス!!
牡蠣はポン酢かレモン醤油ばかりだったので、これからはこの組み合わせにしたいと思います。

子供の成長痛からくる夜泣き、我が家も毎度悩まされています・・・
うちは次男のみが痛がり、私も主人も未経験なのでどんな痛みか分からないんですが、きっとすっごく痛いんですよね。
泣き方がもうハンパじゃない。
自宅ならそれでも親が我慢すればいいだけの話ですが、キャンプとなるとあの薄い幕越しに泣かれると・・・

毎日痛がるわけじゃないんですが、そうへさんちのお子さんの様にうちの子も走り回ったりたくさん遊んだ日に出ます。
なのでキャンプの夜にはほぼ痛がるんですよね(ノД`)・゜・。

とにかく抱っこしてさするしか無いですが、うちのこはアイシングすると少し楽になるようなのでキャンプの時にも氷のうとロックアイスは必須です。
一度忘れたことがあって泣き叫ばれて大変な思いをしました。

でも30分くらいすると嘘みたいに何事もなかったようにすっと寝るんですよねー!
こっちが拍子抜けするくらい。
あれなんなんですかね(^^;

同じような方が他にもいるー!と嬉しくて思わず熱く語ってしまいました笑
長々すみません(^^;

lulululu
2016年03月09日 10:03
みーパパさん

こんばんは♪自然な感じがまた良かった(笑)勉強になりますから♪
なんでわかったんでしょーねー(^^;服も見てたからですかね?
みー君を知ってるからかも?(笑)

高い物でも間違いない物なら1番安い買い物ですよね♪そ〜思って狙いますよ♪子供用はさておき(°∀°)

そうへそうへ
2016年03月09日 23:53
てけてんさん

なぬー(笑)僕が1番大きい子供?(°д°)
確かに(笑)困ったちゃんですわ(^^;
プレゼントかー。何がいいかなー(笑)キャンプ用品しか見つからない(^^;

そうへそうへ
2016年03月09日 23:54
luluさん

こんばんはー♪牡蠣うまそーでしょ?(笑)飽きたらポン酢ってパターンがいいかもです♪

成長痛、これ程までに皆さんにコメ頂けるとは思ってませんでした(笑)
しかもluluさんはキャンプでの経験も(笑)
本当に辛かったです(^^;
子供も絶対辛いんですよねー、、

感じ的には


グワングワングワン

と痛みがくる感じなのです。僕の幼い記憶では、、

気になり出すとどんどんそれが大きくなる。

小さい時は、小麦粉の湿布とか貼ってもらったりしてたり、お母さんの太ももに足を挟んでもらったり(笑)

要は何か紛らわすよーな何かがあればいいんですよね!

アイシング!なるほど!です♪

うちは湿布をとりあえず持参しよーかなー(笑)緊急用に(^^;

そうへそうへ
2016年03月10日 00:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
志摩オートキャンプ場(1月10日~)牡蠣堪能完結編
    コメント(22)