ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】




アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


物欲の館へようこそ(爆)


この夏、キャンプを初めて5年目にして、アウトドアテーブルを新調しました。


今回購入したのは、昨年からカタログに載っていながら一向に発売されずにいた、

【モンベル マルチフォールディングテーブルワイド】

この存在を知っている人もそんなにいないのでは?

そんなマイナーでいながら、私のハートを射止めた理由も含めてこのテーブルをレポしたいと思います。




↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




今まで使っていた(購入した)テーブル



●キャンプを始めた年に使っていた物

自作テーブル(初号機)

あまりにも高いアウトドアテーブルをすぐには買えずに自作。

2015/11/21
初キャンプに向けた道具編③(テーブル)
テーブル編です。我が家のスタイルはチェアを買ってる時に既に決まっており基本ロースタイル٩(。•ω•。)وだって、オシャレだから(*´艸`)なので、テーブルもそれに合わせて、ロースタイルに対応出来る…



完成度の低い自作品だったので、2代目テーブルを購入すると同時にお蔵入りになりました。

ちなみに、

2016/06/03
ド素人が作るとこうなる、ペレグリンファニチャー風ロールトップテーブル
皆さんこんにちは♪さて、前回も少し話題に触れましたが、ロールトップテーブルをグルキャンに向けて作成し・・・・もーほんと嫌だ。二度とDIYなんてしない!なんて自分のセンスのなさを痛感しましたが・・・出来上がってみると意外と使える具合にw(そもそもの完成度はおいておいて…



↑で復活させてますが、少し破損させてしまったので今も結局使ってません。

●2代目テーブル

【プリムス PRIMUS CF アジャスタブルテーブル S P-CAJT】

2016/05/19
プリムスなお洒落テーブルは、こんなに魅力的!【プリムス PRIMUS CF アジャスタブルテーブル S P-CAJT】
皆さんこんにちは♪明日からスポーツオーソリティーのセールが始まりますね♪どうやら、スノピはやはり15%オフ止まり。売れに売れてるスノーピーク商品を購入するなら、ヒマラヤを選択する他ないですね~。そしてネットショップでは先行して、今日からのスタートです。実はすでに気になっ…




本当に良いテーブル。その後にテーブルを購入するものの結局メインテーブルはこれ一本でした。

スタイルも良いし、高さも絶妙な上に、アジャスタブル機能付。さらには軽くて持ち運びも簡単ときたらね~。

唯一の難点は、5人家族にはちと狭い・・・というところ。2~4人、いや、2~3人あたりが本来の快適に使えるサイズ感かと。

それでもお気に入りテーブルなのでサブテーブル併用したりしながら使っていました。


●3代目テーブル


【ハイランダーロールトップテーブル】




↑これね。本当にコスパが良く、高さ、サイズ感が絶妙!

私の周りで使ってる方もかなりいるし、この頑丈さが安心してアウトドアで使えます。

そんな素敵なテーブルですが、メインテーブルになり得なかった理由が二つ。

①ナチュラル系のサイト向き。

色がね、少し明るいからこのテーブルを置くだけで一気に我が家のサイトで違和感。

②とにかく重い

これが一番ネックでした。頑丈なので良いのですが、この重量はいただけない。
嫁さんが持つにしてもかなり重いですしね、サブテーブルに使ってはいたのですが、この重さを理由に出撃の機会は激減してました。


新調するテーブルに求めるもの




前述のとおり、結局のところお気に入りのテーブル

【プリムス PRIMUS CF アジャスタブルテーブル S P-CAJT】

を使っていたのですが、やはりサイズが狭いと感じる事が多かった。

そんなことから求める部分は、

①サイズの拡大

大は小を兼ねるという言葉はキャンプではあまり通用しませんが、それでも広くあって欲しい。

特に焼き上手さんを使うようになってから、テーブルに置くと周りにシェラカップ程度しか置けなくなるのですよね。

ここを何とかしたいところではありました。さらには5人家族ですからね。いつも私だけこのテーブルを使わず別のテーブルに物を置いてました。

②軽量であること

ここは絶対に重視したい。

あれほどハイランダーのテーブルで重いのは嫌だと感じたので、我が家ではここで重量が増えるのはいただけません。

③アジャスタブルな機構があること。

高さをシーンに合わせて使いたいのでこの点も重視したいですね。

何より、プリムスのテーブルに良さはここにつきましたし。


理想のテーブルを発見



昨年、モンベル会員の我が家に(ふるさと納税入会組です)モンベルのカタログが届き目にしたのが、

いや、嫁さんが先にカタログを見てて私に報告してくれたのがw

今回購入した【マルチフォールディングテーブルワイド】

なかなか見た目も面白く、さらには軽量でアジャスタブル機能付き。

大きさも、プリムスより一回り大きい。

まさに我が家の理想を兼ね揃えたテーブル。
これは一度実物を見てみたいな~なんて思って、探しては見るものの、どこにも販売されていません。

どうやらカタログに載っていながら、いまだ販売にこぎつけられていない状況だったようです。

そんな状況の中、同じ物欲の化身となっている「TKigami」さんとの会話で、

「テーブルで今欲しいのありますか?」

「いやぁ、唯一欲しいのはモンベルですね~」

なんて話をしていたところ、、、、



突然TKigamiさんより、販売情報が舞い込んできました。


今年の6月あたりに少しだけ在庫が出たものの全くそれから見る事がなかったこのテーブル。


それが何故かヒマラヤスポーツにて大量に在庫が!!


え?なんで?w


少し悩みましたが、プリムスのテーブルも我が家の使用頻度で3年も使い続け、それなりに痛んでいたので、これほど待ち望んでいたテーブルとくればと購入!!


7月終わりには私の自宅に配達され、手に入れる事が出来たのです。
(ちなみに執筆現在、ヒマラヤスポーツ全店舗での在庫が1でした)


早速のレポ




アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


【収納サイズ】高さ19×幅18×奥行き70cm

それなりのサイズはありますが、同じテーブルサイズと比べると圧倒的にコンパクトかなと。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


中には天板、脚部等が入っております。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】

天板は、メラミン樹脂、グラスファイバー、ポリプロピレンと、お洒落な木目調ながらも軽量化の素材。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】

脚部は、アルミニウム合金[アルマイト加工]と軽量なフレームです。

何故かここの色が青なんですよね。どうせなら黒が良かったですが(爆)


早速組み立ててみましょう。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】

脚部のフレームは、広げて、脚を差し込み立ち上げ。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


今までにない形ですよね。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


スライドする脚部分を差し込みます。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


このようにプッシュピンが付いていて、フレームにはまるようになってます。

これを押し込んで次のピンまで下がれば高さが変わるという画期的な仕組み。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


中段。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


下段


全体でやると、


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


こちらが中段


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



下段。



んー、見てると今にも動き出しそう(笑)




アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


先端はこのようなフック形状。

ここにテーブル固定用バーを取り付けます。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


バーにはこのように三箇所のフック用の穴があります。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



指定した高さに応じてフックの取り付け位置が変わります。

ここら辺が考えてますよねー。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


こうやってフックをひっかけて、、


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



こんな感じ。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


二つとも出来ました。


さて、そこに天板を取り付けます。

当然ながらここも、高さによってフックの位置が変わるわけで、


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


天板に3つの穴が。今回は中段なので真ん中に差し込みます。



アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



そうして。組み立て終わりました。



アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



おぉー!カッコいい!!


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


天板の色合いも良いでしょう。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


仕様




【素材】フレーム:アルミニウム合金[アルマイト加工]、スチール
天板:メラミン樹脂、グラスファイバー、ポリプロピレン
【耐荷重(静荷重)】約30kg
【重量】4.33kg(4.49kg)※( )内はスタッフバッグを含む重量です。
【カラー】オーク(OAK)
【サイズ】高さ67(Hi)・54(Low)・39(Za)×幅112.5×奥行き70cm
【収納サイズ】高さ19×幅18×奥行き70cm


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


一番顔になる天板は、良い色合いですし好みです。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


天板のサイズは、


112.5×70㎝とかなり大型。


六人用とも表記されてます。


そして注目するところは、特許出願中の、

『ハイローザシステム』

による、コンパクトかつ多段仕様。


高さの感じを見てみましょう。


高さの比較



まずは、もっとも低い39㎝


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


キャンプテーブルでよく採用される39㎝高とあって違和感があまりないですね!


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


我が家としてはミッドスタイルになれてるので若干低いかなー。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


限界まで落としてる感じがわかるかと。


続いて、中段の、54㎝

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



若干高い??


普段は45㎝なので約10㎝上がってるんですよね。


まぁ許容範囲かなー。高い方が楽なんですよね。


一応この高さをメインで使っていく予定です。


続いて、最高の、67㎝。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】




アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】




こ、、これは論外(笑)



完全にチェアと合いません(笑)ハイチェア仕様ですねー。



ただ、自宅でお客様来た時にテーブルを連結したりして使う時はこの高さの方が良いかと。


日常的に使うテーブルの高さなので利便性はあると思います。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


天板はリバーシブル。



アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


色が変わるだけで雰囲気違うかな。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


こちらも良い木目調なので使う機会があるかもしれません。



大きさを比較




今までメインで使っていたプリムスのテーブル。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


当然それよりも大型化されてますのでその比較を。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


収納サイズは若干モンベルの方が短いですがその分厚みがあります。



アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



プリムスのテーブルは一番低くて45㎝

こんなに差があるのか。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



明らかにテーブルの大きさの差を感じます。



アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



上に置いてみてもこんなに差があります。



これだけ差があればかなりの余裕が生まれますね。



アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


プリムスのテーブルはまだ現役で使う予定なので、当然グルキャンでこのような連結も考えられます。


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



高さも同じ高さに出来ますしね。




アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



使い勝手は良さそうです。


テーブルの脚に当たらない仕様



このテーブルの特徴ともなる脚の形状。

その恩恵としてテーブルの下に脚を入れても当たりにくいとのこと。

一番下で使うならあまり関係ありませんが、ミッドスタイルならそれは便利かも。


って事でどんな感じなのかというと、、

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


確かに当たらない!!なるほど!二人までは並んでも当たらないと思います。



ちなみに普通はあまり使わないお誕生日席


アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】



アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


こんな感じで座れます。

こちらも膝を入れてもあたりませんね。


なので六人でも対応可なんでしょうね。


メリット・デメリット



今回購入した、マルチフォールディングテーブル

既に二回キャンプで使用しており感じたこと

●メリット

・幅112.5×奥行き70cmという大きさ。

やはりその大きさ、6人用でもあり、五人家族なら申し分ない。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


実際に使って見ると、焼き上手さんを置くとどーしても狭くなるテーブルの上に余裕が生まれます。

・大型テーブルでありながら軽量であること

これだけの大きさになると当然重量が大きくなるのが普通ですが、そこは収納段階で

4.33kg

この数字は、割と軽量なプリムスのテーブルと同じ位。

ハイランダーのテーブルと比べると半分くらいですよね。

軽量なほど、運搬時や、収納時の動作が楽になり負担がかなり減ります。


●デメリット

・軽量であるが故の、不安定さ。

これなんですよね。手で揺するとかなり揺れますし、、子供が手を付くと反対側が持ち上がったり天板が外れかかったり。

低学年のお子さんには注意しないといけません。


・54㎝が少し高い。

まぁこれは慣れると逆にメリットなのかもしれませんが、かといって39センチは我が家には低すぎて、、、
買う前にネックでしたが、まぁ、まぁ、まぁ。という感じでしょうか。

・組み立てが少しだけ面倒

これもめちゃくちゃ面倒というわけではなく、組み立てという作業を行わないといけない点がネックでしょうか。

脚部もただ広げるだけじゃなく、差し込み、支柱の取り付けときますので必然的に工程が増えますよね。

・2ルームでは大きすぎるのでは・・・


これは少し懸念しているところです。

というのも実際に2ルームテント【モーグPro.air】で使用してみた感じ、、幅は大丈夫なのですが、

奥行が少し大きすぎるかなと。

そのことによって席の後ろのクリアランスが無くなってしまうのです。

んー、まぁこれも実際に狭かったらプリムスを使えば良いかなと思っているところ。



結局のところこれは買いなのか?




私、個人的に言うと、


買い


です!だって買っちゃったし(爆)


いや、そういう事だけじゃなくて、デザインも良くてサイトにおいてもお洒落ですし、何せ被らないというところも好き。




54㎝という高さも大人が使う分には快適。

アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】


そんな素敵なテーブル、今ならモンベルオンラインで注文できる・・・・はず!!(執筆現在)


(すぐに売り切れちゃうかもですが)


物欲に任せてぽちっとどうぞ!!w




↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。







このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
ド素人が作るとこうなる、ペレグリンファニチャー風ロールトップテーブル
自作テーブル奮闘中、、でも、、実力を思い知りました。
プリムスなお洒落テーブルは、こんなに魅力的!【プリムス PRIMUS CF アジャスタブルテーブル S P-CAJT】
初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?
7月にポチッたキャンプギア特集
初キャンプに向けた道具編③(テーブル)
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 ド素人が作るとこうなる、ペレグリンファニチャー風ロールトップテーブル (2016-06-03 14:44)
 自作テーブル奮闘中、、でも、、実力を思い知りました。 (2016-05-20 18:21)
 プリムスなお洒落テーブルは、こんなに魅力的!【プリムス PRIMUS CF アジャスタブルテーブル S P-CAJT】 (2016-05-19 10:36)
 初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感? (2016-05-13 19:04)
 7月にポチッたキャンプギア特集 (2015-11-26 21:46)
 初キャンプに向けた道具編③(テーブル) (2015-11-21 16:34)



コメント
こんばんは。

これ多分有名ですよ。だって私は知ってましたから(笑)でも天板がリバーシブルなのは知らなかったです。現在販売されているファミリー向けテーブルでは最高じゃないかなと思ってます。
ガタつきは私も気になってたんですが、やはり多少はあるんですね。
にしても同サイズの天然木のテーブルと比較すると重量半分以下ですもん。
それとモンベルから製品レポ用に無料提供されてるの?と聞きたくなる位、丁寧な解説でした(笑)このブログ読んで買う人いるでしょうね。

マサカリマサカリ
2019年08月23日 21:21
焼き上手を縦向きに置けば、更にテーブルの上が広くなりますよ!
被らないと思っていたテーブルが、先週の海山で被りました〜(⌒-⌒; )
ぐらつきがこのテーブルの最大の問題点ですね。

T KigamiT Kigami
2019年08月23日 21:36
え?すごい
こんなテーブルあったのですね
さすが、物欲の館のアンテナは感度良過ぎ(爆)

しかし、今流行りのヘリ(パチ)ノックスコットをテーブルにしたらこうなった、みたいな?

しくしく
2019年08月23日 22:51
物欲の館(泣)

兄さん、負けそうです(泣)

何もこんなに丁寧に・・・(泣)


でも、これはモンベル苦労して作ってそうですねー(職業柄、つい設計・製作者目線に 笑)

座った時に足の当たらない仕様、アジャスタブル、軽量、コンパクト。どれを取っても今のところコレが一番じゃないでしょうか?買いですね〜
(買えないけど 泣
おっしゃる通りに子供がもう少し大きくなってからかな〜)

プリムスのテーブル拝見した時も、カッコいいと思ってましたが、こちらも負けてませんね!
強いて言うなら、ブラック教信者としては足のブルーが惜しいですねー

プリムスの天板、、、好きです。
連結スタイルも良いですね!
私もグルキャン時に、皆で揃えているコールマンのロールテーブルを連結するのですが、実際のところはテーブル同士くっつけずに人1人通れるくらい隙間開けておくと便利です。

ちなみに私の連れのブラック教信者はコールマンのテーブルの足を黒くスプレー吹いてましたね(笑)
組み立てる時に擦れるので、筋入ってましたが(汗)

そうへさんも最初はいろいろDIYなどチャレンジされてたんですね、、、私もまだまだ初心者、いろいろ試して自分のスタイル確立しないとですね!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年08月24日 06:44
マサカリさん
おはようございまーす!
えー?マサカリさんが知ってるからって有名とは言えませんよ(笑)マサカリさんが知らなかったら超マイナーと判断します(爆)
スペック上は文句なしに良いテーブル。あとは実物がどうか?というところでしょうね(笑)マサカリさんが最高と思っていたという事を聞いて安心して使えます♪
ガタつきという訳じゃないのですがフレームの細さ故の、揺れ。ですね。端っこに体重かければ、フレームの形状からして回転方向に力入っちゃいますしねー。
それを差し引いたとしても、このデザイン、大きさ、軽さ。という点で買いかなと思います。
この製品が無償提供してもらえたらどんだけ嬉しい事か(笑)ってか長年やってきてるけどトップブロガーじゃないと話来ませんね(爆)なのでリアル散財レポブロガーなので安心した下さい(笑)

そうへそうへ
2019年08月24日 07:52
T kigami さん
おー!なるほど!その使い方も面白い(笑)
いつ並べられるんでしょう(笑)
フレームの細さに対しての天板の重量、ぐらつきはある程度しょうがないのでしょうが、気になる点ではありますよね。
まさかの海山被り(爆)変態は日本にたくさんいますね(笑)

そうへそうへ
2019年08月24日 07:55
しくさん
おはようございまーす!
おっと!しくさんご存知ないですか(笑)関東勢は今更テーブルを物色する人いないからですかね?五人家族でなければ私も物色はしませんでしたが(笑)
たしかにヘリノックス的な脚の雰囲気ですよね!モンベルの紹介ページはあまりにも簡素すぎてよくわからなかったのですが、買ってみて面白い機構だなと思いましたよー♪

そうへそうへ
2019年08月24日 07:59
やんちゃまんけんたいさん
おはようございまーす♪
おぉ!物欲刺激しましたか(笑)
確かにカタログに載ってから発売が相当遅れた&発売しても少量。これは何か商品化するにあたって色々問題があったのだと思います。
(実は天板のテーブル、穴が一個多くてシールで隠してあったりw)
デザインも良く、機構も面白く、おまけに軽量で、高さ調節ありとなると、死角は相当少ないですよね。でも小さな子供に使うなら、、39㎝なら安定感ありますけどね(笑)
ブラック教(笑)いつの間に入信したんですか(笑)
とはいえ、プリムスのテーブルは好きです。そして何気にプリムスのテーブル二台持ってましたので一台だけ手放しました(爆)中古なのに新品より高くて売れたので、今でも人気が高いことがわかります。
グルキャンでの隙間(笑)あぁ、確かに大事ですねー!ついついくっつけたくなるのですが(笑)って脚をわざわざ黒に塗るって相当やないすか??
DIYはしましたが、能力の限界を感じるのと意外と安くない!って事から結果市販品の理想のテーブルに手を出しました(笑)やんちゃまんさんはもうスタイル確立してると思うのですが(笑)

そうへそうへ
2019年08月24日 08:09
こんばんはー!

脚部分の機構すごいっすね!
天板なかったらなんのギアか分からないくらいで
ほんと動き出しそう(笑)

しかも天板がリバージブルとは、、、!

メインテーブル変わるとサイトの雰囲気ガラリと変わりますし、キャンプをいつもと違う新鮮な気持ちで楽しめていいですよね!

セトリセトリ
2019年08月25日 00:12
こんなテーブルあったんですね!
いやー物欲二大巨頭のそうへさんと
T Kigamiさんのアンテナは凄いですね。

よく出来たテーブルだなぁー!
と思いつつ軽いので不安定なのでは??
とよぎったんですが、やはり安定性がネックなんですね。

レフアレフア
2019年08月25日 12:50
こんばんは!

いやーさすがアンテナするどい爆買王様です(*´∀`)
確かにこのテーブルいいですねー!
広さも高さも重さも。
39センチってのもいいですね!

私はとりあえず異動なければ、焚き火テーブル×2+UCOの幅で簡単なテーブル作ろうと思います!

異動になったら、、、チーン!

yashiyashi
2019年08月25日 17:57
セトリさん
今晩はー♪
本当特殊な機構ですよね!
新しい軍事無人探査機とか(笑)
セトリさんも新しいテーブルをゲットされたので雰囲気もガラッと変わりましたよねー!我が家も何年か振りにガラッと変えてみて、満足しております!

そうへそうへ
2019年08月25日 21:57
レフアさん
今晩はー♪
そうなんですー。軽量であるが故の揺れはしょうがないのかも?
とはいえ実用に耐えれない程では無いのでそこまで気にしなければ問題ありません。
私の物欲は大概あの人に刺激され続けてますので、、、(笑)割とあの人も最近大人しめですけどねー(笑)

そうへそうへ
2019年08月25日 22:00
yashiさん
今晩は♪
なかなか見ないテーブルですよね(笑)
焚き火テーブル使いの人にとっては、一番下の高さが使いやすいのかな?(笑)
我が家は低すぎるのが苦手なのですよー。
焚き火テーブル二台にUCO挟んでテーブル化ですか!なるほど面白い!
オレゴニアンキャンパーのですか?

そうへそうへ
2019年08月25日 22:03
再コメ失礼しますm(_ _)m

いえいえ、そんな大層なブランドじゃないですよ!
強いて言えばyashiキャンパーです(笑)
焚き火テーブル×2+UCOと3つ並べた対面に、同じ幅と高さのテーブルを作れたらなと。
そうすれば妻+チビたちは対面のテーブルを使えばいいので、手前の焚き火テーブルとUCOで焼き物をしても揚げ物をしても、万が一チビが火傷するようなことはないかなと。
サイトの見映えはよくないかもしれないですけど(笑)
それよりも実用性でww

yashiyashi
2019年08月26日 00:04
こんにちは〜
これ!気になってたんです!!
しかも我が家もふるさと納税入会して、カタログ眺めてて見つけました笑
軽量でサイズ大きいって魅力的ですよね〜
しかしやはりグラつきあるんですね…
末っ子まだ小さいしひっくり返しちゃうかなあσ(^_^;)
組み立てももっと簡単になったらいいですね…
プリムスのみたいに脚一本だけ伸ばすとかはできないですよね?
プリムスはそこも良いなあと思います。
良いとこどりのテーブル出るまでまとうかな笑

ayatyayaty
2019年08月26日 09:50
yashiさん
今晩はー!
あ、自作するんですね!自作はですねー、天板をいかに安く出来るかが勝負だと思うので、上手く材料仕入れてみてください(笑)
確かにアイディアさえあれば自作は無限大!でも見た目をよく作るのは難しい
(笑)UCOで揚げ物とはハードルあげますねー!出来上がり期待してますね♪

そうへそうへ
2019年08月26日 19:07
こんばんは

コンパクトに収納できる割に広いですね!
カメラとかの小物はニトリのキッチンラックに置くと、テーブル下や脇にも置けて便利です
ただ、これはヨッパーの私には、脚に足を引っ掛けたり、テーブルの手を突いて倒しそうです(笑
kazuura
2019年08月26日 20:49
ayatyさん
おはよーございます!
おぉ!流石!登山家(笑)モンベル会員になりますよね!てか更新どーしよー。
カタログで見かけて売ってないというよくわからない状況でしたが、最近ポツポツと在庫が出てきています。
プリムスは優秀ですよねー。実は最近ヤフオクで2台目を新品購入したばかりでした(笑)(古い方は流石に手放しました)
39㎝の高さで使えば、揺れはそこまででも無いので大きくなるまでは低めで使うのも手かもしれません。今回3回目のキャンプで使いましたが慣れてきて割と早く組み立て出来ましたよ(笑)

そうへそうへ
2019年08月27日 09:22
kazuuraさん
おはようございます!
この商品は優秀なテーブルだと思います。オプションでテーブル下に取り付ける天板があるようですが、それもまだ販売されてないという不思議(笑)本体の供給が潤ってないからしょうがないですが(笑)
週末のキャンプでも気付いたら末っ子が体重かけてたのでやはり危険は伴います。大人が大丈夫かければ一発で天板外れます(笑)

そうへそうへ
2019年08月27日 09:26
ども!
広い、軽い、っていい買い物されましたね。
先ずは天板の色がいい感じです。
足が入るのも、実は重要だと思います。
おまけにトランスフォーマー的な機構の面白さ。
設計された方、プロトタイプ見てゾクゾクされただろうな。


ワタクシはクッソ重いハイランダーのダークブラウン使ってます。
色で一択だったので、クルマの燃費が悪くなる事には目を瞑っています(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年08月27日 22:19
一輪駆動さん
おはようございます!
ハイランダーのダークブラウンですか!それ買ってたら追加で買わなかったかもしれません(笑)色味が大人向けで男っぽいサイトに似合います!
我が家は五人家族のファミキャンとあってどうしても物量増えちゃうので可能な限り軽く、コンパクトである物を探しちゃいますー。そう思うと理想に近いテーブルだなと。
このギミックはヘリノックス風ではありますが色々考えていて面白いなと思いますー。変形具合がそそりますよね(笑)

そうへそうへ
2019年08月28日 07:42
軽量化良いっすよねー♬
ウチのNEWテーブルは逆に重くなりました(笑)
流石にもうこれ以上は買うもん無いかなー( ´_ゝ`)
じぇい
2019年08月28日 10:32
じぇいさん
おはよーございます!
あのテーブルは重くてもしょうがない(笑)まさか買うとは思わなかったけど(笑)
完璧なテーブルって何が良いのですかねー。まぁ私もしばらくはおとなしくする、、、はず(笑)

そうへそうへ
2019年08月29日 08:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アウトドアテーブルを新調【mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド】
    コメント(24)