ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?





皆さんこんにちは~(*´▽`)ノノ


今日からヒマラヤセールが始まりましたねー。29日までなので思いっきり爆買しましょうか♪


ってその間にもスポーツオーソリティーのセールもあるのかと思うと家計がどうなってしまうのか恐ろしいところではありますが、、


嫁ちゃんが、、昨日の会話で



「あの幕ってさぁ~」





ま、、、、、幕?!ビックリ




そんな言葉を使うようになったってことは、、



完全にキャンプにはまってるので何とか夫婦協力して乗り切れるのかと思います(//∇//)


では本編は、ヒマラヤセール初日から突入した散財のお話でーす。










いやー、先日ヒマラヤセールを告知しておいて、自分自身が行かないわけには行きません。

そんなわけで、今日は仕事が休みだった事もあり、朝一から、

ヒマラヤ本店に突入してきました♪

初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?


もちろんお目当ての物があったからなのですが、、、、


入店早々カートを引いてお目当ての物に一目散!!


あるか~~~~~( ꒪Д꒪)ノ




あった~~~~~~~♪(♡´艸`)
(箱でいうと残り一個でした。残りは展示品のみなのかな。)


で、さくさくっと欲しい物をカートにぶち込みまーすԅ(¯﹃¯ԅ)


初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?


そこからゆっくりと店内を物色して・・・・洋服みたり、、、スポーツインナーみたり~


スノピの店員さんにランドロック設営時の疑問点を聞いたり~。


そしてお会計。



???????ビックリ




たかっっっ!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ





こんなに買い物する気はなかったのですが・・・まさかの金額・・・・(ガマンスレバシンマクガチカヅイタンジャナイダロウカ)




いや、買った品物に後悔はないんですよ。どれも満足。しかし金額がちょっと衝撃的すぎて・・・(汗)



何か罪悪感・・・・




さて、何をかったのか。


とりあえずダイジェスト報告!











初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?



どぉぉぉぉん!



いやー!いっぱい買ったなー( ̄▽ ̄;)


順番に行きましょうか。

(キャンプ用品だけですが)


まずは、、


①スノーピーク パイルドライバー(個別写真忘れた~)

いや、自作でもしようかと思ったんですよ。でもね、このパイルドライバーに勝るものはやっぱりないかなと。

値段もスノーピークの割には安い方ですからねー。機能性、収納性、どれをとっても他のランタンハンガーと比較して、この商品に勝てるものはないかと思います。

ってことで間違いない一品として購入しました。





②スノーピーク ハンマー交換用銅ヘッド

初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?

実際ハンマーの交換時期については、スノピの店員さんに聞いてもまだいけるんやないかな?
と思いましたが、いつかは買うなら今買っとくか。的に買いました。

交換時期の詳細についてはまた別記事でお話します。







③スノーピーク ソリッドステーク30×4

初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?

ランドロックのペグは、幕帯自体はソリッド20、張り縄をソリッド30で統一してたのですが、

前後パネルの計4本については、一番テンションをかけたい重要なところと判断した為、ソリッド30を4本追加しました。

そんなこんなで我が家のペグは・・・

初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?

ソリッド40×4

ソリッド30×22

ソリッド20×18

多すぎるえーん

でもまぁ安心を購入するわけですからね・・・・・いつの間にこんなに増えたんでしょう。
タープも張るとやはりこれぐらい必要になってしまうんですよねー。



ここまでがスノーピーク製品。


もちろん20パーセントオフ
でした!!ナイス








④Shrug RollPaper Bag

初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?

これ、ついこないだのGWキャンプで、トイレットペーパーの必要性を十分に感じた為、購入を決意しました。

低規格、格安キャンプ場・・・・   必要ですよ。無いと緊急事態ですからね。

デザインはリアルツリーも考えましたが、あえてかわいらしさを出してこのデザインで♪







⑤CHUMS ☆ Dodgebee 235(ドッヂビー)

初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?

キャンプ場での子供との遊びの幅を広げるために購入。

本家の方が安いですが、CHUMSにはかないませんw色は外して派手な方にw








⑥イワタニ 炉ばた大将 炙家 炙家W  iwatani CB-RBT-W

初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?

キャンプブログをやってるといたるところで拝見するこの炉ばた大将。

やはりお気楽キャンプを考えるといいんですよねー。いつかは欲しいなと思ってはいたんですがなかなかタイミングがなく。

そんなときにヒマラヤ本店の店舗ではまさかのGW特別価格表示の、

4990円(税込)


ここから20パーセントオフならありでしょう。

で店員さんに聞いたら、新品の在庫無。展示品のみ。

しかも、この価格はGW終わったから正規値段で5990円だという・・・・


なにーって思ってたら。


「4990円のままでいいです!展示品なのでここから5パーセントオフします。」

え!まじですか!買います買います!


そんなわけで、税込3792円で購入!!!この値段はないですよ!良い買い物したな~♪
(でも想定外の買い物だったので、ここは嫁ちゃんに罪悪感感じてます)





さて、最後に・・・・・


大物の・・・























初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?
















プリムス PRIMUS CF アジャスタブルテーブル S P-CAJT











初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?




これが本命!!!



詳細は別記事にていきまーす♪




ではまた(*´▽`)ノノ


更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪








このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
さよならランドロック
ブログ更新してない間にポチッた物特集
コストコ アンモボックス【HERITAGE Metal Multi-Purpose Storage Box】
新幕2016夏~我が家の選択~【Bergans Wiglo LT4】
あれを購入した話。【鉄フライパン】
シーアンカーの不調~再挑戦編からの・・・
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 さよならランドロック (2020-01-08 23:56)
 ブログ更新してない間にポチッた物特集 (2016-10-18 23:33)
 コストコ アンモボックス【HERITAGE Metal Multi-Purpose Storage Box】 (2016-09-09 23:57)
 新幕2016夏~我が家の選択~【Bergans Wiglo LT4】 (2016-07-27 19:55)
 あれを購入した話。【鉄フライパン】 (2016-07-21 10:50)
 シーアンカーの不調~再挑戦編からの・・・ (2016-07-13 00:31)



コメント
グーテンターク♪

おお、結構いったりましたな~

よい買い物されてますし。
そのテーブルの特徴はなんでしょう?
レポお待ちしています。

こちらはそのような大物はなく小物ばかりです。
が、チマチマ買っていたら同じくお会計でガビーーンとなりましたが。。。

最近2バーナーが気になるけど稟議は降りませんでした・・・。

ブーブブーブ
2016年05月13日 19:52
こんばんは~。

テーブルいいっすね♪
ヒマラヤか~^^;
残念ながら会員になってないんですよね~。

ユニの展示品がお安くなってたりしてたら明日にでも突撃したいぐらいですが(笑)

じぇいじぇい
2016年05月13日 20:11
ブーブさん


ぐ、グーテンタークw ドイツ?


結構いっちゃいましたねー。炉ばた大将はすいませんwこれは本当運でした。
テーブルの特徴は、ずばり




デザイン。




他にもあるっちゃありますが、他の商品と比べて高いのも含めて、デザインが勝りましたw


いやー、安い安いって買うと本当にびびりますね。計算して買ってたような気もするんですが。本当は1万円くらい安い合計だと思ってたのですが、20パーセント引き前の小計見てびびりましたよw(思わずカード使えます?って聞いちゃった)
2バーナー。確かに料理の幅は広がりますねw我が家はワンバーナー×2で対抗する所存です♪

そうへそうへ
2016年05月13日 22:19
じぇいさん


こんばんわ♪
テーブル、本命馬ですよ~。まだそこまでナチュログでもレポないですからねー。
会員はその場でもこの場でも速攻で登録できますよw僕はお店の中で2~3分入力しましたけど。今後もあることを考えたらなってて損はないかと。てか損はありませんw


ユニフレーム商品は、、在庫そこまでないのかな、あまり目立ってなかった気もしますね。それ以上の店舗の広さでよくわからんくなりましたけど、それなりにはおいてますよ♪

そうへそうへ
2016年05月13日 22:22
こんばんは〜。

オシャレなプリムスのテーブルですね(^^)/(初めて見ました)
我が家のメインテーブルがまだ使えてるので
当面買い替えはありませんが、他の方との被りは少なそうなので、気になるお品です(*´▽`*)

B30B30
2016年05月13日 22:42
こんばんはー!

いかん、他県民様に先を超されてしまった-!
って、私には予定のよのじも無いのですが(笑)

パイルドライバーは必需品ですね。我が家にもあります。

ヒマラヤは、展示品だと更に安くしてくれたりと、店員さんの裁量権があって良いですね。

私も、実はトルティユを購入したときに、セール期間ではなかったのにセール期間並みに値引いて貰いました。
もちろん、キャンプ初めの頃からお世話になっていた馴染みの店員さんだったからですけど。

でも、その店員さんは出世してしまって今は店に出ていなくて、、、、。

これからも、岐阜県のヒマラヤを宜しくお願いします。(笑)
三匹づれ
2016年05月13日 22:53
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もパイルドライバー欲しいんですが、近くのヒマラヤはスノピ置いてないんですよね。。。

何やらオシャレなテーブルですねぇ。
商品名聞いてもどんなものなのか全然分からんです^_^;


関係ないですけど、芝がめっちゃ綺麗で羨ましいです(笑)

しかりしかり
2016年05月14日 02:18
ヒマラヤ20%オフ、、、
結構盛り上がって多くのキャンパーが
逝ってるみたいですねぇー。

かく言う私も近場には無いのですが
ちょいと車を飛ばしてドライブがてら行く予定です。
小物、中物と欲しいものが多いので
考えなしに20%オフの勢いで買わないようにしなきゃ(^_^;)

レフアレフア
2016年05月14日 04:07
いろいろ買いましたねえ。
テーブルだったんですかー。

僕も会員になったけど行ける時間が、、、。
スポオソセールもあるんですね。
そっちも会員になっとこう。

名古屋ってヒマラヤあんまりないんですよね。
仕事場近くにあるけど車通勤じゃないため行けないし。

さて今日も仕事がんばります。

やつ
2016年05月14日 06:35
B30さん

おはようございます♪
プリムスのここ最近のデザインがツボでして(笑)メインテーブルサイズとして概ねよしとなったのでgoでした(//∇//)
B30さんのロゴスのと色合いは一緒?(笑)
あれはやはり被らないですよねー♪

今回のは人気出て被っちゃうかも?(°∀°)

そうへそうへ
2016年05月14日 06:44
三匹づれさん

おはようございます♪

ふふふ(笑)行ったりましたよ!初日から♪やはり品揃えも含めて早いに越したことなかったですね♪満足感たっぷり(//∇//)

パイルドライバーはもー、どんなブロガーさんみてもさり気なく持ってるので完全に負けました( ̄▽ ̄;)
そう、ヒマラヤの店員さん、勝手にそんなこと決めていいのか?( ゚д゚ )って決め方で値段決めてたのでびっくりでした。

今度から交渉しがいがありますね(笑)めんどくさいけどԅ(¯﹃¯ԅ)

そうへそうへ
2016年05月14日 06:47
しかりさん

おはようございます♪
スノピ置いてなくても取り扱いはしているはずなので、取り寄せ出来るんでは?と思いますよ!1度相談してみるのもいいかと思います。
オーソリティセールの動向を伺ってからでも遅くないですけどね♪

テーブルは、完全に趣味の世界です(笑)またレポします(*´▽`)ノノ

芝?

すっごい緑緑してるでしょー(//∇//)

人工芝だから(笑)

そうへそうへ
2016年05月14日 06:51
レフアさん

おはようございます♪
他のキャンパーも散財に走ってるんでしょーか(笑)まー、本当にいつになったら満足するんですかねー?欲しい物無くなったらつまらないのかなー( ̄▽ ̄;)

高速代含めての突入だと、、何か色々考えちゃいますが、健闘を祈ります(笑)

そうへそうへ
2016年05月14日 06:54
やつさん

おはようございます♪
名古屋は確かにヒマラヤこれってのはないですよね!実物無くても店舗から店舗れ取り寄せ可能ですから、近場のヒマラヤゴルフ?って店舗に行くのも手かもしれません。

春日井まで行ければいいんですけどね(笑)

スポオソセールのスノピの動向次第でみんなの動きも変わるかもしれませんねー。お仕事頑張って!(*´▽`)ノノ僕も電車の中(笑)

そうへそうへ
2016年05月14日 06:56
スノピの様な高額な商品になると5パーセントでも、大きいですね

コールマンのチェアが気になっているので買っちゃおうかな

subaru星 うめsubaru星  うめ
2016年05月14日 10:21
うめさん

こんにちはー♪

そうですね!5パーセントは高額商品になればなるほど大き過ぎ(笑)これからキャンプはじめる方も含めてお得な時期かと思います。
コールマンのチェア?リーフィーですか?( ゚д゚ )

コンパクトチェアは私も気になっている次第です(笑)でもアルパインデザインが有力候補です(//∇//)

そうへそうへ
2016年05月14日 12:13
はい、まいどー

どんだけキャンプにつぎ込む気ですか?(笑)
今回は全て痒いところに手が届く的なモノばかりですね

ろばた大将激安!
そしてプリムステーブルですか
ありそうでなかった脚の無段階調節!
以前、脚を無段階調節できるテーブル作りましたけど天板が嵩張って2軍落ちにしちゃいましたけど、コレならロール収納もできて1番実用的な逸品ですね
平でないキャンプ場とか多いし水平出すの大変なんですよ
炙り屋使う時は特にね(笑)

mel
2016年05月14日 13:18
melさん

まいどぉー(*´▽`)ノノ

いやほんとやりすぎですよねー。思います(笑)はい^^;

でも今回のは実用的なものばかり、、やはり必要経費はかかるよーです。

大将は正直嬉しかったなー(//∇//)

そしてプリムスはとにかくデザインがツボ!

そこにきてロールアップ、無段階調節といいとこづくめ。

ありでしょ(//∇//)でも高いわー(笑)

ほんと、バーナー使う時とか水平出てないと火が偏りすぎて役に立たないっすもんね!

いやー、いい買い物したー。いいー。大丈夫だよ。おれー。

そうへそうへ
2016年05月14日 18:28
炉端やすーーーい((((;゚Д゚))))欲しかった(T ^ T)

あれ?新幕購入記事かと思ったら、、、ここからに期待してます(*´∇`*)
kimi
2016年05月14日 20:50
ばばんちゃちゃちゃ〜♪


プリムスからテーブルでてたんすか〜
全く知りませんでした!!
やっぱり、テーブルはロールできる奴が収納には一番優しいですよね〜

プリムスはデザインがカッコよくていいですよね〜
男っぽくで好きですわ^ ^

ひーろひーろ
2016年05月14日 22:23
kimiさん

こんばんちゃ♪

炉ばたやすいっすねー。4000円切ったら買いだと思ってますがなかなかないですよね^^;今回のは完全に買いでした♪

新幕??
今必要性と予算との兼ね合いで攻め喘いでます(笑)
最初なら白熊なら悩みなかったなー^^;

そうへそうへ
2016年05月14日 23:50
ひーろさん

ぱぱんちゃー(*´▽`)ノノ

ひーろさんも知らなかったなんて(笑)新製品はONJAがインパクトありすぎましたよねー(笑)
でもウッドとブラックの融合。堪らんです(//∇//)

そうへそうへ
2016年05月14日 23:52
ども〜♪

そうへさん見事な散財ぶりですね(^^)
気持ちが良いっす!

それにしても…プリムス逝きましたね〜!高級感出まくりですね(^^)

テンマクの、サーカス見ました。知らなかったですよ〜。値段も安いし、これでまた悩みの種が(笑)

ミキジンミキジン
2016年05月16日 06:29
ミキジンさん

こんにちはー♪

散財ですねー。幕じゃない物でどんどん払ってしまうんですよね^^;

でもプリムスいいでしょ?結構気に入ってますよ(笑)返品交換予定ですけどー( ̄▽ ̄;)

新幕考えてらっしゃいますねー。ミキジンさん的な散財レポお待ちしてます(笑)

そうへそうへ
2016年05月16日 13:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初夏の散財第一段~ヒマラヤセールに突入~満足?後悔?というより罪悪感?
    コメント(24)