ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

キャンプ用品購入→初張り(5月31日)

10月31日に極寒暖房無しファミキャンをやってから嫁ちゃんに冬眠を命ぜらてます。
せめてブログ内だけでもキャンプに行かないと・・・

さて、前回ではある程度キャンプ用品候補を選びました。
選んだといっても当時はあまりブログも読み漁ってなく知識はほとんどない状態で、ヒマラヤでゲットした、

キャンプ用品カタログ(スノピ、コールマン、ユニフレーム、ビジョンピークのピックアップカタログ)を見て、

これかな・・これかな・・・(´。✪ω✪。`)

正直これだけでもかなりのお値段をいっています。^^;

ツールームテント、寝袋、マット、ポール、チェア×4

失敗は許されない・・・・..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

しかしせまりくるヒマラヤセール期限!(o꒪ͧω꒪ͧo)
(この時同時にやっていたオーソリティーセールにあまり反応してませんでした。)

仕事もほとんど手につかず、購入すべきものをリストあ~~~~っぷ!٩(。•ω•。)و
キャンプ用品購入→初張り(5月31日)

買ってしまえばもうキャンプへ行けるようなもの( ・ㅂ・)و ̑̑

あとは勢いです。

いってまえぇーーー!( ꒪Д꒪)ノちょっと嫁ちゃんの諦め顔が気になるけどいってまえーーーー!!( ꒪Д꒪)ノ

っと言うことで最終ラウンドヒマラヤ本店に行ってまいりました。

でっかいカートを引き連れて・・・・


ランドロックどぉぉーーん!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

スノーピーク(snow peak) ランドロック




スノピ店員さん「最低でもソリッドステーク30×6のセットはいります。張り縄だけでもいいですから。」

なにぃーーー!先言ってーーーー(꒪ω꒪υ)

ペグがいるってことはこれもいるだろぉいってまえぇーーー( ꒪Д꒪)ノ

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C



あ、あとソリッドステーク30六本ね。


ローチェア30×2どぉーーーん!

スノーピーク(snow peak) ローチェア30



インフレーターマット×2どぉーーーん!

Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット/W




あれ、ポールは?子供用のコージーチェアは?あれ?イグルーのジャグは?

店員さん「今在庫切れなんでお取り寄せですねー」

ぬぬぬぬ。(--;)割引が効くならいっか・・・

そうこうすると嫁ちゃんが何やら嬉しそうに赤いケースを・・・

「これにペグとかハンマー入れたらいいんでない?」(´∀`*)

持ってきたのは、チャムスの

流石女性(´。✪ω✪。`)

こいつなかなかいいじゃない♪
ハンマーペグは楽勝に入ります٩(。•ω•。)و
ちなみにソリッド40も入ります(笑)実証済み♪

てことでこれもお買い上げー!(=・ω・)ノ

さてツーバーナーは、、と、焚き火台はっと。



嫁ちゃん「いらん!欲しかったら妹から借りればいい!焚き火台もいらん!」

( ゚д゚)






(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)




男の夢である火気系オール却下(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)


ついに嫁ちゃん財布の紐縛っちゃいました^^;
まぁしゃーないね。

ってことでヒマラヤを後に、、、

そこで、嫁ちゃん妹に電話ー|ω')

「買っちゃったよー♪テント♪」

嫁ちゃん妹「まじー?今私ら木曽川のオーソリティにおるよ」

行きマース(´。✪ω✪。`)

購入したての商品つみっぱはしで今度はオーソリティ木曽川店に突入♪

なるほど。今まで何回か来た事あるけどこうやってキャンプ用品を見る事なかったな・・・

ただ、ヒマラヤ本店と比べると品数は・・・・びみょ。

でも・・・
あるやないっすかコージーチェア♪色違いも♪

Coleman(コールマン) コージーチェア



あるやないっすかイグルーのジャグ♪

イグルー ウォータージャグ 400 SERIES 2 GALLON



あるやないっすかアップライトポール用のロゴスプッシュアップポール♪

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】





ってことでご購入♪

そこで何故か嫁ちゃん、、
「これ可愛いー(´。✪ω✪。`)」

Coleman(コールマン) BBQバケット



あれ?|ω')さっき財布の紐しめなかったっけ?( ꒪Д꒪)ノ
ま、確かに前のコンロではおしゃれさ足りないからいっか(=・ω・)ノ
お買い上げー♪

はぁはぁ・・・かっちまった・・・総額いくらいったんだろう・・・あんまり考えないようにしよう(꒪ω꒪υ)


・・・・・・・

・・・・

・・・

張りたい・・・・(º﹃º )


あーーーーーーー張りたい(° ꈊ °)✧キラーン


ランドロック張りたーーーーい⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎



「今からおうち行って張ってもいい?」

嫁ちゃん妹「え、うち?^^;いよ!」

やったーーーーー♪

ってことで、嫁ちゃん妹のお庭で初張り決定♪
(何せ敷地が広いんですw)


いきなりつくなり箱あけーの♪

デカーーー!!(o꒪ͧω꒪ͧo)

袋デカーーーー!!(o꒪ͧω꒪ͧo)


ポールと別なのにデカーーー!!(*゚◇゚)(写真なかった)


さて、広げよう。張り方は何度かユーチューブで学習済み・・・・のはず。

キャンプ用品購入→初張り(5月31日)


さらに広げてぇ・・・・だんだんでかいな・・・

キャンプ用品購入→初張り(5月31日)


風上から風下に向かって思いっきり広げてぇ・・・・

キャンプ用品購入→初張り(5月31日)


ってかデカいわ!!(°д°)

そこから結局説明書広げてあーでもないこーでもないと嫁ちゃんと格闘・・・・




できたーーーーーーー(*´▽`)ノノ

キャンプ用品購入→初張り(5月31日)



あはーーーーーん(´。✪ω✪。`)

かっちょえーーーーー(´。✪ω✪。`)


たまらーーーーーーーん
⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

キャンプ用品購入→初張り(5月31日)


がしかし、デカイな・・・・




なんつーか・・・


簡易の車庫? ( ꒪Д꒪)ノ


エスティマとか入っちまいそうです。


おーーーーっし、チェアも出して!!

妹ちゃん机だして!

コーヒーのもーぜー♪


キャンプ用品購入→初張り(5月31日)



あぁ・・・至福・・・・・・・・(´∀`*)


よっしゃーーーーキャンプ行くぞー♪



全然決まってないけどね( ꒪Д꒪)ノ












このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
さよならランドロック
ブログ更新してない間にポチッた物特集
コストコ アンモボックス【HERITAGE Metal Multi-Purpose Storage Box】
新幕2016夏~我が家の選択~【Bergans Wiglo LT4】
あれを購入した話。【鉄フライパン】
シーアンカーの不調~再挑戦編からの・・・
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 さよならランドロック (2020-01-08 23:56)
 ブログ更新してない間にポチッた物特集 (2016-10-18 23:33)
 コストコ アンモボックス【HERITAGE Metal Multi-Purpose Storage Box】 (2016-09-09 23:57)
 新幕2016夏~我が家の選択~【Bergans Wiglo LT4】 (2016-07-27 19:55)
 あれを購入した話。【鉄フライパン】 (2016-07-21 10:50)
 シーアンカーの不調~再挑戦編からの・・・ (2016-07-13 00:31)



コメント
こんばんは

お庭で初張りですね!w

ここでキャンプしちゃったらどうですか?焚火とかも!w
風呂とトイレも歩いて行ける距離ですし!

緑もあって、素敵ですし!

※※の見習い※※の見習い
2015年11月18日 23:06
こんばんはー♪はじめまして(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます(´∀`*)
そーですよね(笑)僕もよくそー思います(笑)

焚火は既にやっちゃったり(°∀°)

そうへそうへ
2015年11月18日 23:15
やっぱランドロックいってましたか!!

うらやま!!!



うちはアメニティドームです。
今となってはスクリーンタープが欲しい今日この頃。
まさか冬にデビューするなんて誰が思うでしょう!!

ってか妹さんち庭が広くていいっすね!!
ランドロックどーーーんと張れるなんて!!


うちの庭もアメドなら張れるんですが、いかんせん草ボーボーですw
またまた続きが気になります!!

やつ
2015年11月19日 00:03
やつさんこんばんはー♪
そです!捻り全くなくランドロックでした(=゚ω゚)ノ

実際には大きさとか色々他の人のブログを参考にして、決めた、、、はずですが、結局はランドロックに一度傾いた勢いは止まらずにゴール!といったやつですわ(笑)

庭広いってのはいいですよねー!本当羨ましい(笑)ただ、近所の目があるのでキャンプは断られた気がします(°_°)
(頼んでみたんかいw)

早く、、デビュー戦に、、、行きたい(笑)

そうへそうへ
2015年11月19日 17:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ用品購入→初張り(5月31日)
    コメント(4)