ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)

さかのぼりブログ再開です(=・ω・)ノ

まずは次のキャンプのプロローグから行きます٩(。•ω•。)و

7月頭の初キャンプから、海キャンプ、川キャンプと計三回のファミリーキャンプを経て、次なる夏休み最後のキャンプ日程が組まれていました。

この夏休み最後のキャンプには我が家(といっても僕だけかもしれませんが)は特別な思いがありまして。

それは、キャンプを始めるようになってから、狂ったようにブログを見るようになって・・・

世の中には景色のいいキャンプ場はいっぱいあるかもしれませんが、


だだっぴろい草原の中にそびえたつ富士山

富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)




もうどんな景色よりもインパクトが強すぎて


いつか、富士山の麓でキャンプをするぞ。


富士山を見ながら、設営

富士山を見ながら草原で子供と遊び

富士山がオレンジ色になった景色の中で夕食を食べ

富士山がうっすらと浮かぶ星空の下でたき火をし、

富士山に照らされる朝日とともに、朝のコーヒーを飲む



妄想は膨らむばかりです。(´∀`*)


これはキャンプデビュー前から考えていたこと。

しかし、最初から富士山キャンプに行ったところで、初心者過ぎて、景色を楽しむどころではない(o꒪ͧω꒪ͧo)


行くならある程度キャンプに慣れてから・・・・


そう、この夏休み最後のキャンプは、富士山キャンプの日程で、今までのキャンプはすべて練習といっても過言ではない。

(いや、といっても、常に全力投球ですけど)


そして、ついに富士山キャンプを決行する日が近づいてきたのです。(=・ω・)ノ


場所はどこにする


富士山を最大限に楽しむなら・・・・


やっぱりふもとっぱら(*´艸`)
富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)

んがしかし・・・8月中長淵剛のコンサート設営撤収等のため使用禁止・・・・
ヽ(´Д`;)ノ


しょうがない、

他だ!


田貫湖
富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)

いいねぇ。オートキャンプじゃないけど、湖も近くて景色よし!


「夏はぶよが大量発生します」


・・・・・・・(꒪ω꒪υ)


却下だ!
(今年は二回は、カオレ、桃太郎と連続で刺されてもうこりごり)


他だ!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)

おぉ。いいではないか。場所によっては富士山が見えないらしいが。。。


え?広いわりに意外にも見える場所限られてない?

そんなの初心者がいったら絶対迷子になっちまうぞ・・・・たぶん

(´;д;`)

とりあえず保留。


次、


キャンピカ富士ぐりんぱ

富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)

標高1200メートル、隣には子供大好き遊園地

ほっほぉ。いいではないか。


いろいろブログ検索・・・・・・


なんかみんな土だらけになって、しかもサイトギュウギュウやない?

高規格はいいけど・・・・


おれが見たいのは草原からの富士山!!

却下!
(すでに自分の妄想であることになってますねw)

他!

富士すそ野ファミリーキャンプ場
富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)

ここはなかなかの草原サイト。施設もきれいだし、区画だけど広い。

ほぉ。いいね。

とにかく芝にこだわっていて、車の運転の仕方や、たき火台等、マナーには厳しい。

芝がきれい・・マナーが厳しい・・・・それはしょうがない事だ!厳しいマナー結構!

えっと、料金は・・・

うちは5人家族だから、一泊5500円(電源無し)、二泊で、11000円。

なかなか高規格料金ですね。(^^;

・・・・ちょい保留。


やまぼうしオートキャンプ場
富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)

ここは、ブログ徘徊しているとかなり出てくる。

とにかくみんなゆったりとした時間を過ごしているのが印象。

富士山も、ふもとっぱらほどじゃないけど充分に全体が見れている。

とにかく芝がきれい。


温泉も車で行った近くにある。


いいではないか


えっと料金は、車1台5000円(1泊)二泊目から4000円

チェックイン12時~、チェックアウト~11時 だけどみんああまり守ってない感じもする。


なんか、憧れのまったりキャンプができそうだぞ・・・




決めた!


富士山キャンプは

やまぼうしオートキャンプ場だ!!


ってなわけで次回は富士山キャンプをお送りします。

(画像は可能な限り公式サイトから拝借しました(^^;)


にほんブログ村











このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
おはようございまーす!

やまぼうし行かれたんですね。(^^)

ここからの富士山は奇麗ですよねぇー!♪

近くに温泉、24Hのスーパー&コンビニ、アウトレット、そして山崎精肉店!

自分も晩秋によく行きます!

富士山キャンプの記事、楽しみにしていまーす!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月21日 05:26
TORI PAPAさん

おはよーございます♪
そーなんです(*´艸`)やまぼうし行っちゃいましたー♪やまぼうしは特段これがあれがっいう特に目立った長所無いのかも知れませんが、本当にいいところでした♪
レポしますが案の定、夏の話です(^^;

そうへそうへ
2015年12月21日 07:22
おはようございます。
勉強になりました。
来年、やまぼうし狙っていきます。

まだ、キャンプで富士山見てないから
いきたいなぁ~。
続きのレポまってま~す。

snowman00000snowman00000
2015年12月21日 07:46
snowman00000さん

おはよーございます(´∀`*)
べっ、勉強?(笑)全然ですよ(^^;
ご紹介程度です(笑)山梨県側にもいいところあるみたいですねー♪高原系は静岡県側ですかねー(*´艸`)

次こそふもとっぱら(=・ω・)ノ

そうへそうへ
2015年12月21日 08:23
おはよーございます。

同じく、いつかは、冨士の夢を見ていましたが、

全然、漠然としていたので
行くときは、この記事参考にさせていただいます^^

最近、師走なのか皆様のブログUPスピードが
落ちてきたように思います(私も)

その中、さかのぼりレポを
敢行されるそうへさん。。。。

さすがです!!
ホレテシマウヤロー!


こちらは、ブツは届いたけど

よく考えたら灯油ねーよ・・・・。
まずはそこからか。。。。

ブーブ ブーブ
2015年12月21日 09:49
ブーブさん

こんちゃー(=・ω・)ノ
やっぱり富士山は憧れですよねー♪
同じ想いの方がいてよかった(笑)

僕はさかのぼりなんで、割とネタが豊富なんですよ(^^;
リアルネタから過去ネタまだまだ、、、


先が長い(o꒪ͧω꒪ͧo)

あまりオチがないのは笑いのセンスがないから許して下さいヽ(´ー`)ノ

あ、例のブツ来たのに灯油がない?

ありえない。僕なら即!今すぐに!絶えられないから(笑)

そうへそうへ
2015年12月21日 18:25
こんばんは〜。
コメントありがとうございました。
いいですね〜富士山。
いつか富士山でキャンプしたいと思ってるんです。来年には実現したいと思ってるので参考にさせていただきます!
キャンプのスケール違うんでしょうね〜
(^o^)

タムタムタムタム
2015年12月21日 19:39
タムタムさん
訪問ありがとうございます♪

タムタムさんと未経験でしたか(°д°)いいですよねー♪本当に。
いくならやっぱふもとっぱらだとは思いますが施設とか考えるなら 別になっちゃいますね(笑)

雪中キャンプも経験されてるので真冬でもいけちゃいますねー♪(*´艸`)

そうへそうへ
2015年12月21日 20:24
こんにちはー!

富士山麓キャンプ良いですねぇー!
富士山は一度登ってその雄大さに感動して
子供が出来たら絶対に一緒に登ると決めて
ようやく子供も小2になったので実行出来そうです。

その際、こう言う所をベースにしたら最高だろうなぁー!
今年行けたら良いなぁー!
富士山麓の様々なキャンプ場のレポ、参考になります♪

私もお気に入り頂きますね♪

レフアレフア
2015年12月22日 09:02
レフアさん

富士登山までついてきちゃいますか♪

これは思いつかなかったですねーw
富士登山は学生の頃に一回行ったきり・・・
そいや、その時も幼稚園児みたいな小さい子も登ってたな・・・

うちも行けちゃうかw多分嫁ちゃんから却下食らうけど。

お気に入りありがとうございます♪

そうへそうへ
2015年12月22日 10:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
富士山キャンプにかける想い(8月末)(∗•ω•∗)
    コメント(10)