ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

コストコのお得なヘッドライト【コストコ ヘッデン】

まもなく週末ですねー。

我が家は冬にウィンタースポーツということてスキーをしています。

僕は雪国育ちということもあり、普通に滑れます。
嫁ちゃんはボードしかやった事なくて昨年スキーデビューしたんですが苦戦してますね(^^;
長女のゆーは1度コツを掴んでからは余裕で滑れるよーになったんですが、問題は次女のまーと、下のはるーですねー。
性格が性格なのでなかなか伸びないヽ ( ꒪д꒪ )ノ

でも本人は(まー)

キャンプ<スキー

だそうです(笑)なんでだ?(笑)

ってことで週末はスキーに行こかな♪


さて、タイトルのお話しなんです。

我が家では移動用ライトはスマイルランタン、普通の懐中電灯を手持ちするくらいでした。
それでもそんなに困る事はなかったんですが、
夕暮れの設営をした時に何かと不便に感じまして。

ペグどこいったヽ ( ꒪д꒪ )ノ

ま、そんなこんなで何とか設営したんですが、、、




ふとコストコ岐阜羽島に行った時に、

コストコのお得なヘッドライト【コストコ ヘッデン】

こんなやつを見つけました。

えぇ、ヘッデンというやつですね。

色々ブログを巡ってるとヘッデンを勧める方が多くいらっしゃいまして、初めての導入です。

コストコヘッデンの価格は、記憶が定かでないですが、

正規価格 1800円位

割引後価格1200円位

ちなみに2個入です。

1個あたり600円とは格安ですよねー。その使用感はどーなのか気になるところです。

コストコのお得なヘッドライト【コストコ ヘッデン】

画像が横になってすんません(^^;


早速使用しました。


ライトはメインライト1灯
サブライト3組
搭載しており。

片側のボタンがメインライト側、反対側がサブライト側の制御スイッチとなります。


メインライト側を押すと、強→弱→消
サブライト側を押すと、白→赤→緑

と変化します。
同時点灯は不可ですね。


実際にメインライトを点灯させるとかなりのスポットです。

まるでビーム。

200ルーメンという照度でも殺人的に感じます(笑)

弱にしても明るすぎて使いずらい気もしますね。

サブの白をつけると、広角なので作業性はあがりますね。
これで充分かも?

残りの赤と緑の活用方法はさっぱりわかりません(笑)

使用乾電池は単4、3本です。

早速、スタッドレス交換の時に使って見ました。


ノーストレス。


自分が見たいところにライトが当たる。当たり前ですけど、最高です。


やはりメインライトはなかなか使う機会ないかなー?

この前、牡蠣を焼く時にも1人だけヘッデン装着でやりましたが、これもまたノーストレスでした。

ただ、嫁ちゃん的には、、

つけてる姿が恥ずかしいよ。


え?ヽ ( ꒪д꒪ )ノ


ヘルメットとかならいいんですが、頭部に直でつけるのには違和感あるみたいです(笑)

頭禿げてるからか(o꒪ͧω꒪ͧo)

しょーがないですね(笑)

子供たちにもつけてみましたがイマイチフィッティングが。

子供用ってあるんですかね?


以上ー、簡単ですが、コストコヘッデンレポでした♪

他の使った事ないから比較出来なくてすんません(笑)
ただ、不満はないですよ(=・ω・)ノ


にほんブログ村






このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
さよならランドロック
ブログ更新してない間にポチッた物特集
コストコ アンモボックス【HERITAGE Metal Multi-Purpose Storage Box】
新幕2016夏~我が家の選択~【Bergans Wiglo LT4】
あれを購入した話。【鉄フライパン】
シーアンカーの不調~再挑戦編からの・・・
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 さよならランドロック (2020-01-08 23:56)
 ブログ更新してない間にポチッた物特集 (2016-10-18 23:33)
 コストコ アンモボックス【HERITAGE Metal Multi-Purpose Storage Box】 (2016-09-09 23:57)
 新幕2016夏~我が家の選択~【Bergans Wiglo LT4】 (2016-07-27 19:55)
 あれを購入した話。【鉄フライパン】 (2016-07-21 10:50)
 シーアンカーの不調~再挑戦編からの・・・ (2016-07-13 00:31)



コメント
ヘッデン、私は趣味のトレイルランニングで
夜通し、真っ暗な山を走る事もあるので
ヘッデンマニアです(^_^;)

勿論、キャンプにもいつも持って行ってます。
あると便利ですよねぇー!

でもって、暗闇ではヘッデンは広角=拡散の方が見やすく
むしろ集光の方が、明るさの「境目」がくっきりしすぎるため
場合によっては逆に見難くなる事があるんです。
なので広角で使われて間違いないですよー♪

レフアレフア
2016年01月23日 06:16
おはようございます

コストコ結構いろいろ売ってるんですね
しかも安い・・・

最近他社製品買ったんですが
集光タイプでやはり使いづらいですね
あと明るすぎる!
暗闇で他人の目に明かり入ったら目潰れそうです

レフアさんの情報を買う前に知りたかった・・・

てけてんてけてん
2016年01月23日 06:45
おはようございまーす

広角で照らせるならコレ良さそうですね
ホームセンターのはスポットばかりで使いづらいくて
今度コストコ行ったら自分も買ってみます

頭につけるのは痒くなるから首から下げようかな
それやっちゃうと意味ないか(笑)

mel
2016年01月23日 08:38
レフアさん

ヘッデンマニア(*´艸`)いい響きですね♪
おっしゃる通り拡散以外ではなかなか使う機会がないのかなと思いました(笑)

も少しサブが明るいといーかなーとも思いますが、いずれにせよ値段からするとおっけーかな?(笑)

そうへそうへ
2016年01月23日 14:15
てけてんさん

おぉ既に他社製品を(笑)流石(*´艸`)

集光は確かに使いずらいですよねー。(°д°)
拡散かどーかの見極め難しいですね。カタログスペックをちゃんと確認しなきゃいけないんですかね?
照度だけで考えちゃってついついってところで(^^;
一応レポ待ってます(笑)

そうへそうへ
2016年01月23日 14:19
melさん
はじめましてー♪コメントありがとうございます♪
サブライトがあってよかったですよ♪

とにかくコストパフォーマンス最高な商品なんでそのほかはともかくですね♪

そうへそうへ
2016年01月23日 14:24
melさん

大変失礼しました(^^;初めましてじゃなかったですね!またまたのご訪問ありがとうこざいます♪

レインボー購入されましたでしょうか?(笑)

そうへそうへ
2016年01月24日 09:08
こんばんは〜

ヤプーで毎回入札してますが毎回負けてます (笑)
今も入札中ですよ〜
この冬はキャンプ行かないのであまり慌ててません
シーズンオフの値下げも狙ってます (笑)

ママの実家が一宮なので、夏休み帰省ついでのキャンプも狙ってます
モンパ近くに安いキャンプ場あるみたいですが、夏は暑くて無理ですかね〜?


一宮近辺の情報集めたいのでお気に登録させて下さーい (^◇^)

mel
2016年01月24日 17:59
melさん

なんとw
今でも挑戦中なんですねー♪

キャンプ使用のために新品で購入されるのかと思いましたが、ヤフオクならいいですね♪

新品なら少し+してアルパカのほーがダントツになっちゃう気がしますんで(汗)

一宮なんですかー♪僕は違いますけど目と鼻の先かなw

モンパの近くは桃太郎ですよね、夏は過酷だと思いますw
私からあまり情報引き出せないかもしれませんが、これからもよろしくでーす♪

そうへそうへ
2016年01月24日 19:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コストコのお得なヘッドライト【コストコ ヘッデン】
    コメント(9)