ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!




10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!



超大型連休のゴールデンウィーク。


我が家も、もちろん出撃中です。




10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!




出撃先は、長野県、乗鞍岳の麓、


【乗鞍BASE】



10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!



昨年にオープンした新しいキャンプ場で、施設全てが新しい。


クローズしてからその存在に気付き、今年の出撃を狙っていました。



10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!




ジップラインのアクティビティもあったり。



10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!



乗鞍岳を望む、高規格キャンプ場




10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!




比較的小規模なので場内も静かでのんびりと。


10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!



焚き火台パックを申し込むと、1500円で焚き火台がレンタルできて、薪も使い放題!


10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!



こんな嬉しい事はありません(笑)





10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!




夜は完全パノラマのスーパー星空!




10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!




これが限界!(笑)





10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!



冷え込んで、氷点下まで気温は下がります。真冬の装備は必要です。


10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!



そして朝も贅沢焚き火♪





後一泊していきます。





ブログのランキングポイントにつながります。

イイネ感覚でクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります!








このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
乗鞍なら標高が高そうで星もきれいんだろうな〜って思ったらw
天の川ばっちりですね。

キャンプ場もGWなのに窮屈そうでなくっていい感じですね。

ediedi
2019年04月29日 16:47
こんばんは

雪山も眺めれてのいいキャンプ場ですね
アクティビティもありお子様達も楽しめるだろうし
レポ、楽しみにしています

さて我が家は、、、雨撤収か
kazuura
2019年04月29日 20:09
ediさん
今晩はー♪最終焚き火を一人楽しみながらコメントお返しします(笑)
乗鞍は何かとよく行く場所だったので、素敵なキャンプ場が出来て本当嬉しいです。
ここ、高規格ながらかなりの高度、ロケーションときてかなりオススメと思います。
星空めちゃ綺麗でしたけど、、、、
カメラの性能の低さにウンザリしてしまいたした、、、。ISO1600が限界ゾーンで星空が全然浮かび上がりません、、肉眼とそう変わらんのですー。やはり買い替え濃厚となりますかね(笑)

そうへそうへ
2019年04月29日 21:45
kazuuraさん
ここはkazuuraさんにもオススメしたいキャンプ場です。ロケーションも良いし、雰囲気も良いし、、夏は昼間暑いかもしれませんが。
温泉も心地よくアクティビティもありと、文句なしですよー♪
、、、、、、
まぁ私も雨撤収覚悟の上です(笑)

そうへそうへ
2019年04月29日 21:48
おはようございます。綺麗なキャンプ場ですね!また写真が素晴らしい。写真が上手いとキャンプ場の良さが尚更伝わりますね。綺麗な写真を見てるとはやく次のキャンプに行きたくなりました。

マサカリマサカリ
2019年04月30日 07:50
こんにちは。

乗鞍BASE、アクティビティもあって、ファミにもバッチリなキャンプ場みたいですね。ここ行ってみたいんだよな〜
焚き火プランも魅力的だし。

天の川も肉眼で見えたんですね〜
まだ寒いので、ISO3200まで思い切ってあげて、後でノイズ修正が吉かも。

EgnathEgnath
2019年04月30日 13:22
マサカリさん
こんにちは〜。
最近は夜間撮影以外はほぼiPhone頼りになってますが(笑)
でもお世辞抜きで、良いキャンプ場です。マサカリさんの所からは遠いかもしれないけど、平湯キャンプ場から少し足を伸ばせば着くので、関西圏の人もありかと思いますよー♪次のキャンプが楽しみですね!

そうへそうへ
2019年04月30日 13:34
そうへさん、こんにちは。

とても好さそうなキャンプ場ですね!
HPをチェックしてみたいと思います!

星空、私たちも見れたのですが、デジカメでは写すことができませんでした(泣)。
いろいろシャッターの時間を長くしたり頑張ったのですが・・・。
肉眼でははっきり見えて満天の星空に息子も感動してました。

あと、環水平アークをバックに家族写真がとても素敵ですね!!
みなさん好い笑顔!!

tamacotamaco
2019年04月30日 14:28
Egnathさん
こんにちは〜。
そうなんですー。ここ家族を満足させながらも、ロケーション、そして星空を堪能出来るレベル高めのキャンプ場なんです。
こりゃ写真部の方も良いと思えるんじゃないでしょうか?(笑)サイトも広めですしー。
天の川はばっちり肉眼で確認可能でした♪ただ、南の空側がサイトからだと低い位置見えにくく、展望台にいけば綺麗に見えたはずなのですが、、撮ってる間に雲が出て月も上がってきて終了でした(笑)
ISO3200??えー?いいんですか?ザラザラでも後から何とかなるもんですか?(笑)

そうへそうへ
2019年04月30日 17:51
tamacoさん
こんにちは〜。
環水平アークって言うんですね!ジップラインしてる最中にいきなり見えてきて、そんな背景とジップラインな写真がいっぱい出来ました(笑)楽しかったー♪高いけど(汗)
カメラによっては星空難しいですかねー。最近のコンデジならうちのオンボロミラーレスより行けそうな気がします(笑)
また頑張ってレポするので参考にして下さい♪

そうへそうへ
2019年04月30日 17:54
こんにちは!

良いロケーションですね!
行きたいキャンプ場リストに
入れておきます!

焚き火セット魅力的ですねー

pepepepe
2019年05月09日 17:32
おはようございます!
乗鞍の圧倒的なロケーションは最高でした!値段設定は若干高めですけどそれを補えるくらい良いキャンプ場でしたよ!お湯が出ないのが唯一の難点かなー。
サイトも割と広め。死角は少ないです!

そうへそうへ
2019年05月10日 06:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
10連休前半戦!ロケーションの良い高規格キャンプ場に出撃中!
    コメント(12)