ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

圧倒的な大自然に囲まれ、目に入る一つ一つに癒される。

霊峰御嶽山の麓に位置する、秘境キャンプ場

【おんたけ森きちオートキャンプ場】

お盆の前半8月10日から2泊3日で出撃、今までにない位、素敵さを感じ、夫婦で大絶賛するお気に入りのキャンプ場になりました。


そんなお盆キャンプのキャンプレポ。少し遅くなりましたがまずは1日目からレポしていきます。

2日目はこちら






↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




お盆キャンプへのプロローグ



キャンプを初めて5年目となる今年のお盆キャンプ。

仕事上、お盆等の長期休暇は基本的に1か月前くらいからやっと休暇の予定が立つのがいつもの事。

そんな事からは我が家では基本予約無の弾丸キャンプが基本であったのですが、今の部署も3年目、ある程度融通が利くようになった事から今年は早めからお盆の予定を考える事に。

そんな4月の事。

いつものように嫁さんから何個かキャンプ場の提案を受けており、

主に綺麗な川があるキャンプ場だったのですが、その中の一つ、、

【おんたけ森きちオートキャンプ場】が目にとまります。

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


「神秘的な川だなぁ」


と思ったのが第一印象。


そこからブログやインスタで情報を探ってみるのですが、情報が少ない少ない。


その中の情報の一つに、ナチュログ内でお付き合いさせていただいてる、kazuuraさんの記事がありました。


記事を読み込んでいくと、大自然に囲まれた素敵なキャンプ場である事がよくわかり、最後に奥様が、


「このキャンプ場、今まで行った中でベスト3に入るわ」


と話した一言にノックアウト。


秘境的な場所で、管理面を懸念していた部分もあるのですが、この言葉で全て払拭。


よし、お盆キャンプは森きちオートキャンプ場だ!!


早速、電話をしてみると、どうやらお盆時期の予約はまだ受け付けておらず、6月1日午前8時から予約スタート。


iPhoneのリマインダーに登録をして、当日嫁さんに電話してもらい予約をゲットしました。


おんたけ森きちオートキャンプ場とは






詳しい情報はあまりないキャンプ場ですが、調べたところによると、

長野県木曽郡王滝村の中でもさらに先へとすすんだ滝越地区に所在。

霊峰御嶽山の麓で、その先にはもう山しかないという秘境感漂う場所。


標高は1000メートル越えとの情報がありますが、こちらも詳しくはわかりませんでした。


ただ、少ない情報からでも伝わる、大自然の中のキャンプ場で、写真からは期待感しか感じません。


一つ懸念された事は、昨年は土砂崩れにより滝越地区を結ぶ道が寸断され孤立状態になったそうです。

まさに秘境系キャンプ場であるが故の懸念事項になるかと。

お盆時期天候が少し不安定な感じもありましたが、回復傾向になったので予定通り出撃となりました。


1日目出発~




この日は次女の土曜塾なる学校主催の勉強会があったので、午前中は待機、少し早めに帰らせて10時半頃出発となりました。


我が家からのルートは名神高速経由で中央道に乗り換え中津川ICまで。そこから国道19号を北進。

中津川から1時間程国道19号を走行し、木曽福島の少し手前から王滝村へと西進します。


ここからは川沿い、ダム湖沿いを走行する事になるのですが王滝村までは非常に快適なルート。

通常ダム湖の周りはクネクネのワインディングロードになるイメージでしたが、この点は良かったですね。

王滝村の中心からさらに滝越地区へと進みます。ここまで約30分。

さらにここから30分かけて秘境へと。

民家は無くなり、さらに携帯の電波も届かない地区をひたすら走行。この道は先ほどと違ってすれ違いが少し困難なワインディングロードです。

そうこうしていると、急に開けた、滝越地区へと入りました。キャンプ場はこの集落のさらに奥。

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


もうアスファルトの道はありません。


ただ、集落からはもう目と鼻の先。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


ほどなくしてキャンプ場到着です。



受付からの設営開始




到着は午後2時過ぎ。

少し長いドライブを経て、キャンプ場に降り立つと、日差しにより気温はそれなりに高いものの、爽やかな空気に包まれてるのがわかります。

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



管理棟にて受付を。


管理人さんは60~70代の年齢かな。少し耳が遠いのか、声を大きく喋らないと伝わらないみたいで。

一通りの説明を受け、今回のサイト、「C7」の指定を受けました。

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

管理棟から程ちかい便利な場所だと思います。

このマップで見ると、かなり管理棟に近いですが、実際にはもう少し離れています。



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



C7サイトの入口。ここから少し入ったところにサイトスペースがあります。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


サイトの周りはクマ笹で覆われていて、隣のC8サイトともかなり距離があるのでほとんど視界に入りません。

ただ、いかんせん、C6とは隣接しており、そこがネックですが、サイトの展開方向を変えれば気にならない程でした。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


真夏の日差しの中、木陰がほぼ遮ってくれて、本当に気持ちが良い。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


今回のテントは

【モーグ Pro.air】


林間の中でこのテントを建てるのを楽しみにしてました。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


壮大な高原も似合うと思いますが、モーグは林間でも映えるなと。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


タープ要らずの林間サイトとくれば2ルームの良さが際立ちます。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


もうこれだけで来て良かったな~と思ってしまう景色でした。

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


2回目使用のモンベルのフォールディングテーブルワイド。大きさに満足感。


今回は、パネル跳ね上げでその下をリビングとして使う程度にします。



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


少し設営で汗をかいたので、早速。


爽快なグリーンラベルの味が気持ちが良い。

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


ついつい使い忘れるので、サーモスの保冷缶を。


ぷはーーーっ!!



気持ち良すぎます!




夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



上を見上げても癒され、



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



テントに映る木漏れ日がまた心地よく。



キャンプっていいなぁ。


と設営直後の至福のまったりタイムを過ごしました。


早速の川遊びへ





さて、森きちに来たら、あの川へと行かねばなりません。



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


早速着替えます。



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


川へは、A1サイトの横を抜けてアクセスします。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


こんな道を抜けて、、


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


小川の横を歩きながら、



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



お!見えてきた!!





夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)




これか!!






夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)





まさにエメラルドグリーン!




もう日陰になってるけど、底まではっきりと見えて透明度の高さがよくわかります。


では早速!!!


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



くぅーーーーー!!つめてーーーーーーーーーっ!!


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)




今まで入った川の中で一番冷たいかも!!


それでもせっかく来たので、意を決してシュノーケリング開始!!


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


プシュー。



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



プシュー。




夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



プシュー。




あかん!!3分も泳いでたら体が凍ってしまいそうw



でも、この水温のなか魚も結構いましたね~。



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



せっかくきたので、ダイブスポットへ。


っといってもこれくらいの高さからしか飛び込めるところがありません。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


私は当然やりますし、


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

長女はこういう度胸だけはあるのでチャレンジしてくれます。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


いいジャンプ!!

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

この二人は絶対にもぐらないんだな~。常に浮き輪を抱えてます。

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

はるーは浮き輪にお尻を乗せながら自由自在に深いところまでいったりきたり。



そうこうしてるうちに大分体が冷えたので川遊びを終了しました。


この白川からは、

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


御嶽山の山頂が良く見え気持ちが良かったです。



1日目の夜




夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


管理棟が閉まる前に今日の分の薪を。

ここの薪は廃材なのですが割と良質な廃材をこの袋にてんこ盛りにして入れてあり、


着火剤として、白樺の皮をくれます。


そんな説明をしっかりとしてくれるので、管理人さんの人の良さを感じますね~。



さて、今日のメニューは、


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


粉物


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



もんじゃ焼き~。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


チーズをたっぷり乗せて。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


ベビースターラーメントッピングも忘れずに!


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


この熱々な旨さがビールがすすむんです!

旨い!


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


そんなのんびりとした夕食タイムを過ごし、


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


まるで積木のような焚火タイムw



この時の気温は確か20度前後だったと思います。


ほんと焚火が気持ち良い気温。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)

夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


のんびり焚火をしながらビールを飲んで。


夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)


心地よい時間が流れます。


ほぼ満サイトのはずですが、隣を流れる川の音ともあり、周りとの適度な距離感もあり全く他の人の声は聞こえません。



夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)



この日の夜は、雲がかかってしまったので星は見えず・・・おまけに携帯電波(ソフトバンク)は完全圏外。


焚き火もほどほどに早めに就寝することにしました~。




2日目に続きます。







↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。











このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
こんばんは(^ ^♪

気になったので標高調べてみた
その名も”標高”というアプリwww
1,071mでした

我が家からだと
ちょっと遠いけど
メッチャいいキャンプ場ですね
行ってみたい
kazuuraさんの奥さまの一言は破壊力ありますわ(爆)

モンベルのテーブルもいい感じ!

shinn.shinn.
2019年09月04日 23:02
shinn.さん
おはよーございます!
標高アプリ!これかー!めちゃ良い(笑)
どーやったら標高出せるか悩んでました(笑)
やっぱり1000メートルは超えてたんですねー。あまり登った感覚なかったので疑心暗鬼でした(笑)
森きち、何でしょう。写真で伝わるのかわかりませんが、そこにいるだけで気持ちが良いという感覚なんです。そして不快にさせない施設面、最高の川。文句無し!
少し遠いですが、超おススメしますよー!

そうへそうへ
2019年09月05日 06:56
このキャンプ場はホントに良いですよねぇー!
今年、我が家が信州方面のキャンプを候補にしてた時に
kazuuraさんから信州に行くなら
是非「おんたけ森きち」って勧めて頂きました。

レフアレフア
2019年09月05日 08:36
ども!
木漏れ日の中に佇むモーグ…
コレはトップ画像にしたくなるくらいのカッコ良さですね。
う〜ん、いい。

繁った葉の密度から、森を程よい開き方にしたのだなと思われます。
素晴らしいロケーション。
もう少し近かったら絶対お邪魔するのに。

川の水の神秘的な事!
この色見に行くだけでも行きたくなります。

長女ちゃんの薪運び写真、コレいいですなあ。
ご家族みんなでキャンプを楽しんでらっしゃるのが伝わります。

はるーくんのベビスタもんじゃを目にした表情!
もうタマランです。
いいリアクションしてくれますね(^^)

次編も期待!、と。

一輪駆動一輪駆動
2019年09月05日 10:27
こんにちは。

毎度素敵なキャンプ場チョイス。モーグPro.airはミリタリー色が強いからどんなフィールドでも映えますね。
そうへさんのレポは川が綺麗で毎回癒されてます(笑)今回私も北海道の支笏湖へ行くので少しでも美しい写真を撮影してきますね。

それと実はそうへ家のご飯紹介の隠れファンでして。毎回旨そうなものつくりますよね。

なにより“嫁さんから何個かキャンプ場の提案を受けており”この一文が一番うらやましい。奥様のマインドが素敵です。

マサカリマサカリ
2019年09月05日 11:30
レフアさん
こんにちは!
そー、kazuuraさんがオススメすると間違いないと思えますよね(笑)基本辛口ですし(爆)
信州を候補にしてたのですかー。いやー、ってかキャンプ行かれてます?(笑)忙しいのですねー。またお会いできるのを楽しみにしてますよ♪

そうへそうへ
2019年09月05日 12:06
一輪駆動さん
こんにちは!
サイトの作り具合が絶妙で、座ってしまえば後はキラキラした木々しか見えないというのが最高でした!
関東方面から遠いのでと思いきや、結構な関東ナンバーだらけでビビりました(笑)
川の綺麗さだけでいったら間違いなく私が見たキャンプ場の中でナンバー1でした。
そして冷たさも(笑)
薪運びは、次女ですが(笑)こやつ手伝うポイントが変わってますし、家だと何も手伝わないんですけどねー。キャンプで少しは良い方向に変わるといいんですが。
はるー、の表情良いっしょ(笑)ナイス!って思いながら写真撮ってました!続きも頑張ります!

そうへそうへ
2019年09月05日 13:04
マサカリさん
こんにちは!
お盆キャンプは特別感ありますからね!今回は最高のキャンプ場を選ぶことが出来たと思います!我が家が二、三ヶ月前に予約するとか普通じゃありえませんしね(笑)
料理は全て嫁さんチョイスですねー。キャンプ場にしても、あまり知らない素敵なところをピックアップしてくれるので嬉しいですよ!そーいう意味で我が家は上手くいっていると思います(笑)
支笏湖は学生の時にツーリングで行きました。透明度が高くて有名ですよね。素敵な写真期待してますよ♪

そうへそうへ
2019年09月05日 13:15
涼しそうで、とってもいいとこみたですね~!
写真見ただけで癒されました!!!
行ってみたいキャンプ場リストに入れちゃいました~~!

そういえば、森キチキャンプ場、この前家ついってっていいですかで、森キチキャンプ場の管理してる人についていったその後、みたいな感じでガッツリ出てましたよ!
ふらめんこ
2019年09月05日 14:55
こんにちはー!

そうへさんも書かれていますが、モーグに映る木漏れ日が、本当素敵ですね♪

モンベルのテーブルとモーグの相性も抜群で、
サイト全体に統一感があって、めっちゃかっこいいっす!

ダイブも完璧ですし(笑)
ダイブ前の、そうへさんと長女ちゃんのピースもすごい楽しそうで、見ててほっこりしましたぁ( ´ ▽ ` )

続きも楽しみにしてまーす♪

セトリセトリ
2019年09月05日 15:07
こんばんは

記事、参考になり嬉しいです
信州でオススメは?と聞かれると森きちを推してるんですが、誰も行ってくれないし(笑
この夏に行きたかったけど、今年は仕事の電話やメールが入るので無理でした
ホント、ここは自然満喫のいいキャンプ場ですよね
ファミでいける機会も少なくなるだろうし、川遊びで行きたかった、、、、

kazuurakazuura
2019年09月05日 21:07
木洩れ日がとても気持ちよさそうな、自然たっぷりなキャンプ場ですね。テントにかかる日の具合がとても気持ちよさそう。
それにしても、水がキレイで。我が家の2匹には冷たすぎそうですが、入ってみたいと思いました。
三匹づれ
2019年09月05日 21:35
ふらめんこさん
こんばんはー♪
いや、ほんとここはオススメですよ!大自然に囲まれて区画である事を忘れるくらい。
ってそんな全国区の番組でやってたんですか!見たかった(笑)その後ってどんな内容だったんでしょう(笑)再放送ないかなー。

そうへそうへ
2019年09月05日 21:40
セトリさん
こんばんはー♪
木漏れ日!そうそう!その言葉がなかなか浮かばなかった(笑)歳を取ると段々と使わない言葉が抜けていってしまうのですよー。ってボキャブラリーが少ないだけかな(爆)モンベルテーブルはカッコいい!本当に!(笑)ただはるーの椅子が低すぎて顔しか出てこない!そこがネックです。
川遊びは写真撮る人がいないとなかなか遊んでる感覚になりませんしね(笑)この時は嫁さんが入らなかったので良い写真撮れました♪翌日は晴天の中入ったのでさらに気持ちよい川になりますよ♪

そうへそうへ
2019年09月05日 21:44
kazuuraさん
こんばんは!その節はお世話になりました(笑)勝手に読んだだけですが(笑)
kazuuraさんは色々なところに行かれてるのを知ってるだけに説得力がありました!
電波届かないのが唯一の問題でしたが、SNSから離れて過ごすのも久々で良い時間が過ごせたのかなと思います。

そうへそうへ
2019年09月05日 21:46
三匹づれさん
今晩はー♪キャンプ場にワンちゃん達連れてきてる人いっぱいいましたよ!気持ちよく川に、、、入ってはなかったか(笑)足だけ付けてる感じだったかな(笑)
少し遠いですが、その分満足度が高いキャンプ場でしたよー!是非旅行がてら!

そうへそうへ
2019年09月05日 21:48
深緑に映えるモーグ。。。早速トップ画交代も頷けます。
(ほんと買ってよかったですね〜〜〜)
毎回そうへさんのキャンプ場選びは神がかってますよね〜
景色も良いし、水も綺麗だし。。。管理人さんも。
薪とセットに白樺の皮の着火剤って玄人も玄人じゃないですか〜
サイト内のレイアウトも、モンベルのテーブルを中心に素敵です。

あ〜、一応報告ですが、黒に賛同しながらも使い勝手が気になって
来週末のキャンプに向けて赤い方ポチっちゃいました(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年09月05日 23:54
やんちゃまんけんたいさん
おはよーございまーす!
買ってよかった!たしかに(笑)まぁランドロックも悪くないのですが、満足感の違いも出てるかもしれません(笑)
キャンプ場は本当に、本当に!オススメ!
これほど気持ちよいキャンプ場はなかなかありません!
絶景とかは無いかもしれませんが、それを遥かに上回る物があります。
天候が良かったのが影響してますがね(笑)
白樺の皮の白い部分を剥がして使うという事を教えてもらい、なるほど!と感心してました(笑)いつも文明の力でファイヤーしてますので(笑)
あそこでコメントのやり取りはおかしすぎました(笑)いやー!私は黒しか目に入りませんよ!(笑)

そうへそうへ
2019年09月06日 07:16
おはようございます。

4週連続キャンプ、家族の方々すげーと思ってましたが、納得。これは行きたくなるキャンプ場ですね(笑)

読んでるだけで、気持ちよくなってきました。
モーグが夏の木々に映えますね〜!

私も御嶽山周りのキャンプ場にいつかは行きたいと思っているのですが、こっちからは遠くてなかなか手が出ません。ひたすら羨ましいです(笑)

EgnathEgnath
2019年09月06日 08:35
Egnathさん
こんばんはー♪四週連続やないすよ(笑)8月中に4回。途中切れてますー。
ここは良かった!子供達どーだったんだろ。大人としては大満足なキャンプ場でしたねー。夏にモーグ使うのはどーかと思ったのですが、こーいう林間ならありだなと!
長野県のこの辺りは秘境ちっくなキャンプ場多いですからねー。まだまだ未開拓部分でもあります。関東方面からも多数来てたので是非時間がある時にお越しください♪

そうへそうへ
2019年09月06日 18:03
そうへさんこんばんは!
この林間は素晴らしいですねー!
御嶽山かぁ〜遠い遠すぎます汗
秘境感あるキャンプ場川も綺麗で
最高ですねー!

劇団にひき劇団にひき
2019年09月06日 21:22
劇団にひきさん
こんばんは!関東北部からここは確かに遠い(笑)わりとにひきさんは、北へ上がりますもんねー。たまには信州を攻めてみてもいかがでしょうか?(笑)広大な東北とは違った視点のキャンプ場が多いかと思います♪
その中でもここはハイレベルでしたー!是非(笑)

そうへそうへ
2019年09月06日 22:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夫婦で大絶賛!秘境の大自然に癒されて①【おんたけ森きちオートキャンプ場】(8月10日~)
    コメント(22)