ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】




おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


前回の記事で散々おすすめしたハンガーラック




あまりにもこれは!!と思って商品到着前に記事を上げてしまいました。

その後、無事に商品も到着し確認をしましたので、一応記事にしときます。

あ、謝罪ではありませんよ(笑)気になる点も少しはありましたが、今でもおススメできる商品です!



↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




早速の開封




おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


商品注文後三日目に到着。翌日配達とまでは行きませんでしたが早いですよね。

予想通り小さな収納ケースです。

軽い。


収納ケースはメッシュの巾着式。


ミニマルワークスは巾着式に加えてジッパーで大きく開く仕様なので、この点は残念。


おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


中には本体ポールと、付属の専用フックが。

おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


本体ポールはこんなベルトで留められてます。


なんか無くしそう(笑)


組み立て




悩む事はありません。


想定通り、シャックコードで全てのポールが繋がっており、それを適当な順番で繋げていくだけです。

ポールが軽いので概ね自動で組み上がっていくのですが、、、

(ミニマルワークスと比べると若干入りが渋いような、、、完全比較ではないので微妙なレベルですけど。)


メインポールに挿す部分だけは角度があるので自動で組まれる感じではなく差し込むという作業があります。


おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】



はい!完成!



当たり前ですが、想定通りのスタイルです。


組み立てはやっぱり早いです。ここが利点の一つですからね。



我が家では幕内のアウターを掛ける為の使用なので、

おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】



とりあえず娘のアウターを。


おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】



文句無しですね。


おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】



素材は艶消しな感じの塗装なのですが、傷は目立ちそう。

実物を見て気になる点



たかだかハンガーラックなので、想定通りに組み上がれば問題は無いけど若干気になる点があります。


【横揺れは大きい】


構造上しょうがないですね。しっかり留めるわけじゃなくてただポールを組み上げるだけの仕組み。

ミニマルワークスも大きく揺れます。ただ許容範囲と私は解釈します。


【接続部分の隙間】


おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


組み上げてすぐに、「ん?」となったのが、この接続部分の隙間。


なんか目立つなー。ただ丸の穴を開けただけできっちり入る仕様になってません。


おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


商品写真を見ても、、


うまく誤魔化してるのかなー(笑)


おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】



おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


メインポールの接続部分も一箇所だけこんな感じ。



んー、まぁ、使用に問題がないのでね。


【付属フックの裁縫】


ミニマルワークスではオプションだった専用フックが付属しています。


おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


こんなの。



で実物をみると、、、




おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】


な、なんか適当な感じもします(笑)




実物を見てからの感想としては



はっきりいってしまえば、全体的に流石中華製と言わざるを得ない感じもあります(笑)


とはいえ、ミニマルワークスと並べて完全比較したわけじゃありませんが、構造は全く一緒。

気になる部分は構造上しょうがない部分もあったり使用に問題のない部分。


何せ値段が4580円と安い設定ですから、この点は理解出来るかと思います。


スタイルも想定通りで、我が家のニーズにしっかりと応えてくれると思います。


収納も非常にコンパクトで軽量。


荷物にさっと忍ばせて、颯爽と組み立て幕内整理に役立ててみてはいかがでしょうか。






↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(ハンガーラック)の記事画像
お洒落キャンパーご用達!大人気のハンガーラックの決定版!!
同じカテゴリー(ハンガーラック)の記事
 お洒落キャンパーご用達!大人気のハンガーラックの決定版!! (2019-11-30 22:20)



コメント
おー、キレイなデッキに、芝は人工芝でしょうか?ってそっち(笑)
なんか物置いちゃいそうなところ、キレイなおウチで(^ ^)

縫製や、結合部、価格なりと言ったところでしょうか。宣材写真のクオリティはすごいですね!

ミニマルワークスの方は、中のパイプも黒かったり、パイプの末端処理が上手で中身が見えなかったりするんでしょうか?

でも、ぶっちゃけてデッキでの全体写真や使用感には全く関係ない/気にならないところだと思うので、実際のキャンプでドシドシ使ってみて下さい!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年12月04日 09:21
この手のハンガーラック良いなぁと思ってたんです。

このネイチャーハイクのタイプはお値段もサイズも良い感じですね。
次のマラソンの時狙おっかな(笑)

ネイチャーハイクの商品写真はアルミのシルバーの部分を黒く塗ってるか加工しているみたいですねw
それより傷が目立ちそうなのが気になりました。

ediedi
2019年12月04日 11:01
こんにちは。

製品レポありがとうございます。値段からすれば十分じゃないかなと思いました。
接続部分の少しの隙間も、他の製品でも使ってるうちに歪みがでますし。許容範囲ですよ。

ハンガーフックほ縫製糸も黒にすれば目立たなかったのに赤にこだわったのでしょうね。

でもそうへさんの記事を見てネイチャーハイクのハンガーラックは欲しいと思いました。ただ最近色々買ってて…ちょっと間を開けてポチしたいと思います。

マサカリマサカリ
2019年12月04日 12:23
こんばんは!

揺れはどうしてもありますよね~(*´з`)
ハイランダーのものも触るとグラグラします(笑)
接続部分も一箇所うまくハマりきらないところがあるんですよね、返品交換してもいいのですが、めんどくさい。。。
特に夏に重宝しそうな予感がします!

yashiyashi
2019年12月04日 20:26
やんちゃまんけんたいさん
こんばんはー!
デッキと芝生(笑)よく言われますが、全て人工なので割と綺麗なまま推移してます(笑)ありがとうございます(爆)
そうですねー、使用には全く問題ない話なので後は所有感がどうかとかそんな流れかな。商品写真がうまく撮れすぎて質感めちゃ良いのかと思いきや値段なりなのが少し残念なところです。
ミニマルワークス はその辺しっかりしてたかなー、うーん。覚えていない(笑)
ま、理想の物であるのは間違いないので使い倒しますよ!

そうへそうへ
2019年12月05日 18:36
ediさん
今晩はー♪
いやー、悪くない商品だと思います!
ただ、商品画像だと傷なんてつきそうに無いのに、実物は傷だらけになりそうでそれが残念。とはいえ、やはり値段を考えると納得ではあります(笑)

そうへそうへ
2019年12月05日 23:07
マサカリさん
今晩は!
そうですねー、値段を考えると全て許せる範囲です。これで完璧だったら逆におかしいのかもしれません。
フックは笑えましたね(笑)まぁそんなもんです。
そんなに買ってるんですねー。ハンガーラックなんて絶対に必要な物じゃ無いですからね。ゆっくり吟味して購入するべきだと思います!

そうへそうへ
2019年12月05日 23:11
yashiさん
今晩はー♪
えー?ハイランダーでも揺れるんですか?安定感あるのだと思ってました。
まぁどれも中華製ですからねー。
ただ、ハイランダーは何かと検品不具合が多いのかな?
夏に重宝!たしかに!そー考えると冬に夏にマストアイテム!

そうへそうへ
2019年12月05日 23:15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
おすすめしたハンガーラック【Naturehike Hanging rack】
    コメント(8)