ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】




サイバーマンデー2019

12月6日(金)9時から開催中の、Amazonの大型セール、「サイバーマンデー2019」

何かつい最近ブラックフライデーでセールをやったばっかりのような気もしますが、Amazonでいうと「プライムデー」と並ぶ年末のビックセールになります。

その中で先ほどからずっと悩んでいるものが、、、、




【ラ・チタ(Lacita) エナーボックス CITAEB-01 ブラック】






このポータブル電源、今までより圧倒的に安い!!


何故このポータブル電源を欲しがっているのか、、、そんな事を羅列して少し検討してみます。


楽天でも少し安くなってます~。

↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




ポータブル電源の必要性




基本的にキャンプブログなので、キャンプに必要な物を書いているのは確かなのですが、我が家のキャンプでは今まで無電源で戦ってきたこともありあまりポータブル電源の必要性を感じていませんでした。


ただ、2泊3日のキャンプになると最終日ギリギリにはスマホにしろ、カメラにしろ、LEDライトにしろ何かと充電が厳しい状態に。


それでもモバイルバッテリーを駆使すればなんとかならないこともない。くらいではあるのですが、


これが一週間とかの滞在になったらどうなるのか、、つまり大規模災害で停電が1週間も続いてしまったらどうなるのか。


そんな事を昨年あたりからよくよく考えるようになり、ある程度大容量なポータブル電源をいつか手に入れておきたいと思っていたのでした。


つまり災害用としてがメインで、キャンプでも有効活用出来たらよいな。という感じの必要性でした。


ラ・チタ エナーボックスの良いところ




ポータブル電源は何社も魅力的な商品が出ており、ここまで来ると一体どれが良いのかと悩むところではあります。


そこで、 【ラ・チタ エナーボックス】を選ぶべき良いポイントを列挙していくと、、、




Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】


〇本体の電池容量が120,000mAh(444Wh)の超大容量



まぁ、ポータブル電源の中でもかなり優秀な容量になるかと思います。この辺りが他社との比較対象になるかと思いますが容量としては充分です。



〇正弦波AC400Wハイパワー


これはかなりの強みではないでしょうか。大人気の PowerArQでも、通常パワーはAC300Wです。(一時的に450Wまで)




〇安全性の高い三元系リチウムポリマー電池


Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】


ここがエナーボックスの売りでもあります。電気自動車に採用されている電池で非常に安全性が高いそうです。
さらには寿命は長持ちで、外部からの衝撃にも非常に強く。自然放電しにくいとの事で、充電して保管して、いざ使おうとした時に残量が無いといった事もないそうです。

〇AC電源が3口使用可能


AC電源は大抵2口程度なのですが、ここは3口と、ポータブル電源らしい構成になってます。ここは嬉しいところですね~。


〇オールブラックでシンプルなデザイン


Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】


これなんですよね~、ほんと無駄な液晶とかも無く、あるのは電池残量の表示LEDだけ。これでいいんです。


そしてこのエナーボックスの最大の特徴と言えるのが、、

〇脅威の低ロス率

Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】


ここなんですね~。ポータブル電源の多くはAC電源を使用する際、DC(直流)からAC(交流)する事により本来の容量に対し、実際に使用できる容量がロスしてしまうんです。

大体他者は、20%以上ロスしてしまうのに対し、、、


エナーボックスは脅威の5%程度

ほぼロスが無く変換できている事になりますね。


Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】


後はよくわかりませんが、何やら二つの方式を掛け合わせてより安全性が高くなっているようです。よくわかりません(爆)





ただ悩むところは他社との比較です。

こちらもセール中な【SmartTap ポータブル電源 PowerArQ ジェットブラック】






大人気の PowerArQ!!しかもジェットブラックが、こちらも安くなっています!!


スペック的には、626Wh/174,000mAhの大容量で、エナーボックスより上!!


ただし、ここで、ロス率が関係してくる事になり、大容量と言えど、ロスを考えると、エナーボックスとどっこいどっこい・・・・こりゃ悩む。


値段的には少しだけエナーボックスより高いですが、この値段で購入できるなら言う事なしです。



そんな悩んでいるんですけど、結局のところは、、、、


0/0のカバーを付けたいだけ!!



フィールドスタイルジャンボリーで多く見かけたエナーボックス。

その多くは、


Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】


neru design worksとBALLISTICSのコラボ商品

EBカバー


を取り付けているんです!!



これがかっこいいのなんのって!!


Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】


急にメカニカルなポータブル電源が渋くなります!!


Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】


特にコヨーテカラーがお気に入り。いやー、これ欲しいなぁ。。



そしてこのカバーが、、1万円!





結局のところの悩む理由




正直、いつかは買っておきたい物なので、もういつでもポチって良いのかなーって思うのですが、

・各社のソーラーパネルとの互換性

・カバーありきなので、カバーを買うと高額商品になってしまう

・さらなる他社のポータブル電源の検討

こんなところで悩み続けております~。


サイバーマンデーセールは12月9日(月)23:59まで。


さぁ年末最後の散財となるのか~~~~。






買うなら今なんですよね~。






しかしこれも安い!




↑最強な大容量。今人気上がってますよね~色さえよければw




↑何気に見た目はこれが好きだったりもします(爆)






↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】




コメント
こりゃ、ラ・チタ来ましたね!
って、その前に絶対フィールドスタイル行ってるだろうなぁと思ってましたが、まさかのサイバーマンデーネタに、フィールドスタイルチラ見せとは!!!

私は、AnkerのPowerHouseをプライムデーで多分これまでで一番安値と思われる33800で購入しましたが、やはり初期の頃のスペックなので出力が全然しょぼいです。
夏場は使えましたが、冬物家電ではスペック不足です。

でも、そうへさんの想定通り、夏に3泊した際は、3泊目にLED電灯の充電が無くなったりしはじめたので、今後長期キャンプや災害対策を心掛けるなら持っておいて損は無いかと思います。

400Wはかなり魅力的、しかもロスが少ないというポイントもかなり高いですね!
オプションのカバーは正直『高っ!』ですが、それだけ注目の高い物がこの価格とは!

PowerArQも確かに良いのですが、やはりフォルムの無骨さを狙うなら・・・、エナーボックス推しです!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年12月08日 06:46
おはようございます。
モバイルバッテリーで石油ファンヒーターが8時間持ちますか・・・
いいですね。ボクも検討します。

ぴろきち★ぴろきち★
2019年12月08日 10:15
やんちゃまんけんたいさん
こんにちはー♪
アンカーのパワーハウスが33800円は格安ですね!そりゃ欲しかったら買っちゃう(笑)
今回消費者還元を合わせると、四万円丁度くらいなんですよー。
高くて手に入らない商品だったのでいきなり候補に入ってきました(笑)
パワーはやっぱり大事ですよねー、とはいえ何に使うかも考えていないのです(笑)
エナーボックス!!もう買っちゃいそう!
だけど、ちょっと高い物買ったばっかり(爆)
やんちゃまんけんたいさんにここまで推されると、買わないわけにはいけませんよねー、って事で、、、人のせいにして、、、(爆)

そうへそうへ
2019年12月08日 13:13
ぴろきちさん
こんにちはー♪
石油ファンヒーター使いでしたか!それならばポータブル電源あれば余裕でいけますよね!弱点運転だと10W程度じゃないですか?だとするとかなりロングランで使えそうですね!

そうへそうへ
2019年12月08日 13:14
こんばんは。

タイトル見た時は「どっかの国のお洒落な収納ボックスかな?」と思ったら予想に反して大容量ポータブル電源でしたか。
一番驚いたのはロス率5%。これは初めて聞きました。

他には寒冷地での放電などに強いかが気になりますね。最後のアンカーは信頼のメーカーだから安心感ならそちらもありですね。
でも落ちがカバーに合う(笑)がそうへさんらしくて楽しめました。
ミリタリー感もカッコいいですしね。

後は電源関係は年々性能がよくなったり市場の値下がりが急だったりするので買うタイミングが難しいことですよね。

マサカリマサカリ
2019年12月08日 18:55
マサカリさん
おはようございます!
名前!確かに(笑)商品単体は見たことあったんですが名前は当時興味が無く、フィールドスタイルで調べて、ラ・チタってなんじゃ!と思ってました(笑)
そうですねー、何よりもロス率の低さがこの電源の突出してるところだと思います。
後は人気がありますし、基本的には問題ないのかな?寒冷地とかは確かに気になるところですねー。幕内使用ならストーブ焚いてて温度維持できるかな?
ん?カバー?
これ大事ですよ(笑)見た目と性能がコラボレーションすると一気に物欲か上がりまくります(笑)
しかし私たちのところにいつになったら商品提供が来るんでしょうかー。いつかブログしてたら話がくる物だと思ってました(笑)

そうへそうへ
2019年12月09日 06:32
本日到着予定ですよ(^.^)
一緒に並べましょうか!富士の麓で!

T KigamiT Kigami
2019年12月09日 08:03
大規模災害で停電が1週間、、、。
いやホント来たるべき南海トラフに備えて是非とも欲しい商品ですね。

先日NHKで"体感 首都直下地震ウイーク"と謳った
マグニチュード7.3の東京直下型地震が襲ったと言う想定の番組を
一週間にわたって放送してました。

それを見て阪神淡路大震災で被災した私ですが
改めて災害の備えの重要性を背筋が寒くなるほど実感しました。

レフアレフア
2019年12月09日 08:26
Tkigami さん
えー!そー言われたら買わないかんですねー!しょーがないなー!(笑)
並べますか♪

そうへそうへ
2019年12月09日 20:46
レフアさん
今晩は!
そうですよねー、レフアさんはまさにその震災を経験されてる方。
今の時代に同じことが起こった際に、何が出来るのか、防災にも限度があり、被災した際に、いかに減災出来るか、そんな事を考えながらも、何故だかカッコいいなーとかいいながらポチっとしてる自分がいます。何かと揃ってきている我が家ですが、まだまだ足りません!食材も含めて蓄えておかなければ!

そうへそうへ
2019年12月09日 20:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Amazonサイバーマンデーセールで悩むやつ!!【ラ・チタ エナーボックス】
    コメント(10)