ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

帰還報告~愛幕ウィグロが裂ける~

Jun 5 , 2017

奈良県の秘境(23)







週末、3.4と東海関西組のブロガーさんとの合同グループキャンプに参加してきました。

帰還報告~愛幕ウィグロが裂ける~


最高の天気に最高のロケーション!

11家族の大グルキャンでしたがほんと最初から最後まで楽しませて頂きました。

天候は晴天!

ただ風が強かったなー^^;

やっぱりキャンプでは風の強さが全てだなーって思いました。


そんな中我が家の愛幕ウィグロはフルペグダウン!

もーピンピンに張りまくってましたよ。


帰還報告~愛幕ウィグロが裂ける~



えー、そりゃもーもー、、ビンビンに。



んー。なんかいつもよりひらべったい気がするなー、テンション掛けすぎたかなー。



んーーー。




帰還報告~愛幕ウィグロが裂ける~



突き抜けてますがな:(;゙゚'ω゚'):





完全に人為的ミスです。物事には限度があります( ノД`)



そんな楽しいグルキャンの中で起きた悲劇。こっそりみんなには伝えましたがその凹みっぷりは半端なし。



帰還報告~愛幕ウィグロが裂ける~



ちょうど一番テンションかかりそーな部分の裂け。



こんなの素人で治るんですかね?


ウィグロの記事はシルナイロンの特殊な記事なので普通の補修では無さそう、、、



帰宅後速攻で購入先の、


「ソトソトデイズ」さんに連絡。


「とりあえず送って下さい、見積もりはファロスさんに送ってからです。」

自分で治すことも視野に入れてましたが大事なウィグロ。

場所も場所なだけに今回は修理に出すことに。

速攻で宅急便の営業所に置いてきましたよ^^;

さてさて、ちゃんと治ってくれるのだろうか、、


そもそも修理料金いくらなんだろうか(°д°)


またその経過はお知らせします!


更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪







このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】




コメント
あら〜 これは、大変ですね

補強してある部分を僅かにズレてますね
お気に入りの幕なだけにショックですね

キレイに直ることを祈ります

subaru星 うめsubaru星  うめ
2017年06月05日 07:45
おはようございます!
2日間ありがとうございました〜(≧∇≦)
ほんと風のせいで目がやられまくりました(>_<)

でも最後に残念なことが発覚して、、、(>_<)
綺麗に治ることも祈ってますが、
新幕もちょっと祈ってます^^笑

T KigamiT Kigami
2017年06月05日 09:26
おはようございます♪
2日間とても楽しく過ごせましたヽ(*´∇`)ノ

あの風ですからフルペグダウンでいつもより
テンションかけちゃうのはしょうがないですよね(汗)

それにしても・・・
新幕レポ楽しみにしてます(●´艸`)ムフフ

と☆のと☆の
2017年06月05日 10:31
うわー!!!
し…心中お察しします( >Д<;)

前回は私!ピンパビ!今回は赤ヴィグロ!
このグルキャンは赤い幕が狙われていますー!!呪われてます。・゜・(ノД`)・゜・。
ピンパビも崩壊&突き抜けで穴が空いたのですが裂けてないので雨漏りも今のところないです( *´艸`)

ケチ林ケチ林
2017年06月05日 21:09
こんばんは。


えっ?ピンピンでビンビンになって、破ってしまって、、、ついに新しい〇〇ですかー!


すんませんm(_ _)m


心配性な私も、少しでも風があると全ての綱をピンピンに張ってしまいます。この構造だと、テンションが集中するのですね。

三匹づれ三匹づれ
2017年06月05日 21:13
うめさん
こんばんはー♪
もー、ほんとショックでしたよ^^;何故中心からズレたのかは分かりませんが真ん中では受け止められないほどテンションかかりすぎて逃げた方向が、アソコだったんじゃないかな?と。
とりあえず今となってはブログのネタとして、、経過を、お伝えしたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

そうへそうへ
2017年06月05日 21:57
Kigamiさん
二日間ありがとうございましたー( ̄∇ ̄*)ゞ
なかなか中身が濃くてハプニングも何とか受け入れられましたわ(笑)
Kigamiさん相当目がやられてましたね^^;あの砂の嵐ならしょうがない^^;
で、ウィグロですが、まぁどんな形であれ使える形になればなーと思ってます。
新幕は、、なんか今欲しいテントが無いんですよねー^^;

そうへそうへ
2017年06月05日 22:01
と☆のさん
二日間お疲れ様でした~♪いやー楽しかったですね!充実の疲労感(笑)
にしても風強かった^^;恐風とまでは行かなくても音が怖かったのでついつい頑張ってテンション掛けちゃいましたー。
新幕は何かいまは欲しいテントが無くてですね^^;見つけたら一気に行ってしまうかも?(//∇//)

そうへそうへ
2017年06月05日 22:03
ケチさん
こんばんはー♪ケチさんも来て欲しかったなー('・_・`)
にしてもそーいえばあの時も赤幕でしたもんね^^;
いやー、凹みましたわ(笑)その状況を間近で見てた嫁さんは、「凹み方がウケる」とか言い出す始末(°д°)
何にしてもそれなりに金額出した幕なだけに治そうと思います^^;

そうへそうへ
2017年06月05日 22:06
三匹づれさん
こんばんはー♪
そーなんです。ピンピン、ビンビンにテント張ったら破けちゃって、、って(笑)
元気良すぎたって事で若気の至りですかね(//∇//)
何事もやり過ぎは良くないと思います^^;今後気を付けますねー( ̄∇ ̄*)ゞ

そうへそうへ
2017年06月05日 22:09
どもども♪
ラストの元気の無さはそういう訳でしたか・・・(ノ∀`)アチャー
風強かったですもんね~。
朝起きた時にドコも倒壊してなかったから安心してたんですけどね。
無事に修理出来ると良いっすね( ・∀・)

レポか~どしよかなw
皆の見てから書こっと(笑)

じぇいじぇい
2017年06月05日 22:24
おつかれさまでした。
あんなにテンションの低いそうへさんは初めて見ました。
その原因がテンションの掛け過ぎというのがなんとも・・・(´-ω-`)

この先の展開が気になります。
ウィグロが早く復帰しますように!!

てけてんてけてん
2017年06月06日 00:16
例のグルキャン、お天気も良く最高だったのでは?
私も子供の運動会で、あまりの日差しの強さに
日焼けしまくりでヘトヘトになりましたよ。

そうへさんのように
キャンプ→運動会→キャンプなんて
やはり考えれませんww

で!衝撃のタイトルに驚くと同時に
ウィグロの裂け写真にも驚きです(゚д゚)!

後、そこまでテンションかけないと
駄目なくらいの強風だったんですねぇー!!

ヒルバーグのケルロンもシルナイロンですよね?
なので、通常よりは裂け強度は高いと思ってたのに
裂けるのはかなりな一点集中の負荷がかかったのでしょうね。

いや、、、ホント修理費いくらなんでしょうね、、、
めちゃくちゃ気がかりだと思います。
安く綺麗に治ると良いですね。
経過また知らせて下さいませ。

レフアレフア
2017年06月06日 05:01
じぇいさん
おはようございます♪
ラストテンション低いつもり無かったですが、、出てたんですねー( ノД`)
いや、かなり凹んでました^^;でもイベント中は忘れてたでしょ?(笑)
レポどーしましょ?何れにせよワタクシまだ12月の記事なので書くのは半年後、、(笑)

そうへそうへ
2017年06月06日 07:26
てけてんさん
おはようございます♪
二日間ありがとうございました(*´▽`)ノノ
しかしほんとそこまで凹んでる風に見せてないつもりがビンビンに出てましたか^^;
とりあえずウィグロが復活するのが何時になるのかわかりませんが、またその経過をお知らせしますね(笑)いやむしろその話を聞いて(笑)

そうへそうへ
2017年06月06日 07:34
レフアさん
おはようございます♪
めっちゃくちゃ天気良かったですよねー♪風も涼しい風で、タープ無くても全然オッケーなだけに、、
日焼け半端ねーっす(//∇//)
にしてもウィグロですが、、原因が自分のミスなだけに矛先が無くて、ムキーーーーってなってました^^;
シルナイロンの修理がどんなんかわかりませんが、あの綺麗なシルエットが残って欲しいなと思います!もちろん、経過は、耐えきれず報告するので、また聞いて下さい(笑)

そうへそうへ
2017年06月06日 07:41
こんばんわ。

お気に入りの幕なだけに、へこみますね(^_^;)

しかし、それだけきつくテンションのかかる箇所にしては補強が不足気味な気もしますがどうなんでしょう。
他にも同様に破れた方とかいらっしゃるんでしょうか...。

経過報告お待ちしております。
キレイにお安く治るといいですね。

ediedi
2017年06月08日 00:26
ひー!!スケスケになってるじゃないですか:(;゙゚'ω゚'):


ケチさんのコメント、、
確かに!!東海近畿の合同グルは赤幕には良くないことが起きてますね。。


あ、私、赤い幕買ったとこでした:(;゙゚'ω゚'):

しかりしかり
2017年06月08日 22:08
ediさん
こんばんはー♪
そーなんですねー( ノД`)これからがメインシーズンなのにいきなりこんな事になってしまって、、
ランドロックあるので最悪はいいのですが、、^^;
補強も6面あるうちの3面にしか無かったですねー。弱い方に歪んでしまいました^^;想定外のテンションだったというところでしょうか。
今回の破れは珍しいんじゃないかと?とりあえず経過報告致します。

そうへそうへ
2017年06月09日 21:31
しかりさん
あ!そーだそーだ!赤テント仲間やないですか(笑)
可愛いテント選びましたねー(//∇//)
ということで次回のグルキャンのネタによろしくお願いします(爆)

そうへそうへ
2017年06月09日 21:32
僕もノースイーグルちゃんのてっぺん力のままにテンションかけすぎたらビリッといってしまった過去を思い出します(笑)




金持ちだからいくらかかっても大丈夫でしょ(笑)

laidbackworkslaidbackworks
2017年06月10日 13:43
おぉぉぅ Σ(゚д゚lll)
こ、これは ・・・
まさに、ため息しかでない状況ですな

リップストップのおかげで最小限で済んだと思いましょう
自分ならそのまま帰るかなぁw

mel
2017年06月25日 23:54
melさん
怒涛のコメントラッシュ(爆)びびりますよ(笑)
そりゃもう凹み様といったら^^;ほんとリップストップだからここまで持ったのかも知れませんねー。そーじゃなかったら一気にビリーーって
修理方法も特段連絡無かったんですよ。あて布以外に方法あるんですかね?何にしてもスタイル壊れるのだけは勘弁^^;

そうへそうへ
2017年06月26日 07:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
帰還報告~愛幕ウィグロが裂ける~
    コメント(23)