ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

Apr 27 , 2018

(8)






皆さんこんにちは!

国内最大級の品揃え!160ブランド15000点以上と、謳うアルペングループの本気

【アルペンアウトドアーズ春日井店】


が昨日の4月26日、遂にオープンしました!

キャンパーとしてブロガーとして、この手のオープンには行かないわけにはいきません、

早速オープン初日に突入してきましたので簡単にレポしたいと思います!

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



アルペンアウトドアーズとは



アルペングループ初のアウトドア専門店

https://www.alpen-group.jp/store/alpenoutdoors/


コンセプト

知らないギアに出会える『ワクワク』。
日常にありふれた買い物が
スペシャルな体験に変わる『ワクワク』

このギアが、より外遊びを楽しくさせてくれるだろうと想像する『ワクワク』

そんないろいろな『ワクワク』を感じてもらえるよう、
アルペンアウトドアーズが誕生しました。

外遊びに、もっと『ワクワク』を。
ギアを選ぶときから、もう外遊びは始まっています。
(ホームページ抜粋)

このような感じで冒頭でもあるようにとにかく品揃えが豊富という事のようです。

今まで、アルペンといえば、DEPOがありますが、
品揃えは、スノーピークを近年取り扱いを始めたものの、未だ豊富とは思える状況に無かったと思います。

実際、スポーツオーソリティなり、ヒマラヤと比較すると、圧倒的な差があったかなと思います。

そんな中、キャンプブームにのって、アルペングループが本気を出して送る、第1号店舗という事ですね!

国内最大級の品揃えと謳うという事は、キャンパーとしては期待しちゃきますよね!

取り扱いブランドも、
有名ブランドは当たり前として、ガレージブランドの、sotolaboさんや、ネイチャートーンも入っており楽しみですよね♪

気になるセール情報は?



ここ、やはりきになりますよね!
そろそろオーソリティにしろ、ヒマラヤにしろセールが始まる時期です。

ワイルド1のオープンの時も目玉商品多数でかなりの方が並んだと思います。

期待しちゃう状況の中で、前述のホームページから閲覧できるチラシを確認したところ、、


安くなってるの少な!


赤字になって表示されてるのが値引きされてると思うのですが、

ニーモのワゴントップ6Pくらいが安くなっている

くらいで、他は目立つ値引き商品は見つかりません。

流石に目玉商品無い事はないでしょう!

と思い色々調べてもわからないので、思い切ってオープン前の店舗に電話して見ました!


すると、


Q 地域限定のチラシは出すのですか?
A 出しますが、ウェブの方が掲載量が多いです。

Q 目玉商品とか値引き商品はありますか?
A 特にありません。チラシに載っている値引きだけです。

Q オープンセール等の値引きとかはありますか?
A ありません。今後もいまのところ予定はありません。

と残念な回答になってしまいました。

趣旨を聞くと


とにかく今回は品揃えの多さを体験してほしい

との事で、よほどの自信がある回答でした。

セールの代わりに今回はメーカーのイベントを企画しているので楽しんで頂けたら

ともお話しして頂きました!


セールが無いのは残念ですが、ここまで品揃えを前面に押してくると、やはり見たくてしょうがなくなりますよねー!


早速オープン初日に突入



4月26日午前10時オープンという事で、お休み頂けるところをわざとそこに合わせました(笑)

ちょうど東海キャンパーとなられたkigamiさんもご一緒したいただけるという事で現地集合で!

セールも特に無いのでオープン時間に行けばいいかと思ってゆっくりしてたら、キャンプ友達さんから

既に結構な人が並んでいる

との情報が(^◇^;)

慌てて出発して高速利用の春日井インターまで。

アルペンは高速降りてから信号一個分国道を南下すれば着くのですが、なんと、

高速のランプの途中から大渋滞(^◇^;)

慌てて北進に切り替えて迂回してみましたが、

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


案の定お店まで連なっていました!駐車場が満車でどーにもこーにも状態だったそーです!

しかし、平日の木曜日!こんなにもお店にこれる方がいらっしゃるなんて!

東海キャンパー凄いですね!



やっとお店到着!
国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


早速店内へ


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


いきなりノースフェース ジオドームのお出迎え(笑)

初めて見ましたが床面積はやっぱり狭いですね(^◇^;)DUOキャンプならありかなー。それにしては上がデカ過ぎですかね?(笑)


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

目立つのは、店舗中央ウッドデッキフロアの展示


テンティピに接続されてるのはソトラボのKOKAGEウィング

いやーカッコイイ!

テンティピも展示してあるのは初めて見るので中に入って見てその大きさを実感!

めっちゃカッコいい!

生地もかなり良いですよねー!その分重いのかー(笑)

床に寝転がってみて、実際の大きさを確認したりー。
国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

実物見れるのはこれが強みですね!


それからテクテクとチェアコーナーへ。

kigamiさんと、

ヘリノックスチェアのLサイズの触り心地を試させてもらいましたよ!

いや、ヘリノックス 、そこまでの不満というわけではありませんが男性にとっては若干窮屈。
脇に突起が当たるんですよねー。

それがLになると、全く無く包まれてる感じで心地よさ倍増!

収納サイズも、見分けつきませんでした(笑)

今度買うならLです!(大人分)ってカーミットチェア もあるので買ったら怒られますが(笑)


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

気になっていた、ロッキング用フット!

砂地で脚がごもるのでちょっと考えていた商品です。

座ってみるとー、、


安定位置が後ろに下がりすぎて首の角度が苦しい(笑)


こーゆーのも、実際に現物に触れられるとわかる事ですよね!



その他には

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


テンティピ!


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


ソトラボのタープ!



国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


我が家のウィグロもあるよ!


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


小川アポロン初めて見た!デカイ!

色はいいなー♪でもランドロックと比較すると買い替えのメリットはそこまでないかなー。

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

セール中の、ワゴントップ6P

デカイ(笑)床面積持て余しますよこれ(笑)

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


このようなスタイルも羨ましいですね!


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

ランタンも沢山置いてあります!


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

ブラスのヴァイパラックス

憧れますねー!

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

このフライパン気になる!

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

王道のコールマンコーナーには、ぴのこさんのブログにも出てたリクライニングチェアーが!

座り心地良いですけど、、メッチャ重いです(笑)


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

信号か!

ってほどベージュが黄色(笑)


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


あれ?このテーブル再販?オシャレ!みっけさんのオススメテーブルですね!


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


sotoの新作ツーバーナー

折りたためない?

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

尾上製作所のアイアンレッグですね!販売されてるの知らなかった(笑)


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

テントファクトリーのアイアンテーブル、手元に物が置ける仕様に!

下にネイチャートーンの本家が(笑)


ネイチャートーンの商品多かったですね!
専用のコーナーもありましたよ!


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

トラッシュボックスは気になるところです。


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

やはりsotolaboの商品が置いてあるのは嬉しい!

国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

ネットでしか選べなかったのが実物が観れる!


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

何色にしよっかなー♪


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

お洒落なマーキュリー。


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


ヤバイ、欲しい時計が展示してある(^◇^;)


国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!

ナイフもいっぱい!



国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!


そんな感じで二時間弱めいっぱい楽しめました!


愛知県近郊では文句無しの品揃え!普段見れない商品も多数あり、キャンパーとしては鼻血が出ちゃいそうな楽しいお店でした!

これからキャンプ初める方も色んなキャンプスタイルを体験できるので是非一度行ってみると良いと思います!


最後に、店内入店直後、店内の撮影について許可を求めたら、

じゃんじゃん撮って、SNSとかで上げてくださーい!

と言われたので、今回のレポさせてもらいました(笑)

簡単ですが参考になれば!(*^_^*)


更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

最新記事画像
リベンジ富士山!!爆風!そして満点星空!!②【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月13日〜
リベンジ富士山!!爆風!そして満点星空!!①【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月13日〜
ダイヤモンド富士チャレンジ〜完全な不発っぱら〜【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月6日〜
デイ参加でも充分楽しい!飛騨牛を食す。人気の無料キャンプ地【湖岸緑地公園支那1】2021年2月
ベルランゴデビューキャンプへ【グリム冒険の森】2021年2月6日〜
冬キャンプは安心高規格な「ゆるキャン△」聖地へ【竜洋海洋公園オートキャンプ場】2021年1月10日〜
最新記事
 リベンジ富士山!!爆風!そして満点星空!!②【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月13日〜 (2022-02-24 07:02)
 リベンジ富士山!!爆風!そして満点星空!!①【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月13日〜 (2022-02-21 07:03)
 ダイヤモンド富士チャレンジ〜完全な不発っぱら〜【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月6日〜 (2022-02-18 12:00)
 デイ参加でも充分楽しい!飛騨牛を食す。人気の無料キャンプ地【湖岸緑地公園支那1】2021年2月 (2022-02-17 12:12)
 ベルランゴデビューキャンプへ【グリム冒険の森】2021年2月6日〜 (2022-02-15 07:07)
 冬キャンプは安心高規格な「ゆるキャン△」聖地へ【竜洋海洋公園オートキャンプ場】2021年1月10日〜 (2022-02-12 14:52)



コメント
こんばんは

詳細なレポありがとうございます
僕のは手抜きですからね

いや~ お会いしたかったですね
LINEで 今どこのブースに居ますかって聞けばよかったと後悔
しかも 帰りにコールマンのランタンのガチャガチャやるの忘れて2度後悔

ところで 何を購入されてのでしょうか?

subaru星 うめsubaru星  うめ
2018年04月27日 21:01
ほー!大型店なのにガレージブランドも入ってるんですねぇー!

でもって平日の木曜日なのに長蛇の車列!!
東海キャンパーの凄さもさることながら
kigamiさんも休みだなんて、そうへさんのように
変則的シフトな仕事の方が多いことに驚き(笑)

しかしこの品揃え!!
アルペンの本気度が伺えますねぇー!!
いや、ホント驚き。

レフアレフア
2018年04月28日 05:40
テレビコマーシャルで知っていましたが、うーん、すっごい品揃えですねえ。これは近づいたら危険な場所だと認識しました。まあ、欲しくても買えないので同じですが(涙)
でも、一度行ってみたいところですね。

三匹づれ三匹づれ
2018年04月28日 16:43
うめさん
こんばんは!撮った写真全部放出しました(笑)
本当、会えると思ってたんですけどねー!人も多かったし、店内広いんで、すれ違う事なかったですねー(^◇^;)
コールマンのガチャ置いてあったんですね!気づかなかった(笑)
購入したのはsotolaboさんのストレージボックスですよ!物の割りに高いですが(^◇^;)

そうへそうへ
2018年04月29日 00:35
レフアさん
キャンプ場からおはようございます♪
そーなんですよー!ガレージブランドといっても、有名どころだけですけどね(笑)
本当渋滞には驚きました!オープン日に行くのは僕くらいの壊れたキャンプ好きくらいかなーと思ってたのに、、壊れた人いっぱいいるんですね
品揃えは二重丸!後は、、値段がついてくれば(笑)まだネット社会には依存が続きそうですよ

そうへそうへ
2018年04月29日 06:24
三匹づれさん
おはようございます☀
確かに危険な場所でもあるのですがとにかく目で見て体験できるという強みは大きいです!見るだけならただですので(笑)買うのはどこでも良いかと思いますが、良い商品を見つけましょう

そうへそうへ
2018年04月29日 13:25
おはようございます♪
遅コメ失礼します(>_<")

インスタで見てここ気になってたので、詳しいレポ嬉しいです(*>∀<*)
我が家から二時間近くかかるけど、キャンプに絡めて行ってみたいなー!
オープンセールがなかったのに、そうへさんのウキウキ度が伝わります(*´艸`)

駐車場はけっこう広めなんですか?
ウィグロが店舗にあるなんてすごいなー☆
お洒落とは無縁な我が家ですが、気になるものがいっぱいだ(*´∀`)
危険なところだけど、ご近所さんが羨ましいですね~♪

39ra3939ra39
2018年05月02日 07:20
39ra39さん
おはようございます!
えぇ?関西からでも気になるのですか?(*⁰▿⁰*)
店舗は広いですがマイナー系だけで言えば関西の小さな店舗勢の方がツボかもしれませんよ?(笑)でもこれだけの大きな店舗かつ!ガレージブランドに至るまでの品揃えは圧巻だと思います(〃ω〃)
キャンプと絡めれば、東名高速降りてすぐなので途中下車も楽しいかもしれませんね♪

そうへそうへ
2018年05月02日 07:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
国内最大級!アルペンの本気!アルペンアウトドアーズ春日井店オープン!
    コメント(8)