ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】






政府が7都道府県を対象に緊急事態宣言を発令。


私が住む愛知県は対象ではありませんでしたが、その直後の4月10日。県独自の緊急事態宣言がされることに。



よくあがる議題として、キャンプは不要不急の外出にあたるのか。とありますが、文字通りキャンプは生活維持に必要な行動ではありません。


3月頃は、メディアも3密を避けた行動として、キャンプというアウトドアを奨励している傾向にありました。


私自身もそう思って、キャンプが趣味である事をありがたく思いながら、いつも通り出撃を繰り返しておりました。





しかし、、、







今はそんな時ではありません。





緊急事態宣言発令中なのです。



徹底的に外出を控えて、人の流れ、人との接触を抑え込む。



これをみんながやらないと意味がない。


確かにキャンプ自体は、人との接触も少なく、感染の可能性も低いでしょう。


そこが問題なのではありません。


大事なことは、みんなが一つになって、今、外出を控えよう。とすることだと思っています。


実際各キャンプ場には県外から押し寄せる来客に、付近住民からの不安の声が上がっているとの事です。


キャンプは決して悪ではないのに、私達の行動によって不安を与えてしまっている事を認識しなくてはいけません。


自粛期間がどれだけ続くかわかりません。それもこれもみんなの行動次第。


いち早く、コロナが終息するように、、


心置きなくキャンプへ出かけられるように、、


家族の笑顔がいつまでも見られるように、、、



今は、色々な気持ちを抑えてキャンプを我慢しましょう!!




さて、そうは行っても、年40回近く出撃する我が家にとって、



キャンプをしない事が非日常



キャンプの予定が無いと心のモチベーションが保てないところでもありました。



しかし、今の合言葉は、「STAY HOME」



ならば、やってみましょう!!



「全力!おうちキャンプ!!」


【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。






雰囲気作りはタープから





ただ、おうちでキャンプをすると行っても、ただ単にテーブルとチェアを出しただけでは物足りない。



いかに、キャンプに近づけるか、、、、



そうなってくると必須となってくるのは、やはりタープ!!




とはいえ我が家もそこまで庭が広いわけではありません。




どうやったら張る事ができるのか、金曜日の仕事中からずっと考えていました(爆)





そして悪戦苦闘しながら、、、、、






何とか建てる事ができました!!



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




【Soulwhat 豆花タープBlack-LimitedEdition】




いや、かなり大きいタープなので大苦戦しました。



幅6.2×長さ5.2の大型ウィング形状タープ。



普通に考えたら相当の大きさですねw




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】





敷地ギリギリの使い方である事がお分かりになるかと。



こんな時大きいお庭の方が羨ましいですねぇ。




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




もちろんサイトレイアウトもほぼ通常キャンプと同じくらいの展開をしましたw




お昼はピザパーティ





【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



やはりタープがあるだけで雰囲気がぐっとあがります。



お昼ご飯は嫁さんが、それっぽくピザを焼いてくれました。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



相変わらずの業務スーパー生地ですが、ほんと美味しい。


簡単に美味しく出来るので生の生地から作る事はほぼなくなりました(爆)



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



子供達も、3月からずーっと学校がお休み。


長女のゆーは、中学生になったというのに、次はゴールデンウィーク明けになるのかな。



ほんと特殊な環境。


ただ、今が健康でいられる事に感謝しなくてはいけませんね。



タープを張ったはいいものの、この日は比較的涼しい気候。



嫁さんから「寒い!タープ要らない!」と連呼されるのですが、そこはあえて我慢してもらいました(笑)




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



日向に移動して少しお昼寝タイム等のんびりした時間を過ごします。





3時のおやつはクレープ作り





お昼ご飯のお腹が落ち着いた頃、次なる食べ物は、



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



「焼き上手さんαDEクレープ作り」




王道のホットプレートでの作り方なので非常に簡単に生地が作れます。


↑送料込8680円!!安い方だと思います!

【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】


【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】





それぞれ思い思いのトッピングをしながら食べるのは楽しいですね~。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



私も美味しく頂きました。




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



非常にテンションが上がってる長男はるー。



ほんと今の時期は運動会とかの練習もあったりしながら新学年を楽しんでいたはず。



毎日自宅で過ごすのは、自由にしてるとしてもストレスがたまってるでしょうね。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



魔女の宅急便ポーズをしてみたりw




夜ご飯は焼肉~





せっかくなので、夜もお外でご飯。


【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



少しレイアウトを変えて、寒さ対策にアルパカを。



やはり、そうなると食べたくなるのが、



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




焼肉でしょう!!




無駄にオイルランタンが雰囲気だしてますが(爆)




今回は、いつもの「山力」ではなく、系列店の同じ市内の焼肉店からお持ち帰りしてきました。



いつもはかなり混んでいる店舗でしたが、店内は誰もお客さんいませんでしたね。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



早速とんちゃんからと、お父さんのつまみメニューからw




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



山力と比べると、味のベクトルは似てますが、攻撃性は低いですね~。



↑お庭BBQにおすすめ!手軽に焼き焼きできるのはたまりません!


【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



缶ビールを飲みながら頂きます!!




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




子供達には焼うどんを。



焼けたお肉をどんどん載せてくのでちょうど良い味加減(爆)



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




ケロシンランタンも灯して、完全本気キャンプです!!




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




キャンプらしくなってきましたね~。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



お父さんはビールからレモンサワーに移行して絶好調です(爆)




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



もう食べきれないってくらいお肉を食べつづけます。





【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】





辺りも暗くなってきてより雰囲気が出てきました。




夕方はすこし風が吹いていましたが、この頃には風が穏やかに。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




アルパカの熱源が相当暖かく感じます。




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



下の子二人はさっさとお家の中に入ってテレビ鑑賞。



その間に、長女も含めた大人たちは、、、




お酒を飲みながら、キャンプ仲間とオンラインキャンプ(爆)



最近流行ってますね~。よくやり方わからないので、LINEのグループ通話でやりました。


確かにキャンプで話している感じがでますね~。無駄に笑い続けちゃって近所迷惑だったかも(爆)





参加して頂いた方ありがとうございました~。



レモンサワーから、梅酒ロックに移行して、さらにお父さんは気分が心地よく。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



ほぼキャンプ場のような雰囲気の中。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



スノーピークの会長と新社長のオンライン対談ライブを見てみたり。



熱く語る二人を見てると、本当にスノーピークはアウトドアをけん引する気持ちで前向きにキャンプを考えてくれてるなと。


【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】


コロナコロナと騒がれているwithコロナの環境で何が出来るかとか、



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



アフターコロナの際にどういう事が出来るのかとか、




スノーピークユーザーとしては、そんな話を聞いているだけで、自分自身どういう行動をすべきかを考えさせられてしまいました。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



今はこうやって、みんなと気持ちを一つに出来る環境作りが大事ですね。



世間では、コロナ離婚とかも騒がれているようで、、


家族といる時間が長くなった事が影響しているのでしょうか。


こんな現状だからこそ、今の環境で何が出来るのか、家族みんなで考えて、この異常な環境を乗り越えて行きたいなと。


そんな事を考えながら眠りについたのでした。




2日目の朝





思いの他気持ち良く、、、、



リビングのソファーで朝を迎えました(爆)




いやぁ、やっぱり自宅は良く寝れますね~。



しかも起きたら朝8時前でしたし。






【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




今日の空はうっすら曇。



午後からは雨になるそうで、、



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



タープ下なので出しっぱなしにしてありました。こんなのも良いですね~。





【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



まずは朝のコーヒーから。



このマグカップ、キャンプ始めた当初に購入した、



CHUMS キャンパーマグカップ



ですが、自宅使用になるのがキャンプハマリのあるあるですかね(爆)

非常に優秀で、可愛くて、キャンプっぽいのですが、いかんせん、嵩張ります~。


【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



娘ちゃんたちが外に出てきて朝食時間。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】




少し寒いんだけど、こうやって朝ごはんをみんなで食べる時間は幸せな事です。



【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】



嫁さんがおいしそうなパンを持ってきました。



家の中だと何もアレンジせずに食べてしまいがちですが、アウトドアっぽく考えるとこんなメニューになるのが嬉しいですね~。




そんなわけで、楽しい朝食も終わり、ギアメンテナンスをしながらお片付けを。




タープもしっかり畳んで。おうちキャンプ終了!!





こんな感じのおうちキャンプでしたが、それなりにキャンプ感はありました。



後は、子供達のテンションが上がって近所迷惑かなとおもったり、、、



どう考えてもロケーションは良くなかったり(爆)



何かと問題はありますが、どこにも行けない悶々とした気分を解消する事は出来たなと。




このままGW終わりまで、いろんなアイディアを織り交ぜながら、「STAY HOME」を楽しんで行きたいなと思います。


↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
これだけ外に出られない、学校に行けないとなると、
お子さんのストレスも相当でしょうね。そんな中、お家キャンプで非日常(そうへ家にとってはキャンプが日常?)が味わえて、気分転換になられたでしょうね。
我が家も、大人二人がベランダで焼き焼しました。
早く日常が戻りますように。
三匹づれ
2020年04月12日 20:40
ウチもキャンプ場キャンセルしてやる事無かったんで、土曜はナカムラヤでお肉買って食べて、日曜の昼はパティシエじぇいによるふわふわパンケーキを作ってあげました( ´_ゝ`) 初めて作りましたが嫁も娘も大絶賛でしたわたまには家でキャンプっぽい事するのも良いっすな。

てかオンライングルキャン本当にやってたんすね(笑)冗談かと思ってた。
じぇい
2020年04月12日 20:54
序盤のお考え、ごもっともです。
私も宣言地区ではありませんが、宣言地区と同じ基準で行動しようかと、この週末は籠ってました。
あのプライベートサイトも県境を超えた帰省なのでお預け中〜
3月後半まではおっしゃる様に3密避けてアウトドアでしたが、ブログもインスタもモラルの高いキャンパーさん達のおかげで外出禁止の流れが生まれて良かったと感じています。

そんな中のおうちキャンプ、楽しそう〜
もちろん、フィールド出たいですが、家には家の良さも。
オンラインは私も試してましたよ〜、私の結果ではLINEよりもSkypeの方が音質良いという結果でした〜
が、そうへさんの様な環境は無いので、がっつり家飲みでしたけどねー
でも、皆さん家飲みでは何か焼き物するのが定番みたいで(^ ^)我が家は餃子、相手はたこ焼きでしたが、そうへさんは焼き肉でしたか、ふぅ、うまほーーーー!

この時期のギアメンテは有用ですね!
冬キャン道具からの入れ替え時期でもあるので、何週かに分けて私もメンテとか楽しもうと思いました〜

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年04月12日 21:17
オンライングルキャン、確実に近所迷惑な若者の夜の話し声でしたね爆 次回は大人しく室内で大型オンライン飲み会ですかね^ ^
って、翌朝まで、庭キャン続いていたんですね(・∀・)

T KigamiT Kigami
2020年04月12日 21:28
こんばんは!

冒頭の話、アホ発言してた石川県知事にも是非読んでもらいたいです(笑)

全力!おうちキャンプ!

まずすごいなーとおもったのが、奥様やお子さんがちゃんと一緒に参加してくれるところ!
そうへ家の仲の良さがとてもにじみでてますよね〜♪

料理も美味しそうだし、乳白色のケリーランプもいい感じですし!

"二日目の朝"という見出しが、本当にキャンプレポっぽかったです(笑)

4月に予約していたキャンプを全てキャンセルして悶々としている中、
アパートの我が家ではランタンを部屋の中で灯して見るくらいしかできないので、記事を見てなんだか癒されました♪

ありがとうございました!

がんばろー!STAY HOME!

セトリセトリ
2020年04月12日 22:04
これが噂のウッドデッキ!!テーブルチェア展開するのにバッチリな広さですね^^
しかし、ウィングタープを2階からみた図が圧巻すぎる。空間の使い方がうまいですね、さすがです。キャンプ場の景色がない分、そうへさんのこだわりのギアやサイトレイアウトががじっくり写真に映し出されていて非常に勉強になります。

こうやって家でも工夫して楽しめるっていう記事は、励まされますし積極的に自粛しようって言う気持ちが確認できてありがたいです!
うちもまたやろうと思います^^

Marbo_zMarbo_z
2020年04月13日 01:40
三匹づれさん
おはようございます!
そーですよねー、体力あまり余る小学生。
宿題もやるのですが、やはり大半が暇な時間。
何かをやらせると言っても大分ネタが尽きました。習い事も休止になってますからねー。
確かにおうちキャンプは非日常(笑)いや?半分日常?(笑)
よくわからない概念ですが、なんだかんだと楽しめたかと思います。特に私が(笑)
今週末は皆さん同じように過ごされてる方が多かったですね!本当早く!安心できる生活がしたいものです!

そうへそうへ
2020年04月13日 07:10
じぇいさん
おはようございます!
ナカムラヤ好きですねぇ(笑)
私はキャンセルという行為をしてないのであれですが、やはりこんな天気にキャンセルして自宅にいるのは鬱憤が溜まりますね!
フワフワパンケーキ!!さぞかしフォトジェニックな投稿が来るのかな(笑)いつかご馳走させてもらおう!
オンライングルキャン、、子供が触り出すともはや意味不明の会話になりますが、大人同士なら成立します(笑)
楽しかったですよ!

そうへそうへ
2020年04月13日 07:14
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます!
私もここまでの考えに至るまで時間がかかりました。
だってキャンプ行きたいですし(笑)
それぞれが対策してればそれで防げるものだと。
だけど、そーじゃないなとやはり皆さんの話を聞いてると思いました。
少し遅いかもですが、宣言もされた事ですし、今我慢すべき事は我慢て、できる範囲で楽しもうかなと。
オンライングルキャン(笑)
まぁオンライン飲み会ですよね!スカイプの方が良さげなんですねー。小さい画面すぎてわちゃわちゃになりました(爆)
まぁでも普通にやれそうですね!
ギョウザ!たこ焼き!それも良さげ!
今週末も何か考えないとなー(爆)
ギアメンテ。そーですねー。とりあえず断捨離的にコンテナの中片付けてました(笑)

そうへそうへ
2020年04月13日 07:20
Tkigami さん
おはようございます!
先日はどーも(笑)
楽しすぎましたねー。あーやってやってもそれなりに成立するのがわかりました。
普段より話出来てるかも?(爆)
ただ、本当近所迷惑感は半端ないですね(笑)
やはり室内飲みでいきましょうか(笑)
晴れてたら夕方まで行くつもりでしたが、お昼前撤収を余儀なくされましたー。

そうへそうへ
2020年04月13日 07:23
セトリさん
おはようございます!
谷本知事(笑)しかしあの人長いですねー。石川県から出て大分経つのに顔は浮かびます(笑)
この殺伐とした雰囲気の中、批判とかじゃなく、心を一つにする事を訴える。
それが欲しいですね。色々制限されて生活困窮する方もいる中で、いち早く終息させるには、今が全力でゴールに向かわねば!
でなきゃ出口がいつまで経っても近づきませんしね。
家族参加(笑)うん。我が家はまだまだ仲良しかなー。喧嘩とかもするけどとりあえず私のわがままにみんな付き合ってくれてます(笑)
ケリーランプなんて何気にブログ初登場!
普段よりもギアを出してます(笑)
そして敢えての二日目の朝に気付いて頂きありがとうございます(爆)
自宅での時間も感じ方だなぁと思いました。
普段空の写真なんて撮りませんしね(笑)
今後もどんな記事を書けるかわかりませんが、みんな頑張ってる!という事で、明るい気持ちになれるようにしたいですね!
では今週も、合言葉はステイホーム!!

そうへそうへ
2020年04月13日 07:31
Marboさん
おはようございます!
お褒めの言葉がうま過ぎる(爆)
流石ですね(笑)
でも本当よく張れたなーと自画自賛です!(爆)
特に悩んだのが壁側ですけど、何とか一箇所確保できたので。逆にレクタタープだともう接続箇所が取れませんでしたねー。
どれだけ続くかわからない中、今を背一杯楽しむ事だけは忘れずに、過ごしたいなーと思ってます!
それぞれ色々なお住まいなので過ごし方は千差万別ですし、みんなの楽しみ方を見ながら心を一つに頑張りたいですね!

そうへそうへ
2020年04月13日 07:40
おはようございます。
いやー。
ウチも昨日のお昼に自宅の庭で
ご飯食べたんですが、
なんかウチの雰囲気と全然違って、
カッコよく見えるー。


オンライン飲みは流行ってますが、
オンラインキャンプの時代ですかー。


キャンプは、デジタルデトックス!
なんて少し前は言ってて逆行してる
気がしますが緊急事態ですしね(笑)


キャンプに対してストイックだからこその、
自粛活動ですね。
見習います!

ともパパともパパ
2020年04月13日 09:09
おはようございます。

緊急事態宣言が出るまでは、キャンプ場は安全だなんて情報が広まってて。
でもキャンプ場の人からしたら怖いし迷惑な話ですよね。
なによりそんな意識だとコロナの感染をくい止めることができないですし。

本気のお庭キャンプ!素晴らしいです!!
自宅でキャンプをすると普段は持っていかないギアも使えるメリットがありますよね。
それとついでにメンテと断捨離も兼ねたりw

素敵なキャンプ風景を拝見しつつ、
家の壁側ってどうロープを張ってるのかが凄く気になりました。

今回の記事のような自宅で楽しくキャンプをする様子と緊急事態宣言についての考え方は、外出禁止の注意喚起にも役立ちますね。

マサカリマサカリ
2020年04月13日 09:13
おはようございます。

完全にキャンプを再現されていますね。すごいっ!
これでお庭で寝れば完璧だったのに(笑)

しかしこの規模で狭いお庭とは…。
ボクなんかいつも広いお庭があって良いなぁって思っているのに。

キャンプ、行きたいですよねぇ…。
緊急事態宣言が出る前ぐらいはソロでなら大丈夫かなって思って再来週ぐらいに出かけようかと思ってましたけど。
もうそんな場合じゃないですよね。
お家でじっとしておきます。

ediedi
2020年04月13日 09:30
こんちゃ(^ ^♪

正に!
全力キャンプ!w
自分がやってる訳ではないのですが
ちょっとスッキリしました
やるならとことんのそうへさんスタイル好きです♪
どうやってタープ張るのか?
仕事してる場合じゃないですよね(笑)

いやーしかし
リトルブレイクスタンド
やっぱカッコいいなー^^

shinn.shinn.
2020年04月13日 12:30
楽しそうな事やってるじゃないですかー!(笑)

実は我が家でもおうちキャンプの準備はしてるのです。
しかしそれは、そうへ家のような楽しいものでは無く
家族の誰かがコロナ感染し自宅待機を強いられた時のために。

我が家の庭も広くは無いので
先日試し張りするとフルでガイロープは張れませんが
何とかアメニティードームMが入りました。

しかし、家族の誰かが、おうちキャンプしなければ
ならない事態は絶対避けたいです。

神戸はコロナの不穏な足音が直ぐそこまで聞こえてるので
真剣にwithコロナを考える毎日です。

先週の陽気なお天気の中、満開の桜を見てると
コロナ騒動が嘘のように思えて
来年は桜を見ながら皆で花見キャンプが出来るようになってれば
本当に良いのになぁ、、、としみじみ思いました。

レフアレフア
2020年04月13日 15:28
ともパパさん
今晩はー♪
お!皆さんやはりお庭キャンプ(笑)
大事なのは雰囲気作りということで、いつものキャンプ以上に道具を出してしまいました(笑)
デジタルデトックスですが、私自身ブログ依存症ですし(爆)
星空撮るのもSNSあっての趣味になってますねー。
楽しく無いかな?と思ってましたが意外と楽しめましたよ!
楽しく無い事ばかり考えてたら沈んでしまいますので、全力で今できる事で楽しみましょう!

そうへそうへ
2020年04月13日 21:28
マサカリさん
今晩は♪
本当キャンプ自体は安全方向な趣味なんですがねー。
キャンプ場の方は売り上げ面もありますし、どっちの気持ちなのか複雑だと思いますが、やはりそんな気分にさせるのもコロナの影響ですし、ここは短期間集中で一気に終息させたいところですよね!だからこその全力自粛!!
ときたところで全力おうちキャンプの出番です(爆)
確かに普通のキャンプと違って場所の制限はあるものの時間の余裕はありますし、普段使えないギアも出せちゃいますねー。ハンモックが良い例ですかね(笑)
そう!一番タープを張るので問題視してたのは家の壁側なんですよねー。
当初は、強力磁石フックを使って、シャッターの格納部分に取り付けようかと思ってましたが、たまたまちょうど良い所にお庭用の照明が取り付いていたのでそこに取り付けました。
ウィングタープの横の先端なので残りは上手いことグランドに落とすことが出来ました。長方形のレクタタープだと難しいです。
個々が判断してキャンプに行かれてる方もいるかと思いますし、それを否定するわけではありませんが、こんな考えでやろうという流れは大事にしたいものですねー。

そうへそうへ
2020年04月13日 21:45
ediさん
今晩はー!
本気でキャンプしてみましたー。
そうなんですよ!後はテントだったんですがこのスペースに張れるテントが無い!!
基本家族用ばかりで(汗)
富士子が張れるのか今度試してみよーかなと。
庭が狭いとは思いませんが広くもありません(笑)それなりに楽しめるサイズなのですが、何せテントが張らないのが不満です(爆)
本当キャンプ行きたいですねぇ。
私も時期見て行こうかと心のどこかで考えていたのですが、流石にこの現状。
今は我慢の時期だと気付きました(爆)
おうちでじっとでは無く、全力で遊びましょう!

そうへそうへ
2020年04月13日 21:50
shinn.さん
今晩は!
加減を知らないそうへです(笑)
タープを張れる事がわかったので次はどうアレンジしよーかと模索中(笑)
あ!もしかして、、、、ヘキサライトパッカーンら行けるかな??何か楽しみになってきましたよ(爆)
あ、でも地面に直撃ちすると怒られるからなー。ちょっと考えます(笑)
リトルブレイクスタンド!!もう買いましょう!ヒマラヤセールで買えますよ!今年やるのかな(爆)

そうへそうへ
2020年04月13日 21:56
レフアさん
今晩は!
なるほど、withコロナ対策の為の庭キャンプですか。いやぁこれは考えてなかった。
とある話ですが、感染したのが近所にバレると村八分みたいは扱いを受けたそうで、、、
世間は恐ろしいですね。家族が感染した場合どのような事が出来るのか、まだ考えてもいませんでした。
本当、今年の桜は綺麗で、コロナが蔓延しつつある世界とは別物のようでしたね。
来年、みんなで馬鹿笑いしながら花見キャンプしたいですね!!

そうへそうへ
2020年04月13日 22:00
こんばんは

奈良は緊急事態宣言になってないけど、大阪府へ働きに行く人が多く緊張感も高いのか、週末、駅周辺もガラガラでしたね
インスタもなんか自粛ムードだし、、、
動けば叩かれる雰囲気もありと
早く日常に戻って欲しいものですね

うちは庭が狭く塀もなく、狭いベランダでタープなしで寝室幕のみのベランピンクくらいしかできないですわ
まぁ、息子は付き合ってくれないでしょうし
kazuura
2020年04月14日 21:26
kazuuraさん
おはようございます!
kazuuraさんは奈良なのですね!関西を一括りにしてました(爆)
各地で緊張感が上がってるのは良いことですね。後はその期間。伸ばせば確実に大ダメージ。インスタブログも大分自粛ムード。そして何故か釣りブログは元気が良い(爆)
ベランピングも皆さんかなり本気でやってる感があって面白いですね!kazuuraさんの本気が見てみたい!是非ベランダでヘベレケになりましょう(笑)

そうへそうへ
2020年04月15日 07:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【コロナ対策】全力おうちキャンプ!!【STAY HOME】
    コメント(24)