ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】




新型コロナウィルスからの自粛明け。

向かった先は、岐阜県の荘川村にある、


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


【飛騨荘川 一色の森キャンプ場】



新緑が眩しくて、キャンプが出来る事の喜びを感じる事ができたキャンプでした。


↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




一色の森キャンプ場へ




コロナウィルスでの自粛生活から解放された一発目のキャンプ

どこにしようか考えたけども、やっぱり4~5月の最も最高な新緑シーズンを逃したのは痛い。

新緑が綺麗な場所として狙いを定めたのは、


【飛騨荘川 一色の森キャンプ場】


でした。


何度かキャンプ地の候補に挙がってたこともありますし、私が今年考えていた雪中キャンプ地の候補地でもありました。

そして、なにより自粛生活中に見ていた一色の森のインスタグラムから届く新緑の美しさ。

もうこれを見ていたら行きたい気持ちが抑えきれませんでした。


久々のキャンプ(といっても2か月ほどですが)

期待が否応なしに膨らみます。



一色の森は、飛騨高山の山間部、標高1000メートルにあるキャンプ場。


ここならまだ新緑に出会えるかもしれません。

新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


荷物を久々に積み込み出発!


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



今回は遂に昨年の冬に購入した、ドメティック コンビクールを投入しました。


これからのシーズンの活躍を見込まれる最強クーラーです。




今は少しお値段高め。季節が終わる頃安くなるかもですね。


出発はゆっくり目。


下道を使いながら行ってもそこまで時間はかからない程よい場所。


高速で行けば東海北陸道荘川ICから5分程でしょうか。


到着。そして設営。




新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


午後1時過ぎに到着。


ナンジョリーナジョリーさんが受付してくれます(笑)


物静かな方でアウトドアの男!という感じの方です(笑)



今回はコロナウィルス対策という事でサイト数をかなり制限してるとのこと。


そのため場所は指定せず好きなところを使って下さいと。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



場内に入ると新緑の緑と、高い木々。


差し込む光が気持ち良過ぎます。


既に結構な組数が設営済み。



それでも制限してるので選び放題なのですが、三密と言われてる中隣を選ぶのはなぁと躊躇してたら30分ほど経過してました(爆)










新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



そうして選んだのは小川沿いの一角。



本当はソロサイト的な場所なのかも?今日は自由にと言うことなので使わせて頂きます。


今回のサイトは、


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


【kirkhams familycamper7 A&F別注カラー】
✖️
【soulwhat 豆花タープ Black-LimitedEdition】


で連結しています。

いつもは前側を連結していたのですが、今回は後ろ側を。

新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


初めてのチャレンジでしたが割と綺麗に張れました。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


やはりこのタープは張り姿が綺麗です。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



サイトから見えるのは目一杯の新緑!!



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



間に合った事が嬉しくて嬉しくて。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


ただひたすら外を眺めながらのんびりする時間。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



キャンプに来れて良かったと実感します。


キャンプ場での過ごし方




今回は特に何のイベントも考えていません。



ただただ、キャンプ。



それだけです。



初めて来るキャンプ場なので少し散策を。



インスタでは隠れサイトがあるみたいなので探してみます。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


バンガロー地帯の奥へと入ると、



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



新緑が眩しい小川へと出ます。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



何を見ても癒されます。


小川を渡り、さらに奥へ。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



進んでいくと、、、



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



来ました。隠れサイト。



誰にも邪魔されない時間。



こんな場所が似合うようになるには、、まだまだ時間がかかるかな(笑)




サイトに戻ってゆっくり。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



子供達は目の前の川遊び。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



小さな川なので浸かるとかは無理ですが、低学年程度なら楽しめるかな。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


ずっと自粛生活してたから、子供達もきっと嬉しいと思います。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


ゲームやテレビでは補えない物がここにはあるんじゃないかと。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】




そしてそんな姿を見るのも親の喜びだったり。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



少し一息で、珍しくフルーツを。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



そこからはのんびりと、



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


焚き火タイムです。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


キャンプで焚き火できる事も嬉しい。



そんな自粛明けのキャンプ飯は、



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



どうやらサラダとクラムチャウダー。



炙り用のベーコンも添えて(笑)



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



焼き焼きしちゃいます!



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



こんな時間が幸せなのですよねー。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



ちょっと美味しそうなクラフトビールを飲みながら、、


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


出来合いのロースト肉を食す!



たまりませんねー。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



少しずつ暗くなっていく時間を堪能するのも久々です。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



標高も高いので、この焚き火が何とも心地よい。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



良い時間が流れます。




新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



子供達は自粛期間中にハマりにハマった『集まれ動物の森』


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



なかなかこの大画面でやる事ないわね(笑)




新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



普段あまり飾らないテーブル周りも、ランタンを灯してみたり。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



キャンプ行かない事が本当非日常の毎日で、


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



日常が戻ってきた事に喜びを感じながら



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】




1日目は就寝したのでした。





2日目の朝






新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



割とゆっくり目に目が覚めました。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


朝ごはんはクラムチャウダーの残りにパスタをイン。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



お手軽なメニューです。



まだ肌寒くて、


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



朝の焚き火がまた心地よい。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



子供にゴリゴリしてもらって朝コーヒー。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



寒いけど、やはり子供達は元気だなぁ。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



ちょうどこの頃雨雲レーダーを見ると1時間後に雨雲が、、、、。



相談して、、、



速攻撤収!!!



午前10時には完全撤収が終わったと思います。



それからは少しサイトでゆっくり立ち話しながら、またのキャンプの相談をして、キャンプ場を後にしたのでした。



施設紹介



先に言っておきます。


めっちゃお気に入りになったキャンプ場です。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



サイトは大小様々。



高い木々に囲まれた雰囲気は、小川を渡った側になります。


広いなーと思う場所もあれば、少し狭いなという場所も。


形もそれぞれ違ってそれが逆に面白い。


自然の地形を利用したサイトなので混雑していても雰囲気は壊さないと思います。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


炊事場は充分な綺麗さ。お湯は出たかな?記憶から消えてますが多分出なかったと思うけど、、。

ピザ窯も使えるそうです。


トイレは設備も綺麗で清掃もしっかりされています。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



扉がしっかりしまっていて、虫もそこそこ程度。


新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】



洋式があるのが嬉しいですね。



新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】


管理棟はあまり行きませんでしたが、お風呂も使えるとか?コロナ渦中では無いのかな?


利用料金

オートサイト   3000円
ゴミ処理料 各サイト500円

この値段がまた安い。


これほどの設備をこれだけのロケーションの場所に整えて、この値段。


どう考えても安いです。


総括




二ヶ月ぶりのキャンプだったでしょうか。


新緑を追いかけての出撃で、天気も不安定でしたが、行ってみるともうその景色全てが気持ち良すぎて。

あぁ、キャンプってこんなに良かったんだなぁと、強く実感できました。


そう感じさせてくれるのも、一色の森のロケーションの良さ、そして設備。


もう完璧としか言いようがない程素敵なキャンプ場でした。



日常的な時間がある事の大切さを噛み締めて、、、


また翌週も新緑を求めて出撃するのでした(笑)


おしまい!





↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
こんばんは。ご無沙汰です。
物欲な記事が続々だったので読み逃げしておりましたが。


とても気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
コロナ自粛の鬱憤を、ただただキャンプをすることで晴らす。なんて素敵な時間なんだろう。


とても新緑が眩しく。ということは紅葉も期待できそうですね。
夏になれば出かけられるかと思っていたのに、こんな状況になってしまい、新聞には載りたくないので大人しくせざるを得ず、、、
紅葉の頃には、気兼ねなく出かけられますように。
三匹づれ
2020年08月18日 22:34
自粛が開けたとて、いろいろ気を遣う中でのレポ。お疲れ様でした(笑)

キャンプ場の良さ。物欲の成果をフィールドでデビューされる喜び。子らの笑顔。父の喜び。
伝わってきました。

新緑に包まれた豆花タープが美しいですね。
これがクロウなら慌てなくて済んだんでしょうか(笑)

荘川と言えば、名古屋時代に先輩がインストラクターを務められていたスキー場へ通ったくらいしか覚えがありません。
それだけに自然は豊かだった覚えも。

少しSUPに飽きる様な事があれば、山も攻めてみたいと思いました。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年08月18日 22:51
こんばんはー。

一色の森、、、ほんとだったら今週末行く予定だったんですよねぇぇぇ。。。

岐阜県が独自の緊急事態宣言出したので、泣く泣くキャンセルしました(>人<;)

冬の雪中時期に人気があるイメージのキャンプ場ですが、新緑の時期も綺麗ですね!

豆花タープの連結とカーカムスの共演!

いつも思いますが、そうへさんたちのグルキャンは、
一緒にキャンプされる方のテントやギアを考慮して、全体でのサイトコーディネートをしているので、レイアウトにまとまりがあるのがすごいですよねー。

セトリセトリ
2020年08月18日 23:10
おはようございます!

一色の森行かれたんですね!(^-^)
いや〜まさに岐阜の北の方のキャンプ場、山々森々としていい感じです。
この夏は標高・ペット可・お風呂付というところで探してて、うちは今月くるみ温泉キャンプを予約してたんですが、、、コロナでチーン!
翌週も新緑キャンプだったんですか、レポ楽しみにしてますww
あ、管理人さん、ナンジャリーナさんやなくてナンジョリーナさんですよヽ(^o^)笑

yashiyashi
2020年08月19日 07:05
三匹づれさん
おはようございます!
物欲記事(笑)結構PV伸びるのでついつい間に挟まずにはいられません(笑)
でも本命はあくまでもキャンプレポなんですよねー。
一色の森。良いですよ。直感で良いと感じれる場所です。
高規格過ぎず、ファミリーにも安心な設備に、自然を活かしたサイト割。標高も高くて、アクセスも良い。なかなか無いかと。
感染のリスク。それを考えると何も出来なくなりますよね。それでも生きていかねば、社会を回して行かねば。何かの政策じゃないですが矛盾だらけになるのが世の中なのかなと。
きっと紅葉も綺麗ですねー。ここは懐が深い。また再訪すると思います!

そうへそうへ
2020年08月19日 07:11
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます。色々お察しのようで(笑)
時間差でレポをあげるしか無いかなぁ。また増えてきちゃったのは想定外でしたが。
ほんとね、キャンプに行ける事、そこで感じられる喜び、全てが満たされるキャンプでした。豆花タープのスタイルはやはりレベルが高いですよー。実用性だけだとレクタになりますがね(笑)
クロウなら、、、もうA型テント並の使い方が出来たかもですねー。今週末も雨かー、クロウかなー(笑)

そうへそうへ
2020年08月19日 07:14
セトリさん
おはようございます!
一色の森出撃予定でしたか!!
東海圏は感染者増えてるので、石川からすると近寄りがたいところなのかも?ですよね。県外者お断りとはしてないはずですが。
一色の森は良いですよー。私もずっと雪中でしか考えてなかったのですが、自粛中のインスタ見てたらもう行くしか無いと(笑)
サイトレイアウトは、2グループまでですね(笑)それ以上増えたらしっちゃかめっちゃか(笑)
グルだとお洒落もへったくれも無くなるのですが、合わせられるのは嬉しいですねー。

そうへそうへ
2020年08月19日 07:18
おはようございます!


一色の森、とても行きたいんですが、県外は今はやめておこうという我が家の判断で見送りになってます。
やはりとても良さそうなキャンプ場ですねー。
夏場も比較的涼しそうなんで、ほんとは今年の夏に行きたかった!


雪中キャンプもできるみたいなんで、いつかレベル上がったら行ってみたいと思います(笑)

なべキャンなべキャン
2020年08月19日 07:20
yashiさん
おはようございます!
岐阜の北(笑)南とはやはりちょっと雰囲気違いますかね。
川推しでも無いですしー。くるみ温泉はずっと気になってますが、結構人気なのと、予約がなかなか取れないイメージですねー。
最近行かれた方のレポあまり見ないので行って欲しかったな。
9月は温泉も視野に出撃したいですねー。
お!管理人さんの名前よく気付きましたね!iPhoneの予測変換間違えでした(爆)訂正させて頂きましたー!

そうへそうへ
2020年08月19日 07:23
なべキャンさん
おはようございます!コメントありがとうございます!
一色の森良いですよ!!行かないとなかなか雰囲気わからないものですが、今まで何故行かなかったのか!と思うくらい素敵でした。
県外キャンプ。色々な考え方あると思います。本当はキャンプはコロナに強いアクティビティなのですがね。早く収束を願うばかりです。
晩秋もきっと素敵ですよ!10月辺りに狙ってみてはいかがでしょうか!

そうへそうへ
2020年08月19日 07:26
岐阜ですか〜
この夏の遠征先に色々キャンプ場調べていたのですが、
岐阜って、いい川といいキャンプ場が多いですね〜
そうへさんのブログも何度も徘徊しました(笑)
でも結局私の休みの時に天気が悪くて断念したのですけど、
一度は行ってみたいです

にしても、遠いんだよなぁ〜
ちょっと前ですが初めて岐阜駅に行くことがあって(電車で)
名古屋から近いのにびっくりしました
まあ岐阜駅とキャンプ場は大分離れているだろうけど、、、

しくしく
2020年08月19日 07:41
しくさん
おはようございます!
岐阜狙ってたんですかー(笑)でも確かに岐阜は川とキャンプ場の組み合わせの場所が多く、川釣りの方には嬉しいところかも?(笑)良い場所ありましたかー?(笑)
確かに岐阜は、、、遠いでしょうねー。でも松本から抜けていく平湯付近は逆に近いんではないでしょうか?
御嶽周辺にも良さげなところ多いですしね!
岐阜と名古屋(笑)まぁ東京横浜間の短い版的な感じですかねー。電車で20〜30分で行けるのは確かに便利ですね!電車で行くとこはほぼ無いですけど(爆)

そうへそうへ
2020年08月19日 08:00
こんにちは〜
6月ごろですか?
朝の長袖姿が結構厚手でびっくりでした。
このくらいの浅い川だと安心して遊ばせられそうで大人はのんびりできそうで良いですねー(o^^o)
タープとテントの組み合わせがグルとは思えないオシャレさですね!!
こんなサイトが近くにあったらガン見しちゃいそうです笑
撤収1時間もすごい!!

p.s.そうへさんのおかげでみっけさんとコメントやり取りするようになりました。ありがとうございます笑
ayatyayaty
2020年08月19日 09:28
こんにちは!岐阜、、、関東圏からはなかなか遠いですけど若い頃、同僚のブルジョワガールの別荘に何度かご招待いただいて何度か飛騨、そして郡上方面を訪れましたが、水の恵みが多く綺麗なところですよね。
今回のレポ、終始うっとりと読ませていただきました。いいですね。。。空気まで美味しそう。
そして、タープが美しいなぁ。。。うん。やっぱ張り姿の美しさは正義!と思いつつも、使う人にもよるんだろうなぁ。。。でも美しいなぁ。。。
豆花タープ、、、と_φ(・_・

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年08月19日 09:55
こんにちわー
自分のレポであっという間に場所を特定されてエスパーか?と思ってましたが、結構近いタイミングで利用されていたんですね(笑)
1−2週ぐらいかな?タイミングをずらせばお会いできたのか。残念…。

一色の森は自分もめっちゃお気に入りのキャンプ場になりましたw
もう少し近ければ本当に何度も通っちゃうのに、遠いのがホント残念。

ediedi
2020年08月19日 13:56
こんちゃ(^ ^♪

非日常が日常に戻る場所
それはキャンプ場
ステキですね!

癒ししかないのに
このお値段
いつかいってみたいと思うキャンプ場がまた一つ増えました!

shinn.shinn.
2020年08月19日 16:47
ayatyさん
今晩はー♪そんな感じですー。
標高も高かったので私もかなり厚着をしてますし、なんならテント内にストーブ持ち込んでました(笑)朝も灯油燃やしがてらサイト横でつけて暖とってましたねー。
完璧なおそろコーデなのでレイアウトはしやすいですね(笑)ついつい私が後追いで同じ物を購入してしまうのであります。
撤収1時間、、夏になって少々体力的に自信が無くなってきました。歳なのかな、、。
みっけさんと繋がってると思ってました(笑)お洒落さん同士で話が合うと思われます!

そうへそうへ
2020年08月19日 19:31
マトリョーシカさん
今晩はー♪
ブルジョワガールの別荘(笑)こりゃまた遠いところにあるんですねー。
長野県とか軽井沢とは違う雰囲気ですが、岐阜には岐阜の良さがあるなーと感じています。良い意味で手が加えられてないというか。
私自身も特段何した覚えもないのですが良いキャンプであった事だけは覚えているのです!良いところでしたよ!
豆花タープ(笑)良いんですけどレイアウトは選びますねー。利便性よりデザイン重視です。タープとテントを連結するより離す方が形が出ますからね。広めのサイト向きですよ♪新潟のお店で買えますー(笑)

そうへそうへ
2020年08月19日 19:36
ediさん
今晩は♪一応全サイトチェックしたので記憶に残っていました(笑)
時期的にそんな感じですね!良い時期でしたー♪一色の森、そんなにメジャー級のキャンプ場じゃなかったので初めての訪問となったのですが、ここまでの良さがあるとは。また行きたいですねー。東海で幸せです(笑)

そうへそうへ
2020年08月19日 19:42
shinn.さん
今晩はー♪
本当、キャンプ行かないと普段と違ってモヤモヤするんです。インドア派の人は自粛も苦じゃないのでしょうかね?(笑)日常は大事だなぁと。
一色の森。オススメですよ!また混んでない時期に行きたいなぁ。

そうへそうへ
2020年08月19日 19:44
名前くらいしか知らなかったキャンプ場ですが、なんだかすごいいい感じのキャンプ場ですね!
標高高くて林間で小川もあるなんて最高!
そしてサイト料安いんですね~^^
めちゃくちゃ行きたくなってきました。
旦那にプレゼンしてみます(笑)できればこの夏に行きたい・・・。

るみぞうるみぞう
2020年08月19日 22:24
るみぞうさん
おはようございます!
一色の森はるみぞうさんも気にいると思いますよー!旦那さんにプレゼンという事はファミキャンですか?激推ししときます(笑)とハードル上げすぎですが、和良川よりもロケーションは上ですし、標高も高いから涼しいし、夏キャンプも楽しいと思います!

そうへそうへ
2020年08月20日 06:54
おはようございます。
お盆休みもですが、今の時期は自身の行動をブログにアップするのに気を使いますよね。
キャンプレポはこちらがどんなに配慮をしてても、県をまたぐ、グループでしてることにネガティブな考えを持たれてる方もいますし。
窮屈でない日常に戻って欲しいなと願ってます。

“ゲームやテレビでは補えない物がここにはある…”
まさにこれがキャンプの醍醐味。
お盆は密を避ける為に3日間海に行きましたが、久々本気で遊ぶ我が子を見て、連れてきて本当に良かったなと思えました。

2ヶ月ぶりのキャンプに心踊られる様子が伺え、読んでるこちらもテンションがアップしました。
新緑の美しさを考えてキャンプ場選びをしたことがなかったので、やはり季節ごとの楽しみ方があるんだなと勉強になり。

出ましたねドメティック。いつ使われるのかと期待してました(笑)
やはり最強のクーラーでしたか。
ただこのクーラーめっちゃ重たいですよね(汗)

フィールドに豆花タープは美しい張り姿。この白いタープも新緑の中で映えますね。

マサカリマサカリ
2020年08月20日 09:26
庄川行ってたんですねー。数年前に友達の(お父さんの)別荘でスタックした思い出が(笑
一色の森ってわたしも冬キャンのイメージだけど、緑の時期もいいですねぇ。
ぜんぜんキャンプ場新規開拓してないので、ブログ徘徊してると県内なのに知らないとこたくさんです。
岐阜県、いいとこ多いけどうちからだといっそ長野の方が近く感じるんですよねー。
ほんと、そろそろグルキャンしたいです。
そしていつもめっちゃ仲良しの2家族、そっくりすぎて。あと装備があり過ぎて。
毎回違う家族なんじゃないかってくらい装備が変わってる(笑

みっけみっけ
2020年08月20日 11:54
マサカリさん
今晩は♪
窮屈でない日常。本当そうですよね。
キャンプも色々な意見あると思います。
その中でも共存していかなくてはならないのだからとは思うのですがね。
キャンプで感染の実例もあるので肯定も出来ないのですが、、、
本当あの時の自粛は長くて長くて。そんな中出撃したので、目に入る物全てが嬉しかった覚えです。
子供達も言わないけど、相当ストレスになってたと思いますしね。
新緑は私の一番好きな季節なんです。
気温気候も良いですしね。是非来年は最高の新緑を探してみて下さい。
ドメティック。良いですよ。何しろ常にキンキン。今までの冷却温度とは雲泥の差です。重さもパンパンに詰めたRTICと大差は無いかなー。
豆花タープは予想通りの張り姿で自分でも惚れ惚れですよ(笑)

そうへそうへ
2020年08月20日 22:44
みっけさん
今晩は♪
そーなんですよー!岐阜県も奥が深い!
まだ行ったことない場所もきっと素敵なところが多いんだろうな。
長野も確かに良いところだらけなのでついそちらに行きますよねー!
荘川は、みっけさん好みな場所なので晩秋にいかがですか?(笑)
あの方とギアが似るのはどちらも寄せ気味なところかな(笑)大体好きな道具が同じです(爆)
そして保有数もそれなりに(笑)
10月にいかがかな?収束傾向であればですが、またご連絡しまーす!

そうへそうへ
2020年08月20日 22:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
新緑が眩し過ぎる素敵なキャンプ場【一色の森キャンプ場】
    コメント(26)