ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


キャンプ場の評価。


季節、天候、混雑具合等々、様々な要因によって大きく変化すると感じます。


その中でも、以前利用して、あんまりだなぁと思ったキャンプ場が、、、


こんなにも素敵に感じるなんて!!


そんな評価が一転したキャンプ場、


【グリーンパーク山東】


これまでにも、4回程利用させてもらってますが、こんな魅力的な場所だと気づかずにいたのが勿体ない!!


っというわけで、今回は6月に行ったキャンプレポとなります。


少し写真多目で1話完結と長くなりますが、お時間がある時に読んでいただければと思います。


↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




妹夫婦キャンプ地選定




自粛期間が明けた頃からの嫁さんとの会話中で、


『そう言えば、○○○キャンプ行きたいらしいーよー。』


と私の甥っ子にあたる妹夫婦の高校生になる子がキャンプに行きたいと。


これは!!是が非でも行かねばなりません(爆)


この妹夫婦、キャンプデビュー年にはちょくちょく出てきましたが、、その後は、、、



庭しか使わせてもらってねぇ(爆)


そう、キャンプが出来ちゃうくらい広い庭なんですよ(笑)


ま、そんなわけで何年ぶり?に一緒にキャンプに行く事に。



しかし、悩むはその場所。


妹夫婦家は午後出発なので近場で手軽にキャンプ。



当初和良川公園を考えたのですがまさかのコロナによる休園。



やっぱり手軽さで言えばあそこか??


と思いついたのが、今回出撃した、


【グリーンパーク山東】


でした。


何だかんだと今まで使ってきましたが、


昔はフリーサイトの良さが際立って良く、


アーリー、レイトが最初からついてたり、お値段格安と例え手運びだとしても最高な場所だったのですが、

値段も高くなり、アーリーレイトも別料金となってしまって魅力が半減。


また、フリーサイトの許容数に対しての炊事場の数、トイレの質も、他のキャンプ場と比べると見劣りが。


そんなこんなで我が家としては低評価。


しかし、他になかなか良いキャンプ場が見つからず。


やむを得ないとは言い方が悪いですが、あまり期待はせずに出撃することにしました。



到着からの場所選び





グリーンパーク山東の通常チェックイン時間は、


午後1時から。



それより前だとアーリー料金がかかります。(あんまり安く無い)

そこはけちりたいところ。


のんびり自宅から下道で走って、ちょうどお昼に到着。



少し受付時間まであるので場内の様子を伺うと、、



一番綺麗な芝生エリアがほぼ埋まり掛け。



やはり競争率が高いです。皆さんアーリーなのかな?


うーん。他にもボチボチめぼしい場所を確認するのですがいまいち。



だったらと今まであまり利用してこなかった林間ゾーンでええか。と訪れてみると、、




え??




何ここ!めっちゃ気持ち良いやん!




しかも結構空いてるし!



そんな事をしてる間に受付開始。




設営場所目掛けて出発!



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



あ、そうそう、グリーンパーク山東は驚異の手運びキャンプ場。


嫌いじゃないですけど、何せ以前は貸し出しキャリーが少なくて、、今は大分整備されたような気がしますが、やはり自前のカートは持ってきた方が無難です。




コールマンのカートは積載能力、コンパクト性のバランスが良いです。
タイヤが太い他のメーカーも良いですがその分コンパクト性が落ちます。



そして目指した場所は、




こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】




ここーー!!



何か少し湖畔ロケーションに見えるし、空もある程度抜けてて爽やか!!



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



何よりこの緑が気持ち良い!



そしてこの林間ゾーン。



駐車場からめちゃ近いのですよ。



もう文句なし!ここに決定です!




設営と午後ののんびりタイム






もちろん張るのは、



我が家のエース幕。

こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


【SnowPeak モーグPro.air】


2ルームテントでありながら軽量で取り回しが圧倒的に楽なのですよ。




まだ在庫はありそうですね。廃盤ですが。


妹夫婦は安定の、

こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


【SnowPeak アメニティドームM】


定番ではありますが、今でも間違いないテントだなと感じております。


インナーもカンガルーに使えますしね!


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



グリーンパーク山東の料金形態は、


テント、タープ、1張単位。
それと入場者に応じた料金がかかります。


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



その為この日はあえてノータープの2ルーム。




こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



林間で日差しが遮られているので、テント前を寛ぎスペースに。 

こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


いやぁこれは気持ちが良い。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



湖畔(池)を眺めながら、木陰で過ごす贅沢な時間が味わえます。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



いや本当こんなに良いところだったなんて(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



思わず似たような写真を連発で撮ってしまう(爆)



さて、その頃子供たちは、高校生の従兄弟に引率してもらい遊具ゾーンへ。


そろそろ様子を見に行きます。


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



天気も良好。


伊吹山の眺めも良いですねー。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


こちらが管理棟。


以前とは違う雰囲気になったなぁとしみじみ。


そうこうしていると、恐怖のロングスライダーから帰ってくる子供たちを発見!


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


なんか三人年齢違うのに身長が(爆)


遊びすぎたので休憩という事で、サイトにまた戻ります。


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



林間のテントサイト。



ボチボチ入ってますが大混雑とは言えないかな?



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



比較的うちの周りはスッキリしてます(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



日差しはもう真夏。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



いっぱい水分補給しないといけませんね。



ただ、この頃、ちょうど強風が吹いておりまして。




なかなかに不快な風。



寒くなるなと思い、あんまり出さない、




こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】

テントファクトリーのウィンドスクリーンを設置。




こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



これがあると劇的に快適になりました。





が!!!






係員『これタープと同じ扱いなんです。追加料金かかりますけどどーされますか?』




、、、、、



外します(爆)




なかなか厳しいですねー。そんな感じで山東は割と見回りがあるようです。


テントとタープを張ってた方も、見回りが来てから軒並みタープを畳んでいたので、実は内緒で張ってたのでしょうかねー。


さぁ休憩も終わると、、、



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



うちの末っ子と、妹夫婦の末っ子が遊びに出かけます。



いやぁ、二人だけ怖いし、、、ってことでそっと後ろをついていきます(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



いいお兄ちゃんになれてるのでしょうかね(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



場内にあるこじんまりとした遊具でも遊びます。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



まだ遊べる歳かな(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



次女も参加して、



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



檻に閉じ込める遊びを(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



この辺りは結構カオスなテントの張り具合。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】

林間の入口辺り。

この辺も普段は空いてるんですがねー。



まだ蛍シーズンギリギリだったので、かなりの人が来ていたのかも。


夕食と焚き火タイムへ




そろそろ夜ご飯。 


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


焚き火台に火を入れて、とうもろこしを焼くところから。


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


今日のメニューは串揚げ。


キャンプで串揚げは、本当美味しい!



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


揚げたてが旨すぎてビールが進みます!



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



この時期はやっぱり日が長いなぁ。と感じながら。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】




心地よい気温の中で美味しく頂きます。




こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



とうもろこしも美味しく焼けてかぶりつく!



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



おいちー(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



いやいや良い時間です。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



ご飯が食べ終わると焚き火の周りに移動して



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



ウィンナーを炙って食べる!



なんでこの炙りウィンナー旨いんでしょう!



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



うん、おいちー(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



そう見るとしっかりお兄ちゃんらしくなってきたか(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



少しずつ辺りも暗くなり



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】




焚き火の暖かさが心地よい。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


まだ何か食べてるけど(笑)



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】




そんなのんびりした夜の時間を過ごした後、そろそろかなと、蛍鑑賞ゾーンへ。



この初夏の時期のグリーンパーク山東。



蛍を見られる事で有名であり、過去の出撃でも蛍を見させてもらっています。



みんなで、歩いてそこに行くと、、、



かろうじて一匹、二匹。



うーん(笑)



既に蛍シーズンは終わりかけだったようです。




ただ、本来見える場所よりも別の場所で蛍が飛んでおり、普段見れない場所でそんな姿を見れたのが幻想的でした。



空を見上げると満点の星空。



うーん。



実はこの時既にかなりヘベレケでした(爆)



トイレに何度か行った気も、蛍を何度か見に行った記憶も、満点の星空見てうぉーって思った事も、断片的にしか覚えておらず、、



案の定写真がありません(爆)




そんなこんなで、今夜もヘベレケでおやすみなさい。



2日目の朝




朝6時過ぎに目が覚めました。



今日も良い天気になりそう。


さぁ朝ごはんという事で、



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


フルーツを切って、、



今回初投入の、


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


ワッフルメーカー。



嫁さんのたっての希望で購入しました。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】


こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



出来上がったワッフルに



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



フルーツを盛り付けて



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



出来ました!



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



ホットコーヒーと一緒に。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



豪快な焚き火に当たりながら頂きます!



何とも贅沢(笑)




こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



少しずつ日差しも出てきて暖かくなってきました。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



映り込む木漏れ日が綺麗だなぁ。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



一気に乾燥モードに突入!



この日差しならすぐに結露は取れそうです。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



UNOを楽しんだらしながら過ごし。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



少しずつ片付けもしながら



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



木漏れ日の中で寛ぎます。




こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



見えていた池は近寄るとその濁り具合が残念(笑)



少し離れた位置から眺めるのがベストですかね。



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



去年は無かったゴミの回収もしてもらい。



撤収完了!!



のんびり自宅方向へと向かいながら、、、


コストコ→妹夫婦家→またまったり→自宅


とロングランで帰宅したのでした(笑)




総括




冒頭でもお話しした通り、グリーンパーク山東の去年のイメージは大分下がっていたのですが、、


この林間の雰囲気の気持ちよさ。


めっちゃ良かったです!



タープ無くても全然平気ですし、何せ木漏れ日が良い!


そして、トイレも、林間に近い方のトイレがウォッシュレット化してるなど良い方向に改善されていました。


ゴミの回収もしてくれるようになり、少しずつ模索しているのですかねー。



そう思うと、許容数が多いフリーサイトを持っていて、


子供達を楽しませる遊具や、アスレチックもあり、


行った事ないけど、入浴施設も場内にあるという、何とも理想的なキャンプ場。


キャンプ場選びの選択肢として充分価値があるキャンプ場でした!



そんなわけで、



こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】



今回も素敵なキャンプが出来ました!



さぁ次はどこ行こう!!



おしまい!



↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
おはようございます!


グリーンパーク山東!!
私が初母子キャンプをしたところです!!(後輩母子付き)
私は安定の電源サイトを選びましたが、この林間サイトは歩いてまわりました。
10月ぐらいだったので土日でしたがとても空いていた印象でしたが、
広々していて良いなぁと思いました。
難点が荷物運び!ということで、その頃は眼中になし!でしたね(笑)
私も次にここに行くなら林間を選ぶかなと思います。
広い場内にはロングスライダーやすぐ隣の施設に立派な遊具(幼稚園だったかな?)も
あり、子連れにはとても良いキャンプ場ですよね。
また行ってみたいなぁと思いました( ^ω^ )

オディールオディール
2020年10月24日 08:37
オディールさん
こんにちはー♪
おぉ!何と母子デビュー!区画は広場側なら良いですが、管理棟側だと景観がネックかな(笑)
昔はフリーサイト一択でしたけだ今の料金形態なら大差無しですねー。
で、ほんと林間雰囲気良かったです。紅葉シーズンも良いのではないかと思ってますよー♪
今のオディールさんなら何処でも怖いところ無しですよね(笑)

そうへそうへ
2020年10月24日 13:16
こんばんはー!

グリーンパーク山東行ったことはありませんが、張る場所を変えるだけこんなにも評価が変わるなんて敷地が広いキャンプ場ゆえのことですかねー。

それにしても串揚げ!ワッフル!
キャンプでやりたいメニュー達です!
うまそー!!ビール飲みてー!!


でも1番気になったのは、ペレット10キロ!!(笑)
思わず拡大してみちゃいました(爆)


やっぱり二次燃焼系の焚き火台は、ペレットの方が安定した二次燃焼の炎が起きるのですかね?

セトリセトリ
2020年10月25日 01:09
どもども♪
山東って今は陣幕で1張り徴収されるんすか⁉︎
なんだろう、なんか違う気がするのは俺だけですか?

てか飲み屋で可愛い店員さんにオリーブの数が違うって速攻でクレーム入れるあのそうへさんがクレームも言わずに言う事聞くなんてシンジラレナーイ( ´_ゝ`)ニヤリ
じぇい
2020年10月25日 15:53
セトリさん
こんばんは!
そうです!グリーンパーク山東は場所によって全く雰囲気が変わりますねー。きっちり区画から開けた綺麗な芝生。低い木に囲まれた林間、高い木に囲まれた林間、丘の上と表情豊かです。
でもファミ向きですけどね(笑)
串揚げはおススメ!めっちゃビール進みます!そして嫁さんの串打ちの準備の上で成り立つハードルが高いご飯です(爆)
二次燃焼、ペレット併用が一番火力高いので使いますが、消費量も半端無し(笑)
圧倒的な熱量感じたいならおススメします!が!
普通の焚き火の方が楽しみはあるかも(笑)
そうへそうへ
2020年10月25日 22:40
じぇいさん
今晩は!
そー、まさかの陣幕アウトですわ(笑)
まぁ理論的に場所取りになる固定系ならお金を取るという意味では納得してしまいます(笑)
なのでクレームには至りませんよ(爆)
オリーブ、あれは酷い!!あれはアウト!(笑)
今でも間違った事してないと思います!
そうへそうへ
2020年10月25日 22:44
こんちゃ(^ ^♪

湖畔(池)
池って(笑)
だけど確かにこの林間は気持ちよさそうですね♪
名前はよく聞くキャンプ場で
検討したこともありますが
カオスはイヤーですね!

へべれけ・・・(爆)
安心しました
僕も大体へべれけで夜の写真がないので笑笑

従妹たちも楽しいキャンプだったようでなによりでした

つぎは、どこいこう?
ってイイですね♪

shinn.shinn.
2020年10月26日 13:27
これは懐かしのニアミスグリーンパーク(笑)
今年は残念ながらこの時期のここでのキャンプはコロナで見送りとなりましたが、新緑のこの季節気持ち良いですよねー

私はニアミスの時とその前に区画、それ以来はスキー帰りに温泉だけ入りに行きましたが、訪れる度にサービス面はアップしてると思いました。

今ではゴミも捨てて帰れるんですね〜

我らがレジェンドなそうへさんがウインドスクリーンしまうなんて(笑)
庶民的なところもあったんですねー

私も次回行くならフリーサイトですかねー
後は組数揃えばグループサイト?
フリーサイトは手前のカオス地帯より奥の駐車場に近いエリアにしようと思います。
が、妹呼ぶならいつもの六ツ矢崎浜かなぁ〜笑

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年10月26日 15:03
shinnさん
こんばんはー♪
そう、残念ながらどーみても池としか表現できないんですよ(笑)
何なら角度変えると鳥居が出てきて若干不気味でもあるし(爆)
人気高いのは、ちょうど蛍シーズンだったのもあるんです。普段はどうだろう。でもここ最近は異常な混雑が何処でも続いてるので、やはりカオスになるのかも?
この時は調子こいてビールからレモンサワーへと移行しすぎてもうダメでしたねー。寝ることに幸せを感じました(笑)
そう!キャンプ!
次に行けるという幸せ!そう思うと何処行くかワクワクですね!

そうへそうへ
2020年10月26日 23:02
2家族のグルキャンの場所選びってちょっと悩みますよね〜
どちらかに近くても遠くても、なんか不公平感があるというか、変に気を使ってしまいます。
大勢なら近いとか遠いとかも割り切れるんですが・・・

陣幕ってタープ?
お金取られちゃうんですね。
ただの風よけなのにって思ってしまいます。
まぁ、タープもただの日差しよけだから、似たようなもんですね?

日暮れ後の光芒の写真、綺麗に撮れてますね!
最近、私も狙って光芒を取れるように練習中なんですよ。

miniぱぱminiぱぱ
2020年10月26日 23:09
やんちゃまんけんたいさん
こんばんはー♪
そーそー、あの山東(笑)
あの時、林間はってましたよね!雰囲気こんなに良いなら自分らも張れば良かった(笑)
でも私らが張ったところもなかなかに便利なところだったのでその辺りはケースバイケースでしょうか。
サービス面。たしかに昔よりキャンプ場らしく進化はしてますね!その分融通が効かない感じもしますが(笑)
陣幕がアウトはなかなか厳しいと感じましたが、、まぁ、、その分タープ分のお金払うくらいならと思ってしまいますよ(笑)

そうへそうへ
2020年10月26日 23:14
miniパパさん
こんばんはー♪
そーですねぇ、今回も遠距離狙えないので選択肢が狭くて悩みました(笑)
まぁお互い家が遠くないので不公平感は無いのですけどね。
陣幕系でお金取られちゃうとねー。どこから陣幕?ロゴスの焚き火のガード的なのは?とか?連結したらどーなるとか、曖昧ですよね。
光芒は、何気ない写真でもキマルのでこの頃大好きで撮ってましたね(笑)
悩むことなく絞るだけ!ジャンジャン行きましょう(笑)

そうへそうへ
2020年10月26日 23:22
グリーンパーク山東は私がキャンプやり始めた頃は
評判が良かったのですが、実際に行った
キャンパーさんの生の声を聞いてると
料金体制をはじめとした様々な要因で不評だったので
「行きたいキャンプ場」リストから外してたんですが
そうへさんが素敵なキャンプ場って言うなら見直そうかな、、、。

しかし皆さん言ってますが
陣幕が1カウント料金ってのは納得行かないなぁー。
タープと違い面積とるわけでも無いのに。
って陣幕持ってないけど(笑)

レフアレフア
2020年10月27日 11:30
こんばんはー!

グリーンパーク山東!
ここは近い行ってみたいところですが、オートは全然予約取れないので諦めてました(^-^)
キャリー持ってなかったのでフリーはもともと候補になかったのですが、車変えてキャリーも乗るかもしれないとなるとフリーも候補になるかもww
駐車場からサイトまで結構近いんですね!
行ってみたいな〜、しかし今のブームやとフリーでも混みまくりのような気がします∑(゚Д゚)

yashiyashi
2020年10月27日 18:28
こんばんは

山東、遊具もあり、お風呂も場内にありと気になっていたキャンプ場でしたが、、、
オートサイトは今ひとつな評判、フリーは朝が遅い我が家には難しいかと、結局行かずじまいになりそうです
大体、うちの荷物が多すぎてオートサイトでも疲れるのに、カートを引っ張ってはキツイわ

次女さんが小さい子供の相手を、ほっこりします

kazuurakazuura
2020年10月27日 21:41
レフアさん
おはようございます!
そうですよねー。ブログ初めた当社は、山東の良さが際立って、、みーパパさんもお勧めしてましたしね(笑)良くも悪くもそこからキャンプ場っぽさが強くなり、色々見直しされて来てるみたいですねー。
陣幕は陣地取っちゃうからダメなんでしょうね(笑)使い方によりますがねー。外しても使用面積変わらないですし(笑)
まぁキャンプ場はそれなりの天気と時期に行けば高評価になり得るというパターンです。フリーサイトの良さが光りました(笑)

そうへそうへ
2020年10月28日 07:04
yashiさん
おはようございます!
なるほど!オートキャンパーだから利用してないんですね!時期や混雑具合にもよりますがフリーサイトはやはり良いですよー。私これまでキャリー無しできましたが何とかなる程度の荷台数はあります。
朝から確保されるとかで少し嫌な気持ちににもなりますが(笑)自前があれば怖いもの無しですけどね。
手運びサイトめんどいですが、車が入らない場所だからこその良いところありますよ!

そうへそうへ
2020年10月28日 07:08
kazuuraさん
おはようございます!
kazuuraさんが山東、、、
確かに無いですね(爆)荷物絞ればあれですが、絞る気は無いでしょう(笑)
でも人気キャンプ場の実力はやはりあります。フリーも昼過ぎの受付開始ですし、敷地も広いのでよほどの混雑期じゃ無ければ行けますよ(笑)
まぁでも、、やっぱり無いかな(爆)

そうへそうへ
2020年10月28日 07:10
こんにちはー。
グリーンパーク山東、前々から気になっては
いたものの、
大体いつも感化されちゃうんですが、
そうへさんのレポを見ても響かなかったー(笑)


ネガティブな情報が多い気がするからかなぁ。
でも名古屋からは比較的近くていいなーと
思いつつ、もう少し足を伸ばして
琵琶湖湖畔へとなってしまいそうです、、、


あっ今回のインパクト写真賞は、
二次燃焼焚火台の火柱!w
寒い時は良いですねー。

ともパパともパパ
2020年10月28日 15:14
ともパパさん
おはようございます!
何と!響かない(笑)そーですねぇ、よくよく考えたら雄大な遊具で遊んでる写真も無いし(爆)
値段もそこそこ安くて手軽で良い場所なんですがいかんせん人気が高くて混んでいます。それさえなければ良いキャンプ場ですよ(笑)
琵琶湖湖畔はまだまだ未開拓。奥琵琶湖はなかなか予約取れなくて(笑)
二次燃焼めっちゃ暖かいんですけど、その分消費量が泣けますねー。今後どうしようか悩みどころなのです(笑)

そうへそうへ
2020年10月29日 08:35
おはようございます~!

いや~、いい林間サイトですね~!!
我が家も人混みが結構苦手なので同じく人のいない方を選択する傾向にあります笑
串揚げヤバイっ!!
めっちゃやってみたいのですが油はどう処理すればいいのか…そうめんとかも…
そこのところ教えてください、そうへさんっ!!!(真顔)
直焼きソーセージがまた…もうお腹減ってきてしまった…今食べたい、ライトナウ。

遊具もあってファミリーのグルキャンにはめっちゃよさそうですね!
個人的には「風が強い」で即風よけが出てくるそうへさんの四次元ポケット感に脱帽です笑

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年10月30日 09:45
ヘベレケさん
今晩は!!
良い林間だと思うのですよ!!昔はどちらかというと芝生大好きだったのですが、、
最近は林間を好みやすくなってます。
キャンプで串揚げ。最高ですよ!!熱々ハフハフでビールで流し込む!最高でございます!ハイボールも良きです!
油の処理は、、どうだったかな(笑)普通にキッチンペーパーを入れた袋に入れて捨ててると思われます。
ここは昔からファミリーに人気キャンプ場。手ごろな距離で自然と、遊具を楽しめるとあればやはり必然的に人気が出るものですねー。
四次元ポケットは言い方を変えれば無駄なものを常に持ち出してるだけです(笑)
荷物減らないわけだ(爆)

そうへそうへ
2020年11月02日 20:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
こんなにも気持ちの良いキャンプ場だったなんて【グリーンパーク山東】
    コメント(22)