ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



11月最初の週末。


向った先は、広大なフリーサイトと遊具からファミリーに大人気な


【グリム冒険の森】

魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


フリーサイトでのんびりとキャンプを楽しむつもりが・・・・



まさかのこんなことに(汗)








↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




設営途中の出来事




この日は長女の予定もあり、次女、長男を連れての父子キャンプ。


当初はファミリーキャンプだったこともあったのが急に父子になったので慌てて準備(これが行けなかったかな・・・)


今年の夏ころから発症している謎の下半身のしびれ。


丁度この時には、腰辺りに妙に負担が来るようになっていたのですが、そのまま久々のキャンプの準備をしていると一気に疲労が(汗)


とはいえ、今回ご一緒する皆さんをお待たせするわけにもいきませんので必死に準備。


お昼前に出発(おそーい)



グリムまでは自宅から1時間半程度。ここ最近のキャンプ場選びからすると格段に近い場所になります。


到着したときには既に、ご一緒するyukkaさん、Tkigamiさんが到着済。


私が設営する幕を知っているのでしっかりと場所を空けてくれていました(笑)



今回設営するのは、みなさんのリビング兼寝床の【ZANEART GIGI2】



あれ、もしかするとブログでの実践で登場するのは初めてだったかな・・・夏に一度使った後は使ってなかったかも。


颯爽とGIGIを立ち上げ、荷物搬入。


寝床になるところとリビングスペースを考えて、、、


モビールクール(ポータブル冷蔵庫)の場所を変えようと、傾斜のある低い場所のまま持ち上げて異動させようとした瞬間、、、、




ぴきっっっ!!!



全身に走る異様な刺激。



あぅっっ!!!



思わず出てしまう苦痛の声。





これは、、、




まさかな・・・・



腰やっちまったか(滝汗)





おそるおそる姿勢をもとに戻してみる、、、





ぴきっっっ!!!!







はぅっ!!!!





完全にダメ(汗)激痛に悶絶してしまいます。




その場で皆さんに交代申告。



まだ何も幕内の設置が出来てない状態。


TKigamiさん夫婦、yukkaさん夫婦総動員で、


幕内設置、コット3つ組立等々やってもらい、私は椅子で悶絶し続けてました(汗)



肝心のキャンプはというと





最早私はほぼ椅子に座り続ける状態(座ってても痛いんだけど立ってられなくて)



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



今回は色味が揃った3種類の幕が。



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


Tkigamiさんの【スノーピーク モーグPro.air】

今回もインナー仕様。


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


yukkaさんの【ogawa アポロン】

昨年の五光牧場から見てないテントでしたが、やっぱりカッコイイですね。


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


そして我が家の【ZANEART GIGI2】

魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


簡単に張れるし、張姿もやっぱりカッコイイ。


今回は、いまだインナー問題が解決していないので、コット寝を選択。

とはいえ、三本コット入れるのにはやはり無理があり、1本はいったんTKigamiモーグに避難させておきました。


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


なかなか良い並びのテント村ができました。



この日は天候が少し悪い予報。


ずーっと予約が出来なかったグリムでも直前になって空きが出来たので入る事ができましたが、、、、


やっぱりフリーサイト内はそこそこテントがいましたね~。


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


珍しく、yukkaさんが女子力を発揮して、シフォンケーキを作ってきてくれました!



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


はるーといっしょに美味しく頂きます♪


しかし、何をやってても痛い・・・・


色々荷物も取りに行けないので、、、


「珈琲飲みたいなぁ・・・」なんてつぶやいてみると


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


しっかりとコーヒーセットが準備されたり(爆)



そんな感じでのんびり過ごしてるとあっという間に夜に。



ささっとご飯準備です。


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)






夜ご飯は、


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


ニンニクを大量に投入した、【岐阜タンメン鍋】




愛知で人気のラーメン屋の鍋の素です。(リンクはラーメンですが)


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



隣で、ちょっとオリーブオイルに浸かり過ぎの映えないアヒージョも。


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


あったまるメニューで攻めます。


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


最後はもちろんラーメンで〆!


これがまた旨い!!




魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)




yukka家は焼き上手さんで塩だれ鍋。

これもおいしそう!!


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


Tkigami家は芋煮と温まる料理だらけ。


痛みに悶絶している私も途中から酒でごまかそうと、美味しい日本酒やら、濃厚ヨーグルト酒やら飲みながら、、


色々な人生の考え方を教わっていた気がします(爆)


ただ、それでもですね、


酒に酔いながらも痛いものは痛い(爆)


もう限界と、コットに横になり気付いたら寝ていました(汗)


深夜の恐怖





ふと、午前2時頃に尿意感じて目が覚める。


起き上がろうとすると、



激痛!!



どんな体制をとろうとしても、


腰痛!!



トイレ行きたいのに、全く起き上がれないままコットの上で、


悶絶!!



ふらふらになりながらなんとかコットから降りて、靴を履いて、、、ギギ2のテントのジッパーを・・・・・・・・




手を伸ばさないと届かない姿勢が、、、




いたーーーーーい!!




涙が出そうな痛みに耐えながら外にでて、何とかトイレに到着・・・・もはや凸凹道を歩くだけでも振動で痛いし。



そこからコットに寝転ぶものの、どの体制をとっても痛いので寝つけられず・・・・・



長時間に及ぶ苦痛の時間を過ごしました(汗)




2日目の朝




魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



夜は雨が降ってたけど、朝は晴天。



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



これなら乾燥撤収行けるかな。



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


いつも遅い、まーも寝つきが悪かったのか起きてきて、、



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



朝は手抜きごはんで、冷凍チャーハンに、ウィンナー、卵も焼いたかな~。



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


珍しく朝焚火もしながら、、、



のんびりお片付け・・・・といっても、私小物をしまうくらいで、、、


ほとんどの荷物の移動をお任せする事に・・・・もうこれはどうしようもない。



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)


気付いたら誰よりも早く撤収が終わってました(爆)



皆さんホント助かりました、私一人ではきっとテントを放置して帰る事になったと思います。




魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



子供達は今回男子勢の勢力が強かったような。


魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



気持ち良い秋晴れの天気の中、



魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)



仲良く遊んでくれました。




全員完全撤収となり、ゆっくり寄り道しながら帰ろうかなぁ・・なんて考えていたけど、


「そうへさんはまっすぐ最短で帰りなさい」と当たり前の指示が出ましたので、そのまま帰途についたのでした。





総括




地獄の痛みを味わった、このキャンプ。


普通ならキャンプ続けられないところだったけど、仲間に助けられました。


本当に感謝しかありません。


一人なら帰る事も出来なかったかなぁ、と思うとキャンプって怖い物がありますね。


ほんと腰は大事です。


帰宅してからも死にそうな痛みに耐え、痛み止め飲んでも全く効かないんですよ。





そして、、、この一週間後には、、、ついに初参加のナチュログ写真部合宿!!!!!



この腰で行けるんか~~~い!!


と、言う事で、来週に続くのです(爆)








↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
このキャンプを写真部合宿のプロローグにしましたねー!!

T KigamiT Kigami
2020年11月18日 22:59
Tkigami さん
コメントが的確過ぎる(爆)
本当その節は大変お世話になりました(笑)
感謝の気持ちと含めて記事にする事ないだろうキャンプを先行させて頂きました(笑)
さ、腰早く治らないかなー。

そうへそうへ
2020年11月18日 23:42
こんばんは~

GIGI2デカいけど、かっこいいね!
中の広さが気になるので詳細レポ見たいです(笑)
ぎっくり腰辛いよね~、無事撤収してもらえて良かったですねw

taku-ctaku-c
2020年11月19日 00:26
どもども♪
ようこそ腰痛の世界へ(笑)
それにしても何かレポの順番が違う気がするなー・・・
まー楽しみにしときます( ´_ゝ`)
じぇい
2020年11月19日 01:11
おはようございます!

全体的に痛さしか伝わってこなかったレポ、、、お疲れ様でした(^-^)
もともと腰が悪かったでしたっけ??
事故なく帰ってこれてよかったですね!!
週末もがんばってください笑
あ、そうへさんからみてグリムってどうでしたか?
子供の夢の国みたいに過大評価されてるとこがあり、いろんなレポや感想を見ても、良かった!というのと、あんまし!というのでよく分からないんですよねww
私も昔プチぎっくりをしたことがあるので気をつけますヽ(^o^)
でもグルキャンやなかったらと考えると恐ろしいですね、、、

yashiyashi
2020年11月19日 06:51
taku-cさん
今晩はー♪
なかなか実物見れないとイメージ湧きませんよねー。写真撮る時オープン時が多いですが、クローズ時は家族使用で考えるとちと狭いかなと感じます。傾斜があるからかな。
本当撤収は感謝感謝(笑)自分ではどうにもならない状態でした(笑)

そうへそうへ
2020年11月19日 06:53
じぇいさん
そう、じぇいさんの辛さが今頃わかる(笑)よくキャンプしてますねぇ、、
辛くて座ってられないのです。そして今でも痛い、、、(汗)
え?順番?うーん、春ごろになるかも(爆)

そうへそうへ
2020年11月19日 06:55
yashiさん
おはようございますー。
痛々しさしか伝わらない、まさにその通りです(笑)
ただただ介護されてたような状態なんですもん(笑)
グリム、私はフリーサイトとして、気軽に楽しめる場所なので好きですよー。
遊具も豊富なので子供も小さいうちは飽きないですし。
ただ、特別ロケーションを求めていくキャンプとは違うのでその点でしょうか。
必然的にグルキャンが多くなるので、ファミ単独やソロキャンプの方で静かに過ごしたい方にはメリットが低いかと思いますよ!

そうへそうへ
2020年11月19日 07:01
おはようございます。

あれ?こんな状態で合宿にいけたの?と読んでおりました。

しかしこんな状態ででも、写真撮るのは流石のブロガーです(;^_^A

柴わんこ柴わんこ
2020年11月19日 08:13
あー!そうへさん腰やっちゃったんだ。
それだけヤバいやり方すると癖になるし
夏から下半身の痺れがあるんなら
直ぐに病院で検査した方が良いですよ。もうしてる?

下半身の痺れは整形外科で異常が無い場合でも
脳神経外科でも診てもらえって嫁さんが良く言います。

レフアレフア
2020年11月19日 08:56
そうへさん大丈夫ですかー?
自分が同じ事態になったらと思うと、おっかなすぎます^^;
お仲間がいらっしゃって何よりでしたが、まさかこの後も合宿に行かれるとは!キャンプ愛半端ないですね(笑

でもレポ楽しみにしてます(笑

Marbo_zMarbo_z
2020年11月19日 09:16
こんにちは

これがぎっくり腰になった過程か!?
設営中にやっちゃうとは・・・痛みと戦いながらのキャンプ、想像もできないです(汗)
そんな中で、写真撮るなんて・・・・凄いっす!
ブロガー魂全開ですね〜

miniぱぱminiぱぱ
2020年11月19日 11:34
こんにちは。

魔女の一撃キャンプ?とタイトルから内容を想像したら…まさかの腰が!
歯のかみ合わせが悪くなる、背骨や骨盤が歪み、腰や神経に負担がかかるんですよね。
一時骨盤矯正に通ってて学びました。

ギギ、モーグ、アポロンのタンカラーなテント村。
かっこいい佇まいです。
折角のフリーサイトで椅子に座りっぱなしは残念でしたが、頼もしい仲間が居て助かりましたね。

グキッ!、ギャー!、ピキッ!、はぅぅぅ!!!と何回も交換音を見ると笑えず、この記事で腰を労らないとと強く思いました…(汗)

マサカリマサカリ
2020年11月19日 12:05
こんにちわ~!

魔女の一撃、なんだっけ?しゃっくりだっけ?と思ってたら!爆
腰痛は本当に怖いですよね…何度か経験ありますが、本当に立てない!
キャンプでなったらと思うとゾッとします。。
絶対嫁一人でアルバトロスジムニーのルーフに乗せられない…恐
普通に読んでたのですが確かに皆様コメントで仰っている通り写真を撮っている事に後から驚愕!流石です!

そうへさん写真部入部してる~!!!!と思って謎の興奮が沸き起こりました笑

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年11月19日 12:13
こんにちは~!

魔女の一撃、なんだっけ?しゃっくりだっけ?と思ってたら!爆

もう写真部さんや、インスタのストーリーetc 情報の時系列が整理できなくて(汗
結構GIGIで出撃されてるんですかね?
そして、グキっの原因はやはりモビールクールでしたか。
機能的だけど重いとは実ユーザーさんからお聞きしてました。

あ~、とある方がソロでアルバトロスだったら、グキってのは本当にピンチで面白かっただろうな~(笑)
グルキャン仲間に恵まれて良かったですね~ ^^

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年11月19日 12:47
こんにちは!

あらー、腰やっちゃったんですね(汗)
しかも結構深刻そうな感じですねー(>人<;)

私も長年腰に違和感があるので、気をつけなきゃ。。。

コーヒーが飲みたいなぁ、、、でコーヒーセットが出てくるくだりには、なんだかグルキャン仲間との強い絆を感じました(笑)

なんにしても腰早く回復すると良いですね♪

セトリセトリ
2020年11月19日 13:04
ひぃいいい、なんか痛そうなブログでした…(爆

痛そうなのに、しっかり写真撮ってるの凄いですねwwどうやって撮ったんだろう、椅子から動けなかったはずでは…www

けど、腰痛いのに下の方にあるジッパーに手を伸ばしてあける…とか、なんか想像しただけでつらそう…(´・_・`)
よくぞご無事でお家に戻られました〜

ハチママハチママ
2020年11月19日 17:22
柴わんこさん
今晩は!
本当、行けるのか?と思ってましたが、結果として行きました(爆)
写真はいつもの10分の1程度。何とか撮ってました(笑)

そうへそうへ
2020年11月19日 19:11
レフアさん
今晩は!
病院の検査はして、、MRIもした。痺れは腰痛により悪化してる、ヘルニアはあるけど痺れが発生する程度ではない、となると昔の分離症が怪しいとのこと、、ただ治療するのは好ましくないとか言われてね、、
セカンドオピニオンで悩んでます(笑)

そうへそうへ
2020年11月19日 19:13
Marboさん
今晩は!
そうですよねー、Marboさんだと父子が多いからアウトですよね。子供に手伝ってもらえればいけるかなー。やるしかないんですけど(笑)
キャンプ愛、どうでしょう(笑)使命感というところもありますがね!

そうへそうへ
2020年11月19日 19:15
miniパパさん
今晩はー♪
詳細は話してませんでしたねー(笑)本当死ぬかと思いましたが、合宿中もヤバかった(笑)
この時星が出てたら撮ったかなー、、、いや無理か、三脚出してなかった(笑)
写真撮るのは腰に負担がないのですよ!

そうへそうへ
2020年11月19日 19:16
マサカリさん
今晩は!
サイト構成は完璧!場所も文句無し!ご飯もお酒も美味しく、後は腰だけでした(爆)
本当これは気をつけなくちゃいけないですよー。痺れすぎて階段でこけますから(汗)
年齢による筋力低下が悪影響を及ぼしてるような気がします。
マサカリさんなら体調管理しっかりされてそうですけど、念の為気を付けて下さいね!
特に重い荷物は体制を考えて(笑)

そうへそうへ
2020年11月19日 19:19
ヘベレケさん
今晩は!
魔女の一撃は、私も写真部のブログ記事で知りました(笑)ちょうど一年前の話ですが(笑)
キャンプでなるのは本当ヤバイです。ほぼ何も出来ません。介護が必要な人をキャンプに連れてきてるだけです。そして家族は、、、子供だけ(笑)アウトですよねー。
写真部入部、、、入部出来てるのかよくわかりませんが、参加してます(笑)

そうへそうへ
2020年11月19日 19:21
やんちゃまんさん
今晩は!
いつのまにか写真部に参加してました(笑)
GIGIは夏に一度使ったきりでこれが二回目ですかねー。
モビールクール、、重い確かに重いが!
あのキンキンの冷たさはやめられないんですよねー。旨いんですよ。
本当、完全父子だったらどうしてたかな、、、多分無理してでも片付けて帰るだろうけど悲惨な状況になるな(笑)

そうへそうへ
2020年11月19日 19:52
セトリさん
おはようございます!
本当腰はヤバイですー。キャンプシーンでただの介護される人にしかなりません(汗)
気を付けてメンテナンスしてください(笑)
でも、確かに珈琲の準備とか腰が痛いとやりたくないところをすっと準備してくれる仲間に感謝です。
その後の撤収もほとんどやってもらいましたし(笑)
無理してその後出撃したのもあり、、悪化しております(滝汗)

そうへそうへ
2020年11月20日 06:53
ハチママさん
おはようございます!
ですよね(笑)痛さしか無い記事になってしまいたした。他の参加者に申し訳ない(汗)
一応動けるんですよ。ただ各動きで電撃が走るのです。でも写真は一応撮ろうかななんて思っちゃいました(笑)
GIGIのジッパーは予想以上にハードルが高かった、、、、。
最後には雨でぬかるんだ地面に膝ついて開けたような(笑)

そうへそうへ
2020年11月20日 06:58
こんにちは♪
本当に大変でしたね(;^ω^)
グルじゃなくて父子だったら目も当てられない状況w

年取ってくると筋肉が固くなちゃうからストレッチが大事ですよ!
絶賛、肉離れ中の男からのアドバイスですwww

と☆のと☆の
2020年11月20日 08:50
と☆のさん
本当大惨事(笑)何なら今でもヤバめ(汗)
完全に悪化させてしまったー!
医者にも言われたけど、根本的には筋力の低下を防ぐしか無いと、、、。うーん。
鍛えようがないんだよねー。
ストレッチ。筋力を維持しながら怪我しない体作りをしなくちゃいけないのね!苦手分野(爆)

そうへそうへ
2020年11月20日 18:51
こんちゃ(^ ^♪

設営時に魔女の一撃!
一度経験ありますが地獄ですよね
夜中のトイレの時の件よく分かる

そして
これが写真部合宿のプロローグにあたるってとこがヤバいっすね
果たして!
治るのか?
楽しみすぎる(笑)

shinn.shinn.
2020年11月21日 10:17
shinn.さん
今晩は!
まさか!経験ありですかー!この歳でやると本当やばいですね、、若いうちはすぐに治った気がしますが、、、あちこちがおかしい、、。
写真部プロローグ(笑)まぁ皆さん結果はご存知なんだろうけど(爆)
そうへそうへ
2020年11月21日 18:02
やっちゃいましたね。
私も腰痛持ちで年に一度はギックリ腰をやりますが、ひどいと痛いとか関係なく、力が全く入らなくなります。腰から下がコンニャクみたいな。腰と首の椎間板が出てきていて、慢性的な痺れが出ています。酷くなると腰を動かすたびに足に激痛が走ります。
酷くならない内にご自愛ください。

腰は、大切です。
三匹づれ
2020年11月27日 17:07
三匹づれさん
こんばんは!まさにそれじゃ無いですか!
本当痺れって何なんでしょう。
背のびすると既にピリピリしますもん(笑)
これが歳を取ると言うことなのかと実感してます。
どうやってこうならないようにするのか。
筋力を落とさない努力をしないといけないのですね。

そうへそうへ
2020年11月27日 21:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
魔女の一撃キャンプ【グリム冒険の森】(11月7日~)
    コメント(32)