ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

Jul 6 , 2016

桃太郎公園(23)




皆さんこんばんは♪

前回の記事で、オークションの宣伝をさせてもらいましたが、その効果のおかげか、満足できる金額で落札していただきました♪

あとはぽちっとするだけってところですが、お値段がお値段。ちょっと慎重になっちゃいますw


新幕悩みの記事は別にあげるとして、今回は先週末に行った、あつーい桃太郎公園での父子キャンプの様子をお届けしまーす。






7月2日から1泊2日で、後輩のレイド君と父子キャンプに行ってきました(*´▽`)ノノ

今回二日前の木曜日に、突然レイド君から

キャンプ行きませんか(°∀°)

と誘われまして、、場所が桃太郎と聞いたのでこの時期キツイなー!って思いましたが、、


仕事の試験が終わってパーッとしたかたったのと、


色々な事が仕事であってじっくり話したかった事。


があったので二つ返事でOKしました(笑)

レイド君とのキャンプと言えば既に2回一緒に行っていまして、、

過去記事
ラディ君のキャンプデビュー桃キャンプ

くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ(=・ω・)ノ(10月24日~)


最初からレイド君の料理とお酒を堪能してる僕(笑)

そーゆーの好きな人っているんですよねー、(*´艸`)
(パワハラやないっすよ)

で、嫁ちゃんにおもむろに聞いたら、当然の如く、

こんな暑いのに行くわけがないっす(笑)

流石に夏の桃太郎公園ですからねー、、トイレ遠いわ、暑いわ、、女性には不向きかな^^;


って事で子供達に、

映画に行くかキャンプに行くか!

と好きな方を選ぶように言ったら、、


ゆー「キャンプー。」

まー「えー、どーしよっかなー、映画」


はるー




「キャンプ行くー♪」


オマエハオトナシクエイガノホウガオトウサンラクダナー( ꒪Д꒪)ノ


って事で子供2人連れて参加になりました(笑)



しかしここ最近の暑さの事もあるので、レイド君には、「夕方合流で」と伝えて、炎天下での設営を避ける作戦でいく事にします。

そうして迎えた当日・・・いつもどうり僕は夜勤あけなのですが・・・


眠くて眠くてしょうがない・・・そしてめちゃくちゃ外が暑い・・・・


ここから準備して、積み込みしてとか考えるとあまりにも気が重くて・・・とりあえず昼寝しましたw

すると起きたら既に午後5時!!やべー!!

慌てて準備して積み込み、軽く子供たちのごはんを買い出しして出発!

既にレイド君は昼から桃太郎入りしてたので、、、

このくそ暑い中・・・全力の・・・・・



レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


おしゃれサイト♪

いやーヒマラヤセールでレイサ6を入手してオシャレ度満開です!これには驚きw

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


ほらほらいい感じでしょ♪自作ギヤ満載、すごすぎるw


ほどなくして午後7時ちょっと前に僕たちとうちゃーくw(どんだけ遅れてる)

子供たちをとりあえずレイド君たちサイトに投入して、お隣でランドロックをちゃっちゃっと立ち上げます。

ちゃっちゃって言ってても、、、もー汗だく。本当にしんどい~。こういう時2ルーム絶対要らないのに、、、

これしかないと張るしかない!この選択肢のなさは打開したいところです・・・あぁ、、、新幕ほしぃ・・・



レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


とりあえずサイトを彩る明かりをね♪

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


ってか明るすぎかw


レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


この時間でもまだ明るいのはこの季節ならではですよねー♪

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

さっそくのレイド君手料理、豚ブロックのコーラ煮♪

お肉柔らかくてうまうまです!


ほかにも、砂肝?のピリ辛な何かを食べさせてもらってつまみを食べながらかんぱーい♪


子供たち食べるのは、実はコンビニで買ったおにぎりw何気にキャンプ飯食べないんですよねー、うちの子。


レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

レイド料理長・・・ちょっと顔モザイクかけときますw

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

かるーくアヒージョでてきたり・・・・


って食べてたらすぐにおなかいっぱいになっちゃって・・やっぱり暑いからですかね、夜でもかなりの湿度と・・・


そんなとき活躍したのが、、、




これですねぇ、去年の夏に購入して、、、
嫁ちゃんと二人して、

「微風過ぎて意味ねぇ・・・・」

って思って、買ってからもっとも使ってないキャンプギアに入っていたのですが。

熱帯夜となると俄然いい仕事します!

そりゃ去年使ってた時はタープが無い状態の蒸し風呂ランドロックやら、炎天下の真下とか、そりゃ意味ないですわねー。

ただ、難点は、単一乾電池8本使用で重い・・・まぁ安定してくれるのであれですが。

サーキュレーターより安定した風量を提供してくれるのでよかったですよ♪


レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

っと撮った写真を適当に並べて・・・って何を撮ったのかいまいちわからんので説明は割愛しますw

今回すごかったのが何かって・・・


羽蟻!!もう異常なくらい! テーブルランタン使ってるとどんどん寄ってくるし・・・

当然お酒を飲もうとすると口に変な感触が・・・・とか・・・・


白いクーラーボックスの蓋とか超悲惨・・・防ぐ手立てはあるんですかね(汗)




レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

それから久しぶりの花火を~♪

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

ゆーのを見てると涼しげでいいんだけど・・・







レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

はるーは汗でべったべたwひどすぎるw




そうして夜はふけていき・・・・


大人タイムへと・・・




レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


ってそっちの大人タイムかい!ガーン



ま、冗談はおいておいて、子供たちを寝かせつけます。


ここでも先ほどのロゴスの扇風機大活躍でしたねー、やはり、この時期にインナーテント内に風があると寝心地が断然違います。


子供たちが寝た後は、、、


あんな話や、こんな話を、オイルランタンの光とおいしいお酒を飲みながら過ごしました。


レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

そして、翌朝。

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


うーん♪どんよりお天気w


天気予報を見ると、朝9時から雨ばぱらついたりと非常に不安定な天気。


子供たちが起きるとさっさとランドロック撤収!!結露ってよーが、なんだろうが撤収ですw

レイド君も本当はお昼ご飯まで作ろうとしてたはずなのに、撤収を朝から開始です。


レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


むくんだハルー


レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)


昨日のコーラ煮を今頃うまいうまいと食べる、同じくむくんだゆー。

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

この時期、ほんとこのスタンレーは重宝します。氷だけいれておくだけでもいろいろ使えます。

サイズ大きいかな?って思ってたけど、このサイズがかなりいい♪

レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)

そして、こんな不安定な天気にもかかわらず、桃太郎公園には続々とデイキャンの方が。

小さなカーカムスだったり、小川のロッジだったり、レイサ6だったり、おしゃれな方々がかなり来ています。


ってかたぶんデイキャンだと思うんですが・・・みんなテント張るんですねw


結局雨は降ったりやんだりしながら、お昼にはピーカンw(ゆっくり撤収してれば完全乾燥余裕だった・・)

レイド君の大量のギヤの運びをかるーく手伝って、お昼過ぎには撤退しました~~~。



いやぁ、暑かったこの桃太郎公園キャンプ。さすがにこの時期は選択肢としてきついですねー。

それでも続々とくる方もいらっしゃるので許容範囲なんでしょうか・・・冬キャンに慣れすぎて体がなまってるのかもw


何にしても、父子夏キャンでランドロックはきつすぎる!やれ新幕!!


ではまたー。



更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪







このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(桃太郎公園)の記事画像
birthdayは後付でお出迎え桃デイキャン♪(3月26日)
素敵な出会いな桃デイキャン
桃キャンプ。ストーブ実践編(12月5日~)
ラディ君のキャンプデビュー桃キャンプ♪(8月21日~)
冬キャンプデビュー
桃で試張りなデイキャンプ~11月22日~
同じカテゴリー(桃太郎公園)の記事
 birthdayは後付でお出迎え桃デイキャン♪(3月26日) (2016-04-04 14:56)
 素敵な出会いな桃デイキャン (2016-03-27 06:58)
 桃キャンプ。ストーブ実践編(12月5日~) (2015-12-16 19:14)
 ラディ君のキャンプデビュー桃キャンプ♪(8月21日~) (2015-12-14 10:24)
 冬キャンプデビュー (2015-12-06 07:27)
 桃で試張りなデイキャンプ~11月22日~ (2015-11-22 20:45)



コメント
こんばんは!

あのあっつい日に桃?(; ̄O ̄)
マジっすか?ww

しかしレイド君すげっ
このギアの数々っンパないなぁ(笑)
この量が車載るんですねぇ
セッティングと撤収考えたら頭クラクラするw

スタンレー欲しいなぁ
コストコ行くと買ってくれっていつも言ってるんですがいつも却下です
今週末のコストコで再おねだりしてみます(笑)

mel
2016年07月07日 03:09
お友達のサイト、、、かなりのお洒落キャンパーですね!!
そして、、、コールマンランタンはまさか??そうへさんの??

でもって、もう新幕確実に決めたんですね(^o^)
ってか、もうポチってたりして。
そうへさんの新幕気になるんで
まずは新幕悩みの記事、、、楽しみにしてますよ-!

レフアレフア
2016年07月07日 06:03
おはーっす〜♪

あれれれ〜⁇
コールマンのケロシンランタン。。。
いつの間に(゚o゚;;

それにしても夜勤に炎天下キャンプお疲れさんです!
レイド君は1人??
凄いっすねー!料理もスゲェ(゚o゚;;
スタンレー自分も持ってますよ♪

ミキジンミキジン
2016年07月07日 06:27
melさん

おはよーございます♪
そ〜思うでしょ(笑)暑すぎですよ^^;夏でも夜が涼しくなるくらいなら許容範囲ですけどねー(꒪ω꒪υ)
そして、あのレイド君の荷物は本当凄い!うちも多い方だけどそれより多いかも?ルーフボックスに後ろ2列パンパンに入れてましたよ(笑)
スタンレーは本当買いですね♪夏も冬も大活躍してます(//∇//)コストコで見かけたら間違いなくGOでいいと思います(*´∀`)♪

そうへそうへ
2016年07月07日 06:34
レフアさん

おはよーございます♪
そーなんですー。凄いっしょ(笑)
以前から記事にしてるレイド君がドンドンレベルアップして行くんです(笑)独身の強みがありますよねー(//∇//)

ん?ランタン?( ゚д゚ )




さて(笑)新幕はまだです^^;もう思考回路がおかしくなっちゃうくらい悩んでますよー(笑)

そうへそうへ
2016年07月07日 06:38
ミキジンさん

おはよーございます♪


えーっとランタン?( ゚д゚ )


さて(笑)炎天下で寝不足は本当にキツイですよー^^;夜、多少涼しくなったから良かったけど、、
レイド君は本当にキャンプに1人居てくれれば全てまかなってくれます♪

また涼しい季節にのんびり行きたいなー^^;

スタンレー良いですよね!買った時、デカすぎると思ったけど良かった(笑)

そうへそうへ
2016年07月07日 06:41
この時期の下界でのキャンプは、キツイですよね
昨年 ささゆりでキャンプして学習しました
夏にキャンプするなら 木陰のあるとこか 標高の高いところ


あつ、ランタンが、、、、

subaru星 うめsubaru星  うめ
2016年07月07日 08:22
おはようございま-す(^◇^)

レイド君いっきにおしゃれサイトになってますね!!
飛躍感が凄いっす!!料理も凄いし!
やっぱ父子だとランドロックは大変ですか??

季節によってテント選べるって羨ましいでよね~!!
憧れます|д゚)

こーなるとやっぱ新幕の出番ですねww

しょーたしょーた
2016年07月07日 08:31
来週は連休とれそうなので、、、ささゆり予定なんですが|д゚)
やはり、暑いですよねぇ。コットンタープを信じて行きますが!!
天気が良ければ川に逃げます。

桃は虫はんぱないですよね。初キャンプの時コールマンのミレニアつけたら虫に襲われてすごいことになりました・・・ランタンの横に蚊取り線香たくと虫かなり軽減されます。我が家の夏キャンは蚊取り豚必須です♪♪

kimikimi
2016年07月07日 11:11
まいんまいん!!


ってか、ランタンって何?


wwwww


wwwww


wwwww

あ〜ワロタワロタ(笑)

今回は、僕お気にのまーは来なかったんすね〜

レイドくん、やっぱマユゲキマリ過ぎてたんすか?(笑)

まぁ、二枚目のレイドくんのがモザイク必要かとw
あと魔王も(笑)

早く、逝っちゃいなぁ〜w

ひーろひーろ
2016年07月07日 23:54
うめさん

ランタン(笑)もう白状したので、、


買いました(//∇//)

シーアンカーは引き続き玩具として頑張ります(笑)

そーですよねー、キャンプ始める前は夏がキャンプ日和と思ってましたが、、とんでもないですね(笑)避暑地に行くしかないかー^^;

そうへそうへ
2016年07月08日 00:22
しょーたさん

そうでしょー?(笑)急激に進化してますよ彼は(笑)完全に自己満足に浸ってますからねー^^;

父子でも暑くなければランドロック設営余裕ですけど、、

地獄です(笑)夏でも2泊3日ならやりがいありますけどね^^;
うん、やはり季節によって使い分けるか、暑さにもオールラウンダーなテントが欲しい(笑)

そうへそうへ
2016年07月08日 00:26
kimiさん

おぉ!連続じゃないですかー♪

ささゆりですか^^;暑そうですが、タープ下なら何とか生きていけるんじゃないですかね?風さえあれば暑くても何とかなるかとー♪

本当に桃太郎の虫の数は異常でした^^;ランタンは当然死骸だらけのシェイクダウン(笑)

あと、、テーブルのオイルフィニッシュが、、羽アリ好むのかも知れません^^;
レイド君のニス仕上げと雲泥の差で虫が寄ってきてた( ゚д゚ )

ま、桃太郎はしばらくはないです(笑)

そうへそうへ
2016年07月08日 00:30
ひーろさん

マイマイマイン♪

あー、ランタン(笑)みんなのメッセージのつもりのタグがしっかりと本命の方にも伝わったみたいでヽ(´Д`;)ノ

むしろ気付いて欲しくてやってますけど(笑)

二枚目のレイド君。

モザイク掛けたらエロ過ぎになるのでやめときましたよ(笑)


さぁ、、


何いこかねー(笑)

そうへそうへ
2016年07月08日 00:33
こんばんは~^^
オク最後の10分ぐらいで目まぐるしく値上がりしてました?
暖かく見守ってましたw
新幕行けそうですか?

7月なのに暑そうw
う~む・・・。お盆の2泊3日が心配になってきた^^;
ロゴスの扇風機買っちゃおうかな(笑)

じぇいじぇい
2016年07月08日 00:48
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

タグ笑いましたww
本命の方に気づいてもらえたようで良かったですねww

羽蟻は大変ですね。
我が家は虫嫌いの嫁さんなので、これからの時期は大変そうです^_^;

しかりしかり
2016年07月08日 08:11
さりげなく(さりげなくもないか)ランタンが!
安定のコールマンですね

桃太郎は行ったことないんですが
荷物はこぶのこの時期はしんどいですよね

今回の場合だと寝床だけでいいのにw

しかしイイお友達をお持ちですね
だゆ
2016年07月08日 10:14
じぇいさん

こんにちはー♪
そーそー、ラストの攻防は見てたワクワクしてました(笑)値段は高いのか安いのかわかりません。でもヤフオクとしての価値で決着といったところでしょーかね?
新幕は行けますが、、何故か決済制度に引っ掛かってます、、もー問題ないはずなのにな^^;

ロゴスは見た目が好きならですねー、基本的にはサーキュレーターのほーがコンパクトで良いかと(笑)

そうへそうへ
2016年07月08日 11:20
しかりさん

笑う所ですけど結構笑えないくらいになってます(笑)
ってかしかりさんがタバコの記事書くから、、そこをめっちゃつつかれてますがなーヽ(´Д`;)ノ

今回の虫の量は、無視嫌いだったら発狂ですねー^^;インナーテントの中は絶対死守ですよ♪

そうへそうへ
2016年07月08日 11:23
だゆさん

そーです(笑)さり気なく嫁ちゃんにアピールしてみました(笑)何事もきっかけがないと伝えられない事がありますからねー(//∇//)安定コールマンは流石だなって思いました!

桃太郎にしろフリーサイト系で運ぶのはキツイですよねー、本当に。今回は駐車場から少し移動させるだけだったのでまだ良いですが、、キャリーも無いし遠くは無理^^;

そうへそうへ
2016年07月08日 11:27
お疲れさまでした~

かなりの暑さでしたね~

しかし!
料理の全力が出せず残念でした(T-T)

また、いきましょうね~

そして、コメント欄の皆様からの
『お洒落キャンパー』という言葉…

嬉しすぎてしびれます!
あざっす!

しっかり眉毛は整えていきます(笑)
laidbackworkslaidbackworks
2016年07月11日 20:44
レイド君

散々持ち上げといたから今度、みんなのキャンプに参加して下さい(笑)いやでも本当にお洒落に決まってましたよ♪驚き(笑)
次は何買うんだろーなー(°∀°)

そうへそうへ
2016年07月11日 23:48
あざーっす!!
次はファイアーピットを狙っております(笑)
laidbackworkslaidbackworks
2016年07月12日 01:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
レイド君と父子キャンプな酷暑桃太郎公園(7月2日~)
    コメント(23)