ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】

Dec 6 , 2016

チェア(8)




キャプテンスタッグのキャンプアウトシリーズ。


その中でも、注目されている、

通称カモ鹿ベンチこと、【アルミ背付きベンチカモフラージュ UC-1628】

注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】

とあるきっかけから我が家にもやってきました。


せっかくなので今注目のお洒落チェアのレポに入りたいと思います。


●なぜこんなに注目されてるのか

キャプテンスタッグの鹿ベンチといえば、そのコストパフォーマンスと利便性からキャンパーでも人気の商品で、アマゾンでも4500円程度で購入できます。


そんな人気のベンチですが、お洒落キャンパーさんの間では、その生地を張り替えたり、、


その中でも独自にアレンジした商品として販売されている

バリスティックさん


注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】

【2人掛けの軽量折りたたみベンチ BSA-1421】
ダックハンターカモ(写真の柄)
販売価格  ¥29,000 (税込¥31,320)


特段ワタクシ、カモ柄が好きなわけではございませんが、、、、、



なんかかっこいいんですよね~へへん


他にも柄があるんですが、この柄が多分一番人気なんじゃなかろうかということで、お洒落なキャンパーさんのインスタ等の写真とかに何度も拝見したことがある商品でした。



そんな、そんなお洒落な超高級ベンチとほぼ同じ柄の商品が




あの、販売元の大元である、



キャプテンスタッグさんから販売される!!



と注目されたのが秋口の頃だったと思います。




そしてなんといっても、一番注目すべきはその価格!!



もうすでにどっちが本家なのかよくわかりませんが、バリスティックさんのチェアが3万越えに対して、




あの定価価格がよくわからない、キャプテンスタッグさんは、

5000~7000円

(この幅についてはまたのちほど)





そりゃ注目されますよね~~~~~へへん





●なぜ飛びついたのか



あ、全く興味ないっすよね~テヘッ
でも僕の自己満ブログなんで少しばかり付き合ってください。

我が家のチェア事情なんですが、大人用にローチェア30を2脚、子供用にコールマンコージーチェア2脚、はるー用に安物チェア1脚でキャンプデビューを行ってきましたが、


だんだんと迫りくる、積載問題。

から、今年の初夏のセールで、ヘリノックス風カモ柄チェアを2脚導入いたしました。

これがどうしてどうして、やはり使い勝手がよく、ちょっとしたお出かけにも重宝しまくりなのです。

が、しかしですよ。

子供用はもってないので、コージーチェアと、はるー用チェアを持参しなければならず・・・・・




これが全く統一性が無いえーん



ほんとおしゃれ感ゼロですよねぇ。


一番良いのは、ヘリノックスチェアを家族分用意するのがいいのかなとも思いましたが、いかんせん先立つ物がw


で一時期、鹿ベンチを導入するという話もあったのですが、なくても困らない事情もあり、とりあえず我慢した月日が過ぎ去っていきました。





で、迎えた11月28日。




僕は仕事をしていたのですが、夜に嫁ちゃんからLINEが入り・・・・



注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】



「これ買わなくていいの??椅子に統一性でるよ。子供はこれに座るようにすればいいへへん







・・・・・・






・・・









買っていいんすか???
びっくり






嫁ちゃんいわく、


「いらなきゃ売ればいいでしょ」



確かに!!w




そんないきなりふってきた嫁ちゃんからの購入指示。ましてや明らかに人気が出る商品とわかりきった上に価格が




5246円と格安にんまり







いかない理由がありませんw






即日、休憩時間を利用して、







注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】




購入!!







ま、でもしかし、







注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】






こんな表記も出てたんですよね~。




注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】


12月11日~1月5日の間に到着予定って、どんだけ幅あるのさw





まぁ、キャンセルされたらそんときはそんときでいいかくらいの軽い気持ちで待ってると、その数日後・・




注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】


12月3日に到着予定っていきなり急だなびっくり



ってことでいきなり心の準備も整わぬままに我が家にやってきたのですテヘッ



●ってことで実商品レポ



ナンガセールから帰ってきてまったりしてた午後、佐川急便さんによって、カモ鹿ベンチは届けられました。


特段箱に入ってるわけではなく、全部にプチプチシートが巻いてあるような梱包。



・・・・・




・・・





・・






底面破れてますけどわーん








まぁ、佐川さんの責任なのかアマゾンの責任なのかよくわかりませんが、、残念なところです。








気を取り直して開封!!








注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】







おおおお♪ドキッ









注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】










かっこいいやないっすか♪へへん













注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】









生地はナイロン。コットンがいいけどそこは贅沢いえないですね~w薄いので寒い時期は寒いです。
かなりテンションパッツンパッツンで張ってあるので、叩くと



バインバイン♪




と音がするくらいw







注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】








ロゴもキャンプアウトシリーズとして、通常のロゴと違いますよね~♪







注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】






隠れ鹿発見♪









注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】







裏面は白っぽい生地ですね~。これはしょうがないか。








そして、





注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】





肘置き







よく見たら傷ついてるやんか!!!!!ムカッ






ここが配送時に底面で穴が開いてた部分ですね~。クレームかなと思ったけど、値段考えたら萎えてやめましたwテヘッ








バリスティックさんは、





注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】



ペレグリンファニチャーの肘置き・・・・だいぶ品質の差を感じますね~およよ




ま、我が家は子供用なんで気にしない気にしないw








でさっそくながら、ぬくぬくと部屋にいる子供たちを呼んで座らせてみました。












注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】









なんともジャストw










注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】






はるーはまだ足がつかないけど、みんなで座ればひっくりかえらないからいいかなw










さて、このような経緯で購入した、カモ鹿ベンチ。



我が家の課題であったチェアの統一性がはかられたのか検証です。




実際に並べてみると・・・









注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】










色だいぶ違うなテヘッ








ま、前よりはよくなったかなw








注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】






ま、多少お洒落にはなったでしょ♪







そんな土曜日の午後。一人お父さんはこんなことしながら庭キャンを楽しんでいましたw





たまに、子供も来てくれたけどね~。(次女のまーだけねテヘッ





注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】





にしてもアルパカ外で使っても暖かいな♪








以上、お洒落チェア、カモフラージュ柄鹿ベンチ、通称カモ鹿ベンチ購入レポでしたへへん









値段が僕が買った時より、1700円位上がってるんですよね~、まだまだ人気あるから上がるのかもしれませんよ~。お早目に♪









更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪







このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(チェア)の記事画像
カーミットチェアの座り心地問題
スノーピークローチェア30が悲惨な色褪せ具合の話。
【Alpine DESIGNファミリーチェア コンパクト】レポ!コンパクトチェア系簡単比較♪
キャンプ用品購入→初張り(5月31日)
同じカテゴリー(チェア)の記事
 カーミットチェアの座り心地問題 (2018-12-29 21:50)
 スノーピークローチェア30が悲惨な色褪せ具合の話。 (2016-09-05 22:30)
 【Alpine DESIGNファミリーチェア コンパクト】レポ!コンパクトチェア系簡単比較♪ (2016-05-25 09:35)
 キャンプ用品購入→初張り(5月31日) (2015-11-18 21:19)
 初めてのキャンプに向けて~キャンプ道具選び~ (2015-11-17 00:23)



コメント
怒涛の連投ですなw

僕的に一番興味のあるこの記事にコメします(笑)

鹿さんベンチもオサレになったんですね〜
カモ柄まで出てるとは。

インスタ見てウチでもそうへさんがオサレベンチ買ってるって話になりましたよw

確かに生地薄そうですけど、破れたら そうへ家の職人こと お嫁ちゃん がさらにかっくい〜くしてくれるんじゃないですかぁ^w^

ひーろひーろ
2016年12月07日 10:50
お!これ良いですね!
知らなかったらキャプスタって分かんない!

何か、そうへさん、山熱が上がって
ブログ更新しないわで、キャンプ熱だだ下がり??
って思ってたら、何気にお洒落に舵切ってるじゃーないですかー(笑)

レフアレフア
2016年12月07日 20:11
いやー!!これ可愛いです!!

マジで欲しい!!

けど、気温とともにキャンプ熱が下がってる嫁様に欲しいなんて言えないですww
けど値段上がるかもって言われると気になります・・・(;゚Д゚)


あーみんなで焚火囲んで焚火で芋煮キャンプしたい!
豚汁でもいいなー!!かす汁でもいいなー!

と人のブログでつぶやいてみるww

どうか兄さまヨロシクです爆

しょーたしょーた
2016年12月08日 09:12
ひーろさん

あざまーす(笑)何よりこの記事が一番本命なのに何故か不人気ヽ(´Д`;)ノ食いつてくれ涙ちょちょぎれです(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
ついでにアースカラーとか面白い柄を出せばキャプテンスタッグ独壇場だと思うんですけどねー。カバーとか(笑)
いや、でも元々鹿ベンチのコスパが良かっただけに、、コスパ最高(*´艸`)
ひーろさんもこのベンチだけでキャンプとかいかが?座り心地悪いけど(爆)

そうへそうへ
2016年12月08日 11:14
レフアさん

どーもどーも!いいでしょ?これ(笑)でもヘリノックス四脚が一番良い(爆)
荷物が減ってるのか増えてるのかよくわかりませんが、オシャレなので良しとしますよ(*´﹃`*)

キャンプ熱は全く下がってません(笑)ただ最近シンプルにしないと出撃するのも大変だなーと考えてます^^;

そうへそうへ
2016年12月08日 11:20
しょーたさん

いいっしょ!いいっしょ!奥様も割と好きな方向なんやないすか?(笑)ただ本家との差は感じます(爆)遠目から見ればオシャレオシャレ(*´艸`)


ん?芋煮キャンプ?(笑)やるの?(笑)やっちゃうの?(*´艸`)

そうへそうへ
2016年12月08日 11:31
そうへさんちってキャンプにおけるキャンゲル係数高くない?(笑)

鹿ベンチも良いけどワイルド1ブランドのベンチも気になってます
ただこの手のベンチは積載に難ありでなかなか手が出せないかなぁ

mel
2016年12月12日 19:08
melさん


キャンゲル係数ってどうですかね?確かに無用なギアが増えて行っているような気もしますが・・・w
二軍落ちが今回ので大量にできた感じもありますよ(爆)チェアはこれで三軍まで・・・(汗)


ワイルド1のベンチは嫁ちゃんも唸ってましたが、実物見る機会がなかなか訪れなかったのが勝敗の分かれ道でしたかね。
積載難ありな部分もあるんですけど、多分我が家の椅子三人分よりは・・・w

そうへそうへ
2016年12月14日 18:57

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
注目のお洒落チェア・カモ鹿ベンチ【CAPTAIN STAG ベンチ キャンプアウト カモフラージュ UC-1628】
    コメント(8)