ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】





2019年の6月8日、9日、スノーピークの雪峰祭2019春が開催されておりました。


雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】



毎年春と冬に開催されるこのお祭りは、スノーピークが総力をあげて盛り上げるイベントで、


各スノーピークの拠点ではそれに合わせて限定品を販売でしたり、ノベルティグッズを配布しています。



とはいえ、今までの流れで行くと、何度か雪峰祭の開催中にスノーピークショップが入っている、ヒマラヤや、スポーツオーソリティに行くものの、

そこまで目立って欲しい程のものは無く、大概目につくのは雪峰祭が終わったあとに売れ残っている限定品があるくらい。

スノーピークショップ程度ではそこまでのセールをしていないから興味があまりそそられないのかもしれません。

ただ、スノーピーク好きならば、そうであっても限定品欲しさに訪問したりするものですが、、、

私自身そこまでスノーピーカーと言えるほどでもなく、ただ、スノーピークの製品の良いと思った物を買う。

という程度でスノーピークが特別好きと言えるわけではありません。



そんなわけで毎年2回開催されるイベントながら、「へぇ、またやるんだ」程度にしか考えていないのが現実でした。

来店ポイント巡りの旅へ



そうして開催された6月8日と9日。



私のブログを読んでいる方はお気付きかもしれませんが、この日は、グリーンパーク山東へホタルキャンプに出撃していた日です。






当然ながら出撃前にわざわざ訪問する気もありませんでした。



ただ、2日目は、長女ゆーの研修に参加の為、早期撤収の後、お昼は名古屋の栄へ、長女と嫁さんを送り届けており、その後は研修が終わる午後5時頃までは次女のまーと、長男のはるーを引き連れてのフリータイム。


そこで思いついたのが、、、


「どうせ暇だし、名古屋市内のスノーピークショップへ、来店ポイント貰いに行こう。」


という案でした。


雪峰祭開催中は、普段、1ポイントしかもらえない来店ポイントが、特別に50ポイントもらえ、それそれの店舗ごとにもらえるので3店舗来店すれば150ポイントと、行けば行くほどもらえるというわけです。


私は、ランドロックを購入した年に、プラチナカードに全く届かず、それ以降は万年レギュラー会員を続けているので、、、


全くスノーピークのポイントが貯まって行きません。


なので、少しではあるものの、こうやって来店ポイントがもらえるというのは私にとっては相当嬉しい事なのです。


名古屋では割と同じところにスノーピーク関連ショップがあり、名古屋駅で3店舗、栄で2店舗となかなか効率的にポイントが稼げます。


そのあたりの名古屋の繁華街、大須商店街で、子供たちが愛してやまないタピオカドリンクを買ってあげたり、チーズドッグを買ってあげたりしながら、今度はさらに距離を伸ばし、


熱田区、南区とスポーツショップを経由し、、、


スノーピークの直営店がある、【ららぽーと名古屋みなとアクルス】へと辿りつきました。



もうこのあたりは完全に暇つぶしってやつですねwキャンプ馬鹿ですのでそれくらいしか思いつきません。



衝撃的な直営店の雪峰祭




他の店舗ははっきりいって、チェックインできればすぐにその場から離れ転身をしていたのですが、初めての直営店の雪峰祭ですし、どんなものか少し気になって店舗の中を覗いてみました。


雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】
(これは後日撮った外観ですけど)


お店の前には雪峰祭限定のランドロックや、シェラカップが売っていたかな。あまり興味ないのでスルー。


中に入って行くと、少しアウトレットの小物が売っているワゴンがあったけど、興味そそられる物がなし。



まぁ、こんなもんか・・・・



と感じながら、


店内の奥まで歩いていくと・・・



何、この床に置いてあるテントたち・・・・





雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】



ん?値札がついてる。



ランドベース6セット 30パーセントオフ

アメニティータープレクタLセット 30パーセントオフ

コネクトタープヘキサグレー 30パーセントオフ

60th ヘキサエヴォ Pro.リップ 20パーセントオフ

おぉ!!こんなセール品が!!


雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】


他にも、

スピアヘッドL 30パーセントオフ

アメニティードームM 20パーセントオフ

etc

さらには、


雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】


廃盤のカヤードセットが50パーセントオフだと!!!???


廃盤とはいえ、めっちゃ安いやん!!いや、でもなぁ、さすがにもうタープは要らんぞ。良い物なのはわかるけど(汗)


他にも色々安くなっているテント等がいっぱいありました。


あの高級幕が衝撃的な値段に




いやいや、びっくりだな~、これが直営店の雪峰祭か~とか思いながら、さぁそろそろ帰ろうかと、出入り口方向に向かおうとした矢先、



突然目に入ってきたのが、、、






雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・





・・・・・・




こ、この値段本気で言ってるんですか(汗)





そこにはスノーピークの廃盤品ながらもフラッグモデル高級幕【モーグPro.air】の衝撃的な値段が記載されていました。



この値札が置いてあるテーブルの上には、空のモーグの収納ケースが置かれていて、その先には、




雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】




展示されている憧れの幕、モーグ。




なるほど、展示品だからこの衝撃的な値段なのね。それでもまぁ、、、安いよねぇ~~~。




そして、この直営店のららぽーと名古屋みなとアクルスには、ついこないだまでヒマラヤ本店にいた西岡さんが転勤してきて働いています。


そう、私が4年前にランドロックを買ったのも西岡さんが、薦めてきたから。





西岡さんは流石に覚えていないでしょうけど私は凄い印象に残っている店員さんです。

そんな西岡さんが衝撃を受けている私のもとに近づいてきたので、


私「いや、この値段まじっすか、めちゃくちゃ安いっすね~、展示品のアウトレット価格ですか?」

と尋ねると、

西岡さん「いえ、展示品じゃありません、新品ですよ、ほんと安すぎますよね~」




え?新品?新品でこの値段なのですか?あのモーグが?




とはいえ、そこには一切新品の箱らしきものは置いておらず、、、目玉商品で売り切れたんだなと納得。



私「もう新品は無いんですね~、展示品売ったりしないんですか~」


なんて聞いてみると、


西岡さん「いや、ここに在庫は無いんですが、今本部に可能な限り取り寄せている途中なんです。たぶんまだ在庫ありますよ」


えぇ????


モーグを売るだけ売るって事ですか!!(汗)


西岡さん「インナーマット、インナーテント、グランドシート、テント本体合わせて30万円越えるんですけど、全てこの割引率で〇〇万円くらいになりますよ!ほんと安いです!」



いやいやいやいやいやーーーーーーーー!!何を言ってるんですかーーーーーーー!!本体だけじゃなくオプションまで同じ割引率でやっちゃうんですか!!



モウワタシアタマノナカマッシロニナッテシマッタヨ




冷静になってよく考える




まてまてまてまて、と冷静になって考える為、一応いつまでのセールなのかを確認すると、今日までとの事で、、、


「と、とりあえず、違う店に行きながら悩んできます」と伝え店を後に。。。



すぐ目の前にある喫煙所に入りながら、研修の立会をしている嫁さんにLINE


さすがに渋い回答。


確かに、安くなっているとはいえ、それなりの値段はします。間違いなく私が購入したテントの中で最高値です。


しかも2ルームテントは既にランドロックを所有しております。


とはいえ、、、今までよく一緒に行く、TKigamiさんの所有するモーグを見る限り、、、、



雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】




明らかにかっこよい!!


雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】



見れば見るほどかっこよい!!


もう圧倒的にかっこよい!!



くぅ!!!本気で悩む。




しかもいきなり訪れた購入の選択に頭が追いつきません。



絶対に購入する事が無いと思った高級幕が、突然、買うか買わないかの選択になるのですからプチパニックです。



廃盤幕。今買わなければ在庫なくなれば手に入らない。今回はしかもアウトレットではなく新品。


唯一のネックはランドロックとのサイズの違い。明らかにサイズダウン。はたしてこれで5人家族は寝る事が出来るのだろうか・・・


モーグのインナーテントサイズは、最少の幅が230(後ろ側)×205㎝

所有するウィグロと同等かな、、、ただ実際試してみないとこればっかりはわからない。

計算上は、ほんとギリギリサイズ。


嫁さん的にもTKigamiさんのモーグを見ているので、どれだけ価値がある幕なのかは理解している模様。


当然TKigamiさんにも相談するも、当たり前のように推して来ます(爆)


悩むこと1時間弱。



ついに決断!!これ逃したら絶対に後悔する!!(何かつい最近もこの言葉使ったな)


行くしかない!!



モーグ Pro.air 注文!!



意を決して、店舗に戻り、西岡さんの元へ!!


「モーグ買います!」



そう告げると、西岡さん突然渋い顔へ、


「いや、今本部に出来るだけの数を取り寄せるようお願いしてるんですが、どれだけ確保できるかは今はわからないんですよ」





ええーーーーー!!そうなの!!(汗)






まぁ、それでもここまで決意したんだから、、、行きましょう!!と注文票を記載したのでした。







そして、ついにモーグPro.air着弾!!





注文後の5日たった6月14日、仕事中の私の元に電話が、


「〇〇さん。注文したモーグが入荷しました。」



きたーーーーーーーーーーー!!



実はこの5日間めっちゃそわそわしてました(爆)



そして、その翌日の6月15日土曜日。早速店舗に行き受け取り。残念ながら雪峰祭セール品なのでポイントは付与されませんでしたが、この値段なら納得。



ついに手に入れたのが、


雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】



【モーグ Pro.air】




雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】



これが私の今年の新幕!!




ブログのランキングポイントにつながります。

イイネ感覚でクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります!










タグ :モーグ

このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(新幕)の記事画像
新幕デビュー!満天の星!ふもとっぱら父子キャンプ!【ふもとっぱらキャンプ場】(2021年10月9日〜)
新幕初張り【snowpeak モーグPro.air】
同じカテゴリー(新幕)の記事
 新幕デビュー!満天の星!ふもとっぱら父子キャンプ!【ふもとっぱらキャンプ場】(2021年10月9日〜) (2022-09-10 11:19)
 新幕初張り【snowpeak モーグPro.air】 (2019-07-01 06:32)



コメント
こんばんは。
寝ようかなと思ってたら、
そうへさんのブログ更新。
読みながらこちらまで興奮しましたよ!
そうへさんのブログはいつも小説
みたいな臨場感があります。
そして今回は特に。ゴクッてなったし。

遅れましたが、

モーグpro air.のオーナー
おめでとうございます!!!

余談ですがこれでプラチナ確定ですよね?

マサカリマサカリ
2019年06月27日 23:49
マサカリさん
最速コメントありがとうございます!
なるべく自分の気持ちを前面に出しながら記事を書きました(笑)さらけ出し過ぎですかね(爆)かっこよく書く記事も良いですがこのテンションが私のスタンスかな?と思ってます!
そして遂にモーグを手にしました!ありがとうございます!スノーピークももう在庫処分といった感じで、その後も同じ値段で売りさばいてるようです(笑)買うなら今ですよ!
あ、プラチナですけど、どーしてもセール品はポイントを付与できない決まりらしく、、、。総額も何も反映されませんでした(泣)他のヒマラヤとか別のお店のセールならそのままつくんですけどねー。

そうへそうへ
2019年06月28日 00:24
新幕おめでとうございます!
こりゃいっちゃいますよね!
入荷連絡の頃には悩みも忘れて喜びオンリー!
お得に買えて羨ましいです。

と、、序盤は昔住んでた名古屋の懐かしい地名並びに感動してたのですが、徐々にヒートアップして完全に新幕へ心が持っていかれました。喫煙所のシーンなんて、ドキドキが

ともあれ、とってもカッコイイ幕!デビューが楽しみです。
私見ですが、幕が複数になってくると幕選ぶのに色々キャンプ場でのシーンなど前もって考えることが増えて、キャンパーとしてレベルアップしてくような錯覚を覚えています(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年06月28日 05:19
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます!
そう!入荷する時には全く悩みが消えてました(爆)喜びしかありません(笑)
私も書きながら、三週間前のヒートアップ具合を改めて実感してましたわー(笑)もー本当キャンプバカです(笑)
キャンプシーンに合わせて幕選び。これ大事ですよね。なんやかんやとこれで5幕目でありすぎてどういう頻度で使っていいのか(笑)少なくともランドロックの出番は超減りそうですわ(笑)

そうへそうへ
2019年06月28日 07:55
ヴァールではなくモーグだったんですね!
こりゃー、そうへさんとkigamiさんとご一緒した際は
他に類を見ないモーグ連結の雄姿を拝めるんですね(笑)

そうへさんがショップで最初モーグの価格を見て驚愕し
それが展示品ではなく新品だと知り
奥様へ購入稟議を通し、kigamiさんからの推しも受け
購入を決意するまで、どんどん心拍数が上がっていったのが
手に取るように分かりますよ(笑)

レフアレフア
2019年06月28日 07:57
おはようございます!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!ハァハァ

あの時のあれはこれやったんですね~、さすがとしか言いようがないです(゚д゚)!
新幕おめでとうございますm(__)m
モーグは実物見たことないですね、写真を見る限りでは渋すぎです!
さすがキャンプバカ!
あ、いや、キャンプ愛に溢れる男!!
裏山でございます!

私は昨年の4月からキャンプ始めたのですが、気づいたら幕が5つになってました(笑)
でも5つの金額を合計しても、このモーグ様には敵わない(笑)(笑)(笑)
でもそれだけ持っててもまだ欲しくなるんですよね~、そんなに高い幕は買えませんが、とりあえず4シーズン&ソロ・チビ・ファミはすべて対応できるようになったんで、今は
これこれ、これだ!
という用途も何も考えず、ただビビッとくる幕を次はGETしたいな~と思ってます。

そうへさんのモーグに幸あれ!!

yashiyashi
2019年06月28日 10:08
新幕おめでとうございます!
正直、そんなにスノピは惹かれませんが「モーグpro air.」良さそうですね~!

いや見れば見るほど、ほんと良さそう。
大型幕欲しかったので、物欲刺激されまくりですw
、、、まだ買えますかねwww
CISCO
2019年06月28日 13:04
レフアさん
そう!ヴァールやない!(笑)モーグ現在投げ売り状態で急にキャンプ場に増えそうですけど、それでも二幕連結は見たことないので夢の共演が出来そうです(笑)
無駄に感情表現が多いブログ、、、最近あまり見ませんが我が道を進ませて頂きます!またご一緒してくださいね♪

そうへそうへ
2019年06月28日 18:08
yashiさん
ども、キャンプバカです!(爆)よーやるでしょー?(笑)まさか自分でも買うとは思わなかったですよ!だってランドロック で満足してましたし!
キャンプは自然を楽しむ事の他に、やはり好きなテントや道具を使って満足するという点も大きいと思います。是非yashi好みなテントをゲットしたって下さい♪

そうへそうへ
2019年06月28日 18:11
CISCOさん
激しく同意します(笑)スノーピークのテントは正直ほかのは興味ありません。ランドロックも持ってるから使ってるだけで買ってなければほかの2ルームテントを購入していたと思います。ただ!このモーグだけは!らしくないからめっちゃひかれるのです。多分ですね、直営店系はまだ同一値段で販売し続ける感じです!買うなら今しか無いですよ!ヤフオクより圧倒的に安いですし(笑)

そうへそうへ
2019年06月28日 18:14
こんちゃ(^ ^♪

めっちゃ安いとはいえ
とんでもない価格!!!
新幕購入、おめでとうございます!
今シーズンのキャンプがますます楽しみになりましたね

みなさま言われてますが
ホントにドキドキしました!
職場で危うく雄叫び上げそうになりましたよw

shinn.shinn.
2019年06月28日 18:24
こんばんはー!

おぉーー!
モーグ購入おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

みなさんと同じになっちゃいますが、やっぱ、そうへさんの記事は面白くて読んでて引き込まれますね^_^

モーグでのキャンプレポも楽しみにしてますねー!

あっ、あと総合ランキング2位おめでとうございます(=´∀`)

セトリセトリ
2019年06月28日 21:23
そうへさん、聞く相手間違えてる。
kigamiさんに聞いたら推すに決まってるーwww
何はともあれ、モーグおめでとうございます!
私も欲しい。
羨ましいっす(*≧∀≦*)
マミィ
2019年06月28日 22:00
雪峰祭って、ピーカーの人が限定品を買うものだと思ってましたが、
幕の大規模安売りをこっそりやっていたのですね(笑)

まあ、60th記念で割高な分が元に戻ってるみたいなのもありますが、
これは実店舗見ておくべきでしたね〜

しくしく
2019年06月28日 22:38
shinn.さん
おはようございます!
そうなんです(笑)割引率半端ないけど元値が高いから高額過ぎる(爆)早くモーグでキャンプしたくてウズウズしてますが、最速でモーグ使うのはお盆かな、、、夏はどうしてとコンパクト幕になりそうです(笑)
にしても雄叫びって(笑)普通買う??と言う驚きの方ですよね?(≧∀≦)

そうへそうへ
2019年06月29日 06:32
セトリさん
おはようございます♪
購入して半月程度経ちましたが、あの興奮状態は今でも忘れられません(笑)そしてあの今日までというセール期間が嘘で今でも同じ価格で売られてるのを知ってしまいショックも隠せません(爆)モーグでのキャンプレポは、最速でお盆以降になりますのでそれまで私自身がモヤモヤしながら過ごしますね!(爆)あ!ランキング!ありがとうございます!後は落ちてくのみです!だいたい100位以内が通常運行ですから(笑)

そうへそうへ
2019年06月29日 06:36
マミィさん
ぶはっ(笑)そうか!あの人はそういう性格か!
でも聞くならあの人しかいませんよ!誰よりも詳しく誰よりも幕買ってますし(笑)
ちなみにまだ割引価格で買えるそうですよー。完全売り切りになる前に買っといたらどーですか??(〃ω〃)

そうへそうへ
2019年06月29日 06:39
しくさん
おはようございます!
私も雪峰祭はそのような認識でしかありませんでした。
そーいえばHQとか、大阪のスノピのキャンプ場とか何か割引してる的な事ありましたけど自分には全く関係ない物だと感じでスルーしてました(笑)
私が見たのは二日目の午後なので、初日に行けばもっと凄かったのだと思います。今度はもう少し気合い入れても良いかなー、、、いや、もう買えん(爆)

そうへそうへ
2019年06月29日 06:42
こんにちは

雪峰祭、素敵な出会いでしたね
それも展示品でなく新品取り寄せとは
そんなこともあるんですね

ポイント、使い道あります?
余ってるので今日開始のを注文したけど
そうへさんが以前買われたものが欲しかったけど、コストコ会員じゃないし、と

kazuurakazuura
2019年06月29日 14:44
kazuuraさん
おはようございます!
新品取り寄せとか狂気の沙汰か?と思いましたが、後から色々確認すると今でもその価格で売っている事が判明(笑)つまりどーしても売り切りたいスノーピークの本音がわかりました。在庫として持っていても劣化して使用不可になるだけですのでね。長期保管されていただけあって色々と思うところはありました。
ポイント、、kigamiさんも同じような事言ってましたが(笑)そんなに欲しい物無いのですか?(笑)とりあえず持っていないトラメジーノブラックが欲しいです!

そうへそうへ
2019年06月30日 06:06
こんにちは!
モーグ購入を検討しているのですが、インナーテントも同じ割引でしたでしょうか?
直営店に聞いたら定価と言われてしまったので、どうなのかなと思いまして!

あんみつあんみつ
2019年06月30日 11:19
あんみつさん
こんにちはー♪
私は雪峰祭時に全て半額で購入してます。
そして、その後に同じ割引でセットで買われた方がナチュログブロガーでいらっしゃるようで。
この辺は直営店でも店の方針で違うのかもしれません。同じららぽーと名古屋みなとアクルス店に聞いてみてもよいかもしれませんね。

そうへそうへ
2019年06月30日 11:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雪峰祭2019春で出会う~新幕~【snowpeak】
    コメント(22)