ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

【snowpeak Home&Camp Burner】




本日発売の

【snowpeak Home&Camp Burner】


【snowpeak Home&Camp Burner】


物欲全開の私が気にならないわけがない(笑)


発表と同時に近所のスポーツ用品店に電話して発注してもらい、、、


発売日前の昨日何故か普通に受け取り(笑)

こりゃ最速レポだ!と夜な夜な撮影しよーと思ったら、、、


仕事の疲れで撃沈してました(笑)


で、今日はもちろん出撃中。


早速キャンプ場にて開封を。


【snowpeak Home&Camp Burner】


なかなかカッコいい外箱に入っています。


スノーピークの商品はこう言ったところにも所有感を満たしてくれるのが好きなところです。


では、開封。


【snowpeak Home&Camp Burner】


説明書に包まれた本体が。


【snowpeak Home&Camp Burner】


しっかりと梱包されてますねー。


【snowpeak Home&Camp Burner】


箱から取り出すと意外とずっしりとした本体が。

【snowpeak Home&Camp Burner】

シンプルな形ですよねー。


【snowpeak Home&Camp Burner】


実はもう少し小さいサイズをイメージしてたのですが、350ml缶よりも太く、長さも二倍くらい?


【snowpeak Home&Camp Burner】


キャンプギアで収納状態がこんなにスタイリッシュなのはなかなかないでしょう。



【snowpeak Home&Camp Burner】



中を開くとこんなにメカニカル。


底にある回転軸のポッチを押し、ゴトク部分を吐き出しながら回転させると、、


【snowpeak Home&Camp Burner】



カシャーン!!



まさに変形!!



Zガンダム世代の私にとってこの変形システムはかなりのポイント部分。



【snowpeak Home&Camp Burner】



【snowpeak Home&Camp Burner】



いやー!カッコいいわ(笑)


【snowpeak Home&Camp Burner】



かなりゴトクがしっかりしてます。


【snowpeak Home&Camp Burner】



ゴトクを開いたところに、


【snowpeak Home&Camp Burner】



こうやってロックできるのもしっかり考えられてるなーと。

【snowpeak Home&Camp Burner】


底のこの金具。スノーピークのロゴがしっかり入ってる。

そしてロゴはここだけ。

この辺が流石だなー。


【snowpeak Home&Camp Burner】


まだ火入れしてませんが、このオシャレさは今までに類を見ないキャンプギアでしょう。


似たようなギアで、Iwataniのマーベラスがありますが、完全にスタイリッシュさで上をいってると思います。


重さ、コンパクト性で言えば、シングルバーナーとして優秀とは言えませんが、こういったトキメクギアがキャンプサイトを彩ってくれるのだと思います。




ブログのランキングポイントにつながります。

イイネ感覚でクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります!










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
コンパクトピザオーブン【尾上製作所】を買うなら今!カインズへ急げ♪
ブログ更新してない間にポチッた物特集
あれを購入した話。【鉄フライパン】
嫁ちゃんの自作熱②【フライングタイガー風自作コースター】
鉄スキ大スキ
イオンモール常滑出撃(スポーツオーソリティ常滑)
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 コンパクトピザオーブン【尾上製作所】を買うなら今!カインズへ急げ♪ (2017-07-01 19:30)
 ブログ更新してない間にポチッた物特集 (2016-10-18 23:33)
 あれを購入した話。【鉄フライパン】 (2016-07-21 10:50)
 嫁ちゃんの自作熱②【フライングタイガー風自作コースター】 (2016-03-14 12:13)
 鉄スキ大スキ (2016-02-05 21:13)
 イオンモール常滑出撃(スポーツオーソリティ常滑) (2015-12-23 23:17)



コメント
いやあ、恐れいります。発売前にゲットできるとは、VIP物欲キャンパーですね!

これ、コンパクトでお洒落(我が家には関係ないかな?)で、私も気になっているのですが、大きさが判らなくて。ちょっと大きなスキレットを使った状態だとボンベのカバーにかからないですか?
そもそも、ダッヂがダメと書いてあったような。だとしたらスキレットもダメなのかなあ。

使用感はどうでしたか?
三匹づれ
2019年07月13日 19:25
こんばんは。やはり黒買いましたか(笑)
シルバーがスノーピークユーザーの要望で追加されたらしいですが、買うなら黒かカーキですね。シングルバーナー市場最高にスタイリッシュなデザインですね。Zガンダム世代。分かります(笑)

マサカリマサカリ
2019年07月13日 21:15
ども!
トランスフォーマー振りが、初代ガンダム好きにはタマランっす。
黒ボディにもロゴを入れてないのですね。
足つき部分のみ⁉︎
潔いですなあ。
こういったギミックはオトコ心をそそりますなあ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年07月13日 21:54
こんばんはー!

ブラック化いいペースで進んでますね(笑)

シングルバーナーとは思えないスタイリッシュさ!
さすがスノピですねぇ!

やはりレポを見ると欲しくなってしまいますね^ ^

バーナーももちろん気になるのですが、バーナーの後ろに写っている、イエティのクーラーボックスもブラック化していないですか?(笑)

気のせいだったらすいません^_^;

そこも、めっちゃ気になっちゃいました(笑)

セトリセトリ
2019年07月13日 22:21
こんちゃ(^ ^♪

人の開封レポでこんなにドキドキしたのは初めてかも☆
いやー、うまいですね(^。^)

Z世代ってw
わかりやすい
カッケーですよ。メチャクチャ

shinn.shinn.
2019年07月13日 23:50
おはようございます〜
キャンプ場でこの話題の商品の開封レポ…そうへさんが一番なんじゃないですかー?
発売前にゲットされるなんてVIP具合がさすがです!
うちの近所のアウトドアショップでは予約できませんと大々的に言われてたので、お店によっても違うんですね〜
色々買いすぎなので買えませんが、すごく気になってたので開封レポ見れて満足しました笑

ayatyayaty
2019年07月14日 08:11
これは当初から私も久々に良いなぁ、、、と思ったギアでした。
CB缶収納部分にバーナー五徳を全て収めると言うアイデアもナイスだし
五徳がしっかりしてると言うのも良いですよね。
しかし、そうへさん早速買ってたとは凄いな(笑)
これはかなり売れるでしょうね。
火入れ、燃焼具合、実際の使い勝手もレポ希望!!
しかしモーグ早速の雨撤収(´・ω・`)

レフアレフア
2019年07月14日 08:16
販売日から考えるとこれはキャンプ場でブログにUPしてるんですね~
さすがトップブロガー!
アフィで貯まったら僕の分もよろしくお願いしますw

これ気になってたんですよね~
コンパクトでスタイリッシュ♪
火力なんか気になりますのでまたレポして下さいね(^0-)-☆

と☆のと☆の
2019年07月14日 08:45
こんにちは

デザインがいいし、HPの注文画面で悩んでました(笑
ただ使うか?となればもういらんだろと
ポイントギフトにしてくれればいいのにね

輻射熱、大丈夫そうでしょうか
kazuura
2019年07月15日 11:24
三匹づれさん
こんにちは!
物欲が優ってるだけでVIPではありません(笑)コンパクトかと言われると他のシングルバーナーと比較して決して優秀ではありません。ただ、このデザイン性とギミックが他のバーナーを凌駕しているのではないかと思います。大きさ比較できるものがあれば良いのですが、三匹づれさん使ってるスキレットなら全然問題ないのではないか?と思うくらい五徳がデカイです。
ダッヂOKとはなかなかメーカーもできないですよね。ただマーベラスで使ってる人いるくらいだから大差ないのでは?と思いますよー。

そうへそうへ
2019年07月15日 15:09
マサカリさん
こんにちは!自分はベージュと悩んだけど嫁様の一言で黒!となりました(笑)
ほんとデザイン性は今までに無いので気分を上げてくれる感じがします。
ただ、予想以上に、、、重い!デカイ!のがネックですかね(笑)
Zガンダム、急に変形モビルアーマーだらけになりますからね(笑)最近1話から見直しました(笑)

そうへそうへ
2019年07月15日 15:13
一輪駆動さん
こんにちは!
初代ガンダム好きですか(笑)初代だとコアファイターのドッキングとか?
話題がそれました、シングルバーナーとして決してスペック上優秀でなくても、このデザインとギミックが飛び抜けてると思いますー♪嫁さんは理解できないそうです(笑)

そうへそうへ
2019年07月15日 15:43
セトリさん
今晩はー♪コメント遅くなりすいません!
今年注目の商品だったのでつい手が出てしまいした(笑)軽量化とか目指してる方にはおススメしませんが、スノピが好きとか、スタイリッシュさで選ぶ方にはオススメできます!キャンプギアとしてのスペックはそれほど高くもないので後はほんと欲しいかどーか(笑)
後ろのは一緒にキャンプ行った方ですよー(笑)

そうへそうへ
2019年07月15日 22:19
shinn.さん
おはようございます!コメント遅れすいません!
本当は色々試したかったのですが、なにせキャンプ場で。計測とかしながらやってみたかったですね(笑)
最近またZを見直したので余計にそそられたというわけです(笑)

そうへそうへ
2019年07月16日 06:29
ayatyさん
おはようございまーす!電波途切れ途切れのキャンプ場から帰宅した死ぬように寝てました(笑)
最速レポ。本当は入手当日にやりたかったんですがねー(笑)キャンプ準備とかしてたらくたばりました(笑)
今回私の買ったところはそもそも入荷が予定されてなかったみたいで逆にそれが早めに渡してくれる要因になったかも?(笑)VIPではありませんよー(笑)
ayatyさんのサイトだとこの変形具合が違和感ありますかねー。でも筒状にして置いておくくらいなら良いかな?(笑)何にしても無理して手に入れる程ではないかと(笑)

そうへそうへ
2019年07月16日 06:34
レフアさん
おぉ!レフアさんが珍しく食いつく!
シンプルなのが良いですよね。冬キャンパーなレフアさんなら活用しまくりだと思いますー。
今は諸事情で、このまま使うか、使わないのか悩み中(笑)嫁さんのダメ出しが(笑)
なので火入れが出来ません(爆)
え?雨撤収??
当たり前やないすかー(笑)

そうへそうへ
2019年07月16日 06:37
と☆のさん
おはようございまーす!
もちろんキャンプ場から!ですよ!
電波が弱くてアップロード難儀しました(笑)アフィの貯まる速度なんて中学生並だから勘弁してください(笑)
とりあえず無くなる前に買わなきゃですよ!
火力は他の方から(笑)

そうへそうへ
2019年07月16日 06:40
kazuuraさん
そうなんです!デザイン良し!さぁどーする?入れ替えて使うか?というところで悩むわけです。
ほんとポイントギフトにあればよいですよねー。意外とデカくて重いってのがわたしにとってはネックでしたかねー。
ダッヂのサイズによると思いますが、真下に来させなければよっぽど大丈夫?と思いますけどねー。何せ火を入れてなくてわからない(笑)

そうへそうへ
2019年07月16日 06:45
ども、まいどです。
手を出してるだろうなぁって久々にのぞいたらやっぱり笑笑
五徳3本足でフライパン置いて安定感どんな感じですかね?

Z好きですけどMk-II派なんで
通りすがりのm
2019年07月16日 10:09
通りすがりの、、メルさん?(笑)
どもー。いや分からんmとかじゃ(笑)
でも物欲全開な私としてはこれだけ話題だと気になっちゃいますしね(笑)
マークⅡはエマ中尉!しか思い出せない(笑)可愛いなー。あの髪型。

そうへそうへ
2019年07月16日 12:16
おお!お買い上げで〜〜
発売日の夕方にフラリとみに行きましたが、見本の箱だけが残ってました(笑)
思っていた以上にゴトク周りが頑丈で、これは欲しいですね(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年07月22日 23:25
やんちゃまんけんたいさん
こんばんは~。本当に欲しいと思ってます?w
この商品はデザイン性一本かな~とも感じてます。ゴトクのサイズがギリギリでケトルや小さい鍋だと不安定になるのがネックですかね~。あと展開面積が大きいってところかな。
トータル的にはマーベラスの方が使いやすさは上ですね!でもかっこいいと思えますw

そうへそうへ
2019年07月22日 23:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【snowpeak Home&Camp Burner】
    コメント(22)