ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】




海の日三連休。


去年は絶景ロケーション狙いで出撃しましたが、今回はサイトの気持ち良さ重視。

林間の清流が流れる気持ちの良いキャンプ場、



【南木曽山麓蘭キャンプ場】


海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】


へ出撃してきました。


ただ、ね、、、、

天気予報ではね、、、


日曜日雨だけど、曇がほとんどのはずが、、、



海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】



三日間ずーーーっと何かしらの雨降ってましたー!



もー、ほんとね、何もかもが湿気でね。


タープ下と跳ね返りで泥だらけになったりね。



家に帰ってから干したい物がたくさん。


それでも、、、



キャンプはというと、


海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】


海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】



素敵な川がサイト横を流れ、、



海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】




海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】




美味しいお酒とご飯を楽しみながら、、



海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】




焚き火も楽しみました。

(雨の中だけど)



本当、晴れたら最高のロケーションでしたね!


今回は天候だけが残念な部分でしたが、それでも、


このキャンプ場いいなぁ。


って心から思えました。


道志のとやの沢とかに雰囲気にてるとか。


東海圏の方は是非。この夏にオススメできるキャンプ場です。


詳細はまたレポしますね!




ブログのランキングポイントにつながります。

イイネ感覚でクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります!










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(★長野県のキャンプ場)の記事画像
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
魅せられたあの森に会いに行く②【おんたけ森きちオートキャンプ場】
魅せられたあの森に会いに行く①【おんたけ森きちオートキャンプ場】
中央アルプスの絶景と出会いのキャンプ【いなかの風キャンプ場】
湖畔でSUPと観光で充実した秋キャンプ③【青木荘キャンプ場】
同じカテゴリー(★長野県のキャンプ場)の記事
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 魅せられたあの森に会いに行く②【おんたけ森きちオートキャンプ場】 (2021-07-28 23:24)
 魅せられたあの森に会いに行く①【おんたけ森きちオートキャンプ場】 (2021-06-04 17:59)
 中央アルプスの絶景と出会いのキャンプ【いなかの風キャンプ場】 (2020-12-21 15:13)
 湖畔でSUPと観光で充実した秋キャンプ③【青木荘キャンプ場】 (2020-10-21 22:46)



コメント
雨にも負けず…
湿気にも負けず…w

キャンプ場、雰囲気あって良いですね~!
それにしても東海地方の皆様は、素敵なキャンプ場にすぐにアクセス出来るのが関東平野部在住者からすると羨ましい限りです。

CISCOCISCO
2019年07月16日 15:16
CISCOさん
今晩はー♪
もー、今回は本当に参った!って思いました(笑)タープ下があそこまで濡れると思ってなかったので誤算でしたねー。そして雨だとモーグのあらゆる窓閉める事になったので、、、結露が尋常じゃなかったです。東海圏良いですかねー?長野県の北部狙いだと関東の方が近くなるんですけど、手頃に行けるレベルが多いですかね!今回はキャンプ場としては大当たりでしたよ♪

そうへそうへ
2019年07月16日 18:10
こんちゃ(^ ^♪

焚き火写真
テクあります?
カッチョいい写真ですね!

雨は降っても
いいキャンプ場でキャンプを楽しんだのはメッチャ伝わりました(^ ^)

shinn.shinn.
2019年07月16日 19:15
こんばんは!

おおお!あららぎ行かれたんですね~(*´з`)
ここは我が家から下道でも1時間30分ちょっとなので、チェックしてましたー!
ただ携帯がドコモしか繋がらないところが。。。
気になっていたので、詳細レポ楽しみにしています!!

yashiyashi
2019年07月16日 19:15
こんばんは。

そうへさんにしては、コンパクトに
まとめたなと思ったら予告みたいな
感じですねw

またまた美味しそうな料理からの、
雰囲気いい焚き火の写真
Σp[【◎】]ω・´)
かっこいい!

林間の中のモーグも男前ですね。

詳細編が楽しみです♪

マサカリマサカリ
2019年07月16日 19:24
いやいや、とやの沢より全然スケールが大きそうで、
こっちの方がいいと思いますよ(笑)

川の岩と砂の色が白っぽくて、それがとても独特ですね
ちょっとクマが怖いけど、こういうところで釣りしてみたいです

しくしく
2019年07月16日 21:52
shinn.さん
今晩は♪焚き火の写真ですよねー!これ!
iPhoneのポートレート撮影なんですー。なんでこんなに綺麗に撮れるのかは謎(笑)大概失敗無しです(笑)
とりあえず楽しかった事が伝わってよかった♪

そうへそうへ
2019年07月17日 01:36
yashiさん
今晩はー!そう!あららぎ!誰もが気になるけどなかなか行けないあららぎ(笑)
行ったりましたわー!いやぁ!レベル高いっすよここー。弓の又よりも星空を抜けば断然こちらです。川もロケーションも施設も。
それでいて管理人さんめちゃいい人。インアウトゆるゆる(笑)ソフトバンクは電話は出来ますよ(笑)

そうへそうへ
2019年07月17日 01:39
マサカリさん
こんばんは!私のブログのキャンプレポでこの内容は無いです(笑)長くてなんぼの精神で詰め込みます(爆)
詳細編は、一個前の和良川しあげたら書きますねー(笑)

そうへそうへ
2019年07月17日 01:40
しくさん
今晩は!え?とやの沢よりスケールがでかい?川のサイズですかね?いやぁ流石に憧れの道志と比べるのは恐れ多いかと(笑)こじんまりして程よい感じでしたよ♪
川は本当に見てるだけで気持ちよかったですねー。ただ、サイトから少しだけ降りないと見えにくいというのが難点(笑)綺麗で思わず冷たいのに飛び込んじゃいました(笑)

そうへそうへ
2019年07月17日 01:48
ついにここ行ったんですねー。
色々川キャンしてますが、雰囲気としては一番好きなとこです。
開けてるところから川の上流をぼーっと眺めてると本当に癒される。
大人が泳ぐには浅いけど、充分楽しめますよね。
そうへさんがブログに書くと人気になっちゃうなぁ~困るなぁ~(笑

みっけみっけ
2019年07月17日 10:09
こんにちは〜
水捌けよくないと雨跳ね返って大変ですよね…
この間のアメキャン思い出しましたσ(^_^;)
でもこのご飯たち!
最高じゃないですか〜(o^^o)
川の写真とか道志っぽいって分かる気がしました。
良さそうなキャンプ場ですね♩
本編もたのしみにしてまーす!

ayatyayaty
2019年07月17日 12:21
こんにちはー!

こちらのキャンプ場は初めて知りました!

緑が濃くて、川も綺麗で気持ち良さそうな場所ですねぇ!

焚き火の写真shinnさん同様私も気になりましたが、iPhoneのポートレートなんですか(´⊙ω⊙`)

これは良いことを知れました( ´ ▽ ` )
試してみます♪

やはり写真が綺麗だと見てて、満足感がありますね(*´∀`*)

本編も楽しみにしてます!

セトリセトリ
2019年07月17日 12:26
みっけさん
こんにちは!あれ?みっけさんのお気に入りの場所だったんですね!レポ無いですよね?いやぁめっちゃ良いところでした。
広くなってるところから奥に入り、上流を眺めた時の感動は忘れません。
人気出ちゃいます?いやいやそんなブログじゃありませんよ(笑)繁盛した方がもう少し広いサイト増えるかも?(笑)他の方もレポしてる有名キャンプ場なのでボチボチレポしちゃいますー(笑)

そうへそうへ
2019年07月17日 13:53
ayatyさん
こんにちはー♪
ほんとあの跳ね具合は辛かったですー。何から何まで砂が跳ねて濡れて、、、(笑)
色んなものを昨日は拭いてました(笑)
雨キャンでも楽しめる料理があるとテンション上がりますよね!そして川が良かった!道志ってこんな感じで人気があるんだろうなぁって思ってました(笑)頑張ってレポしますね!

そうへそうへ
2019年07月17日 14:03
セトリさん
こんにちは!流石にセトリさんが知っていたらびっくりです(笑)結構マイナー系になるかなー?あまりレポは見ません。
でもここは本当に良いところでしたよ!雨なのにそー思うのはかなり(笑)
焚き火の写真は良いでしょ?自分も撮りながら良いなって思ってます(笑)是非試してみてくださいな!

そうへそうへ
2019年07月17日 14:12
ども!
川そばのサイト、いいロケーションですね。
何と言っても渓相がステキ、水もキレイ、料理も旨いとなれば、もう言い残す事はありまへん(^^)
酔いつぶれたとしても後悔はありませんね(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年07月17日 23:33
一輪駆動さん
おはようございます!コメントありがとうございます!
渓相という言葉を初めて聞きました(笑)でも本当に素敵な景色でした。眺めながら、あーーーー。って心の中で呟く感じ(笑)願わくばサイトから眺められると良かったんですけど、ちょっと高低差があります(笑)そうですね(笑)今回は酔いつぶれ直前まで行きました。久々の日本酒は効きます!

そうへそうへ
2019年07月18日 08:14
こんにちは♪

良い感じの所ですね~
ただ天気がね・・・
今週末出撃の予定でしたがまたキャンセルの予定(´Д`ι)
これで2連続なんですよね・・・
早く梅雨開けろ~~~

と☆のと☆の
2019年07月18日 09:04
と☆のさん
いや!それでも行くんですよ!雨でも!(笑)
って、ほんと良かったですよー。ファミでゆっくりする感じが合うと思います。グルにはサイト的に合いませんね。

そうへそうへ
2019年07月18日 09:27
とても雰囲気のよい所ですね。緑も多くて、濡れているからなのかとてもキレイ。
キャンプ場のWebサイトを見ても判らないのですがペットが良いのか気になります。
詳細レポを楽しみにしていますね。

三匹づれ三匹づれ
2019年07月18日 22:03
三匹づれさん
おはようございます!今週バタバタしてて本編が進みません(笑)
雰囲気は良かったですよー。晴れて欲しかったけど(笑)
ペットはですね、条件付きで可という文字は見ました。なんの条件なのかは不明です。本当に人柄が良い管理人さんなので電話して聞いてみると丁寧に教えてくれるかと思いますよ!

そうへそうへ
2019年07月19日 08:09
嗚呼こんな時間にお腹が、、、ご飯の写真、とっても美味しそうです。
お酒が進んじゃいますね。雨に振られちゃったら、、、飲むしかない!?
雨にも負けない景色と焚き火。私は雨に負けて焚き火をやらないキャンプが続いているので羨ましいです〜

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年07月22日 23:28
やんちゃまんけんたいさん
おはようございまーす。
最近ご飯もマンネリ化しつつあるので新たなメニューを増やさないとなと思う今日この頃。
本当雨だと時間が経つのが長いなーなんて思ってたら楽しすぎてあっという間でした(笑)焚き火は寒すぎてやったんです(笑)普段ならやりませんよー(笑)

そうへそうへ
2019年07月23日 07:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
海の日三連休は夏にオススメのキャンプ場へ【出撃報告】
    コメント(24)