ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)

11月第二週目に訪れたのは、

東海圏でかなりの高いレベルのオートフリーサイトをもつ、


【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】


初訪問でしたが、私にとってはかなりの高評価!


絶景とかを求めるキャンプ場ではありませんが、純粋にキャンプを楽しむなら最高の施設。


東海圏で、オートフリーというと、かなり少ないですからねー。


テントサイズを気にせず思いっきりお気に入りギアを並べることが出来るのは嬉しい限り。


今回は、四週連続キャンプの最終出撃となり、かなりまったりと過ごした感じですが、絶景が無いくらいが身体に丁度良く(爆)

特に目立つ話もないレポになりますが、雰囲気だけ感じていただければと、ダラダラレポいきまーす!


↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




毎年恒例の職場の仲間とのキャンプ



二年前より開催していた職場関連の方々とのキャンプ。

2018/06/29
真夏のグルキャン〜ひるがの高原キャンプ場〜(7月29日〜31日)
皆さんこんにちは。梅雨まさっかりですね~。我が家は5月に入ってから急激にキャンプ熱が加速し(新幕もかっちゃったし)、5週連続キャンプという無謀な行動を起こしたりと激しい日々を過ごしておりましたw梅雨の中の晴れ間とか見るとどうしても出撃したくなっちゃうんですよね!!そんな…


2019/05/17
東海圏屈指の清流付知川を堪能①【塔の岩オートキャンプ場】(8月17日~)
昨年の夏の川キャンプ第2弾。訪れた先は、東海屈指の清流付知川の代名詞と言える【塔の岩オートキャンプ場】ゲリラ豪雨の合間を縫って最高の天気の中、付知川を十分に堪能する事ができました。皆さんこんにちは~。GWも終わり、次なる大型出撃先はもう夏キャンプとなりますよね。夏キャン…


↑過去の開催レポ


毎年夏だったんだけど、今年は日程調整難しい割に、、


私が怒涛のキャンプ予約を入れていたので無理でした(笑)



その後同じメンバーで飲んだ際に、このまま消滅してしまうのじゃないの?という事が話題にもなり、、


では、秋にでもやりますか!と何とか日程調整!



ただ時期的に寒さが気になるところ、、



グループキャンプができるようなサイトで、さらには電源が使えて割と近い場所、、


東海圏ではなかなかベストなキャンプ場が見つかりませんでしたが、未だ行ったことのない、

【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】


のフリーサイトがどうやら良さそう!!


オートフリーだし、申し込みすれば広々していて電源も使える!


場所を決めたらみんなで一斉に申し込み(笑)


今回は前のメンバー5組に加えて、更に2組参加とのことでした!





出発!




東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


この日は、例によって次女のまーの土曜塾がある日。

午前中は潰れます。


この土曜塾がなかなかネックだったりしますが、、



終わるまでゆっくり準備できる言い訳ができるのでそれはそれで良い気もします(笑)


そんなわけでお昼ちょうどに出発。


東名阪も快適に抜け、伊勢道久居インターまで。


あ、ここ、高須町のキャンプ場行く時にも通ったね!(まだ未レポですが)

とか話しながら国道23号に乗り換えしばし走ると到着です。


今回は特別寄り道しなかったな。


サイトイン!



早速受付すると、若い女の子の従業員が対応してくれます。

なんか活気があって良いですね(笑)


さらには管理人のおっちゃんらしき人もいて人の良さがよく伝わる明るい人でした。


『今日は寒いでー!8℃くらいになるよー!』


とお気遣い頂きました(笑)やはり伊勢の方は暖かいですねぇ。


受付終了してフリーサイトに異動。


サイト内に入るとほとんどのメンバーが既にサイトインしている模様。

とはいえテントを建ててるのは4組で二つ。


一組は車中泊、一組は父子キャンプ同士で一緒にテントで寝るそうです。


挨拶もほどほどにして早速我が家も設営を。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


【Nordisk Alfaim 19.6】


春に使ってからの久々の登場です。


今年は夏にコットン幕使わなかったなー。


久々なのでカビが心配でしたが特に問題もなく。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



やはり良いテントだなーと。



↑なんか、妙に安く売られてます。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


メンバー中に色々な物に手を出す人がいて、


この変わった焚き火台。


クラウドファンディングで購入したとか。

見たこと無いですねぇー。高さも変えれたり、焼き網もつけれたりと面白い機能でした。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


イン時間が遅かったのであっという間に夕暮れ。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)

冬シーズンも間も無くと感じますね。



海岸へと




大淀(おいづ)西海岸という名前の通り、海岸沿いにあるキャンプ場。


サイトから直接海岸は見えませんが、歩いてすぐ!


行かないわけにはいきませんね(笑)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


サイトの横の道を渡り、


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



階段を降りて海岸へ。



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



良い雰囲気。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


こんな遊びもできるし(笑)



そしてなにやら乾燥した流木がたくさんあります。


管理棟の薪は正直どうなの?と思ったので流木払うと良さげですね。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


たまたまキャンプ場で一緒になった、ファミキャン中の先輩もいたり。



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


久々に来ると海って良いですね。


青春時代はよく海を眺めて過ごしてました(笑)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


映えを気にするようになった長女。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


友達も巻き込んでます。



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)




私も映えは狙ってますけどね(笑)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



良い感じで海を堪能しました。



夕食タイムへと




東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



一組はワンちゃんも連れてきていました。


可愛い!


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


空も良い感じになりましたね。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



良いフリーサイトだと思います。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


夕食までの思い思い過ごす時間。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


ソロストーブで銀杏


このサイズも面白いなー。

薪を割り続けないといけないのが面倒ではありますが。



これも欲しいなー。このサイズなら使える!!

最近二次燃焼気になってます。



キャンプ料理に前向きに挑む父子キャンパー

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


今回はインドカレーとナンを作るそうです。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



我が家はアルフェイムの中で。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



ビールを飲みながらおつまみ食べて。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


皆さん外で食べてるようですが、、

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


我が家はアルフェイムの中で(笑)

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


やはり鍋シーズン!


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


お手軽な豚しゃぶです!



ゴマだれに、ニンニクを投入するスタイルが旨すぎて虜になってます。


お腹いっぱい!ポカポカになったところで、


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



焚き火タイムへ。



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



この日は月が出ていてなかなか星空が。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


逆にそれくらいがりきまなくてよく、のんびりできるかも(笑)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


適当につらつらと満足する程度に(笑)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)




東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



のんびり焚き火をして、


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



うっすらした星空を見ながら各自テントに入り眠りについたのでした。


 

2日目の朝





東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



むくっと起きると朝日に照らされている二人が。



最高な雰囲気じゃないか!(笑)



もぞもぞとテントから顔だけ出してみんなの様子をパシャり

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



みんなそれぞれ朝ごはんを食べ始めてる模様。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



良い朝です!今日も気持ち良い天気になりそう!



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



少し冷える朝も、アルフェイムの中はストーブつけているのでヌクヌク。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



今日のご飯は簡単に焼き上手さんで、焼き肉まん。



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)

子供達には割けるチーズを与えて(笑)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


大人はコーヒーをいただきます。






東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



子供はこーいうの好きだよねー。細く裂けば裂くほど美味しい。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



寝坊助な、まーも起きてきましたね。


撤収しながらまったりタイム



朝ごはんを食べ終わるとボチボチ撤収しながらのんびりと。

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)




東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



子供達は乾燥中のシェルターの中にイン(笑)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



10時頃には撤収は終わり我が家は皆さんの撤収を見守りながらのんびりと。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



コーヒーを飲みながら。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



皆さんも一息つきつつですね。



こんなまったりな時間が好きだなー。



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



可愛いなぁ。


簡単な施設紹介へ。




のんびりタイムのついでに、簡単な施設紹介な散歩へ。

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


今回利用したフリーサイト


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


非常に広々してて30組と割とゆとりを持ったサイト制限になってます。


今回満サイトだったけど十分みんながそれなりの距離感を持って設営できている感じでした。

もともとはゴルフ場が何かなのかわかりませんが、サイトに割と起伏があり、テントが張れる場所が必然的に限られるので余計に適度な間隔が取れていたと思います。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)
(夜撮影)

フリーサイトのトイレ。


文句無し!綺麗です!ウォッシュレットだったはず。快適です(笑)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


炊事場は、お湯が出ないくらいで綺麗に清掃されてます!


生ゴミをそのまま流してシンクにご飯粒とかそのままにするキャンパーさん。


必ずいますよね。使い終わった後、それなりに綺麗にしてほしいなぁと。

気付いた時には掃除するようにしてますが、、、気分はよくありませんよね~。





フリーサイトは、キャンプ場の奥にあたります。


そのまま入口方向に行くと、



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



オート区画サイトが。



場所にもよりますが概ねの区画が、大きめのサイトスペース。

2ルーム+タープでもいけます。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


区画サイトの炊事場。

フリーサイトより古いですがお湯が出るそうですよ。

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


落書きスペースや。


バスケットコートもあったり。


ゴルフ場もあるし。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


夏期に営業するプールにスライダー。


小さいですが楽しめそう。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



そして管理棟と。何かの宿泊施設な建物ですね。


フロントもかなり広いです。


さてそんな感じで一周しました。

みんなもそろそろ片付けが終わりかけ。


大淀西海岸のアウトは午後1時。


かなりのんびりとできます。


利用料金は、

サイト料金3000円
入村料 一人200円
ゴミ処理料 200円


といった具合。我が家だと4200円。割と安い方だと感じました。


そろそろお昼ご飯を考える時間になったので、外食予定の我が家は皆さんに別れを告げてキャンプ場を後にしました。


キャンプの後にも楽しみを




キャンプ場を後にして向かったのは、直ぐ近くにある、鰻屋。

知らなかったんですが、三重県松阪市の周辺はうなぎでも有名なのですね。沢山のお店があります。


その中で安く食べれるという、


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


【うなぎのまつもと】へ。


混雑してるかな?と思ったのですがほぼ並ばずに座れました。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


割とお安いでしょ?


家族で鰻屋に行くなんて初めての事(笑)

必然的に子供達はあまりうなぎを食べたことが無く、初挑戦に近い(笑)


そうして着丼!!


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


頂きます!!


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


家族全員でうな丼です(笑)

敢えて私は大盛りにせず、子供達が残すのを想定して。

東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


どうだったかな(笑)


次女は案の定かなりうなぎを私に託し、長女もそこそこ残して、長男はるーはかなり残して(爆)


いや、美味しかったんですけどまだ子供ウケするわけではなかったですねー。

おかげさまで満腹で死にそうになりました(笑)




東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


美味しゅうございました♪







さて、鰻屋を出た後は松阪市内へ。



そこでたどり着いたのは、


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


みたらし団子で有名な、

【源芳】


もうこのみたらし団子!衝撃的!


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



しっかりと包装してくれて、


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



とろっとろの口でとろけるみたらし団子!!


これは旨い!!



注文すると丁寧におばあちゃんが作ってくれます。



これはお勧めします!



そしてその後は帰宅方向に向かい寄った先は、



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)


三重県津市にある、

【蜂蜜まん本舗】



東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



かなりの人気店なのかな?ひっきりなしにお客さんが訪れて列に並んでました。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



工程を見ながら。


東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)



これも頂きます!!




んー!旨い!




こんな事をしながらのんびりと帰宅したのでした。



キャンプ総括





恒例となった職場キャンプ。

初回の時と比べて、テントを持ってなかった人たちのはまり具合が半端ない(笑)

年数を重ねるたびに色々ギアを揃えていってる感じがビンビン伝わります。まぁ人の事言えませんが(笑)

そして子供達も一年ぶりでどーかな?というところながら、最初から最後まで遊びっぱなし!!

仲良いなー。嬉しい限りですね!

キャンプ場も非常に快適なフリーサイトで、

何で今まで使わなかったんだろうと思うくらい。

今年は三重県の牡蠣が不作になりそうですが、ここで牡蠣キャンプしても良いなーと思ったり。

それから、今回良かったのは、キャンプの後に色々寄れたことですかね。


ちょっとした有名な所に寄ることによって、嫁さんも喜びますし、キャンプに行った事に厚みが出た感じで好評でした。


職場絡みのキャンプは来年、、どーなるか?(笑)

またみんなでワイワイとしたいものですねー♪


おしまい!


と四週連続キャンプのレポがやっと終わりました!


しばらくキャンプの予定がないので過去レポも交えてボチボチいこーかな!



↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年の出来事
白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜
真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜
琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜
リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 白馬の景色を思いっきり堪能!②【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-31 06:13)
 白馬の景色を思いっきり堪能!①【白馬の森わさび農園】2021年9月18日〜 (2022-07-28 06:31)
 真夏の激戦キャンプ場へ【べるが尾白の森キャンプ場】2021年8月21〜 (2022-06-11 22:54)
 琵琶湖湖畔でSUP満喫【知内浜オートキャンプ場】2021年7月24日〜 (2022-04-26 07:06)
 リピートしたくなる最高の川遊びキャンプへ【キャンプinn海山】2021年7月10日〜 (2022-03-24 09:23)



コメント
4週連続!お疲れ様でした〜

ラストは“おいづ”って読むんですね。
久居ですかー、、、活動圏内。
正にゴルフでは良く行ってた地域ですねー

2次燃焼、レンジャー、限定の黒色。。。
気になりますよね〜、ねー。。。

このキャンプ場もフリーオートだけなのかと思いきや、プールにスライダーがあったりと、ちょうど我が家には良さげなサイズにサイト料も良心的ですねぇ。

こ、これは。また増えてしまいました。。。

アルフェイムもですが、お隣のロッジも私的にはツボ。
夜景でテント内明るい写真もキレイに撮れてますね〜

いいなぁ〜

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年11月27日 22:33
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます!
レポ書きすぎて若干疲れました(爆)
次からのんびりギアレポが良いかなー、簡単だし(笑)
そー、おいづって読むのですよ。書き忘れましたがお風呂もあるのでトータルバランスが高いです。遊具さえあれば、グリムは完全に超えちゃうなーと感じました。
程よいフリーサイトの広さが丁度良い。
写真、もっと良いカメラなら、、もっと星が沢山写るんだろうなーなんて思いながら、、、。でもまぁこの明るさならこんなもんなのかな?(笑)
レンジャー、最近使ってる方よく見かけて、燃えにくい薪と煙にまかれない優雅な姿を見て羨ましく思ってます。ただ、たけぇー!中華製似たようなサイズで出ないかなー。DODは小さいし、、。

そうへそうへ
2019年11月28日 06:22
こんばんは。

4連続お疲れ様ですw
職場関連の方々とのキャンプ。うちの会社はキャンプする人は私含めて2人しか居ないので羨ましい。
それともそうへさんが職場関連でキャンプを広めたんですかね?

おっアルフェイム!持ってるの知ってましたよ(笑)
キャンプ毎にテントをチョイスできるなんてヤッターマンみたいですねw←例えが悪い?

いい意味でですが、そうへさんのブログを読むのは覚悟が必要なんですよね。
長いから、汗
それだけキャンプが好きで伝えたいことが盛り沢山なんでしょうね。

マサカリマサカリ
2019年11月28日 18:41
マサカリさん
おはようございます!
4週連続、そして全てグルキャン(笑)流石にこたえました(笑)仕事が安定してれば何とかなるんですがねー。
職場で広めたつもりはありませんが、やはりキャンプブームでやりたい!って人が多いのが理由ですかね。私はきっかけ作りに一緒に行く程度です。後は自然にハマる人はハマるという(爆)
長い記事、、、本当に良い意味ですか?(笑)軽くディスってる(笑)
自分自身が長い記事を書くブロガーさんが好きなので基本的にボリュームを上げた記事を書きますが、、
今回のは、なげーな。と自分で気付いてますよ(爆)
ただ流れもあって途中で切りづらいんですよー。内容入れるのはキャンプ好きというよりも、よりキャンプのリアリティを出す為です。キャンプで何してるの?とならないために全時間帯を書くようにはしてます。

そうへそうへ
2019年11月29日 06:24
こんばんは

若い女の子の従業員、、、かぶとの森テラスが多かったですよ(笑

ここ、比較的空いてますよね
夏にご近所さんにキャンプに誘われて、空いてたのがここくらいしかなくて、、、
暑くて、扇風機買いに行きました(笑
フリーサイト、広々使えるし、電気も借りれるし、夏以外はオススメかな

ウナギ、安すぎません?
イオンの近くだし、帰りに寄れますね
kazuura
2019年11月29日 20:12
kazuuraさん
おはようございます!
カブトは若い子なんですね(笑)勉強になります!大淀は満サイトでしたけど、それでもゆったりした感じでした。サイト上限数が良い感じです。
夏は、、、地獄の暑さでしょうね(笑)プールがあるから良いのでしょうけど。
うなぎ!!そう!安いのですよー!
何せ養殖場直営?というか駐車場の反対側が養殖場(笑)この際ならひつまぶしにしたけば良かったと後から思いました。

そうへそうへ
2019年11月30日 10:10
そうへさん

はじめまして。
ともパパと申します。

以前からちょこちょこと、
覗かせて頂いていましたか初コメです。
ご挨拶遅れました(^^;;

ムーンビーチキャンプ場の近くに
そんなお得な鰻屋さんや
団子やさんがあったのですね。

ファミキャンデビュー戦がムーンビーチで、
近さと安さと設備の良さと
(比較的予約が取れやすい(笑))のとで、
一年に1度は行くキャンプ場になりそうなので、
良い情報教えて頂きました。

明日は、キャンプでは無いのですが、
松阪まで行くので、
みたらし団子の源芳さんは、
是非寄ってみたいと思います。

ともパパともパパ
2019年11月30日 23:06
ともパパさん
おはようございます!初めまして!
コメントありがとうございます!私も、ともパパさんの記事は拝見させて頂いてましたー!こちらこそご挨拶遅れて申し訳ありません。特に大淀の記事を熟読しておりました(笑)良いところですよね!のんびりキャンプを楽しむというスタンスが合います!
源芳!美味しかったです!持ち帰って自宅で食べたのですがそれでも衝撃的でした。これを作り立て食べてたらと思うとよだれが出ます(爆)是非!おばあちゃんの丁寧な接客がまた嬉しいですよ!

そうへそうへ
2019年12月01日 06:35
再コメです。

大淀西ムーンビーチの記事、
熟読いただいていたとは…
おふざけ感満点の記事で、
恐縮です…(^◇^;)
前回は台風で大変でしたが、
それでもまったりできる良いキャンプ場ですし、私たちのスタイルに合うお気に入り
キャンプ場です。

ブログ拝見して、
松阪に来たら鳥焼肉だ!と
思ったのに、お昼はうなぎに
変更しちゃいました(笑)
「鰻のたちの」というお店でしたが、
こちらも非常にリーズナブル。

松阪がこんなにお安く鰻が食べれるなんて
しりませんでした。

帰りは源芳も寄りたいと思います(笑)

また、ブログお邪魔します。

ともパパともパパ
2019年12月01日 13:19
ともパパさん
こんにちは!リアルタイムなコメントありがとうございます(笑)
台風の話は参考になりましたよ(笑)DODの方が大変だった話しでしたよね!安心のテントで良かったですねー。
鰻屋さんまだまだコスパが良いところあるんですねー。鳥焼肉とか聞いてなんじゃそれー!と慌てて調べてます(爆)
小腹を空かせてみたらし団子行ったってください!

そうへそうへ
2019年12月01日 14:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
東海圏屈指の快適なオートフリーサイトへ【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】(11月9日〜)
    コメント(10)