ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ギア整理レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

カーミットチェアのお洗濯




GWが始まりましたね。


初日となる昨日は、快晴。



早速外に(庭に)出て1日のスタート。


カーミットチェアのお洗濯



モーニングコーヒーを飲んでいたら嫁さんがホットサンドを作ってくれました。




カーミットチェアのお洗濯




わらわらと息子もやってきてお外朝ごはん。



良い朝ですね!



前回の記事で食べてばっかりだったおうちキャンプ。



それを見かねてか、嫁さんが急に、、、



『ロープ張って』


と言い出すから何をするのかと思いきや、




カーミットチェアのお洗濯




おうちでいちご&ぶどう狩り





何とも斬新(笑)


カーミットチェアのお洗濯


ネットではわりと有名みたいですけど、、


これは良いのか??



カーミットチェアのお洗濯




ただ、ずっと家に閉じ込められてる子供達にとっては、




カーミットチェアのお洗濯




こういったちょっとしたイベントがめちゃくちゃ楽しいみたいで、終わってからも



楽しかったーー!と連呼してました。



嫁さんに感謝ですね!!


さて今日のお題は、【カーミットチェアのお洗濯】


見ての通りの内容なのですが、良かったら読んでいってください。

下に続きます!



↓キャンプブログに参加しています。イイね感覚でクリックして貰えるとランキングポイントが入ります。




カーミットチェアの座面の洗濯





我が家のメインチェアのカーミットチェア 。





お気に入りのチェアです。


購入して何年か経ちますが流石に座面の汚れが目立ってきました。



それでもまだ黒の座面なのでマシなほうなのかな。



カーミットチェアのお洗濯



まぁ流石にこのままではお洒落にしてても汚らしいな、と座面を外し洗濯する事に。




カーミットチェアのお洗濯




んー!改めて見ても汚い!!





洗濯にあたっては、



強力な洗浄力を謳う、『ウタマロ』



万能洗剤、『オキシクリーン』



と悩みましたが、嫁さんから、『ウタマロは色落ちするよ!』とアドバイスを貰い、オキシクリーン漬けにすることに。



カーミットチェアのお洗濯



そもそもオキシクリーンも漂白剤なのか?



まぁ気にせず1時間程つけ置き。





カーミットチェアのお洗濯



のんびりと乾かしましたが、生地がめっちゃよく乾く!!




なので早速取り付けてみると、、




カーミットチェアのお洗濯





ん。





カーミットチェアのお洗濯





あんまり汚れ取れてない(爆)





もう取れない汚れなのかなー。



まぁ多少薄くなった気もするよで良しとしますか。




洗濯した事で心なしか張りもよくなりましたし。




同じタイミングで洗ったヘリノックスは割と綺麗になったんですけどね。




また定期的に洗ってみようと思います。


ちなみに嫁さんからは、、






↑これを買ってと言われてます。

ええーー??本当に買って良いのー??(笑)



↓ためになるブログがいっぱいのファミリーキャンプブログはこちら!クリックすると当ブログの投票にもなります。









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(カーミットチェア【Kermit Chair】)の記事画像
忘れられないソロキャンプの想い出【大津谷公園キャンプ場】
カーミットチェアの座り心地問題
あなたのカーミットチェアは大丈夫?ナット脱落問題。【Kermit Chair 】
同じカテゴリー(カーミットチェア【Kermit Chair】)の記事
 忘れられないソロキャンプの想い出【大津谷公園キャンプ場】 (2020-04-21 00:00)
 カーミットチェアの座り心地問題 (2018-12-29 21:50)
 あなたのカーミットチェアは大丈夫?ナット脱落問題。【Kermit Chair 】 (2018-05-31 22:46)



コメント
こんにちは。

自宅で果物狩りとは!
真似しちゃお(笑)
普段だったら行儀が悪いって注意することを、親が率先して奇抜なアイデアで子供達に遊ばせてあげるととても喜びますよね。

ウタマロ…
はい見事にアディロンダックの紺色が色落ちしました。
先にこの記事を読んでいれば(涙)

シート購入おめでとうございます!
まだてますかね?
そうへさんの奥様のセンスと情報収集力。
いつも本当に凄いなと驚いています!!

マサカリマサカリ
2020年04月30日 13:10
こんにちは。

いちご狩りを最初見たときは衝撃でしたが、子ども達が喜んでくれれば何でもOKですよね。
で、将来、彼らは「コロナ世代」とか言われて、洗濯干しいちご狩りの「アルアル」話するのかな(笑)

一足先に買いましたが、マイスターシートいいよ〜w、昨年買って良かったものの2番目です。
毒(カーミット)を喰らわば皿まで!
逝っちゃいましょ♪

EgnathEgnath
2020年04月30日 18:37
高いな〜
布だけでスノピのローチェア30買えちゃうじゃん!
Egnath氏買ってるのか(爆)

汚れは、なんかブラシで擦れば落ちるんじゃ無いですか?
布には使えないと思うけど「水の激落ちくん」って、凄いよね〜
私の汚いキャンプテーブル(竹天面)もめちゃ綺麗になりました
あれは不思議だ・・・

しくしく
2020年04月30日 19:21
マサカリさん
今晩はー♪
おうちでいちご狩り。結構流行ってるみたいです。
私自身、何それ?いやぁそれはどーなの?
と敬遠してましたが、やってみると子供があそこまで喜ぶとは(笑)
是非奥様の反対を押し切ってやってみてください(爆)
ウタマロ!!まじで色落ちですか!!
危なかったです(笑)あまりにも汚れが取れないから追加でやってしまいそうでしたが、、、あ!
色落ちしたら速攻でマイスターシート購入かな(笑)

そうへそうへ
2020年04月30日 19:59
egnathさん
今晩は!
ですよねー、この見た目は無いですよね(笑)
違和感しかない!!でも確かに、子供たちの記憶に残って、、、
将来、大人になった時に、テレビで取り上げられて、、、わかるー!ってなりますね(笑)コロナ世代はただただ可哀想なので明るい話題で盛り上げていって欲しいですねぇ。
おぉ。マイスターシート!!そこまで推しますか!買いますよ!!でも二脚分って結構引くなー(笑)

そうへそうへ
2020年04月30日 20:02
こんばんは

いちご狩り、インスタのフォロワーさんがやって、子供のいちご嫌いが克服できたとか

カーミット、何度か洗ったけど、台所洗剤で子供の上靴を洗うタワシを使ったけど、特に問題なかったような
kazuura
2020年04月30日 20:36
しくさん
こんばんは!
張り替えの生地とは思えない金額ですよね(笑)
ローチェア30と変わらないと言われると引きます(笑)
egnathさんは本当高級品をよく買いますよねー(爆)
ブラシで擦ると取れそうな汚れだと思って必死に擦ったのですがさっぱり。何の汚れなんでしょう(汗)
激落君が布用があれば最高なのですがねぇ。
ちなみにあれで車を磨くと、、、
傷つきます(爆)

そうへそうへ
2020年04月30日 20:37
↑しくさんへ
五光牧場でプッチンプリン食べてたときに、座ってた椅子ですよ(爆)

まあ、高いの買ってもリセールで回収できるので、満足度含めると大分お得!…と信じてます(笑)

EgnathEgnath
2020年04月30日 20:46
フルーツ狩りで一瞬終わるのかと思ってしまいました。
私もマサカリさんと同じくアディロンダックを洗って色落ちしたタイプです(泣
でも、ブラック化派!
最終的には黒なら重ねれば良いか???
ど、いつかドロドロになったくらいに洗って、染めQってのを試してみましょうかね?

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年05月01日 01:33
kazuuraさん
おはようございます!
いちご嫌いが克服(笑)本当ですか?(爆)あの洗濯ハンガーで克服出来るのはいささか疑問ですけど、楽しかったのでしょうねー。
中性洗剤で洗えば大丈夫なものなのかな?その点よくわからないので勉強になります(笑)

そうへそうへ
2020年05月01日 04:53
egnathさん
そーそー(笑)そーいえばプッチンプリンおじさんが座ってましたね!忘れちゃってるんでしょうかー(爆)
リセールで回収出来る案は、今のキャンプブームでは賛成ですねー。

そうへそうへ
2020年05月01日 04:55
やんちゃまんけんたいさん
おはようございます。
フルーツ狩りで終わる件は嫁さんにも指摘されてました。前段が長すぎる?(爆)
やんちゃまんさんのアディロンダックってブラックでしたっけ?黒の色落ちきついなー。染めQなり、染色につけると直るのかな?(笑)ブログ記事お待ちしております!

そうへそうへ
2020年05月01日 04:58
うちは、屋内の障子のところに
紐をたくさん左右にかけて、
洗濯バサミで挟んでやってました。


障子に苺が並ぶ異様な光景でしたが、
楽しそうでしたよ(笑)


チェアの洗濯は気になりますね。
私もマサカリさんと同じく、
コットンのアディロンダックなので、
色落ち必須ですし、そもそも
カバー外せないからつけ置きとか無理だし(笑)


なるべく、カバーをかけて
汚れないように気をつけるのが正解かなぁ。。。

ともパパともパパ
2020年05月01日 12:56
おうちでいちご狩り!
流行ってるんだ?
子ども達よっぽど楽しかったんだろうなぁ

しかし
マイスターシート
すごいお値段ですね
三度見しちゃいました(笑)

shinn.shinn.
2020年05月01日 17:52
あ〜。あの椅子でしたか
ediさんのハイランダー(コットン)の方が座り心地よかったような?(爆)

しくしく
2020年05月01日 20:03
ともパパさん
あら(笑)ともパパさんのところもやられたんですねぇ。流行りですな(爆)
本当見栄えはどうかなというところなんですが、何故かそのシュールなところで流行りなんでしょうかねー。
キャンプハックで、高圧洗浄機で洗うとかやってましたがどうなんでしょう?ヘリノックスでやるとぶっ飛びそうですけど(笑)

そうへそうへ
2020年05月02日 14:11
shinn.さん
そう!何故か流行ってるんです!てか何度もやるものじゃないですけどね!
流しそうめんが楽しいのと同じ原理なのかなー(笑)
マイスターシート引くくらい高いでしょ?(笑)本当良いのかなー(笑)

そうへそうへ
2020年05月02日 14:12
しくさん
ハイランダーの方が?(笑)いやー!やめてー!買うの躊躇うー(爆)

そうへそうへ
2020年05月02日 14:13
どもw
奥さんがマイスターシートを勧めるなんて余程の通ですねw
ぼったくり感ありますけど買っちゃいましょう
ついでに俺の分もこっそりお願いしますw
カーミットチェアも座面外すとフルチンになった恥ずかしさありますねw

七私七私
2020年05月07日 21:52
七私さん
おはようございます!
嫁さんは、、実物を見てるので知ってる感じですかね(笑)名前はわからないけど、『あれ買ってよ。繋がってるやつ』って感じ(笑)
ただ値段は本当ぼったくり感ありまくりですよねー。他のチェアが買えると考えると萎える(汗)
フルチンって(笑)そんな恥ずかしさはありません(爆)

そうへそうへ
2020年05月08日 07:39

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カーミットチェアのお洗濯
    コメント(20)