ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)

Sep 15 , 2016

ふもとっぱら(20)




こんばんは♪



ギリギリ更新のお時間ですw今回はずるしなくてもいけそうですよ~テヘッ




そう、今日は飲み会。帰ってからこの記事書いてますわーん




でもね、記事で一番大変なのって実は、写真の選別や加工だったりしてそれに時間を費やしてるところがあります。



僕の場合は、長文なのでそれもそれで時間かかりますがw







で、今回は、飲み会に向かう途中の電車の中でひたすら画像をup♪





だからあとは記事を打ち込んで、写真を埋めてくだけ~~~~。簡単簡単♪
(といっても一時間位かかったりもしますw)





はいw




で、今日の飲み会は、一応僕も含めた仕事仲間を祝う会みたいなのを・・・ お偉いさんいっぱいに開いてもらったという・・・・・



気が抜けない飲み会でしたw



でも料理も安いのにめちゃ美味しくて楽しめましたね~。いい職場なのかな~wそう思いたい今日この頃でございます。



さて、今日は、

富士山レポの最終日のお話です!少ないけど、一番富士山が見えた日。

前日までのレポはこちら
憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪①(9月10日~)
憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪②(9月10日~)












さて、二日目の朝からです。


寝る前に嫁ちゃんと、絶対に朝の富士山を見るんだと意気込んで、


日の出時間は・・・・と





5時25分!!





よし、5時起きだね♪






なんて言って寝ました。







そして翌朝午前5時・・・






嫁ちゃんはしっかりと起きてきて、僕を起こします。











もうちょっとねてぇよ









えぇ、すっかりと意気込んだことを忘れてしまう僕ですw








何しろ朝弱いんですよね。







それでも富士山パワー。







朝の富士山の事を思うと目が覚めてきます♪







さぁ、どうだ富士山の調子は・・・










憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)
















ぬぅ!雲が多いか!でもシルエット全体見えて、期待できるかも♪













憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)








さっそく富士見席を設けますにんまり







去年もこうやって朝の富士山みたなぁテヘッ






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)




気温は寝る前と変わらず16℃




肌寒いですね~。






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)


憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)


憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)


憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)





くぅ!見えるような見えないような!!でも綺麗♪ドキッ




ゆーも起きてきて、



憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)







例によって









憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)






ジャンプ!








憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)





静かなふもとっぱらの朝の中、まったりと富士山を眺める時間。







憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)




太陽が登ってきました!














憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)












うん!綺麗!にんまり








やっぱりワンポール系なだけに、








憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)










ダブル富士
へへん








やってみたかったんだぁw







まだ朝6時。





家族全員起きてきてますw






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)





みんなで富士山みながら朝焚火♪






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)







富士山ってなんでこんなに癒されるんだろう。すごいエネルギーをもらえる気がします。










憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)






チャムスでたい焼き。







憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)






朝からナゲットを炙るゆー。




なんか何時の間にか大人っぽくなってくんだなぁ。わーん



憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)


はるーも炙るよ♪背中見てるとかわいいね♪







憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)





ひたすら写真撮ってアピールをしたのでしゃーなしで撮ったヨーグルト大好物はるー。







憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)







そろそろ皆さん起きてきたので遊びだします。









憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)







今日もいい天気♪







憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)









だけど、ウィグロはベチョベチョw






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)









はるーがおなかすいたというので、


憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)



チャムスで焼いた~




憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)





肉まん♪






撤収開始前にみんなで、






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)








集合写真♪














憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)










富士山♪

(嫁ちゃんが一番しっかりやってたりw)
















憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)








念願の組体操w















さぁ、朝ごはんも食べ終わったので、撤収を少しずつ・・・・

















憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)






速攻でウィグロ終了テヘッ






ほんと、これは早いですわw



昨日の記事に書いたように、結露残ってたけどすぐにペグとポール抜いて干してたらカラッカラ♪




高速撤収幕はやっぱりいいですよぉ♪







憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)


午前10時には既にコンパクトスタイル♪





憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)




最低限の火器だけ残して~。




こんな時、ワンバーナーは気楽なんですよね。




何気に嫁ちゃん自作CB缶カバーデビュー中w







少し早めの昼ごはんは、







子供たちがなぜか大好きな~










憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)


憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)


憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)





カップラー♪



憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)



やっぱり昼間はそこそこ暑いねテヘッ



そこからちゃっちゃと


食べ終わって片付けて、、、






12時10分!撤収完了!








憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)









お世話になったふもとっぱら








憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)






そこから向かった先は・・・









憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)


ドライブイン もちや









ここは、おもちやさん。


なのに遊園地(ほぼ公園)があったり不思議なところ。キャンプもできたり。



出来立てのお餅を買いましたよ♪







後は帰るだけですが、、せっかくなので、こちらへ・・・・






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)




憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)




わかりますかねー。






そう、富士山キャンプ候補の一つである




田貫湖










ここの富士山の綺麗さは、みーパパさんがよくいかれてるので、憧れてますよね~。





憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)




芝は圧倒的にふもとっぱらより綺麗です。




憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)



ちょっとこじんまりした遊具もね。はるーと、まーが走って向かってます。





憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)



湖覗いてみたり。





憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)




雲が無ければきっと素敵な富士山が見えるんだろうなぁ。








憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)




リアカーもいっぱい♪




繁忙期はここもいっぱいになるんですね♪






憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)












そんな下見を堪能した後は、帰宅へ~。






結構サービスエリアよりながら行ったので時間かかりましたが、午後6時頃帰宅♪














いやー、詳細な感想はまたお話しますが、、、、、












とにかく充実感がいっぱいにんまり









ほんと、何してたって聞かれてもよくわかんないけど、楽しかった!!!







そんな初体験のふもとっぱら富士山キャンプでした♪







憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)





また来たいね♪











さて、行ったことない方が気になる施設紹介、総括、感想は、次回に♪




ではまた!!へへん






更新の励みになります!良かったらぽちっとお願いします♪







このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2022年の出来事
新幕デビュー!満天の星!ふもとっぱら父子キャンプ!【ふもとっぱらキャンプ場】(2021年10月9日〜)
リベンジ富士山!!爆風!そして満点星空!!②【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月13日〜
リベンジ富士山!!爆風!そして満点星空!!①【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月13日〜
ダイヤモンド富士チャレンジ〜完全な不発っぱら〜【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月6日〜
年始めキャンプはやっぱりここ!②【ふもとっぱらキャンプ場】
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2022年の出来事 (2023-02-19 15:25)
 新幕デビュー!満天の星!ふもとっぱら父子キャンプ!【ふもとっぱらキャンプ場】(2021年10月9日〜) (2022-09-10 11:19)
 リベンジ富士山!!爆風!そして満点星空!!②【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月13日〜 (2022-02-24 07:02)
 リベンジ富士山!!爆風!そして満点星空!!①【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月13日〜 (2022-02-21 07:03)
 ダイヤモンド富士チャレンジ〜完全な不発っぱら〜【ふもとっぱらキャンプ場】2021年3月6日〜 (2022-02-18 12:00)
 年始めキャンプはやっぱりここ!②【ふもとっぱらキャンプ場】 (2020-07-03 06:21)



コメント
こんばんわ。

富士山いいなぁ〜ふもとっぱらいいなぁ〜羨ましいなぁ〜

富士山に不思議なパワーが貰えるっていうの、すっごくわかる気がします。
高速からその姿を見ただけでもテンション上がりますもんね。

ふもとっぱらの広大な敷地とそびえ立つ富士山。
やっぱいいわぁ〜♪
いつか僕も必ず訪れます!絶対に!

ediedi
2016年09月16日 00:08
連投切れませんねねぇww

富士山の周りっていいキャンプ場多いですよね。
その中でも最近気になってるのがに浩庵キャンプ場ってとこなんですよねー。
我が家からグーグル先生によれば我が家から6時間かかるみたいですがww

ウィグロは乾きやすそうですが、タープはどうでしょう?
コットンだから乾きにくそうって思うんですが、雨に打たれなければ平気な感じですかね??

しかりしかり
2016年09月16日 00:19
ひっぱる~(笑)
ふもとっぱらで20話くらいイキそうな勢いでんがなww

ウチも次はインスタント麺で済ませます

mel
2016年09月16日 02:15
なんとか頑張りましたね~

富士山周辺観光まで、色々レポしていただいてタイヘン参考になります!

まっ、いつ行けるかわからんけど。。。

イレブンベース見てきてほしかったなぁ~。

地味の気になって存在だったりする。。。

ブーブ ブーブ
2016年09月16日 07:38
おはようございます!!

未来から来た未来人です。
おめでとうーございます!!早いですね~!!
ん~どれにしよ~かな・・・
1番のA4君も気になります。
25番のデイツは持ってるしな~
かといって6番の奥様に応募して当たると申し訳ないし~

よし!!僕は2番のランドロックでお願いしまーす!!!


おっとww
いやー毎日連投も凄いですけど、内容がしっかりしてるところがまた凄い!!
しかも飲み会に行った後の更新て流石ですね~!!僕なら絶対無理です!

ふもっとぱらホントいつか行ってみたいですヾ(≧▽≦)ノ
めっちゃ楽しそうな感じがブログからムンムン出てます!!
何より家族の集合写真が最高ですね!!

施設紹介も楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ

しょーたしょーた
2016年09月16日 08:25
いやぁー写真からも
ホント楽しかった感満載なのが伝わりますよ♪

そうそう、先のレポの話ですが
ふもとっぱらってお風呂あるんですねぇー!
これ我が家にとってアドバンテージ高いなぁー。
問題はトイレだな、、、施設紹介楽しみにしてます。

後、田貫湖は、みーパパさんのオススメだけあって
ホント綺麗な所ですねぇー!

レフアレフア
2016年09月16日 09:29
ediさん


おはようございます♪
おぉ!ediさんでも富士山キャンプに魅了されますか!なにかベテランさんの風格が漂うのでw


そうなんです!富士山、、、なんなんでしょうね。あのエネルギーの感じ方は。
遠くから見ても、そのエネルギーをもらえるのに、、、ふもとっぱらに行くと、あまりにも巨大でさらに強く感じますよ


今回、なかなか敷居が高くて攻めれなかったふもとっぱらに行きましたが、意外とすごし安くてむしろインアウトの時間を考えると理想のキャンプ場に近いと思いました。


是非是非!!行きましょう♪

そうへそうへ
2016年09月16日 09:49
しかりさん




おはようござー♪


えぇ、何とか連投守ってますよwとりあえず9月いっぱいはこのまま乗り切ってみたいと思ってますw


仕事柄どうしても無理な時期は来ますからね~その時はまったりと。




富士山周辺のキャンプ場でも浩庵ですか!!また難易度が高いところ攻めますねw


ふもとっぱらよりもさらにワイルド系だと思いますが、アクティビティ(湖遊び)は特化してますよねー♪
ただ、傾斜が半端ないみたいですよwみんな寝ててずり落ちるみたいなw


それでも人気があるので、カヤックキャンプとしては本栖湖も含めて、最高の場所なのでしょうかね~♪


ってカヤックやるの?w




はい、タープですね。コットン生地なので、確かに水分が夜露でしみこみます。


ただ、雨に降られたとしても、、1~2時間程度晴れればからっと乾きますよ~。そういえば今まで雨撤収したことないけどw


最終的に雨の中撤収するならば、やはり大き目のゴミ袋ですかね♪今度張るので是非他のタープと比べてくださいな♪

そうへそうへ
2016年09月16日 09:57
melさん


えーwそんなにひっぱってる?wでも僕のレポでここまで分割してるのは珍しいかもですね~。
1泊なら1話完結がほぼでしたがw


でもこれを全部一緒にしたら読んでる人に疲れると、苦情が入りますので程よくきっておきましたよ


キャンプ飯、やはりラストはお手軽の方が圧倒的に楽ですね!洗い物も少なくて助かります♪
カレーもレトルト万歳っすからw

そうへそうへ
2016年09月16日 10:01
ブーブさん


えぇ、やり切りましたよ♪ってあと一つ施設関係が残ってましたね~。これは今日お休みだからボチボチとやりますわ♪




富士山周辺の観光スポット、あるってわかっていてもなかなかレポを見つけないと突入しずらいですよね~。ほかにもいっぱいあると思いますのでぜひ行かれた際には開拓を




イレブンベース気になるよね~。ほんと実物みたい・・・ってそんな高くないしポチっと行きたい思いもあるけど・・・・


ウィグロ+イレブンベース=冬でも行けるよね


あ、ランドロックどうしたw

そうへそうへ
2016年09月16日 10:09
しょーたさん




お、おはようございますwって何の話やねんw




あぁ、それ、1000万PVのカウプレの話ですかね~
いやぁずいぶん未来から飛んで来ましたね~、22世紀の世界となるとタイムマシンもあるんですね!


って地味に6番の奥様とか番号の選択がキツイわ!w
なんで私が6番なの!とか既に意味のわからない問題が勃発しそうじゃないっすかw
あ、22世紀の話だから・・・・その頃には・・・(自爆)




ふもとっぱらふもとっぱら♪今週はふもとっぱら祭ですwだけどこのレポ終わったらほんとどうしましょ~。
施設紹介は、みなさんも気になるところだと思いますので・・




適度に詳しく挑む所存です♪

そうへそうへ
2016年09月16日 10:14
レフアさん


おはようございます♪
え?滲み出てます?この溢れ出す充実感おかしいなー、隠してるつもりなのになぁ




お風呂!そう!これはアドバンテージ高いっしょ!ただやってる時期もさまざまらしいので、営業してればラッキーですかね♪


シャワーもしっかりついてるので湯船がドロドロになっちゃったとしても、気楽に入れますよ♪






田貫湖は公営なんですかね?施設自体は新しくて綺麗でした!そして景観最高♪


ただ一つ気になるのは、僕、特段何も許可を得ずにズカズカ入って見学してたんですが、、、、


他にも多くの方が、、、、




ってことは、






キャンプ場にキャンプと関係ない人が結構入って来ちゃう?


レポでも読んだ事ありますが、これは難点かなって思いました。敷地面積も、ふもとっぱらに慣れたせいかあれですが、そこまで広くないのでキャパは狭いのかな?

そうへそうへ
2016年09月16日 10:19
このレクタの張り方カッコいいですね〜♪
パクリますw

幕をバックにした家族写真いいですね〜。絶対後々まで思い出になるでしょう!
我が家もこういう写真が撮りたいなぁ

よしおっよしおっ
2016年09月16日 10:59
こんにちはー

ワタシの友人に10回以上ふもとっぱらにいってるけど富士山の全体像を見たことがない!
と言うつわものがいますww
見れない人はほんと見れないみたいで・・・そうへさんはオコナイがいいんですね(゚∀゚)

ふもとっぱらのすぐ近くにハートランドって牧場キャンプ場があるんですが、そこのメロンソフトがお勧めです♪
次回はぜひぜひ♪
あ・・・「監督」という名物親父がいますww

海パパ海パパ
2016年09月16日 13:18
こんにちは♪( ´▽`)憧れの地ですわぁ。
私もいつか訪れたいです!そして富士山組体操やりたいです!素敵〜

りんごまめりんごまめ
2016年09月16日 14:38
よしおさん

どもどもー♪
この張り方、昨年の富士山キャンプから使いましたが景観がいい場所で使うと雰囲気でて好きです(//∇//)

最近は景観重視な場所に行ってないのでなかなか(笑)是非是非やってみてくださいなー♪

そうへそうへ
2016年09月16日 18:53
へ〜い!

エブリデイ更新続いてますね〜(^^)
いや〜この朝一の富士山写真良いですね〜!このうっすら見える感じ♪まるでベールに包まれてるような感じ♪本当にセクシーです♪

肉まんホットサンド!自分も8月末のキャンプでやろうと思ったらまだ売ってませんでした(笑)

ミキジンミキジン
2016年09月16日 18:54
海パパさん

こんばんはー♪
えー?10回以上行ってて見れてないって( ノД`)
そりゃ何かあるとしか思えません(爆)
うちは2回富士山キャンプして少しだけ見えてるので、、少しだけ認められてるんでしょーか(笑)

ハートランド!なるほど!牧場のソフトは否応なしに美味そう♪しかもメロンときましたか!一度チャレンジしてみますね(*´▽`)ノノ

そうへそうへ
2016年09月16日 18:56
りんごまめさん

こんばんはー♪
富士山キャンプは、誰もが憧れるところですよね!日本人だから?いやいや日本人じゃなくてもインパクトデカイ!(笑)

写真撮るとき、何かテーマがあると後から写真見て楽しさが伝わりやすいですよね♪我が家の想い出です♪

そうへそうへ
2016年09月16日 18:59
ミキジンさん


へいへ~い♪エブリデイ更新きついーwてけとーな記事も思いつきませんよw
朝一富士。たまらんすわ~。コーヒーがうまいのなんの♪


まさに至福という言葉がぴったり


ん?肉まん売ってなかった?9月だから売ってたのかな?普通に地元で買いましたよ~
意外と簡単でおいしい朝ごはんです♪

そうへそうへ
2016年09月16日 22:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
憧れのふもとっぱら弾丸キャンプ♪③(9月10日~)
    コメント(20)