ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】




今晩は~。

週末は、本当のんびり過ごしました。
何も予定のない土日は本当久々でしたー。
だいたい予定がなければキャンプに出撃するのがいつもの流れでしたからね。

そんな週末、流石に何処にも行かないってのは嫁さん的にはあり得ない雰囲気でしたので特に何か買いたい物があるわけじゃないのに、、、

とりあえずIKEAへ。

相変わらず人が多いですね(笑)
以前と違い駐車場に停めれない事は無かったですが。

お店の中を歩いてるととつぜん、

『そうへ君!』

思わぬところで先輩キャンパーさんに声をかけられたり(笑)

びっくりしましたわ(笑)

IKEAでは前から気になっていたダイニングの椅子を新調したりしてそれなりに満足。

それからは当然こちら方面に来たら行くでしょ!的な流れで、

WILD1名古屋守山店へ。

本当久々ですねー。嫁さんなんて一年以上来てないかな?

店内をウロウロするけど、、、


あれだけ爆買してる我が家にとって、今はもうこれ欲しい!って欲求が起きる物はなかなかないですねー。タダなら欲しいですが(笑)


そんな中購入した物は、

キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】


この二品。



まずはこれから。


【クオルツ ミニカップセット】





キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】


グループキャンプでお酒を持ち寄ると、日本酒を頂く事多くありませんか?
(うちのグループだけかな?w)
普段お酒を飲む事なく、日本酒なんてほとんど口にしてませんでしたが、キャンプ仲間とご一緒するようになってからいっぱい美味しい日本酒を飲む機会が増えて、、、、


美味しいけど潰されてまうー(笑)


お酒弱いんです。


そしてキャンプでお酒を注いでもらう時って、シェラカップだったり、マグだったり、、、


これが量が多いのよ(笑)


まぁあとは雰囲気で美味しいお酒をちびちびっと飲むのが良いな~なんて。



キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】

っというわけでこれはおちょこ。


うむ。ステンレスのを探していたのですよね~。


ただ、スノーピークのはあまりにも高いw二重構造ですしね。


キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】


こちらは4個セットで980円。


1個250円ならありかな~。お客さん用にもできますしね。


キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】



うーん!ステンレスってそれだけでキャンプ感が出る気がします。




もちろんスタッキングも・・・・




キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】





え!!!!??????







なんか不揃いじゃない?









キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】






順番変えたら一番上がすっぽり入っちゃった(汗)






こ、このクオリティは・・・・










キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】








メイドイン中華!!





流石です(汗)





まぁ、とはいえ、この値段でステンレスのおちょこが4個ならありでしょうか。






キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】





組み合わせ変えると割と収まりがよい感じになりましたし。





キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】





嬉しい収納ケース付。





地味に嬉しいですよね~。









キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】





まだまだ飲んでいない日本酒がしっかり残っていますので、今度グルキャン行く際にはお持ちします。




(ファミだけだとこのサイズ開けられないんですよね~)








続いて。


【Qualz クオルツ BBQフォーク】





キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】
(なんか写真暗いな~)



そう、これ、あの有名な、

【コフラン テレスコーピングフォーク】





パクリ似たような商品なんです。



しかも、、、、、






キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】





本家同様手元で回る!!(黒いプラスティック部分を指で回せます)





我が家は、回らない格安のを3本譲ってもらい使っていたのですが、、、まぁ家族分あった方が良いなってことに気づきましてw




手元で回らないやつと、回るやつを比べると、客観的にはそう変わらない、


「別に、持ち手全体を回せばよいやん」



って普通はなると思いますが、、、



違います!手元で回るってのは、



回してて軸がぶれない!!



先を伸ばしている状態で軸がぶれると刺してる具材が揺れまくるのですが、、、



手元でくるくるすると、それがほぼ揺れなくて回ってくれる。


つまり、薪の中に入れていき、ギリギリのラインでゆっくり回せるのです。(そんなに熱く語ってどうするw)



まぁそんなことで、回るのが欲しかったところに、このワイルド1の商品を見つけ、



そのお値段本家より安い、



580円(税抜)



微妙な差ですが複数買いだと差がでますよね~。



とはいえ、本家もそうですが、割と作りが雑。結構個体差があり、回りやすいのもあれば軸が曲がっててグリングリンっとするやつとか。


当たり外れがあるのでできれば店舗で確かめて購入した方が良いと思いまーす。





(↑参考程度にご覧ください。実店舗購入を強くお勧めします。)



ちょっとレポが続いてたので息抜きのお手軽レポでした。



ブログのランキングポイントにつながります。

イイネ感覚でクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります!









このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(日常の雑記とか)の記事画像
Field Style Jamboree2019に行ってなんか買う
大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜
【BEST ITEM OF2019上半期】とはいうものの、、、
お得なの?ナチュラム1000円クーポン
「fam」の付録に不満がある方へ
iPhoneXSとソフトバンク引き留めポイント
同じカテゴリー(日常の雑記とか)の記事
 Field Style Jamboree2019に行ってなんか買う (2019-12-08 13:01)
 大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜 (2019-09-24 07:10)
 【BEST ITEM OF2019上半期】とはいうものの、、、 (2019-07-28 23:58)
 お得なの?ナチュラム1000円クーポン (2019-07-04 22:39)
 「fam」の付録に不満がある方へ (2019-06-27 00:13)
 iPhoneXSとソフトバンク引き留めポイント (2019-06-10 21:07)



コメント
このステンレスのお猪口。
スタッキングが微妙な中華なようですが
収納袋もあるしお値段考えると良いですね。
キャンプで日本酒を呑む時にシェラやマグだと
雰囲気出ない、、、と言うか明らかに不味くなる。
同じくカヴァなどの泡もシェラやマグだと不味い。
お酒に器は重要ですね。

レフアレフア
2019年01月29日 08:56
こんにちは♪
お猪口探してたんですけどこれ良いですね!
スノピのは高くて買う気も起きないw

くるくるフォークはコフランも持ってますが面倒なので手元でくるくるさせてないw
しかも物によっては固かったりゆるかったり作りが雑な物が多い気がする・・・

と☆のと☆の
2019年01月29日 09:51
おはようございます!

このお猪口いいですね~(*´з`)
冬はシェラで熱燗にして飲みたいですが、夏はこのお猪口でキュッと飲むのがいいかもしれません。
しかも結構安い。。。
そうへさんの記事を見ると物欲がドンドンアップしますね(笑)
私は焼き上手さんを買ったら今度はテーブルが欲しくなってきました。
囲炉裏テーブルしか持ってないので、何かファミ用で使えるものがあればと。
そうへさんのプリムスかっちょいいんですが、もう売ってないんですね。
自作のロールテーブルの記事を拝見しましたが、こんな技術は不可能。。。
ちょっとこれからアルペンアウトドアでもいってきますわ♪

yashiyashi
2019年01月29日 10:03
レフアさん
今日は!
シェラで飲むと不味くなるんですか(笑)それは気付いてませんでした〜。
この値段ならありですよねー。安物買いの銭失いになるか悩むところですけど、とりあえず期待します(笑)雰囲気重視!

そうへそうへ
2019年01月29日 12:32
と☆のさん
今日はー!
お猪口探してたなんて初めて聞きました(笑)日本酒飲む人でしたっけ?あのクソ高いお猪口を身近で使ってる人いますよ(笑)
手元回さないの?(笑)面倒の意味がわからん(笑)指でくいくいするだけでしょ?
個体差は本当ありますね。吟味して何とか妥協した二本でしたー。

そうへそうへ
2019年01月29日 12:34
yashiさん
今日はー!
また物欲刺激しました?(笑)ワイルド1のオンラインで見つけられなかったのですが、これは面白い商品ですよね!
でもyashiさんはぐい呑の方が?(笑)
テーブル、プリムスはメチャ良いです。不満ありません!
ナチュラルスタイルならハイランダーも良いですけど、我が家とはスタイル違いで使用頻度下がってます。今なら何が良いかと言われると難しいですねー。
ヒマラヤブランドのバンブーとか良いかなーって思いますけどね。

そうへそうへ
2019年01月29日 12:38
さすが中華!サイズ感適当(笑)
お猪口って、一升瓶(四合瓶でもだけど)から注ぐの難しいんですよねぇ。
お猪口で飲むなら徳利かちろりが欲しい。
陶器の徳利ならうちにそこそこありますよ~。増えるのよねーあれ。
まぁ、うちはビールも日本酒もワインも全部ベルギービールのイベントのグラスですけど(笑)

くるくる棒、そんな手元で回したりできるのがあるんですか!
うちはあんまり必要に駆られなくて持ってないけど、買っちゃおうかなぁ~。
エイヒレ刺して炙りたい。

みっけみっけ
2019年01月29日 12:59
あ、陶器の『徳利』じゃなくて『お猪口』だわ。
徳利はあんまり持ってない…。

みっけみっけ
2019年01月29日 13:00
こんばんは。

普段、日本酒飲まないんですか?
私の中でそうへさんは、オシャレ酒豪キャンパー枠でしたよ(笑)

コフランは微妙に高いけど、こっちなら買ってもいいかなと思いました。買っちゃおかな〜

EgnathEgnath
2019年01月29日 20:06
再コメ失礼しますm(__)m

ぐい呑みの方が合ってますか?
私の悪いところは、ビールでもワインでも日本酒でも、ビールのようにガンガン飲んで死んでしまうことです(笑)
なので、日本酒はお猪口がいいです!
ヒマラヤのバンブーテーブル見ましたあ、ありがとうございます。
チャムスやキングスキャンプと似たような感じでお値打ちですね(゚д゚)!
これすげーいいやん!と思ったんですが、高さがローで49cm。。。
ちょっと高いかな。。。サイドに何かちょいテーブル置くときに高さが合わないのかなと。
これが40cmやったら即決してしまいそうです。
しかしいろんなテーブルがありますね。
特にナチュラルスタイル?にこだわってるわけじゃないのですが、初めてのテーブルなのでナチュラルが一番普通というかオーソドックスと思って、そんなのも1つ持っておこうかなという感じです!
デコデコした明るいやつよりも落ち着いた感じといいますか。
うーん、調べれば調べるほど迷いそうです(笑)

yashiyashi
2019年01月29日 20:38
みっけさん
今晩は!
ここまで不揃いだと逆に潔いっすわ(笑)中華のプライドっすね!
そーいや注ぐの大変ってこと言われて気づきました(笑)四合瓶が基本メインで注がれるのでギリギリ、、かな?(笑)
徳利は、移し替え、、、るんですよね?また高級そうなのにしないと、、、むーりー(笑)
くるくる棒。良いっすよ。あれば絶対やると思います。うちはチーズが多いかな?普通にベーコン、ウィンナーとか上手いし。
指で回せる絶妙な加減が良しです♪

そうへそうへ
2019年01月29日 21:53
egnathさん
今晩は!
え?酒飲みやないっすよぉー。普段晩酌もしませんし(笑)飲み会はどちらかというと苦手な類ですー、が!キャンプは何か違うので飲みに走ります!でもすぐにダウンするのが日課ですよ♪
コフラン良いっしょ?
お猪口もコフランもどきも、全て嫁さんが見つけたやつだった(笑)

そうへそうへ
2019年01月29日 21:55
yashiさん
連コメありがとうございます(笑)
そーですね!ぐい呑系のイメージで際限なく飲んでしまいそーな(笑)
ヒマラヤ、まさかの49センチでしたか!無段階調節だと思ってたんですが、、三段なんですねー。最悪切ったらどーですか?(笑)
質感は良かった気がします。
そーなると今なら、ハイランダーですかね。
高さを37センチにすると何かと共通するテーブルがありますのでそちらを狙うのも良いですか、、、ちょっとご飯たべるのに低い気もします。
ハイランダーは43センチ。限定のダークカラーなら落ち着いて良いのかな?
コールマンのマスターシリーズのテーブルも落ち着いてて大きくて良いのか?(笑)
僕もわからなくなってきましたー。悩んで決めてください(爆)

そうへそうへ
2019年01月29日 22:00
再々コメすみませんm(__)m

何度もすみません!
最悪切るのもありかな?と思っちゃいました(笑)
先程記事をあげたのですが、アルペンに行って見てみたら思った以上にコールマンのロールテーブルが良かったです。
マスターシリーズも良かったですけどね!
そうへさんの以前の記事の中で、高さは40cmは必要みたいなことが書いてあり、40cm以上を探すようになりました。
コールマンは40cmなので、ハイランダーとともに候補になりそうです。
それで、コールマンの木目は今持ってるキャプスタのラックと木目が似ているので統一感を出したいならコールマンかな~とか、ハイランダーの限定ダークもいいな~とか、いろいろ考えていたら私もわからなくなってきました。
悩みつつ、これだ!と直感で決めたいと思います(笑)
何度もすみません、いろいろアドバイスありがとうございます!

yashiyashi
2019年01月29日 23:33
yashiさん
再々コメもありがとうございます(笑)
ちょい前までは、37センチとか、本当のロースタイルが流行ってましたけど最近はやっぱりもう少し高めが主流なんですよねー。お座敷で使うなら逆に40センチの高さが限界でその点も悩ましいですね(笑)
コールマンのはその点オールラウンダー性は高いかなー。
あと、焼き上手さん置くと結構場所とるのでテーブルの脇に置けるのが狭いテーブルだとシェラカップクラスになるのも考えておいた方が良いかも知れません。コールマンは幅もあるのでその点でも有利かもしれませんねー。
ただ、私の周りでコールマン系を未だ継続して使ってる人は居ないので、、何かしら不満はあるのかなー?
テーブルはサイトで目立つので悩ましいですね(笑)
だいぶん探されてるようなので、直感で行ったって下さい!大丈夫です!我が家はテーブルが既に四つあるくらい物欲は止まりません(爆)

そうへそうへ
2019年01月30日 00:26
こんばんは~

クオルツから良いのでてるんですね!
ふたつともすごく刺さりました!
特にミニカップはキャンプ以外でも活躍してくれそうです(^o^)

そうへさんのお家きれいでおしゃれですね~
自分の家も片付けないと(笑)

ひじき
2019年01月30日 20:27
ひじきさん
おはようございます!
クオルツ、なかなかツボな商品ありますよねー(笑)この二つはかなりビビっと来たので買っちゃいましたー♪
何せワイルド1では今まで購入に至ったものがほとんど無いのに今回は発見、即決購入(笑)
我が家は汚いですよぉ。色んな物が出しっ放し。写真撮る時は絞り優先モードで背景ぼかしてなんぼです (爆)

そうへそうへ
2019年01月31日 07:55
このお猪口同じの持ってます

キャンプで熱燗飲む用に買いました

でも熱くて持てないんですよねw

フォークはコフランのやつ持ってます
久々に使ってみようかなぁ

七私七私
2019年05月09日 17:20
七私さん
おぉ!また過去記事ありがとうございます!
こんなお猪口があるとは知らなかったので見つけておぉ!ってなりました(笑)たしかに熱燗は、、、熱いっすね!
フォークは毎回未だに使ってますよ(笑)だんだん使わなくなるもんですかねー。

そうへそうへ
2019年05月10日 06:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプで日本酒を楽しむ為に。【WILD1で購入した物】
    コメント(19)