ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPハマりの備忘録

since 2015.5
~ファミリー弾丸キャンパーの物語~

大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜



今週末にA&Fささしまライブ店で開催されていた、

サバティカルテント展示会

大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


に行ってきました。

大人気で初回限定のフォレストグリーンは三倍以上のプレミア価格で取引されてるほど。

ただ、実物見ずに購入するのは流石に勇気がいるよなーと。

週末の土曜日は午前中まで仕事だったので仕事帰りにフラフラと名古屋駅で降りて、展示会へ。


モーニンググローリー



大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


サバティカルブランドが発売するテント(シェルター)は、

割と小ぶりなduoキャンプをターゲットにしたモーニンググローリー

タープ形状に近い大型スペースを確保したスカイパイロット

の二種類。


発表当初は、スカイパイロットが爆発的に注文されたそうですが実際のサイズ感が出てからは、モーニンググローリーの人気が上回ったそうです。


大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


実際に目で見てみると、色気がある幕体だなぁと。


サイズ感は意外と大きく、アスガルド12.6のイメージ。

フルインナーが存在するなら充分ファミでも使えるくらいです。


大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


コンセプトは二人分の寝室スペースと、くつろぐだけのリビングスペース。


確かに充分な広さ。インナー使わなければかなり快適なスペースを確保できるのでは?



大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


インナーテントの取り付け部を見て、、


大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜



後ろの開口部の具合も。


テント自体の生地は、そこまで厚くありません。


ただ限定色フォレストグリーンはかなり濃い色なので、昼間だとかなり幕内が暗いとの事。

初回限定ということでかなりの人気色ですが、この事を懸念されてベージュを選ぶ方も増えてるそうです。


スカイパイロット



大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


かなり大きいです。


正直私自身、この幕体を扱える自信がない。

ファミだけだと確実に持て余しそうなスペース。


サブポールを各場所に配置することによって、それだけ有効面積を確保しているのでしょう。


大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


最上部のベンチレーションを開けるためのポールがあるなど芸が細かい


大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


吊り下げ用のロープも純正でついてくるのがまたまた素晴らしい。


サイズ感はともかく、しっかりと考えられて作られてるなと。


サバティカルは買い?どちらが買い?




ここ最近大手メーカーを追従して各セカンドブランドが格安なテントを発売しています。

そんな中でも、安さに引けを取らない値段設定。


幕体自体の生地は値段相応な感じはします。


とはいえ、他ブランドと圧倒的に違うのはそのデザイン性。


ありふれたデザインばかりのキャンプ場でひときわ目立つ姿を考えると、このサバティカルブランドは買いでしょう!と思えます。


で実際買うとなると、、


先程の話のように、サイズ感、値段を考えると、モーニンググローリーが抜き出るかな。

ただファミリーには手を出し辛いサイズなので、父子、母子、DUOが視野に入ってる方に限られるのかなと。


で、この展示会では、最早人気で初回販売在庫は抽選、その抽選券を配布しており、、。


私ももれなくその抽選券をゲット。



店員さんに聞くと、


『モーニンググローリーは宝クジレベルの倍率』


まぁ、当たったらラッキー程度に考えて申し込みました(笑)


抽選発表は、本日24日!当選者に電話で連絡があるそうです!

さー、どーなるやら。


その他気になるテント



せっかくここまで来たので店内も。


大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


以前からずっと気になってる、


カーカムス スプリングバーテント

そして今年の新色、


大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜


ODグリーン


実際に見てみないと色合いわかんないもんですね。

爽やかな色が標準カラーであるのに、今年はかなりのダーク系。

そそられます(笑)

我が家が使うには一番大きいサイズ、ファミリーキャンパー7でないとな、という事で、既に全店舗売り切れ。

次の入荷は10月中旬となるそーです。


うーん(笑)

そんな感じで、 仕事疲れもあるので、そろそろとお店を出ました。


その後の連休は



今週末は本来なら、キャンプを体験してみたいと熱望する兄を引き連れてキャンプに行く予定でしたが、、台風の為に断念。


しかしながら今回の出撃を逃すと一ヶ月近くキャンプに行ける日がない!


そんな事を同じく考えていたTkigami さんからお誘いを受け、比較的天候の良く風の影響が出ない奈良方面へ出撃(笑)

その後に誘ったマミィさんも参加してくれて楽しくキャンプをする事が出来ました。


そんな中、会話の中で、、


もう僕ら中毒ですよねー。

とか、

キャンプをしないことが非日常。

とか、


何やら自分たちの変態ぶりを自覚する会話をしておりましたが、確かにそうだなぁ、、、と。


しかも我が家はキャンプ場選びのハードルがかなり上がり気味。


ただキャンプ出来れば良いではなく、高ロケーションが追加されないとなかなか満足できなくなってます。

また、今年度いっぱいは、長女も小学生なので割と付いて来てくれると思いますが、来年度は本当にわかりませんしね。毎週のようにキャンプ行く事は無くなるでしょうね。



実際のキャンプレポはまたアップします。





ブログのランキングポイントにつながります。

イイネ感覚でクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります!










このブログの人気記事
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】
キャンプ目線で選ぶベルランゴ【CITROËN BERLINGO】

キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情
キャンプシーンにおけるベルランゴの積載事情

キャンパーが車を買い替えるという話。
キャンパーが車を買い替えるという話。

SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。
SUPデビューに若狭和田のキャンプ場へ。

冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】
冬キャンプは魅力的な林間のキャンプ場へ【琵琶湖里山オートキャンプ場】

同じカテゴリー(日常の雑記とか)の記事画像
Field Style Jamboree2019に行ってなんか買う
【BEST ITEM OF2019上半期】とはいうものの、、、
お得なの?ナチュラム1000円クーポン
「fam」の付録に不満がある方へ
iPhoneXSとソフトバンク引き留めポイント
アウトドアデイジャパン名古屋に行って、なんか買う!!
同じカテゴリー(日常の雑記とか)の記事
 Field Style Jamboree2019に行ってなんか買う (2019-12-08 13:01)
 【BEST ITEM OF2019上半期】とはいうものの、、、 (2019-07-28 23:58)
 お得なの?ナチュラム1000円クーポン (2019-07-04 22:39)
 「fam」の付録に不満がある方へ (2019-06-27 00:13)
 iPhoneXSとソフトバンク引き留めポイント (2019-06-10 21:07)
 アウトドアデイジャパン名古屋に行って、なんか買う!! (2019-05-13 23:45)



コメント
抽選券ゲットしましたか!
色気のある幕ですよね

当たるといいですね!
後で送り先を教えるので当たったら配送お願いします

そうか!24日って今日じゃん

七私七私
2019年09月24日 08:08
さて、抽選の結果やいかに?

台風大したことなかったので、ここからの出撃ですかー

キャンプレポも楽しみにしてまーす

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年09月24日 13:26
サバティカルテントはスカートに巻き上げ用の紐がついてたり
ハンガーテープもついてたりと細やかな配慮が日本製って感じですね。

スカイパイロットは大幕なようでサイトを選びそうですね。

しかしモーニンググローリーの抽選券をゲットしてるとは(笑)

そうへさんもカーカムス スプリングバーテント気になってましたか。
私もこの幕は欲しいです。

レフアレフア
2019年09月24日 15:43
七私さん
今晩は♪注目度が高いテントには流石に触手が伸びます(笑)
えーとまだ住所が届きませんね。辞退とさせて頂きます(爆)

そうへそうへ
2019年09月24日 20:25
やんちゃまんけんたいさん
当たったら嬉しいよーな悩ましいよーな(笑)結果はご想像にお任せします!
キャンプレポは劇的に写真が少ない!適度にレポしたいと思いますね(笑)

そうへそうへ
2019年09月24日 20:26
レフアさん
確かに細かいところが流石というところでしょうね。
今までにないデザインなので、皆さんがどのようにレイアウトしていくのか楽しみなところではあります。
カーカムス系は本当、いつか手にしてみたいと思っておりましたが、新色が出るとさらに加速が(笑)無事に我が家が生活できるのか不安になって来ました(笑)

そうへそうへ
2019年09月24日 20:28
ども!
モーニンググローリー、フォレストグリーン一択という事で(^^)
こちらの幕、えーとどこかのブランドのテントデザイナーさんが手がけられ…
全然、思い出せないやん(^^)
タープ泊派にも食指を伸ばす魅力が詰まった幕ですね。
デザイン、色味がいいとなると、後は小遣い前借りか…
その前に抽選か…
で、結果は⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2019年09月25日 10:09
一輪駆動さん
おはようございます(笑)ゼインアーツの小杉さんだったかな?(笑)我が家の愛幕モーグのデザイナーさんですねー。
何か色気を感じるあのデザインがそそられるんですよねー。
ソロからデュオであればかなり快適な空間になるかと思いますし、ファミでも工夫すればミニマムに行けるかなー。
結果ですか?こっそりと当たってます(爆)

そうへそうへ
2019年09月26日 06:31
そうへさん!
まさかまさか抽選券ゲットされてたとは!
反応遅れてすみません(*;´□`)

すごい詳しくわかりやすいレポさすがです☆

で、まさかまさかの当たり????
こっそりしすぎ!!(笑)羨ましすぎ!!(爆)
真相気になります:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

くじラくじラ
2019年09月26日 09:35
くじラさん
こんばんは♪そーなんですー、つい実物を見て惚れてしまいました(笑)
そして、まさかーの!当選!電話来た時まだ職場で残業中だったのですが、思わず声を出して喜んでしまいました(^-^;
ただ、まだ手にしてないのでなんとも言えませんが、ほぼほぼファミなのでしばらく使う機会が無いのかもしれません、、。

そうへそうへ
2019年09月26日 20:20
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
なんと当選!おめでとうございます(*≧∀≦*)
もうベージュも来年になるとかならないとか‥
ウチも消費税が変わる前に支払いだけ済ませてきました(*´꒳`*)
モーニンググローリーはサイドから見た時がメッチャカッコ良かったです(*゚∀゚*)

bizenbizen
2019年09月29日 21:46
bizenさん
おはようございます!
こっそりしてるつもりが皆さんコメント読んでてバレバレですね(笑)
私は昨日店舗にて受け取りしてきましたが、、
めちゃくちゃ重い(笑)スカイパイロットより小さいので勝手に軽いものだと思ってましたが、よく考えればサイズ的にそんなものですよね!
bizenさんはタープなんですね!お互い初張が楽しみ(笑)

そうへそうへ
2019年09月30日 06:35
こんばんは。

遅コメですが、抽選当たっていたんですね!
色はどちらなんでしょう?まさかの各店舗に一張り?と言われていたグリーン?

初張りレポまで楽しみ!

pepepepe
2019年10月04日 21:56
pepeさん
おはようございます!
そうなんですー、まさかの当選なんです!
そしてもちろん狙っていたフォレストグリーン(笑)でも、ささしまライブ店には6張入ってきたようですよ。
今から初張に行く場所を悩んでます(笑)実はもう一張ありますんでー。

そうへそうへ
2019年10月05日 10:15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大人気の新ブランド【サバティカル】に触れて〜A &F展示抽選会〜
    コメント(14)